2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

太川陽介&藤吉久美子夫妻を語ろう

1 :通行人さん@無名タレント:2015/04/04(土) 13:53:31.72 ID:+XEE9fyX0.net
語れ

2 :通行人さん@無名タレント:2015/04/08(水) 02:49:48.24 ID:PCymTOAPO.net
昨日のローカル報道番組での発言によると、太川陽介は誤った自虐史観の持ち主のようだね。歴史を勉強した方がいい。中韓が歴史捏造している事も。

■嘘だらけ、韓国の歴史教科書
http://homepage3.nifty.com/yoshihito/rekishi.htm

■なぜ韓国は歴史を書きかえたのか―その動機と背景を考える-山田 高明
http://blog.m.livedoor.jp/ikedanobuo/article/1559562?guid=ON

■韓国/vank 国際社会で日本の地位を墜落させることを目標にする
‘ディスカウントジャパン’ 運動展開中
http://tokelog.jugem.jp/?eid=29

【国際】 テキサス親父 「慰安婦は、高額報酬で雇用された売春婦であることが米・国立公文書館の資料で明らかになった」
http://m.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4

■テキサス親父が慰安婦=高級売春婦であった証拠を見つける!
http://m.esuteru.com/article/7234024?guid=ON&;p=1&type=more

■米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに
http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html

■「韓国は欧米人の無知に付け込んで、慰安婦問題を歪曲し、拡大しようとしている」   元NYT東京支局長 ヘンリー・S・ストークス 英国人

ストークス著「英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄」(祥伝社新書)

参考資料
慰安所で働いた朝鮮人の日記 − 慰安婦は貯金もできた、廃業の自由もあった
http://www.youtube.com/watch?v=KqnTPt8qTR4

3 :通行人さん@無名タレント:2015/04/09(木) 13:39:11.01 ID:vKCESPe1O.net
>>2
その番組で太川陽介が批判的だった教科書検定ですが、産経と読売新聞は検定を好意的に報じてます。

産経新聞は教科書検定を歓迎

中学校の教科書検定が公表され、産経新聞は7日の社説で・・・

「教科書検定 偏向是正を授業に生かせ」と高く評価した。

「教科書編集の指針となる検定基準が改正され初めての検定である。日本の領土や歴史について他国の主張ばかり強調する偏向した内容の是正が進んだことを評価したい。実際の授業に生かしてもらいたい」

なお、読売新聞社説も
「中学教科書検定 歴史と領土への理解深めたい」と題して・・・

「歴史や領土など、国の基本に関わる問題を生徒に教える際には、公正な教科書を用いることが重要である。
この観点から、中学校で来春から使う教科書の検定結果は、妥当な内容だ」と検定結果に肯定的である。

「全教科書が今回、北方領土に加え、竹島、尖閣諸島を取り上げ、「日本固有の領土」などと明記したのは、大きな前進だ」

と高く評価し、クレームを付ける韓国に対しては・・・

「検定結果に対し、韓国政府は、『歪曲(わいきょく)された歴史観と、それに基づく領土観を注入している』との声明を発表した。
 教育は内政問題だ。史実に基づく日本政府の立場を教科書に反映させるのは、当然である」と内政問題に口を出すなと釘を刺した。

4 :通行人さん@無名タレント:2015/04/12(日) 16:38:01.56 ID:FCUP3M5tO.net
■報道番組『ゆうがたLIVEワンダー』15/04/07(火)放送にて、今回中韓から反発が出た安倍政権での中学教科書検定について、太川陽介と田中ウルヴェ京から左翼的発言が発せらた。

岡安キャスター
「下村文科大臣が言うのは、『影の部分のみならず光の部分を含めてバランス良く』教えることが必要だという事なんですね。」

太川陽介&田中ウルヴェ京(不服そうな表情で聞く)

岡安キャスター
「実際にどう改訂されるのか、ご覧頂きましょう。
これは歴史の教科書ですが、例えば領土について、これまでの教科書は島根県の竹島、沖縄県の尖閣諸島については地図や写真で紹介してあって詳しい記述については余り見られなかったんです。

それが新しい教科書では、『日本固有の領土』と明記。併せて載せましょうと。」(太川陽介ら不服そうな表情)

藤本アナ
「という風に国の見解を発信してますっていう事を載せているという訳ですね。」

岡安キャスター
「今までは載せていない教科書もあったぐらいで、例えば尖閣諸島についてはこういう記述が2.6倍に増えているとか数自体も増えている。

そして、戦後補償について『1995年の村山談話で国の公式謝罪だけ掲載。』これが今までの教科書です。
これがどう変わったかと言うと、『日本政府は国家間の賠償などの問題は解決済み』と明記しましょうと。日本政府のスタンスも併せて載せましょうという事なんですね。

先程、下村文部科学大臣の『バランス』って意見がありました。要は両方載せましょうという事なんですよね。

慰安婦問題については、これまでの教科書では『元(韓国人)慰安婦女性の証言のみ掲載』していたのが多かったんですが、
新しい教科書は『軍や官憲による強制連行を示す資料は発見されていない』と追記という事なんです。

