2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 272

761 :facebook:2015/04/16(木) 02:07:27.95 ID:KTzNJ7GI0.net
僕は自分の活動を高尚なものにするつもりはなく、バカにされて、「何しとんねん!」と他人から突っ込まれて笑われること…それが僕の職業で、
そういう職に就いている僕をブッキングした上での其れは、歌手に「歌をうたうな」と言うようなこと。

こちらに落ち度があるのであれば、いくらでも謝罪するが、今回は少し違うと思ったので、「謝罪はできません。
ツイートを消せと言われれば消しますが、消さされたということは伝えさせていただきます」と、お返事。
剣先を向けられた以上は最後まで対応させてもらうけど、本当に残念。
まぁ、この文章が消えれば、そういうことだと思ってください。

勉強は楽しい方がいい。
楽しくないと頭に入らないし、頭を動かそうと思わない。
結果的に頭が動くのであれば、その起動スイッチとなるものが「バカ」であっても、押した方がいい。
勉強の目的は、さも立派なことをすることじゃなくて、賢くなることだ。
ノートに書いた方が頭に入るのであれば書いた方がいいし、書く時間を省いて内容の咀嚼にまわした方が頭に入るのであれば、ノートなんて捨てた方がいい。

そんなことを考えた僕は校長となり『サーカス!』という変な学校を作りました。
5月期、まもなくです。

追伸。

以前、美大のゲスト講師として呼ばれて、壇上から「ほとんどの美大の先生は絵で飯を食っていく方法を知らないよ。
知ってたら美大の先生になってないから。
でも、そのことを把握した上で美大に通うなら、それはとても意味があることだと思うよ」と話したら、美大の先生からウンコが漏れるほどキレられました。
それは言っちゃダメなんだってさ。

総レス数 1003
490 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200