2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今さら14引退、休止するか迷う

1 :Anonymous (ワッチョイW d06d-xTib):[ここ壊れてます] .net
ハウジングなければ4.0まで休止余裕なんだが
ハウジング取られたくない
取られたとしても万一神ゲーになられると悔しい

2 :Anonymous (HappyNewYear!W b0cb-ZLUm):[ここ壊れてます] .net
今でも神(の)ゲーだろ
休止しても神ゲーには変わりない
家は売り払え
ギルに変えとけばまた買えるだろ
ギャザクラ全部60にして家買って飛空艇50にしたけど引退して毎週気が楽になったわ

3 :Anonymous (アウアウ Sa05-DZL3):[ここ壊れてます] .net
>>1
http://imgur.com/Cy0zztE.png

4 :Anonymous (ワッチョイW 41bf-xTib):[ここ壊れてます] .net
俺も課金切ろうとしてるけど個人ハウスだからなー...
ストーリー更新ごとにしかやらんからそんな課金の仕方したら普通に家消える
ほんまクソですわ

5 :Anonymous (ワッチョイ 69a6-6f/Z):[ここ壊れてます] .net
>>1
どうやってここから神ゲーになるんだよ。

6 :Anonymous (ワッチョイ c502-2vAJ):[ここ壊れてます] .net
2年以上かけて全く良くなってないからな
むしろ余計糞になったろ
ヌシ釣り、マイスター、ハウジングの死の宣告、MGP集め、ホットバーやチェストの圧迫
ザ・クソゲ

7 :Anonymous (ワッチョイW b0bd-ZLUm):[ここ壊れてます] .net
すでに神ゲーだから安心して辞めろ

8 :Anonymous (HappyNewYear! c502-2vAJ):[ここ壊れてます] .net
これ以上良くなることはない
完成されたクソゲ

9 :Anonymous (ワッチョイ 1363-TPun):[ここ壊れてます] .net
万一神ゲーになったら復帰した時買い直せばよくね?
どうしてもその区画のその立地じゃないといけない理由でもあるんか

10 :Anonymous (ワッチョイW d09b-H3hT):[ここ壊れてます] .net
劇的に良くするには根元から完全に作り変えなきゃどうしようもないから心配いらん
現役で残ってるプレイヤーの民度を考えたら作り変えたところで無理ゲー

11 :Anonymous (ワッチョイ b49a-bea3):[ここ壊れてます] .net
現状満足出来てないならもう諦めたほうがいいんじゃね?
良くも悪くもこの路線が続くわけだし

12 :Anonymous (ワッチョイW 19e0-xTib):[ここ壊れてます] .net
事ここに及んでまだ良くなったらとか言ってるのが課金してるわけか
ボロい商売だわ

13 :Anonymous (ワッチョイW d03d-xTib):[ここ壊れてます] .net
この糞ゲーは根本から変わる必要があるし
そもそものハウジングが無駄に金策で苦労するだけで全く面白く無いんだから
そんな優柔不断な考えで辞めきれないようなアホは神ゲー以外のオンラインゲームに来ても周りを不幸にするだけだから出てこなくていい
オフゲーは好きにしろ

14 :Anonymous (ワッチョイ 1362-YGpq):[ここ壊れてます] .net
これまでペイ出来なかったコストに執着してさらにコストを積み上げる
実際これがスクエニの想定する処の良いお客様なんだろうなとは思う

15 :Anonymous (ワッチョイ 5414-PeT8):[ここ壊れてます] .net
ユーザーの声を全部受け入れろとは言わないが
メモリガー、コストガーで言い訳ばかりでうんざりだわ

16 :Anonymous (スプー Sdf8-ZLUm):[ここ壊れてます] .net
アーマリーチェスト1つ見ても、予めそれなりに拡張出来るように設計し、拡張ディスク似合わせて拡張するだけでプレイ印象が全然違うのに開発がバカすぎるんだよなあ

