2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 287

597 :通行人さん@無名タレント:2015/12/03(木) 19:20:19.82 ID:vfqZETQe0.net
864 ■桂枝太郎(2/2) 2015/01/11
5.長い夜 改/小ゑん
これも去年の「にゅ」で聴いたネタです。空と大地を擬人化して、人間社会の進化を観察する落語です。
北千住のファミレスの親子が最高に笑えますし、ラップを取り入れるなど小ゑん師匠らしい挑戦があります。
ただ、演劇論をBarで熱く語る二人が、いまいちロジカルでないのが残念です。あそこが完璧だと最高です。

6.黄昏のライバル「彦いち」編/白鳥(※感想というよりも上演までのエピソードなのでこのスレでは割愛)

7.紙飛行機イブ/圓丈
このネタは、国立演芸場でネタ卸しした圓丈師匠ですが、あまりに酷くて、散々だったらしいです。
そこで、この日、満を持してリベンジ!!とばかり、この高座に掛けました。
まずまず良かったのですが、残念ながら固有名詞が相変わらず覚えられないのです。
それを思い出すので、止まってしまわなければ、恐らく涙を流す客が居たはずです。
そこさえスムーズに行けば、登場するキャラクターも十分面白いし、圓丈師匠らしい人物像です。
是非、何度か掛けて、本年のクリスマス・イブに、完璧版を披露して欲しいものです。
………………………………………………………………………………………

□桂枝太郎:ネットに感想書くのは各々趣味だからいいけどさ。僕もベイスターズ見に行って
 「あいつ打てねぇ」とか書くし。ただ前座や若手は止めてほしいわ。
 「教わった通り大きな声ではっきりと」が修業なのに「工夫がない」とか書かれるとキツいわ。
 芸人も10年くらいすると罵詈雑言に免疫はできるけど。
 あとネットでキツい事を書いてる人に限って実際に会うと気弱そうな人のいいオッチャンだったりする。
 う~ん。人間って!
 落語は好みですからね。音楽と一緒。サザンを好きな人もいれば嫌いな人もいるということです。

□urusi:「オレ、コイツ嫌い」でいいのに(笑)
□桂枝太郎:おれ、めっちゃ良いヤツだって!"@
□urusi:知ってますよ~。何もあそこまで言うことねえだろってことですよー。なんだよー。

□桂枝太郎:ネットに書かれて、酔って反論書いたけど、正直あんま気にしてません。
 代わりに怒ってくれる方々がいたのは嬉しい。僕のまわりにはキングコング西野さんという鉄の心臓を持った
 ネット戦士がいる。戦士曰く「他人を叩いてる(書いてる)人はその時間を自分に使った方がいい」。その通りだと思う。

総レス数 1002
485 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200