2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 287

971 :通行人さん@無名タレント:2015/12/12(土) 11:24:35.69 ID:b6UdMSPQ0.net
http://m.facebook.com/story.php?story_fbid=714474918686975&id=100003734203517

たとえば、ものすごーく面白いライブを作ったとしても、お客さんに来てもらえなかったら、続けていけないじゃない?

なので、「自分がライブをする時間に、お客さんが何に時間を使っているか?」というのが一番の問題で、お客さんの体は、一人につき一つしかないから、
当たり前の話だけど、その時間に『サイゼリヤ』に行かれてしまうと、ライブに来る人が減るんだよね。

なので、僕のライバルはカラオケだったり、プロ野球だったり、和民だったり、スキー場だったり、テレビだったり、観光地だったり、猫カフェだったり…とにかく全ての風俗になる。
職業名で分けて考えているのは、コッチ側だけで、お客さんからしたら、職業なんてカンケ−ない。
その時、一番「オモシロイ」と思ったところに行く。それだけ。

だから僕も、ウォルトディズニーだったり、ビリーワイルダーだったり、今だったら、リアル脱出ゲームだったり、立川志の輔師匠だったり、岡島礼奈さんだったり…
肩書きで区切らずに、単純にオモシロイ順に嫉妬しちゃう。

その上で、あえて肩書きで区切って、「どのお笑い芸人さんに嫉妬しますか?」と質問されたなら、今なら迷わず『DJダイノジ』と答える。

もう演者からお客さんへのワンウェイの時代なんて、とっくに終わってて、お客さん参加型のDJダイノジは、この1〜2年で圧倒的に突き抜けると思う。
僕がダイノジさんだったら、今日にでも吉本興業を辞めて、アーティストの事務所に所属して、「漫才もできるDJ」になっちゃうな。
くれぐれも言っておくけど、吉本興業がダメな会社というわけではなくて、見え方の問題で。
ちなみに、僕は吉本興業の芸人には珍しく、『吉本興業の不満を言ったことがない芸人』。自由にやらせてくれるし、劇場を持ってるから。

昨日は、そんなダイノジさんに誘われて、小田原へ行った。
普段、移動は新幹線とか飛行機が多いけど、昨日はワンボックスカーにスシ詰め。
これが、もう、ずっと楽しくて、延々ミニコント。
どういうわけかホームレス小谷も同乗していて、こうなってくると車内は全肯定の空気で溢れていて、イチイチ笑っていた。

帰り。
「車内で全力でボン・ジョヴィを合唱すると、なんだか楽しくなるらしい」という仮説が上がり、試しに皆でやってみたら、腹筋が千切れるほど笑った。
「あれ?ホントだ!楽しいぞ!なんだ、これ?」といった感じで。
中年が集まって、何をしてんだか。
いいよな、こういうのがイイ。

また呼んでほしいな。
ホントに楽しかったので。
できれば、また皆で車で行きたい。

さて。
気持ちを切り替えて、仕事仕事。
締切が超ヤバイのだ。
ちなみに現在開催中の銀座の個展は、20日まで。
明日は15時からトークショー(もしくは、ギター発表会?)。
入場無料です。是非!

総レス数 1002
485 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200