17 :Anonymous (ワッチョイ ed08-Dgfe):[ここ壊れてます] .net
引退休止好きにしろ
但し課金は続けろ

18 :Anonymous (ワッチョイ 1363-TPun):[ここ壊れてます] .net
こういう奴をカモり続ける為の仕様なんだろうなとつくづく思ってしまう

19 :Anonymous (ワッチョイW dac0-AX7v):[ここ壊れてます] .net
今までの事はしょうがない
未来の金と時間を無駄にするな

20 :Anonymous (ググレカス MX31-Gd5T):[ここ壊れてます] .net
もしも、本当の神ゲーになったら誰でも家が手に入るのでやめても問題ない

21 :Anonymous (ワッチョイ 7270-yARy):[ここ壊れてます] .net
PD変更(豚権代NG)なら復帰する

22 :Anonymous (ワッチョイW 13d1-ZLUm):[ここ壊れてます] .net
新生祭にまでしゃしゃり出て自画自賛する吉田みて反射的にサービスアカウント解約しちゃって
しばらくFCメンが夢に出てきたけど結果的に辞めて大正解だった
今はあらゆるゲームが楽しくて仕方ない
5ヶ月でPS4ゲーのプラチナトロフィー6個も取ってしまった

23 :Anonymous (ワッチョイ a816-U5P0):[ここ壊れてます] .net
>>21
他誰がいるんだろう
マエヒロとか松井とか?

24 :Anonymous (スプッ Sda8-fKlG):[ここ壊れてます] .net
個人Sハウスと二人FCでLハウス持ってたけどこないだ家消えたぞ

25 :Anonymous (ワッチョイW 5474-ZLUm):[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけ家なくなると肩の荷がおりるっていうか気楽になるよ
なくなる直前まで課金するか悩んだけどやっぱ嘘つきに金払っちゃダメだよ

26 :Anonymous (ワッチョイW a9a9-xTib):[ここ壊れてます] .net
家取られたら普通に復帰しなくなると思うわ

27 :Anonymous (ワッチョイW d03d-xTib):[ここ壊れてます] .net
いつまでも見返りがないコストに執着するのもアホらしいよな
家建てて楽しいことなんかないだろ
家買うまでの金策が大変だっただけでこれから先ずっとその苦労が報われる事はない
維持するために定期的に1500払い続けるだけ

28 :Anonymous (ワッチョイW 13d1-ZLUm):[ここ壊れてます] .net
新作ゲーム追いかけて毎月6000円払えば4倍のユーザーエクスペリエンスが得られる、これはマジ
課金1年超える前に吉田ファンタジー辞めて良かった

29 :Anonymous (ワッチョイ 5caa-PeT8):[ここ壊れてます] .net
個人宅はまったく意味ないよな
FCハウスの個室で満足できないの?
飛空艇なし(この時点で価値無し)
1ヶ月ちょいで撤去される賃貸物件
これに数千万ギル払うアホ

30 :Anonymous (スプー Sda8-ZLUm):[ここ壊れてます] .net
休止考えるほどゲームに興味を失ってるのにそこでの資産に執着する意味ってなんだろう

FF内でのギルを使って現実の負債を買うとか意味わからないし

31 :Anonymous (ワッチョイW a9ea-xTib):[ここ壊れてます] .net
1ヶ月半ログインしないだけで資産を没収されるとかその時点で神ゲーになれないからw

32 :Anonymous (ワッチョイW d0a9-ZLUm):[ここ壊れてます] .net
>>30
それは14関係なくMMOプレイヤーの習性だと思う
始めたばかりの良くわからないゲームでもレアアイテムに惹かれたりデイリー制限をやらないともったいないって感覚になるのと同じ

33 :Anonymous (ワッチョイ 8dc3-PeT8):[ここ壊れてます] .net
日本でウケるゲームはレアコンプとかレア度とか物質主義な気がする。
MMOはどちらかと言えばコミュニティに属した上で
”ヒエラルキー”の上に行こうとする政治とかだと思うんだよ。