(つづく)

5 :通行人さん@無名タレント:2015/04/12(日) 16:41:43.58 ID:FCUP3M5tO.net
(つづき)
田中ウルヴェ京(鹿屋体育大学 客員教授。2児の母)
「ただここで大事ですよね?光と影ってとっても良い言葉だと思います。バランスって大事なので。光と影って事はつまり日本にとっての光、影は逆に他の国からどういう風に見えるだろうね?って
事ですよね?つまり明確な私達の日本のスタンスを出しながらも、これってでも他の国から見たらどういう風に見えるだろうね?っていう事の思考能力を入れる事が
これから考える力って大事になりますから、例えばこれってヨーロッパでは当たり前のようにやりますものね。 ドイツとかフランスってお互い喧嘩しながらも、ドイツから見ればこれだねってっいう事ですものね。
(↑日本とドイツを重ねるという中韓等の反日勢力の言い分を思い起こさせる。中韓がどう見てるかを重視し過ぎて日本に自虐的な姿勢で主張しているが日本の教師はこんなのが多い。

また中韓が歴史捏造しているという事実を指摘しないのが反日左翼の特徴。)

藤本アナ(田中ウルヴェ京を見ながら諭す様に)
「中学の教科書ですから、まずベースを作りましょうっいう事ですよね。」

橋本崇(報道デスク)
「まず自分達の国の事を自分達が知らない事には相手方と話が出来ませんし、どこで食い違ってるのかが分かりませんので、
まずは中学の段階では、日本政府のスタンスはこれだよっていうのを、ベースとなる部分を学んでもらって、それから高校大学に行くに従って諸外国の人の話を聞いたり
色んな人の話を聞いて知見を広げる、人格形成するっていうのが正しいんじゃないかと思いますね。」

藤本アナ「今回の検定について太川さんいかがですか?」

太川陽介
「ま、歴史っていうのは未来どうしたらいいのかっていう考える為の参考になるものじゃないですか。
僕はバランスとか何とかってよりも、事実が載ってれば良いなあと。僕は思うんですね。」

(↑太川陽介は今回バランスを取る為に日本側の主張を載せた事に不満なようだ。確かに今回の検定ニュースの間ずっと不服そうな表情をしていたし日本政府の見解を載せた事を評価する発言も無かった。
中韓の主張に気を使った内容しか書かれてなかった教科書を今回やっと是正したニュースなんだから、日本人としては喜ぶ内容だとは思ったが。)
(つづく)

6 :通行人さん@無名タレント:2015/04/12(日) 16:43:32.21 ID:FCUP3M5tO.net
(つづき)
藤本アナ「今回の教科書の意味、意義を橋本デスクはどの様にお考えですか?」

橋本崇(報道デスク)
「先程言いました様に、多角的な見方を持つ事は子供にとって大事ですけれども、
その為にはまずはベースが無ければいけないっていうのはあるので、その意味では今回の教科書検定は『評価出来るバランスを取った』と言いますか、
フェアなものだったのかなと思います。一方で東日本大震災も今回たくさんの教科書に入りまして、津波が来たら皆でバラバラに逃げるんだっいうのも書かれてるのもあって、
やっぱり時代と共に変わっていってどんどん進化していくっていうのが教科書の正しい在り方かなという風に思います。」
(↑これが正論だと思う。太川陽介や田中ウルヴェ京とは違う意見で締めくくれた事は良かった。)

7 :通行人さん@無名タレント:2015/04/12(日) 16:46:53.66 ID:FCUP3M5tO.net
韓国が反日のままなのに、日本側が「仲良くしよう」と譲歩したら韓国人はこういう風に考える

「やっぱり反日姿勢は正しかった」と。反日やってたら日本人が折れてきて、譲歩してきたからね。近年も民主党政権の弱腰外交をきっかけに反日姿勢を強めてきた

韓国通の知識人も指摘する
●豊田有恒「反日が高価な代償を伴う事を韓国に教えない限り、捏造に基づく反日は止まらない」
●呉善花「大人の対応なんて言ってるから韓国はつけ上がる。」

だから日本人がやるべきことは、
怒っているという意思表示、そしてK-POP含めた韓国の物は買わないことと、韓国の歴史的主張に対する反論を徹底的にやること

韓国主張の反日歴史は嘘が多いのでそれを主張し
「韓国政府の言う歴史は嘘だった。日本は謝罪する必要など無かった」と理解させて、反日教育の効果から潰す。つまり歴史戦に勝利する。
ここを避けて曖昧にし日韓友好などと、ごまかしても問題は解決しない。

