2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

紀州土民・川嶋家の紀子の子孫による皇位簒奪を防げ

1 :名無しさま:2020/10/03(土) 16:47:01.83 ID:ybndz09+.net
男系継承原理主義者は
「皇位の女系継承を認めると、いかがわしい男が天皇の配偶者になり、皇室の権威が失墜する」
というが、そもそも現状においても、いかがわしい女が皇族の配偶者になり、皇室の権威を失墜させている

その典型が、現天皇の弟の配偶者、紀子(旧姓川嶋)だ

こいつは精子選別による人工授精で無理矢理男子をひねくりだした上
その息子に皇位を継がせこの国の全権を握ろうとしている

こいつが天皇の母になったら自民の保守反動派と結託して
憲法改正を実施し事実上の絶対君主制を復活させるだろう
天皇に反抗するものは全て粛清されるぞ

川嶋紀子の子孫による皇位簒奪および「川嶋朝」の実現を断固阻止せよ
川嶋紀子に味方する人類の敵は一人残らず焼き殺せ!!!

325 :名無しさま:2021/07/16(金) 00:10:54.39 ID:Vf63Er6L.net
《眞子内親王の結婚については、国民の間で様々な意見があることは私も承知しております。
このことについては、眞子内親王が、ご両親とよく話し合い、秋篠宮が言ったように、
多くの人が納得し、喜んでくれる状況になることを願っております》

天皇陛下の「お言葉」を無視しているナマズ一家は、クズすぎる

326 :名無しさま:2021/07/16(金) 00:11:46.98 ID:Vf63Er6L.net
三浦友和
娘さんと本気で向き合っていますか。

林真理子
娘は社会人になったので、それほど心配することはないと思いますが、
結婚するときに、小室圭さんみたいな人を連れてきたら、ちょっと本気になって反対するかもしれません……。

ワロタ

327 :名無しさま:2021/07/17(土) 23:23:27.70 ID:v9dSDP4T.net
>>321
>お前さ、国語の読解力ないだろwww
>そんな事、レスしてないがなwww
>お前が全身全霊をかけて現実逃避してごねても皇室典範3条には、お前が死ぬほどすがる皇太子も含む皇嗣ですら
>廃太子にされる可能性がある事が書いてあるんだよwww

法文にはないとすると、「皇嗣は皇位継承が確定した者のことで、暫定的世継ぎは含まれない」というそっちの定義の根拠は何?
それから、昭和天皇即位時の秩父宮は、「皇嗣」に該当するのかしないのかどっち? 

328 :名無しさま:2021/07/18(日) 00:02:25.31 ID:pywMZ65z.net
>>327
> 「皇嗣は皇位継承が確定した者のことで、暫定的世継ぎは含まれない」

お前さ本当に国語の読解力がないよなwww
それともまともに反論できなくてごねてるだけか?
だから「皇太子を含む皇嗣」でも皇室典範3条で廃太子にされる可能性があるから暫定だろてレスしただろwww
お前が死ぬほどすがる皇太子でも秋篠宮の皇嗣でもは即位するまでは暫定であって同列て言ってるんだよwww

> それから、昭和天皇即位時の秩父宮は、「皇嗣」に該当するのかしないのかどっち?

そこらの解説見てねーのか?
秩父宮は平成の天皇が生まれるまでは皇嗣だったてそこらの解説で書かれてるだろwww
だが、秋篠宮と秩父宮は、日本と隣の半島の南の国ではない日本で法的根拠のないアンケートではない、
法的根拠に基づく選挙で選ばれた国民の代表たる国会議員によって「皇嗣」という称号を贈られたのと称号無しの差はあるけどな

329 :名無しさま:2021/07/18(日) 00:05:43.06 ID:e8kUp5h0.net
【週刊女性】
眞子さま(29)「年内結婚プラン」を苦渋の放棄

眞子さまご結婚問題が波及
80年来のご学友(87)が決意の告白「私は上皇陛下(87)とは絶縁した!」

ワロタ

330 :名無しさま:2021/07/18(日) 00:06:23.72 ID:e8kUp5h0.net
上皇陛下の80年来の御学友が「絶縁宣言」 小室圭さん問題の根源と“越えた一線”

「長い間、私が敬愛してきたのは、ご自身たちを犠牲にして国民のこと、
そして世界平和のことを 第一に考えてくださる皇室でした。
ですが、今の皇室に対して私はそうは思いません。皇室は変わってしまった。