個体精鋭も面白いと思うがMMOのゲーム性を踏まえると
そいつが中心になって精鋭が集まるとか強い軍団に属するとか
次のステージがある。

日本のネトゲ引退祭りはその結果だと言える
今欲しいアイテムに10億ギル払おうが関係ないと思うそれは個人の価値観

MMOのユーザー層がMMOを勘違いしてるんじゃないかなと
チョンゲとか洋ゲとかギルドゲーに絶対なるんだが
大体そのタイミングで引退祭りが起きる気がする

日本のMMOユーザーがほぼコミュ障なんじゃね?w
てかガチャゲにはまる奴はそのレアアイテムが時価である事を気づけてない

34 :Anonymous (ワッチョイW 5cc9-xTib):[ここ壊れてます] .net
いや、普通に課金だけは続けろよ

35 :Anonymous (ワッチョイ 5caa-bea3):[ここ壊れてます] .net
>>33
日本のMMOはコミュ単位での政権争い必ず起きるな
そのために必要以上に身内で固まって排他的になるから、そりゃコミュ障だわな

36 :Anonymous (ワッチョイ 8dc3-PeT8):[ここ壊れてます] .net
>>35
村ゲーだよね。リアルがそうだからしかたないんだが・・・
ただ人数絞るとハブが出るしw

37 :Anonymous (ワッチョイW fd74-xTib):[ここ壊れてます] .net
1度休止して1ヶ月ぐらい離れてみよう
14よりも気楽に遊べる事が見つかったり、ログインしなくなった事で冷静に判断出来るようになるから上手くいけばそのまま引退コース

38 :Anonymous (ワッチョイW 697a-xTib):[ここ壊れてます] .net
>>37
それが一番いいよな。
どうしても家取られたくなかったらまた課金するだけ。
おそらくどうでもよくなると思うが。

39 :Anonymous (ワッチョイ 195d-ufhX):[ここ壊れてます] .net
課金止めてからもう2年近く経つけど
ただ課金止めただけで引退も休止もしたつもりはないな
アカウントハックの連絡がこないかぎりログインすることはないと思う
たまにスレみるだけでプレイしなくてもお腹いっぱい

40 :Anonymous (ササクッテロ Sp8d-HCY3):[ここ壊れてます] .net
休止一ヶ月くらい
今更だけどムラマサのエクスシリーズ最初からやってるすごい楽しい

41 :Anonymous (ワッチョイ 9b60-PeT8):[ここ壊れてます] .net
ギミックがないFF14みたいなゲームってない?

42 :Anonymous (アウアウ Sa05-ni2N):[ここ壊れてます] .net
シュウォッチ

43 :Anonymous (ワッチョイ 79ba-PeT8):[ここ壊れてます] .net
家を人質に取られてるから45日前には戻るつもりでひと月休止したんだが
離れるともう家なんかもうどーでもいーかなーって思えるようになった
残ってるフレには悪いけどやってて楽しい面白いと思えないゲームもどきに
金払う気にならんわ
何より吉田の発言すべてに嫌悪感抱くようになってるからあいつが居座ってる限り
やりたくない これがすべて

44 :Anonymous (ワッチョイW 13d1-ZLUm):[ここ壊れてます] .net
Mハウスと5000万ギルあったけどしばらく離れて洋ゲー遊んでたら洗脳が解けてアカウント削除余裕でした

45 :Anonymous (ワッチョイ 5bcb-P+W9):[ここ壊れてます] .net
家売りのために課金するか悩む
引退バザー的なので後悔したことあるから残してたけど、残しても後悔するとかアホすぎ

46 :Anonymous (ワッチョイW daf9-GGRr):[ここ壊れてます] .net
家があるからとか未練たらたらじゃねぇか
キャラデリしろすっきりするぞ

47 :Anonymous (アウアウ Sa05-kpl9):[ここ壊れてます] .net
まんまと家撤去システムに縛られてんじゃねーか。
どうせもうやらないならどうでもいいだろ。

48 :Anonymous (ワッチョイ be88-cIHM):[ここ壊れてます] .net
エキスパがだるくてつらい
週6回もいってられっかよ

49 :Anonymous (ワッチョイ 6943-cIHM):[ここ壊れてます] .net
侵攻まではガチプレイしてたけど、
さすがに定食がダルすぎて、
メインクエだけ進めて、自由気ままにギャザクラだけするようにしたら
ずいぶん楽になって、今に至る

50 :Anonymous (ワッチョイW beb5-kpl9):[ここ壊れてます] .net
全部捨てたら楽になった
システムがクソだからこの先も一切期待はできない
価値のない遺産より未来を大事にしろ

