2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 288

553 :【QREATOR'S calendar】2:2015/12/22(火) 19:25:58.89 ID:sYsRtH1p0.net
西野:これわかったんですけど、まず箱根駅伝のランナーって、
   あの人たち時速20キロで走るんですよ。超速いんですよ!
   50メートル9秒とか切るスピードでブワァーッて走る。
   でもそういや箱根駅伝って、あの異常なスピードって語られてない
   じゃないですか。画面から伝わって来ないじゃないですか。
   伝わんのはどこの大学が勝っただ、タスキが途絶えただとか、
   往路どこ優勝、復路どこ優勝とか、そんな物語ばっかりで、
   あの異常なスピードって、異常じゃないですか20キロって。
   あれが伝わってこないじゃないですか。
   でもこれ伝えた方がいいですよね。この面白さ、異常に速いんだって
   ことを伝えた方が箱根駅伝もうちょっと面白くなる。
   じゃ、この異常なスピードを殺してる犯人誰かなって考えたときに
   まず、ランナーのかたがいらっしゃって、カメラをこうやって
   前から撮ってるじゃないですか。前から撮ってランナーと一緒に
   後ろに下がってるから、ランナーの場所は変わんないですよね、
   同じスピードになってる。だからスピードはもひとつわかりにくく
   なってるけど、ただ! やっぱテレビだからランナーの顔は撮りたい。
   だから前から撮るのはしゃーない、これしゃーないとして、
   だから犯人はカメラさんじゃない。カメラさんの位置じゃない。
   で、犯人誰だって。犯人はカメラさんじゃなくて、カメラとランナーの
   間にいる、白バイのおっさんが、アイツまぁ涼しい顔で走ってるんですよ。
   で、白バイからしたら時速20キロって超遅いじゃないですか。
   だから超遅い感じで走っちゃって、で、これがよくないと!
   これは白バイのおっさんには白バイ降りていただいて、来年以降。
   ママチャリに乗り換えていただいて、で「あぁー!!(コミカルな漕ぐ仕草)」
   やってたら「あ、あの本気で漕いでる白ママチャリについていってるんだ、
   あのランナーはえぇな」となる。
堀江:警察官がいつも乗ってるさ、あの白い…
西野:そう、そっちそっち!!!絶対そっち!!!ここにこう…箱あるやつ、はい!
   あれでいったら箱根駅伝もっと面白くなる。
堀江:あれで時速20キロ結構きついと思うよ。
西野:きついですよ、もうガッシャン、ガッシャン鳴らして。
   その白ママチャリのおっさんも途中でバトンタッチするでしょうし。
   それの方が多分…面白いと思う。絶対にママチャリの方がいいと思う。

総レス数 1002
467 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200