その顕著な例が、眞子さまと小室圭さんの結婚問題です。国民がコロナ禍に苦しんでいる中で、
“公”より“私”を優先している皇室のことは信じられません」

眞子さまと小室さんの結婚問題が、上皇さまと明石さんの友情を切り裂くきっかけの1つになっていたのだ。
明石さんは語気を強める。

「このような皇室をつくられたのは上皇ご夫妻だと思うのです。
おふたりはご結婚後に“ふつうの生活”を 送ろうとなさった。
“国民の気持ちを知るには、皇室も一般家庭と同じような暮らしをするべきだ”とお考えになったのでしょうが、
その努力が、結果的に逆効果をもたらしてしまったのです」

331 :名無しさま:2021/07/18(日) 00:06:50.92 ID:e8kUp5h0.net
「思い返せば眞子さまの父親である秋篠宮さまも同様です。
秋篠宮さまと紀子さまとの婚約内定が報道されたのは、昭和天皇が崩御されてから
約半年後の'89年8月。そのころはまだ喪中で、国民が経済活動を自粛していた時期でした」

喪中の婚約発表というのは異例の出来事として、世間、とりわけ皇室関係者に衝撃を与えた。

「言い換えれば、秋篠宮さまは結婚を我慢できず“私”を優先されたということです。
秋篠宮さまは幼いころから宮内庁に干渉されることを極力避けられ、“自由でいたい”というお考えでした。
秋篠宮さまのご結婚から、皇室の変化が露わになり始めたように感じています」

さらに明石さんは「ご自身の結婚を強行した秋篠宮さまは、
眞子さまの結婚に対しても強く意見できないのではないか」と推測する。

「眞子さまのお相手である小室さんの身辺調査が不十分だったのも、秋篠宮さまの考え方によるものだと思います。
“宮内庁という公的機関に依存したくない”というお気持ちが強すぎたのではないでしょうか。
その結果、小室さんへの不信感が高まるような情報が、メディアによって次々と明かされることになってしまった」

332 :名無しさま:2021/07/18(日) 00:07:41.66 ID:e8kUp5h0.net
バブルの売り手市場でご結婚を選んだ紀子さま 同世代女性が感じた意外性

「平等主義の裏に厳然と残る階層社会で“セレブ妻”に憧れ、目標とした女性は一定数はいたでしょう。
結婚は社会における自分の階級を上げられる最速のチャンス。
照準を合わせた男性に求婚させることは、恋愛というよりは、“狩り”だったはずです」

昭和のKK=紀子の「狩り」ワロタ

333 :名無しさま:2021/07/18(日) 00:12:49.27 ID:pywMZ65z.net
秩父宮は称号無しの皇嗣だから当時の皇室典範の皇太子、皇太孫の項目に該当しなかったが、
秋篠宮は日本と隣の半島の南の国ではない日本で法的根拠のないアンケートではない、
法的根拠に基づく選挙で選ばれた国民の代表たる国会議員によって「皇嗣」という
称号を贈られて皇室典範と一体をなす特措法で皇太子扱いされる事になって
皇室典範の皇太子の項目に該当する今上の跡継ぎなのは違うよな

334 :名無しさま:2021/07/18(日) 00:21:57.65 ID:e8kUp5h0.net
昭和のKK
川嶋紀子

平成のKK
小室圭

335 :名無しさま:2021/07/20(火) 00:21:08.31 ID:LUDCC7EO.net
>>328
「皇嗣」という言葉には暫定的世継ぎが含まれているけれど、「皇嗣殿下」という名称は皇位継承が確定しているということ?
それだと皇嗣殿下の「廃皇嗣」は皇太子の「廃太子」と同じで、皇嗣殿下と皇太子は本質的に同じ存在ということになるから、
条文には「例による」じゃなくて「適用する」と書かれていたはず

こちらの解釈では、皇太子のような皇位継承が確定した者に対して行われるのが「廃太子」
皇嗣殿下はそもそも皇位継承が確定していないので「廃皇嗣」は行われず、ただ「皇嗣殿下」という名称を返上するだけ

そっちは「皇嗣殿下」と「皇太子」の本質の違いについて答えていないので、これ以上の考察はできない

336 :名無しさま:2021/07/20(火) 01:48:50.13 ID:P1x7a+v1.net
>>335
相変わらずごねてるなwww

> 「皇嗣」という言葉には暫定的世継ぎが含まれているけれど、「皇嗣殿下」という名称は皇位継承が確定しているということ?