51 :Anonymous (ワッチョイW 62b7-kpl9):[ここ壊れてます] .net
俺も今は週に1回ヴォイドに行くだけ
あとくじテンダーか

52 :Anonymous (ワッチョイ 5414-cIHM):[ここ壊れてます] .net
>>51
お前は俺か、来週には課金切れるそれすらしなくなるが
その後は一旦3.2まで停止だなー

53 :Anonymous (ワッチョイ 020a-cIHM):[ここ壊れてます] .net
この手の話題で必ず湧いてくる引退済みのやつはいったいなんなんだ?
引退しても14の呪縛から解き放たれないとかどんだけ糞ゲーなんだよこれ
もうプレイしてないやつはいい加減休めよ

54 :Anonymous (ワッチョイ 9b60-cIHM):[ここ壊れてます] .net
>>33

同意だなぁ
空島とかMMOしたい層向けだろうけど
一時的なご機嫌取りで定期的にまたギミックごり押しIDが追加されるの目に見えてる

イシュガルドとか拡張パッケージでアプデ前から「アレキHはやらない」とか
オンゲとして無茶苦茶な話が出てて実際そう言う人が多かったわけだから
その辺りで方向転換の宣言だけでもすぐにやるべきだったと思う

55 :Anonymous (ササクッテロ Sp8d-kpl9):[ここ壊れてます] .net
>>54
その空島とてインスタンスエリアなんだよな

56 :Anonymous (ワッチョイW 9b7e-pr6q):[ここ壊れてます] .net
もう予習ゲーしたくないっす

57 :Anonymous (ワッチョイ 62b7-WKSE):[ここ壊れてます] .net
キャラデリまでしたら楽になったわ

58 :Anonymous (ワッチョイ 9b60-cIHM):[ここ壊れてます] .net
家持ってないから休止は本当に気軽にできるからお勧めだよ
ギミック偏重IDさえ削除して二度と作らないって約束してくれれば
他ゲーで面白いのないし俺は即復帰したいな
良くも悪くも利便性追求した結果CFとかMMOっぽくないものがあるのは気楽だし

アニマウェポンとやらが次のアップで必須みたいな事聞いたけど
それもギミックIDの為だったりするんかね?
それならZWの時と同じくスルーするだけだ

59 :Anonymous (ササクッテロ Sp8d-mL3F):[ここ壊れてます] .net
>>58
更に何も無いゲームになりそうだな^^;
パンツ目的?

60 :Anonymous (オッペケ Sr8d-sQ7m):[ここ壊れてます] .net
減ってる減ってる、もう終わりだな

って二年半言い続けてるのにピンピンしてるのに、おかしいと気がつかんのかw

61 :Anonymous (ワッチョイ 13e0-BLMn):[ここ壊れてます] .net
>>1
その条件なら引退したほうがいいですよ
MMOは、基本仕様を超えて激変することは在り得ません
だったら新しいゲームを作ったほうが儲かるからです
WoWやFF14などのソースの書き直しは、極めて稀な例です。

具体的にいうと、あなたが神ゲーと感じるようなパッチは89%在り得ません。

62 :Anonymous (ワッチョイ 9b60-XZNq):[ここ壊れてます] .net
>>58

AWあった方が早く倒せる位か
AWないと時間的に厳しいけど
やり方次第(魔法・物理の差別化を大きくしたり属性等)では割と楽にするとか

その程度の物でも俺はRPGのモチベとして十分
あとBOT増えても良いからクエストアイテムと完成品も取引可能にすれば
MMORPGとしての魅力も出てくる
AW1ジョブ目から売る側だったり2ジョブ目以降からは売る側だったり
プレイヤーの多様性をなくしたのが失敗の証明ってFF14だけでも十分かと

63 :Anonymous (アウアウT Sae8-LeRo):[ここ壊れてます] .net
AWは使い捨て武器にしては手間かけすぎだし
何年も使える様な武器にしては簡単すぎる
ネトゲの悪いとこ取り

64 :Anonymous (ササクッテロ Sp8d-mL3F):[ここ壊れてます] .net
家をシェア設定してエントリー契約で2ヶ月に1回契約更新して土地だけ守ろうと思うんだけど
シェアだとだめなんかな?