■何も言わないことが大人の対応?だから日本は舐められる【韓国アジア大会】
http://m.youtube.com/watch?v=Qq2281dKHEI

8 :通行人さん@無名タレント:2015/04/16(木) 00:22:10.78 ID:H7jOyEKMO.net
■米メディア「謝罪談話は不必要だ」

日本が「戦後70年談話」で再度謝罪を表明しても和解はもたらされない。謝罪は不毛である――米国でこんな意見が出てきた。
 終戦記念日の8月15日に安倍首相が発する「戦後70年談話」の内容をめぐって、早くも内外で論議が始まった。

◆何を述べても中韓両国は満足しない

米国において民間の識者たちの間では、これ以上の謝罪表明は不毛であり、関連諸国との関係の改善や和解には寄与しない、との意見も目立ってきた。

米国大手紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」(1月13日付)は、同紙コラムニストで中国やアジアの専門家であるアンドリュー・ブラウン氏による「日本にとって謝罪表明は難しい技だ」と題するコラムを掲載した。

ブラウン氏は、すでに宮沢喜一首相や村山富市首相らがその種の謝罪を述べてきたことを強調し、それでも中韓両国などとの「関係改善」や「和解」をもたらさなかったと指摘した。

ブラウン氏は同コラムのなかで、米国のダートマス大学准教授の若手日本研究学者、ジェニファー・リンド・ダートマス大学准教授の近著『謝罪国家=国際政治での謝罪』から
「安倍首相が何を述べても中韓両国を満足させはしない」という見解を引用していた。
 リンド氏はここ数年、米国の大手雑誌や新聞などへの寄稿で、日本の謝罪が「危険」であることを説き、以下のように述べてきた。

「日本が戦時の行為を対外的に謝罪することは非生産的であり、やめるべきだ。1つには謝罪は国内的な分裂をもたらすからだ」

「日本は戦後の民主主義確立、経済繁栄、平和的努力などを対外的に強調すべきだ」

「中国共産党が自らの統治の正当性を支えるために国内の反日感情をあおってきたことは周知の事実である」

◆謝罪は外交手段にならない

また、米国オークランド大学教授の日本研究学者、ジェーン・ヤマザキ氏は近著『第2次大戦への日本の謝罪』で、戦後の日本は異様なほど何回も謝罪してきたと記す。ヤマザキ氏によると、
対外的な国家謝罪は、自国の立場を国際的に低下させ、自国民の自国への誇りを傷つけ、今となっては自分たちを弁護できない自国の先人にとって不公正なものとなる。そのため、普通の国家はしないのだという。 〔つづく〕

9 :通行人さん@無名タレント:2015/04/16(木) 00:23:06.73 ID:H7jOyEKMO.net
〔つづき〕
 そのうえでヤマザキ氏は、謝罪を日本の外交手段と見るならば完全な失敗であると断じる。

「日本は国家首脳レベルで中韓両国などに何度も謝罪を述べたが、関係は改善されなかった。国際的にも、日本が本当には反省していないという指摘は消えていない」と論じ、
「謝罪が成果を挙げるには、受け手がそれを受け入れることが不可欠だ。だが、中韓両国は歴史問題で日本と和解する意図はない」と結んでいた。アンドリュー・ブラウン氏のコラムの結論と同様である。

安倍首相は、これから戦後70年談話を作成するにあたって、米国側の識者や専門家のこうした「謝罪不毛論」を十二分に考慮に入れるべきだろう。

10 :通行人さん@無名タレント:2015/04/28(火) 02:05:55.73 ID:AZSlEFSiO.net
◆謝罪は反日体制を維持する◆

井沢元彦
「韓国は朝鮮戦争で南北分断の原因を作った中国に対しては何も言わない。」

黒田勝弘
「それは中国との国交正常化の時に、朝鮮戦争のことを謝れと言おうとしたが、中国から『問題にならない』と門前払いされたからです。その後も何も言わない。」

井沢元彦
「毅然とした態度に出れば、文句を言わないんですね。」

黒田勝弘
「相手が応じなければ外交カードとしての効果が無くなるということです。

歴史カードは、日本人が『すみません』と言ってすごすご引き下がる圧力効果と、韓国人にもたらす元気の素としての効果があるから維持されるのであって、
効果が無くなればカードは使えない。たいていの日本人は韓国から非難されるとひるみますね。でも井沢さんはひるまないでしょう。

それは両国の歴史を研究して反論する知識があるからです。」

井沢元彦
「韓国についてあまりにも不勉強だから、理不尽な要求にもペコペコ頭を下げて従ってしまうという事ですね。」

(『なぜ中国人、韓国人に媚びるのか』井沢元彦)

11 :通行人さん@無名タレント:2015/05/04(月) 10:01:03.10 ID:+3s9qtfxO.net
【突破する日本】報ステは視聴者の「圧力」に屈した ネット普及でリアルな「つっこみ」 2015.04.07 ZAKZAK(夕刊フジ)