お前さ皇室典範3条て何回もレスしてるだろwww

> それだと皇嗣殿下の「廃皇嗣」は皇太子の「廃太子」と同じで、皇嗣殿下と皇太子は本質的に同じ存在ということになるから、
条文には「例による」じゃなくて「適用する」と書かれていたはず

お前が1人でグダグダとごねてるだけだろwww
立太子にあたる立皇嗣をしただろwww

> 皇嗣殿下はそもそも皇位継承が確定していないので「廃皇嗣」は行われず、ただ「皇嗣殿下」という名称を返上するだけ

秋篠宮の皇位継承順位が変わった時にどう対処するか決まってもないのにお前が勝手に喚いてるだけだろwww
> そっちは「皇嗣殿下」と「皇太子」の本質の違いについて答えていないので、

だからさ、お前が死ぬほどすがる皇太子でも秋篠宮の皇嗣でもは即位するまでは暫定であって同列て書いただろwww

> これ以上の考察はできない

ハイハイ、逃亡の口上かよ

337 :名無しさま:2021/07/20(火) 02:13:26.31 ID:P1x7a+v1.net
>>336

http://202.214.194.138/jp/singi/taii_junbi/dai2/siryou4.pdf

> 皇太子と同様の御立場になられることに伴う式典であることから

首相官邸の資料で「皇太子と同様の御立場」て書いてあるがなwww
案だとして政府が皇太子と皇嗣殿下が同様の立場ていう認識じゃあないとわざわざこんな案なんか出さないわな

338 :名無しさま:2021/07/20(火) 02:16:31.79 ID:u6waplZr.net
紀子さま“皇室入り”を唯一歓迎された美智子さま 「自分より地位の低い人間を入れたかった」

美智子さま「紀子さんは私の引き立て役にすぎません」 「貧富の差」を見せつけるための結婚承認の事実浮上

これが美智子ババアの本音だな

雅子皇后陛下や愛子さまの人気に嫉妬し、自分が一番目立ってないと気が済まない美智子ババアは、クズすぎる

人気のない眞子や佳子や紀子には、全く嫉妬しない美智子ババアwww

339 :名無しさま:2021/07/20(火) 02:30:01.72 ID:P1x7a+v1.net
>>335
それと大正天皇は明治天皇の側室の子で皇后が皇子を産んだら皇位継承順位を落とされる可能性があったのに、
立太子をして皇太子になったのはどう説明するんだよwww
なあ、お前の脳内では皇太子の地位は絶対なんだろwww
秩父宮の事を引き合いに出したくせに今更、旧皇室典範と今の皇室典範は違うんだもん!て言わないよなwww

340 :名無しさま:2021/07/20(火) 02:54:52.03 ID:u6waplZr.net
紀子さま“皇室入り”を唯一歓迎された美智子さま 「自分より地位の低い人間を入れたかった」

現在、眞子さまと結婚延期状態となっている小室圭さん。いまだ多くの国民が結婚に反対しているものの、
両者の意思は固く、複数の週刊誌が、結婚の実現に関して「ほぼ確定」との見方を示している。

小室圭さんの結婚に関して、多くの国民が反対している理由は400万円の借金トラブルもさることながら、
他にも「小室圭さんが皇室を利用しているのではないか?」
「さらに今後を皇室とのコネクションを活用しようと企んでいるのではないか?」
といった不信感がその根底にあるようだ。

実は、こうした皇族の結婚相手に対する不信感は、
30年前紀子さまが秋篠宮殿下と結婚された際にも向けられた。

当時も、「妃」への野心、つまり紀子さまは秋篠宮殿下と結婚して皇族入りすることが目的ではないか、
といったことが疑われ、多くの国民からの反発を招いたのだ。

この結婚に反対していたのは、国民だけではない。
実は、宮内庁や上皇陛下(当時は天皇陛下)もこの結婚に反対されていたようだ。

「お二方の婚約が内定したのは1989年の9月ですが、当時は同年1月に崩御された昭和天皇の服喪期間中であり、
宮内庁の一部からは、“この時期の婚約はありえない”といった声も上がっておりました。

また、上皇陛下は平民の身分から皇室入りしたことで大変苦労された美智子さまのお姿を
間近で見られていましたから、平均的な庶民である紀子さまが皇室入りすれば、
必ず苦労するだろうとお考えになり、反対されていたようです」(皇室ジャーナリスト)

