2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【目指せ東大】秋篠宮紀子の教育10【裏口不正上等】

540 :名無しさま:2024/01/11(木) 06:23:20.43 ID:30OvNc7t.net
=都内某所・大豪邸=
K子『H人ちゃん!また勉強もせずに、漫画ばっかり読んで!そんなことでは、絶対に東京大学に
  入学できませんよ!』
H人『お母様、貴方に一つ質問をさせてください』
K子『と、突然何よ・・・』
H人『貴方は、武田鉄矢さんの《世界はグー・チョキ・パー》という歌をご存じですか?』
K子『そんなの知らないわよ』
H人『物凄く深く、心に刺さる歌詞です。機会があれば、一度是非読んでみてください。最近は
  《親ガチャ》という言葉を使われる方が、多数いらっしゃるようです』
K子『それがどうしたのよ。貴方は親ガチャ大当たりでしょ』
H人『何事にも、向き不向きがあるのです。お母様、貴方自身も親ガチャを・・・知能ガチャを外された
  のです』
K子『・・・・・・』
H人『ハーバード大学の研究によると、子供の知能は母親からの遺伝的影響が非常に大きく出るそうです』
K子『ハ、ハーバード大学・・・。こ、このままではあの女に、M子の子供の学歴・成績に、貴方は負けて
  しまうのですよ!それでもいいの?』
H人『お母様、もう少しきちんと現実と向き合ってください』
K子『私はちゃんと現実と向き合っているわよ!向き合ったうえで、貴方に東京大学に入学して欲しいと
  思っているから、もっと勉強をしなさいと言っているのよ!』
H人『お母様、貴方の卒業大学はどこですか?』
K子『そ、それは・・・』
H人『少なくとも貴方は、東京大学を卒業されていませんよね』
K子『・・・・・・』

総レス数 1001
306 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200