朝日新聞は昨年、いわゆる従軍慰安婦に関する報道について、日本軍や官憲による強制連行説の根拠としてきた、吉田清治氏証言に関する一連の記事を取り消した。

謝罪は1カ月遅れ、社長退任は4カ月後というお粗末ぶりだった。
(中略)
 慰安婦問題でいえば、日本人に永久に贖罪(しょくざい)意識を持たせ、近隣諸国に従属させるということだろう。その際、事実の検証は二の次にされる。事実より政治的意図が優先するということだ。

朝日が32年もたって記事の取り消し、謝罪に至ったのは、近年のインターネットの普及の影響が大きい。かつては一般の人たちは表現の手段を持たなかった。記者の書いた記事を読む「読者」でしかなかった。せいぜい、投書欄に投稿するくらいだった。

何かを調べるにしても、かつては本を読んだり、専門家に話を聞くぐらいで、一般の人たちがそこにたどり着くのは困難な場合が多かった。そのため、メディアからの下げ渡し情報が流布することになった。

それが今では、パソコンやスマートフォンである程度のことは調べられる。慰安婦の強制連行は虚構であったこと、朝日新聞が訂正も謝罪もしてないことなどが、誰の目にも明らかになる環境になった。

こうなれば、もう逃げ回るわけには行かない。朝日が謝罪に至った背景はこんなところだろう。

同じことが今、テレビ界にも起きている。これまで一方的な「角度をつける」番組をつくってきたが、視聴者からリアルタイムで「つっこみ」を入れられるようになっている。

テレビ朝日系「報道ステーション」で、コメンテーターが自身の降板理由を「官邸の圧力」と一方的に決めつける発言をしたことが問題となっているが、被害妄想も甚だしいのではないか。

その人物は番組で「角度をつける」発言を繰り返してきた。それが放置されてきたことの方が問題だ。しかし、視聴者はそれを許さない。テレビ朝日は官邸ではなく、視聴者の「圧力」に屈したのだ。

■八木秀次(やぎ・ひでつぐ) 1962年、広島県生まれ。早大法学部卒業。第2回正論新風賞受賞。現在、麗澤大学教授。著書に『国民の思想』(産経新聞社)、『憲法改正がなぜ必要か』(PHPパブリッシング)

12 :通行人さん@無名タレント:2015/05/07(木) 03:28:10.24 ID:HSVaA8UZO.net
【突破する日本】左派コメンテーターが優遇される報道番組 放送法の「不偏不党」は… 2015.04.09 ZAKZAK(夕刊フジ)

現在、ツイッターなどには、リアルタイムでテレビ番組の批判があふれている。「もの言わぬ多数」だった視聴者が通信手段を得たことで、一大圧力団体と化している。

数年前、「韓流が過ぎる」として、あるテレビ局に抗議が押し寄せたことがある。多少内部の事情を知る者としては、「他局も同じことをしていたのに、なぜ、あの局だけを」という思いに駆られた。これを契機に、韓流ブームは消えた。

視聴者はテレビ局が放送法を守っていないことを知っている。確信犯的な番組があることも知っている。放送法の求める「不偏不党」「政治的に公平」を無視した番組づくりをしていることも知っている。

そこを、通信手段を持つことで指摘し始めた。しかも、批判は容赦がない。

テレビ朝日系「報道ステーション」の軌道修正には、テレビの業界組織である放送倫理・番組向上機構(BPO)の指摘とともに、局内の放送番組審議会からの批判も影響が大きかったようだ。

これまでテレビ局は、いわばやりたい放題だった。国民の共有財産である電波を低額で借りておきながら、順守すべき放送法を堂々と破った放送をしてきた。特に、一部の報道番組の偏向には看過しがたいものがあった。そして、それが放置されてきた。

「報道ステーション」は今回、若干の軌道修正をするようだが、他局の番組には馬耳東風を装っているところもある。

何よりコメンテーターの人選が偏っている。前回連載でも指摘したように、左派、リベラルは単独で番組に出演でき、持説を一方的に述べることができる。私のような保守派は出演できても、彼らとの論争のカウンターパートでしかない。見直しが必至だ。

世論形成に与えるテレビの影響は大きい。憲法改正が政治日程に上ろうとしているとき、「不偏不党」「政治的に公平」が強く求められる。

■八木秀次(やぎ・ひでつぐ) 1962年、広島県生まれ。第2回正論新風賞受賞。現在、麗澤大学教授。

著書に『国民の思想』(産経新聞社)、『憲法改正がなぜ必要か』(PHPパブリッシング)など多数。

13 :通行人さん@無名タレント:2015/05/08(金) 12:16:15.45 ID:eWuheQ4+O.net
反日リベラルの「中韓に謝るべき」が間違っている理由