65 :Anonymous (ワッチョイ 69c5-+IOL):[ここ壊れてます] .net
禁書武器を強化した方が工数が少ないという

66 :Anonymous (ワッチョイ 09db-BLMn):[ここ壊れてます] .net
家の維持したいだけなら課金して続けたら?
吉田どうせ今年もたないだろ来年あたりには新しい人事なって14ちゃんも変わるんじゃないか?

67 :Anonymous (ワッチョイ 5caa-XZNq):[ここ壊れてます] .net
今年スマホ版FF11が出て、それが成功したら
FF14ちゃんも続くんだろうな

ぶっちゃけPS3で動かせるのだから今の最新スマホなら余裕で動く

68 :Anonymous (スプー Sdf8-+1AR):[ここ壊れてます] .net
スマホで予習ゲーとか誰がやるんですかねぇ。。

69 :Anonymous (ニククエ 56a6-yDqN):[ここ壊れてます] .net
>>68

意識高い系ゲーマー
いくら意識高かろうがプロがいないRPGの世界でやる珍獣

70 :Anonymous (マッメーW ffd2-/DTI):[ここ壊れてます] .net
PS3ってIL90の頃からまともに遊べてなかったと思うが

71 :Anonymous (マッメー Sae0-KLai):[ここ壊れてます] .net
>>64
だめです

72 :Anonymous (ワッチョイ 74d4-jeox):[ここ壊れてます] .net
律動編楽しみにしてたけど日曜から一転してどうでもよくなってきてるw
なんつーか飽きたわwセフィロトもびっくりするくらいどうでもいいw
PLL直前までは固定メンと空島こもって真鍮大量確保とかしてたんだぜw
その2日後にこれだよw憑き物が落ちたような感じだ
固定メンへの義理もあるし律動編終わるまでは付き合うが1ヶ月以内だろうな
思い返せばこの2年、完全に固定やら週制限に縛られてたなwそれでも2.4までは楽しかったが
今は辞めたあとなにしよう、あれしようこれしようと考えてるけどワクワクがとまらない

73 :Anonymous (スプー Sdfd-/DTI):[ここ壊れてます] .net
MMOってアプデによる進化と変化を楽しむものなのに二年以上同じ定食堕し続けられたら普通飽きる
定食以外も総じて糞不味というね

74 :Anonymous (アウアウ Sa64-mrMT):[ここ壊れてます] .net
先に脱北したフレに誘われたから今週中にはぷそにに逃げる予定
現状面白くないのは百歩譲って騙し騙し我慢してきたけど、
改善される希望が全く持てないのが辛い
コミュ障チーム全員死ねばいいのに
まだ2.X末期の方が楽しかった
固定抜けるって言うの辛い
本当に辛い逃げたい
早く逃げたい

75 :Anonymous (ワッチョイ 3399-yDqN):[ここ壊れてます] .net
リアルの都合って言えば簡単に済む話なんじゃ?w
PSO2に行くから辞めます、なんて言うならそりゃ言い難いだろうけど

76 :Anonymous (ワッチョイ 6941-rDMT):[ここ壊れてます] .net
いつか復帰するかもしれないし
休止すると言っておけばいい

77 :Anonymous (ワッチョイW 92d2-SiRx):[ここ壊れてます] .net
うちのFC、キーマンの鯖移動に伴い事実上崩壊してしまった様子一年前はアクティブ40からいたんだけどな〜
俺自身も別ゲーやってて過疎化の一端になっていたんだけど、母校が廃校になるって知らせを聞くような寂しさがあるね

78 :Anonymous (ワッチョイW 2ae5-v5Gt):[ここ壊れてます] .net
一番資金調達が容易だった時期に全然変わらなかったんだから今更この神ゲーが神ゲーになるわけ無いだろ

79 :Anonymous (スプッ Sdf8-v5Gt):[ここ壊れてます] .net
この2年、名前が違うトークン集めてレイド行くを繰り返して、拡張からも定食は変わってないからな
戦闘もつまらんし、未だに楽しくやれてる奴等は、回りに恵まれたんだろうが、誰かが見切りつけたら一気に崩れちゃうんだよな

