2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論259

86 :Facebookより:2014/08/04(月) 13:11:11.67 ID:KjSQ3lsG0.net
僕のことをよく知っている人には言うまでもないが、僕は人生の半分以上の時間をボランティア活動にあてている。
「結婚したい」と言うホームレスの結婚式を援助したり、フィリピン台風の被災地の援助したり…
挙げていけばキリがない。それだって全て自分の為にやっている。もちろん活動費用は実費だ。

それらの活動を他人に説明する時にはどうしたって、「ホームレスのために」「フィリピンのために」といった
言葉が付いてくるが、その先で“ホームレスの笑い声が聞けたり、フィリピンの方の笑顔が確認できたら
僕が嬉しくなるから”やっている。着地点はいつだって僕だ。

ただ、こういう道徳的なことをFacebookで書いてもなかなか伝わらない(それでも伝えなきゃいけないんだろうけど)。
1つ2つ前の記事(ハープ奏者の方のやつ)のコメント欄を見ていただけると分かるが、、
議論がいつのまにやら「会社にクレームを入れますよ!」「訴える準備はできていますよ!」
「あなたが出ていたらテレビのチャンネルは変える!」と目も当てられない状況になる。
しかもプロフィールを見たら、50代ぐらいのイイ大人である。
ハープ奏者のお友達の方にいたっては、もろもろ考慮して一度削除した記事を掘り起こしてきて、
「これについて説明してください!」と頑として論破の姿勢。トホホ…。

とは言うものの、ほとんどの人が冷静に「西野さんはそう考えているかもしれませんが、私はこう思う」
「僕は少し違って、こう考えています」と違った意見を聞かせてくださった。これは希望だ。
感情にまかせて意見する人は少し置いておいて、こういった自分とは違う考えを冷静に聞かせてくださる方が
いるのは僕にとっては財産で、その為にも、賛否あろうが自分の意見はしっかりと言っていこうとあらためて
思ったのでした。

ボランティアは自分の欲求を満たす為にやっています。

総レス数 1001
438 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200