【阿比留瑠比の極言御免】村山談話により「日韓・日中関係がガタガタすることはなかった」は本当か 2015.05.06 ZAKZAK〈夕刊フジ〉

村山氏は、日本の「植民地支配」と「侵略」に「痛切な反省」と「心からのおわび」を表明した平成7年8月15日の村山談話について、こう述べた。
〈中略〉

■事実に反する講演

「村山談話が出てから今日まで、歴史問題で日韓・日中関係がいろいろガタガタすることはなかった」

これも明確に事実に反する。村山談話発表から3週間もたたない7年9月3日、中国の江沢民国家主席(当時)は演説で、次のように強調した。

「ここ数年、日本では侵略の歴史を否定し、侵略戦争と植民地支配を美化しようとする論調がしばしば出ている。日本は真剣に歴史の教訓をくみ取り、侵略の罪を深く悔い改めてこそ、アジアの人民と世界の理解と信頼が得られる」

この言葉から、村山談話による何かしらの効果が読み取れるだろうか。この年11月、江氏と韓国の金泳三大統領(当時)がソウルで会談し、共同記者会見を開いた際には、金氏は歴史問題に関してこう言い放った。

「この際、(日本の)態度を必ず改めさせる」

韓国は、中国との間にも朝鮮戦争の際の中国軍の大量介入など清算されていない歴史問題があるにもかかわらず、中国を表立って批判しようとはしない。

■中韓に利用された

いずれにしろ村山談話の発表後、日中・日韓間の歴史問題が収まったという客観的事実は見当たらない。
日本のメディアが政治家の歴史をめぐる発言を問題視して中韓両国にご注進し、その結果、国際問題化するというパターンは現在まで何も変わっていない。

むしろ、村山談話は中韓による対日要求の根拠、外交カードとして利用されている。韓国にすり寄り、根拠もなく慰安婦募集の強制性を認めた5年8月の河野洋平官房長官談話もそうで、「性奴隷の国、日本」という誤ったイメージの拡散に使われる始末だ。

両談話により、中韓との関係改善が進んだとの見方はごく短期間のことしか見ていないか、あるいは幻想だったのではないか。〈後略〉(政治部編集委員)

14 :通行人さん@無名タレント:2015/05/28(木) 15:32:42.17 ID:Y1E6lH8a0.net
私は、エーライツに勤めている原田風香です。出身地は仙台なので山梨県だったかな。
間違ってますか。てへっ...

15 :通行人さん@無名タレント:2015/06/30(火) 02:27:18.91 ID:yayXtnkUO.net
韓国人は若い世代の方が反日だという事がよく分かる事件がこれ。

■95歳韓国人男性「日本統治よかった」発言で(30代に)殴り殺される 韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」[13/9/13]

韓国で、95歳の韓国人男性が日本統治時代を「肯定」する発言をしたところ、居合わせた男の怒りを買い、殴られて死亡するという事件が起こった。
「愛国心ゆえ」の犯行だと男は供述、韓国ネットユーザーなどからも擁護の声が上がる。あまりにも惨い事件に、日本では驚きが広がっている。

老人の杖を奪い、頭を何度も…

「日本の植民地統治は、良いことだったとワシは思うよ」
朴さんがどのような点を「良い」と評価したのかはわからないが、なにしろ朴さんは95歳、終戦の時点でもすでに27歳だ。

日本統治の実態、そしてその後の韓国現代史を目の当たりにしてきたわけで、その発言には重みがあっただろう。一方の黄被告は37歳、朴正煕時代すらほとんど記憶していない世代だ。
「なんだと!」
しかし、「愛国者」である黄被告は朴さんの発言に激怒した。朴さんを蹴飛ばすと、その杖を奪い、怒りに任せて頭などを殴りまくった。

朴さんは頭蓋骨や脳などに重傷を負い、治療を受けたものの死亡した。傷害致死罪で逮捕された黄被告は「泥酔しており心神耗弱状態だった」と主張したものの、9月10日に懲役5年の判決を受けた。

「日帝を称賛した時点でジジイは犯罪者だろ」

驚くことに、韓国内ではこの黄被告への擁護論が少なくない。上述の世界日報からして「酒の勢いで愛国心の度が過ぎた」とやや同情的だが、さらにネット上では、黄被告を「愛国青年」などと称し、

「そもそも日帝を称賛した時点でジジイは犯罪者だろ、殺されて当然」
「懲役刑? むしろ勲章モノじゃねえか」
「正義の審判だ!」
「裁判官は売国奴!」

などと殺人を正当化するコメントが記事に多数付けられている。
【サッカー】城南FCチョン・ソンホ(26)「日本には負けたくない。日本と戦うときは、特別な戦闘力を持って試合に臨んでいる」★ 2015/05/05(火)22:07
日刊スポーツ 5月5日(火)20時40分配信

16 :通行人さん@無名タレント:2015/07/20(月) 16:37:01.64 ID:Ie5WDtoV0.net
私は、マクドナルドに勤めている美人の女子大生です。同僚には、美人の女子高生さんや美人のオーエルがいます。
出身地は大阪なので大阪府だったかな。間違ってますか。てへっ...