ゲームがつまらんから

80 :Anonymous (ワッチョイ 3008-pMh+):[ここ壊れてます] .net
固定が一人逃げると我慢してた別の人もあいつ先に逃げやがったって次々逃げ出すのよね

81 :Anonymous (ワッチョイW ab8f-SiRx):[ここ壊れてます] .net
1000なら吉田懐妊

82 :Anonymous (ワッチョイ 1399-DgYM):[ここ壊れてます] .net
https://www.youtube.com/watch?v=2SeGqc8J_d0

83 :Anonymous (ワッチョイW 65e5-SiRx):[ここ壊れてます] .net
*画像はイメージです

84 :Anonymous (スプー Sde8-Ynll):[ここ壊れてます] .net
全てのコンテンツが月額ゲーのやる事じゃないって悟って糸が切れたよ

今の時代無課金ゲーの方がコンテンツあるんだもん
ドラクエですら無料タイム、diabloもGWも砂漠も無料で全コンテンツ遊べるわけで
そっちに金払いたい時気分で払ったほうが

85 :Anonymous (ワッチョイ 71d4-pMh+):[ここ壊れてます] .net
終わったかもしれん
ついさっきまでINしてデイリーでちびちび経験値得てたけど
このジョブ60にしたとこでメインジョブ変更とかならんかぎり使うことない
3.2きたら60ジョブは全て全身新式にするし律動も早々にクリアして
周回に入る事を考えたら伝承もそこまで必要ない=IDにいく機会がそこまでない=サブ職出す場所がない
てかID行くのがめんどくさいから苦痛になってきた
さっきもレベリング2回申請したがシャキる前に自らキャンセルした、めんどくさい
完全に飽きてる、このゲーム唯一楽しいはずのレイド攻略フェーズですらもうでもよくなってる
いつ言おうかな固定メンに

86 :Anonymous (ワッチョイW 19f6-v5Gt):[ここ壊れてます] .net
言わなくても消滅してええんちゃう
もしくはモグレター送ってログインしないとか
ゲーム飽きたらさわる必要ないもんじゃん

87 :Anonymous (ワッチョイ 166d-rDMT):[ここ壊れてます] .net
>>85
辞める際は無言で自然消滅がいいぞ

88 :Anonymous (ワッチョイ 7164-DgYM):[ここ壊れてます] .net
新生から始めて毎日少なくとも1時間はインして休みの日は落ちる時間までたっぷり
遊んでたけど今日初めて落ちる予定の2時間前にログアウトした・・・

終わりのはじまりかな?

89 :Anonymous (ワッチョイ 71d4-pMh+):[ここ壊れてます] .net
ああ、俺もそんなもんだった3.1までは
2.5末期のあの何もない時期ですらほぼ毎日INして何かやってた
3.1で初めて週一オンラインになった
レイドの日以外INしてこない奴とか信じられなかったけど今じゃ俺がそっち側だ
やるきも興味もその程度まで落ち込んでるんだよな
ぶっちゃけ今すぐ終わっていいと思ってる
他にやる事がないからつまらない時期もやってたとこあるしな
今年は和ゲー大豊作だしもう何も後ろ髪引かれる要素ない

90 :Anonymous (ワッチョイ 53a6-DgYM):[ここ壊れてます] .net
>>89

バハが2.6?
それ以降に始めたから解らないんだけど具体的に何をやってたの?

レイド以外やる事ないゲームで
俺は「アレキHは最初からやらない」って選択を取った
禁書集めすらノルマ分()やった事ないまま休止して1度だけ復帰
ちなみにイシュガルド以降の課金日数合計90日

91 :Anonymous (ワッチョイ 71d4-pMh+):[ここ壊れてます] .net
メインクリアしたあたりでで丁度2.1がきてたな、2013/12月頃か
2014/3月あたりで2.2だったはずだがこの時点でレイド勢の仲間入りしてたな
2.2〜2.4の間は侵攻編やってこの期間に全ジョブカンストさせてZWやって後は金策してたな
2.4〜2.5は真成編以外にやる事が金策とZWの続きしかなかったがそれでも毎日インしてやってた
2.5はたしか2015/1月かそんなだった気がするが、実質この時点でマンネリしてたな
闇の世界には期待してたけど肩透かしに終わったしゴールドソーサーなんてどうでもよかったし
やることないけど拡張前だったから拡張後への希望みたいなのがあったんだよな
それで続けられてた、やることないから無駄にZW二冊目とか作ってた

