2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 287

575 :通行人さん@無名タレント:2015/12/03(木) 11:17:34.30 ID:BJeB1jOZ0.net
山里亮太、東野幸治とのライブでスタッフにダメ出しされ「天狗になっていた」と気づいたと告白

東野幸治とのトークライブ『東野幸治 VS 山里亮太』終了後
僕のことをずっとプロデュースし続けてくれている、初代マネージャーであって、
今、スラッシュパイルっていう会社の社長をやっている、片山勝三という人がいて。
「あの東野幸治に、食らい付いて行ったじゃない。山ちゃん、成長したね」というのを、
俺をずっと面倒みてくれている片山さんの口から聞きたかったの。

「ああ、いや、そうやな…もっと出来たんちゃう?うん…もうちょっと出来たな」
「えっ、何でですか?結構、僕、漫談もここ何ヶ月か、ずっと詰めてきて。
このワードと、このワードは、ウケていたし、僕も好きだったんですよ」
「でも、そのワードに行くまでに、こことここの箇所、悩んでる感じがあったし、
『ここで絶対に笑いをとってやろう』というものの選択肢が、何個か用意されている感じ。
何か、そことかが、観てらんなかったよね」って。
「観てらんなかった?!えっ、えっ…いやだって、笑い声あったじゃないですか」
「もっとできたやろなって。『ホンマにあそこで終わるつもりやったん?』ってところあってん。
みんなに、気付かれてなかったらエエなぁ、アレ。キツかったもんな」

僕、ここ何日か、休みの日も全然気持ちが休まらず、俺なりには詰めた。
でも、天才・東野幸治と比べた時に、それは圧倒的な差は出るよ。
その差を、ちょっとでも縮まったことを、褒めてくれる人だと思ったんだけど。
「お前、全然だな」って言う、「こんな水の差し方あるか?」と思って。

家に帰って、深夜3時前かな。前日も寝てないし、眠いはずなんだけど、もう悔しすぎて眠れなくて。
強引に一回、布団に入ったんだけど、もう「しゃあないよ」っていうあの言葉が…
「もっと出来た」とか「イマイチやったな」って言われた言葉が、ずっと頭の中で、
その言葉が殴ってくるような感覚で、頭痛くなってきて。

バッて起きて。これ、気持ちを落ち着けるためにどうしたら良いだろうって思って。
とりあえず、そんなにダメだったんなら、何がダメだったか、今日の内に見つけないと。
それで、ノートを開いて。東野さんと喋ったことと、自分の覚えてる東野さんの爆笑のポイントを
ノートに全部書いて。漫談をやるために自分で用意したノートを見ながら照らしあわせて。
それで、片山さんが言ってたことを確認したの。
「ここの時は、選択肢が何個も無駄にあって止まったんじゃないか」とか。
「もっと詰めたワードがあったんじゃないか」とか。
「もっといつもの、何百パターンのたとえがあって、その中からの1位をとってるのか」
っていうのを、全部のエピソードを線を引いて確認していったの。

そしたら、本当に片山さんの言う通りだった。どんどん浮き彫りになってくるの。
自分の全部の時間を使った最大限の笑いの場所じゃないところの笑い声に逃げてしまってたの。
手を抜いたとかじゃないんだけど、片山さんの言う、「もっと出来た」は、本当にもっと出来たのよ。

それに気づいた時、悔しくて。「はっ」って、それで思ったの。
8月末からこの30日のライブまで、天狗だったんだと思うんだよね。
後楽園ホールで1,400人に来てもらって。その気持ちで、俺、スゲェできるって思っちゃってて。
テレビも良い仕事やらせてもらってて。楽しい仕事ばっかりやってて。

やっぱり、生意気になってるんだよ。
何かっていうと、「東野さんの背中に追いつくように」って、普通に言っちゃうくらいになってたの。
追いつけるわけないのに。それで、自分が「もっと出来てる」って思ってて。
これはダメだなって思って、今、気持ち切り替えて。
もう二度と自分の信頼する人たちに、失望させないライブをやろうって。

総レス数 1002
485 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200