17 :通行人さん@無名タレント:2015/08/19(水) 02:36:30.36 ID:Dh7JVWSLO.net
■K-POP自体が「政治的な反日運動体」だ

◆韓国の「国家ブランド委員会」

2005年に「歴史問題」から韓国政府が国策として金を注いで行ってる政策で
日本のコンテンツを骨抜きにして世界中で韓国のコンテンツに置き換わるように進めている反日組織のこと。

日本海を「東海」、竹島を「独島」として世界中でPRするのはもちろん剣道の起源は韓国・侍の起源は韓国という風に歴史の捏造工作にも力を入れている。

また「韓国コンテンツ振興院」という国家組織は、他国の文化に乗っかる手法で韓流を無理強いしている(ジャパンエキスポに不当に介入して日本文化の起源は韓国だと主張し文化泥棒)

◆SMエンタ会長「韓流は海外ファンを韓国の支持勢力にするため」

東方神起、少女時代などが所属するSMエンターテイメント社のイ・スマン会長は
「韓流の発展は『海外のファンを韓国の支持勢力にするための触媒』と強調し「K−POPファンが韓国商品を買い、
韓国語を学び、韓国を訪れ、最終的に韓国の支持勢力となることを期待している」と述べた。

【社会】韓国「日本の『禅』は偽物。『参禅』が日本の『禅』と間違って紹介され自尊心傷ついた」 〜韓国仏教の『参禅』をフランスで広報★2

【韓流/芸術】1989年設立の韓国折り紙協会によりモンゴルで“折り紙”が新たな韓流に浮上…「折り紙の宗主国は日本でなく韓国」★ 2012/10/10(水)

【なぜ】世界的人気を誇る日本文化、フジテレビアニメ『ワンピース』の主題歌に、K-POP東方神起を起用。『名探偵コナン』主題歌にも韓流採用。

まさに日本文化に乗っかって韓流に利益を与えている。日本のテレビ局とK-POPグループは反日運動の手先だ。

また日本経済新聞によると、台湾テレビ局社員の話では韓流ドラマを買うと韓国から補助金(賄賂)がもらえて、結果的に安くコンテンツを用意できるという。

つまり韓国芸能人は韓国政府のバックアップがあり有利にテレビ出演できるのだ。
これは日本でも同様だろう。視聴率が低いのに「韓流ブーム」「大人気」と宣伝しながら数年に渡って韓流グループをゴリ押ししてきた背景が見えてくる。

のうのうと「政治と芸能は分けるべき」と言い、不当に有利で政治絡みの韓流を歓迎する反日コメンテーターの売国発言も見逃すことはできない。

18 :通行人さん@無名タレント:2015/08/22(土) 07:30:53.61 ID:x/qik1EVO.net
>>4
> ■報道番組『ゆうがたLIVEワンダー』15/04/07(火)放送にて、今回中韓から反発が出た安倍政権での中学教科書検定について、太川陽介と田中ウルヴェ京から左翼的発言が発せらた。
>
>
> 岡安キャスター
> 「下村文科大臣が言うのは、『影の部分のみならず光の部分を含めてバランス良く』教えることが必要だという事なんですね。」
>
> 太川陽介&田中ウルヴェ京(不服そうな表情で聞く)
>
> 岡安キャスター
> 「実際にどう改訂されるのか、ご覧頂きましょう。
> これは歴史の教科書ですが、例えば領土について、これまでの教科書は島根県の竹島、沖縄県の尖閣諸島については地図や写真で紹介してあって詳しい記述については余り見られなかったんです。
>
> それが新しい教科書では、『日本固有の領土』と明記。併せて載せましょうと。」(太川陽介ら不服そうな表情)
>
> 藤本アナ
> 「という風に国の見解を発信してますっていう事を載せているという訳ですね。」
>
> 岡安キャスター
> 「今までは載せていない教科書もあったぐらいで、例えば尖閣諸島についてはこういう記述が2.6倍に増えているとか数自体も増えている。
>
> そして、戦後補償について『1995年の村山談話で国の公式謝罪だけ掲載。』これが今までの教科書です。
> これがどう変わったかと言うと、『日本政府は国家間の賠償などの問題は解決済み』と明記しましょうと。日本政府のスタンスも併せて載せましょうという事なんですね。
>
> 先程、下村文部科学大臣の『バランス』って意見がありました。要は両方載せましょうという事なんですよね。
>
> 慰安婦問題については、これまでの教科書では『元(韓国人)慰安婦女性の証言のみ掲載』していたのが多かったんですが、
> 新しい教科書は『軍や官憲による強制連行を示す資料は発見されていない』と追記という事なんです。
>
> (つづく)

