2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 272

446 :FB:2015/04/08(水) 12:20:37.26 ID:U0IuV0+N0.net
渡米3日前。

現場マネージャーのM君が、ニューヨーク公演の招待席とお金のことを放り投げて蒸発したおかげで、昨日は丸一日、対応に追われた。

そして、ようやく目処がたった頃、渡米前日である4月10日のスケジュールの『七人のコント侍収録(仮)』というのが気になった。

僕は自分のスケジュールを他人に振り回されるのが嫌なので、基本的には『(仮)』という仕事はお断りしている。
「天狗だ!」「横柄だ!」「生意気だ!」と、いくら言われようが関係ない。
僕は趣味を仕事にしているので、よっぽどの理由がないかぎり、「仕事」はバーベキューや映画鑑賞と同列だ。
これは1年目の頃から、そうしている。そもそも吉本興業とは所属契約をしていないので何の問題もない。
そんな中、『4月10日 七人のコント侍 収録(仮)』である。

嫌な予感がして、チーフマネージャーの工藤君に「10日の収録どうなった?」と訊いたところ、「なくなりました」と。
「それ、いつ分かったの?」
「昨日です。」
「なんで昨日、言わないの?」
からスイッチオン。

なんてったって、渡米前日だ。もっと言えば、9日がオフだったので、10日の収録がなければ、二日前にニューヨークに行けた。
てやんでぇ、である。

すぐさまNHKのプロデューサーに電話をして「収録二日前に僕のスケジュールをバラシたのですか?」と訊くと、
「いやいや、その日は、前々からレギュラーメンバーの中で西野さんだけスケジュールNGが出てまして…
せっかく全員集合できる日だったのですが…え?だって、10日はニューヨークにいるんですよね?」

最悪だ。

どうやら、結果的に11日に渡米することになったが、念のため9日からスケジュールを押さえていたらしく、
そのスケジュールをバラシたことを先方に伝えていなかったらしい。

ハチャメチャに楽しい『七人のコント侍』の収録にスケジュールNGを出して、ニューヨークの二日間を捨てて、自宅でお留守番である。

この世界に入って15年になるが、ここまでスケジュールの無駄遣いをしたのは初めてだ。

チーフマネージャーの工藤君は本当によく暴れる。
『サーカス!』のチケットが発売から数秒で売り切れたと思いきや、「『チケットぴあ』で30枚しか売り出してなかった」
という伝説を持つ男。
理由を訊けば、「すみません。やってしまいました」だ。
さすが吉本興業の社員である。

もちろん今回も「すみません。やってしまいました」ときたので、「うん。で、10日は、どうするの?」と責任を求めたら、

「ご安心ください。夕方に舞台の顔合わせを入れました!」

いやいや、「スケジュールを埋めて」と言っているんじゃなくて。
しかも9日と10日の2連休も潰れた。
すげーな、おい!

渡米3日前。

総レス数 1003
490 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200