2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 277

3 :通行人さん@無名タレント:2015/07/08(水) 09:50:50.88 ID:pM/Lygbz0.net
活動報告: マネージャー失踪なう - WESYM
http://wesym.com/ja/projects/nishino/articles/1185/

昨夜、Facebookの方に書かせてもらったが、ナントこのタイミングで、マネージャーが全ての情報とスケジュー
ルと制作費と作品を抱えたまま(放り投げて?)、ブッ飛んだ。

Facebookの記事を読んだ関係者からは、「先週、マネージャーさんにお願いしていたのですが…」という声が届
く届く。
「6月末」という締切を守った作品も、先方さんには渡っていなかったみたいで、とにかく謝罪。
8月末まで、休みなくビッチリ組まれていたスケジュール表を持ったままブッ飛んじゃったので、チーフマネージャー
や近いスタッフと「たしか、あの日は、あの仕事が入ってた気が…」と記憶を手繰り、そこから各所に問い合わ
せて、「大変申し訳ございません。〇月〇日、仕事入ってましたっけ? 何時スタートでしたっけ?」と一件ず
つスケジュールをかき集める。
僕はイレギュラーな仕事と打ち合わせが本当に多くて、その作業が特に大変で、修羅場と化している。
さらには、各班ごとに当て書きしていた舞台『テイラーバートン』の台本の一班分が完全に紛失したとのことで、
また1から書かなくちゃいけない。
ちなみに、マネージャーに預けていた作品(計2点)は、まだ見つかっていない。

そんなこんなで夜が明けた。
徹夜明けというやつ。

怒鳴り散らして解決するなら、いくらでも怒鳴り散らすけど、そんなことをしたって何の解決にもならないし、
とにかく時間がない。
今回の一件の対応と同時進行で、やはり『えんとつ町のプペル』の制作を進めなきゃいけない。

背景デザイン担当の六七質さんと『えんとつ町』を作る。六七質さんとのイメージ共有は、どうやら上手くいっ
ていて、上がってくるデザインにハズレがない。
ありがたやありがたや。
添付した画像は『えんとつ町のプペル』の1ページ目の線画。
ここにキャラクターを描き足して、色を塗る。

「おおよそ、こんな作品になる」というイメージができた方が支援もしやすいだろうから、クラウドファンディ
ング実施中に、なるべく急ぎ目で、この1枚を仕上げる。

良いことも悪いことも、過去最高に重なった夏。
この夏を乗り越えたら、また一皮剥けること必至。
秋・冬は、『えんとつ町のプペル』の制作に没頭する。

『えんとつ町のプペル』の読み聞かせイベントのリターンが好評で、完売となった。
こちらはロッドナンバー云々で価値を付けているものではないので、追加の公演(読み聞かせ)をしようと思う。

候補日は、8月16日(日)の夕方が濃厚。

とにかくやるしかない。
ありがたいことに、このクラウドファンディングも1100人近い人に御支援いただいている。
無駄にはできない。

引き続き御支援よろしくお願いいたします。

総レス数 1014
366 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200