19 :通行人さん@無名タレント:2015/08/22(土) 07:31:36.57 ID:x/qik1EVO.net
>>5
> (つづき)
> 田中ウルヴェ京(鹿屋体育大学 客員教授。2児の母)
> 「ただここで大事ですよね?光と影ってとっても良い言葉だと思います。バランスって大事なので。光と影って事はつまり日本にとっての光、影は逆に他の国からどういう風に見えるだろうね?って
> 事ですよね?つまり明確な私達の日本のスタンスを出しながらも、これってでも他の国から見たらどういう風に見えるだろうね?っていう事の思考能力を入れる事が
> これから考える力って大事になりますから、例えばこれってヨーロッパでは当たり前のようにやりますものね。 ドイツとかフランスってお互い喧嘩しながらも、ドイツから見ればこれだねってっいう事ですものね。
> (↑日本とドイツを重ねるという中韓等の反日勢力の言い分を思い起こさせる。中韓がどう見てるかを重視し過ぎて日本に自虐的な姿勢で主張しているが日本の教師はこんなのが多い。
>
> また中韓が歴史捏造しているという事実を指摘しないのが反日左翼の特徴。)
>
> 藤本アナ(田中ウルヴェ京を見ながら諭す様に)
> 「中学の教科書ですから、まずベースを作りましょうっいう事ですよね。」
>
> 橋本崇(報道デスク)
> 「まず自分達の国の事を自分達が知らない事には相手方と話が出来ませんし、どこで食い違ってるのかが分かりませんので、
> まずは中学の段階では、日本政府のスタンスはこれだよっていうのを、ベースとなる部分を学んでもらって、それから高校大学に行くに従って諸外国の人の話を聞いたり
> 色んな人の話を聞いて知見を広げる、人格形成するっていうのが正しいんじゃないかと思いますね。」
>
> 藤本アナ「今回の検定について太川さんいかがですか?」
>
> 太川陽介
> 「ま、歴史っていうのは未来どうしたらいいのかっていう考える為の参考になるものじゃないですか。
> 僕はバランスとか何とかってよりも、事実が載ってれば良いなあと。僕は思うんですね。」
>
> (↑太川陽介は今回バランスを取る為に日本側の主張を載せた事に不満なようだ。確かに今回の検定ニュースの間ずっと不服そうな表情をしていたし日本政府の見解を載せた事を評価する発言も無かった。
> 中韓の主張に気を使った内容しか書かれてなかった教科書を今回やっと是正したニュースなんだから、日本人としては喜ぶ内容だとは思ったが。)
> (つづく)

20 :通行人さん@無名タレント:2015/08/22(土) 07:32:24.06 ID:x/qik1EVO.net
>>6
> (つづき)
> 藤本アナ「今回の教科書の意味、意義を橋本デスクはどの様にお考えですか?」
>
> 橋本崇(報道デスク)
> 「先程言いました様に、多角的な見方を持つ事は子供にとって大事ですけれども、
> その為にはまずはベースが無ければいけないっていうのはあるので、その意味では今回の教科書検定は『評価出来るバランスを取った』と言いますか、
> フェアなものだったのかなと思います。一方で東日本大震災も今回たくさんの教科書に入りまして、津波が来たら皆でバラバラに逃げるんだっいうのも書かれてるのもあって、
> やっぱり時代と共に変わっていってどんどん進化していくっていうのが教科書の正しい在り方かなという風に思います。」
> (↑これが正論だと思う。太川陽介や田中ウルヴェ京とは違う意見で締めくくれた事は良かった。)

21 :通行人さん@無名タレント:2015/08/25(火) 01:44:27.63 ID:xs+yWIAoO.net
◆◆『未来世紀ジパング!』で韓国美化放送!日経新聞 後藤康浩が「"韓国人は親日"プロパガンダ」を主導! 15.08.24

後藤康浩
「経済的に言うと韓国は中国に傾斜し過ぎてきた弊害が出てますから、当然日本との関係は重要になってきますよね。

で、民間レベルで見ると日本を訪れる韓国人は、実は今年上半期180万人という事で、前年比4割増なんですね。

これ見る限りは反日一色とはとても言えない訳です。問題は政治とのまだら模様が起きているという事なんでしょうね。」

また番組では、パククネ大統領妹の「首相が変わる度に日本に謝罪を要求すべきではない」という異例の発言を取り上げ、実際は韓国では国民からバッシングを受けているのだがこれは言わず、

韓国びいきの日経新聞後藤康浩は「実は色んな面で統一性が欠けてきている」と韓国人の反日が「まだら模様」だと主張した!

しかし実態は、韓国では反日感情が高まっていて
※(【話題】韓国人の日本への好感度はたったの13%、10年前の半分に=韓国ネット「日本人も嫌いだけど、13%の親日派がもっと嫌い」[8/13])

最近日本への韓国人旅行者が増えたのも「円安」が大きな背景にある。後藤康浩が言う様な「親日」だから増えている訳ではない。
経済新聞記者としてこれを言わないのはどうなのか。日本のテレビでなぜこんな主張をしなければならないのか、分かりますか?

韓国経済が大ピンチだからです。日本人が韓国旅行に行かなくなりました。韓国製品を避けK-POPに対する嫌悪感も増えて、テレビでゴリ押しも難しいままです。

だから日本より韓国を心配する親韓派は「韓国人は親日ですよー」と日本人に主張するのです。

さらに日経新聞は数年前には「韓国に学べ」キャンペーンを張っていた。ウォン高一つでここまで急落する韓国に何を学べと言うのだろう。(親韓の)感情優先で報道されては困ります。まるで韓国人ではないか!