拡張は2015/6/19にアーリーがきて6/23にはメイン終了
ビスマルク倒してラーヴァナ倒したら零式解放までレベリングしてたな
やりもしないのがわかりきってるジョブはもう放置した、余裕ありすぎるから金策はする必要がない
零式はそれなりに時間かかったがクリアしたらバハと同じ週一オンラインだ
定食に飽き飽きして気力もやることもない今は操作感を忘れない為だけに零式消化してる感じだ

92 :Anonymous (ワッチョイ 53a6-DgYM):[ここ壊れてます] .net
>>91

アレキ最初からやらなかった俺と似たような末路w

金策とLv上げだけはしてたけどすぐに意味がない事に気が付いた
ハウジングが没収される予定辺りで金策も完全に止めた
空島は今までよりはマシな分楽しめたけど結局エンドしないから意味ない

FF14が変わる事に期待はしてたからイシュガルド以降も90日だけ課金できたけど
する事がないんじゃ様子見30日課金すらしたくない

93 :Anonymous (ワッチョイ 195d-pMh+):[ここ壊れてます] .net
アレキはともかくギャザラースクリップ集めで俺何やってんだろうなって気になって引退したわ
河豚しね

94 :Anonymous (ワッチョイ 71d4-pMh+):[ここ壊れてます] .net
律動編やる奴が次でどんだけ残ってるのか全然読めん
ツイッターとかでももうお前いつまで14続ける?みたいな
互いに辞めるタイミングを計りあってる空気あるんだよな
表向き律動編の準備とかやってんだけど3.2の内容次第じゃ辞めていきそうなのが
ガチ勢の中ですらゴロゴロいる 身内でやってるから辛うじて楽しめるってゲームだしな
わりとマジでザ・フィーストで命運が決まるんじゃないの
俺はPvP興味ないから内容関係なく絶対やらんが
それでなくても今年は和製RPG好きには奇跡級の神ラインナップでやりたいゲームが多すぎる
律動編終わったら週1オンラインどころか課金停止するわ

95 :Anonymous (ワッチョイW 5338-OljM):[ここ壊れてます] .net
とっととみんな辞めるが吉。俺はもう辞めて1年半経つ。今は早く吉田が堕ちていくとこが見たいだけ。

96 :Anonymous (ワッチョイ 53a6-DgYM):[ここ壊れてます] .net
>>94

>それでなくても今年は和製RPG好きには奇跡級の神ラインナップでやりたいゲームが多すぎる

話題になるようなものってそんなにある?
FF14をある程度やると何やっても面白く感じるのは解るけど

97 :Anonymous (ワッチョイ 71d4-pMh+):[ここ壊れてます] .net
そのへんは趣味と世代差もあるしな
あえてタイトル挙げたりはせん
情報は半年くらい前から出てるものばかりだしピンとこないならお前とは趣味が違うんだろ
俺も基本RPG以外のジャンルに一切興味ないしな
14楽しんでた頃もスカイリムだモンハンだdestinyだデモンズだブラボだFO4だに
固定メンが流れたりはしてたが一切興味なかった
そんなもんだろ
ちなみに今はグラブルしてるけど今の14より余程楽しいな

98 :Anonymous (スプー Sdf8-Ynll):[ここ壊れてます] .net
あー坂口松野でMMO作ってくんないかな

99 :Anonymous (ワッチョイ 38e2-DgYM):[ここ壊れてます] .net
>>98
MMOかどうかわからんが坂口のコンシューマタイトル動き出してたぞ
https://youtu.be/GbBWj-G1mOQ

100 :Anonymous (スプー Sde8-v5Gt):[ここ壊れてます] .net
部活みたいに固定運用するのも疲れたんだよなぁ
誰が最初に辞めるって言い出すかヒヤヒヤしながらやってるし

総レス数 420
84 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200