2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 284

591 :【すぐに終わりますから】10:2015/10/18(日) 06:05:01.24 ID:OokTF+6A0.net
パA:渋谷ハロウィン・ゴーストバスターズ・プロジェクトっていう…
西野:あ!!(パン!!)ありがとございます、振っていただいて!
(※説明の導入部少し割愛)
西野:偉いオジサンとかは「ゴミ出すな」って言うんですけど、…でもぉ、出ちゃうじゃないすか、
   ゴミって。出すなって言ったところで。これがイジメの構図とすごい似てるなって思って。
   「イジメするな」って言うじゃないですか。「イジメ、よくない」とか。
   結局なくなってないじゃないですか、イジメって。
   じゃあ、イジメってなんだって考えたときに、イジメられっ子側から考えたら、とか、
   その擁護する…守る側から見たらイジメって酷いものですけど、それでなくなんなかったから
   一回ちょっと視点変えてイジメっ子側からイジメを見たら、イジメって何かなって考えたときに、
   イジメって…超簡単で、なんの工夫もない娯楽だなって思ったんですよ。
   お金もかかんないし、全然面白くもない。でも娯楽だなと思って。
   で、娯楽って取り上げることできないじゃないですか。
   我々が親にテレビゲームやんなって言われても、親が寝たらやっぱりコッソリやるじゃないですか。
   でも取り上げ方ひとつだけあって、イジメっ子んとこに行って「お前イジメよくないぞ」と言うのは
   もちろんそうなんですけど、それ言った上でですね、「お前ロックンロールってのがあってよ」つって
   ちょっとギター渡して「お前こういうのあるよ、これむっちゃ面白いよ」って言って、
   で、「お前、次の文化祭出てみなよ」みたいなんで。コイツをロックでその気にさしたら、
   もうコイツ文化祭出なアカンから、もうギター練習で忙しくて。ほんで文化祭でちょっとやって
   気持ちいい思いしたら、もうちょっと次の大きい舞台へってなるじゃないですか。
   だから娯楽の潰し方ってもうちょっと面白い娯楽を与えてあげることなんだって。
パA:なるほど、なるほど。
パB:でも…
西野:イジメ…(笑) その、イジメ…よりも面白い娯楽を教えてあげて、「ちょっとしんどい思いするかも
   知んないけど、これやったらお前もっと面白いの待ってるよ」って教えてあげたらいいなと思って。
   なんか問題は娯楽で解決したら、人は結構 娯楽に流れるな、と思ったんですよ。
パA:じゃあハロウィンに出るゴミも…
西野:そう、ゴミ出すなって言うんじゃなくて、それを娯楽で解決したらいいと思って。
   ゴミが出ないと成立しないイベントを翌日に作っちゃって…。

※あと少し残ってるけど続きはまた後で

総レス数 1003
437 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200