2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 278

345 :Facebook 2/2:2015/07/23(木) 16:58:05.83 ID:tWh+/9N80.net
「今度のライブ行けませ〜ん」というコメント。
関係者の方など、コチラが個人的にお誘いしたのなら分かりますが、訊いてもいないのに、言ってくる方がいらっ
しゃいます。

演者やスタッフは、そのライブやイベントに人生を賭けていて、「一人でも多くの人に観に来てほしいな」と思
いながら真剣に作っています。万人相手のイベントだろうが、数十人相手のイベントだろうが、規模なんて関係
なく、携わっているスタッフ全員がそう思っています。

その連中を本気で応援しているのなら、その連中のモチベーションが下がるようなことをイチイチ言わないでく
ださい。。
来れないのは仕方がないので、黙っていてください。
訊かれた時に答えてください。

あと、お笑いのライブで応援ウチワみたいなのを振らないでください。
あなたの席の後ろにも、あなたと同じように、このライブを楽しみにして来たお客さんがいます。
座高が低い子供だっています。
あなたと同じような子達の視界を、楽しみを奪わないでください。

しかし、想像力や他人への配慮というのは、経験値からきていて、最初は誰だって分かりません。
オーバーランして、一線を越えてしまうことだってあります。
だからといって『にわかファン』を否定してしまうと、その文化は先細りの未来しか待っていません。

誰だって最初は『にわかファン』なので、むしろ『にわかファン』は、両手で受け入れてやるべきだと僕は思っ
ています

でも、僕には、もう何年もライブに足を運んでくださっているお客さんもいて、その人達の存在は絶対に無視で
きないので、『にわかファン』の方であろうと、できるだけマナーを守っていただきたいと思っています。

なので、こうした注意を定期的に言います。
口うるさくてゴメンナサイ。
お客さんや演者やスタッフ、そこに参加している皆が幸せになる空間を真剣に作りたいと思います。

そんなことより、ウィシムの支援をしてください。目標金額達成まで、あとチョットだぞ!
この際、ライブマナーなんて、どうだっていい!!支援しろぉぉぉ!!!
コチラですよ↓

総レス数 1011
388 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200