『未来世紀ジパング!』「"韓国人は親日"プロパガンダ」放送の提供企業を挙げておきます。

◆提供/YANASE・free・富士通エフサス・日野自動車・プリントパック・日本経済新聞社

22 :通行人さん@無名タレント:2015/11/19(木) 15:16:11.64 ID:aqh9Nb5YO.net
▼▼▼中国、韓国、池上彰、パックンの「日本は歴史に関してドイツを見習え(謝罪しろ)」という主張に対して、石平教授は別番組で簡単に反論しています。

石平教授(元中国人)
「その話が全体的に間違っているのが、戦前ドイツがヨーロッパで行った事と日本がやった事、全然質が違うんです。まったくレベルの違う話。」

他コメンテーター「そう全然違う話。」

石平教授「(ドイツに見習えという主張は)反日運動してるだけの話。」

東野司会者
「そしてメルケル首相はこういう風に言ってます。『日本に助言する立場にない』と。

だから先ほど石平さんがおっしゃった様に、質も違いますし助言する立場にないと言ってるんですけれども」

23 :通行人さん@無名タレント:2016/01/23(土) 10:33:21.55 ID:8wiu66mKO.net
【ニッポンの新常識】韓国人に謝罪すれば、罪を認めた「罪人」に K・ギルバート氏 (夕刊フジ)

8月16日、「どうなる? 戦後70年目の日韓関係」というトークライブに出演した。拓殖大学国際学部の呉善花(オ・ソンファ)教授と私が、それぞれ見解を述べるスタイルだった。

呉さんは韓国・済州島出身で、1983年に留学生として来日した。当初は反日的な気持ちが
強かったが、さまざまな真実を知り、日本への共感の方が強くなる。韓国で受けた反日教育が
嘘ばかりだと知ったときはショックだったそうだ。葛藤を乗り越えて、88年に日本へ帰化した。

トークライブの詳細は「Voice10月号」(9月10日発売)に譲るが、1つ書くと、日韓では 「謝罪」の意味や機能がまったく違う。

日本は韓国に60回近く謝罪しているが、先日、元慰安婦は「一度も謝罪していない」と発言した。日本人にとっての「謝罪」とは、相手の怒りを鎮めて、こじれた感情をリセットする
行為である。嫌な過去はお互いに忘れて、水に流すことで一件落着となる。

一方、韓国人の謝罪は感情の問題ではない。謝罪をすれば罪を認めた「罪人」になり、
謝罪を受けた側は、罪人をいたぶる特権を得る。謝罪は理不尽な関係のスタートなのだ。

しかも韓国人は、過去を水に流さない。パククネ大統領は「加害者と被害者の立場は1000年経っても変わらない」とスピーチしたが、あれこそ典型的な韓国人の思考という。

韓国に何度謝罪しても、日本側が期待する「こじれた国民感情のリセット」はあり得ない。
それどころか、彼らは謝罪を受けるたびに「これで日本を隷属状態にできた」と考えてきたのだ。国家間で、そんな謝罪ができるはずがないが、韓国は指導者までも韓国的な謝罪を求めている。

ちなみに欧米人も「謝罪と賠償はセット」と考えるが、1つのトラブルに対して、一度の謝罪と賠償で終わりである。

国際法上、65年の日韓基本条約で併合時代の問題はすべて解決済みだが、韓国は
同じ話を何度でも蒸し返す。韓国に絡まれ続ける日本は本当に気の毒だ。日本人の 性善説的な常識を外交に持ち込んだ、政治家と外交官の責任は重い。
韓国外交に関わる公務員は全員、呉さんの著作を熟読した方がいい。

24 :通行人さん@無名タレント:2016/01/27(水) 19:26:04.32 ID:73TYuD550.net
真面目な内容過ぎる中、すみません。
藤吉久美子デビューした頃大好きでした(^^)
徐々に横へと成長してしまい悲しいです(T_T)
太川陽介はルイルイしかないなぁ(^^;;

25 :通行人さん@無名タレント:2016/04/25(月) 16:10:09.62 ID:9qdJ79yc4
太川さんは 香川版の静かなるドン 第一話ゲスト
奥さんの方は 温泉へ行こう

26 :通行人さん@無名タレント:2016/08/18(木) 10:32:49.50 ID:XTm1Sop/t
徳さんの路線バス寄り道の旅 
今までいろんな芸能人夫婦が徳さん達とバス旅してきたけど 太川さん夫婦らも出てほしいナー
テレ東の終わったら出るかな? そしたら呼んでほしいナー
(まだ出てない芸能人夫婦居るし ベテランの大ベテランな太川夫婦と徳さんの初共演見てみたい)

総レス数 26
33 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★