しかし、そんな中、紀子さまの皇室入りを大変歓迎されていたのが美智子さまであったという。

「周囲の者たちが反対する中、何故か美智子さまだけは、
非常に熱心に結婚を後押しされていたようです。

結婚前に、上皇ご夫妻と紀子さまのご両親が会談された際にも、ご両親に対して、
美智子さまが熱心に結婚するよう説得されたそうです。

最後まで逡巡されていたご両親にとっても、
おそらくこの美智子さまの後押しが決断の決め手となったのでしょう」

当時、何故、美智子さまのみが紀子さまと秋篠宮殿下との結婚をこれほど熱心に後押しされていたのかは
分からない。しかし、先の皇室ジャーナリストはその理由について次のように推測する。

「何故、美智子さまがお二人結婚をこれほど熱心に後押しされたか、その正確な理由は分かりません。

もしかすると、美智子さまはご自身が平民の身分から皇室入りされたことで様々な批判を浴びたことで
コンプレックスを感じられていたために、“息子には、かつての自分より身分の低い人間を”と
考えられていたのかもしれません」

果たして、このような推測が正しいか、確認することは出来ない。

しかし、ともあれ美智子さまは紀子さまのご両親との会談の際に、金銭的支援を行うことを約束した、
とも伝えられており、紀子さまの皇室入りを大変歓迎されていたことは確かなようだ。

341 :名無しさま:2021/07/20(火) 08:55:43.22 ID:OJAZ6MvC.net
>>337
全く以てハズレな解釈

ではなぜ秋篠宮は宮家なの?
今の所皇太子不在なので今の所の皇位継承第一位を宣言して
対外的にクラウンプリンスとして扱ってもらえるようにしたの

でも宮家
内廷皇族ではない
皇太弟として内廷に入れば次代確定
だがそうしなかった

秋篠宮の次代は暫定

342 :名無しさま:2021/07/20(火) 11:57:38.52 ID:ZegTHm6H.net
圭くんがんばれ!
あと一歩で刑務所行きだ!
死んだ親父は悔しいだろうから代わりに書きこんでやるよ、、佳代のご主人の保険金が1億ぐらいで毎月の掛金がうん十万円、怪しいので何年も払われなかったらしいです焼身自殺と言われているが体が炭化するほどの灯油量ならドラム缶半分以上が必要、ポリタンクぐらいなら半生焼け程度、国立市の立川
警察も動いたが小室圭と母が 父の自死直前に会っていた「湘南のパパと呼んでいる第3の男」とドライブ中というアリバイ 最後わ証拠不十分で無念ながら起訴できず状態が続くただし捜査終了ではなくて資料は温存され疑惑が多くて再捜査の可能性有が継続中、推定無罪、半分黒、限りなく黒どす黒い血が渦巻いてるよ,保険金入って金はたんまり持ってるだろう
親父さん書いといたよ、悔しいねでも真相が暴かれる日も近い。秋篠宮眞子は、金ずる、金ずる、十二ひとえのレンタル探してるらしいよ気違い佳代ばばが十二ひとえだとふざけるなww

343 :名無しさま:2021/07/21(水) 00:14:07.74 ID:NQtIOtQR.net
氾濫する「小山田圭吾」を「小室圭」さんに空目の声…しかも“いじめ問題”の共通点

ワロス

344 :名無しさま:2021/07/21(水) 00:14:45.89 ID:NQtIOtQR.net
>その顕著な例が、眞子さまと小室圭さんの結婚問題です。
>国民がコロナ禍に苦しんでいる中で、
>“公”より“私”を優先している皇室のことは信じられません。

眞子は、クズだな

345 :名無しさま:2021/07/21(水) 09:53:10.32 ID:MSUgoKfI.net
紀子さんの伯母に当たる川嶋元学習院教授の姉さんの著書を読んだことがある。
紀子さんの祖母は同じ字でのりこというそうで、生前、自分の父親のを誇り、「父がどんなに立派な人だったか、世間の人に知らしめておくれ、川嶋の名をあげておくれ、」としょっちゅう口にしていたんだそう。
紀子さんの母、川嶋和代さんはその意をくんだというわけでもなく、あんまさんの娘ながら上昇意欲がすさまじく、ダンスパーティでとっぽい川嶋氏を落とし、上流に入り込んだ人。
娘に礼宮に接近する意欲と機会を作った人物。当時紀子さんと近い関係にあった学習院関係者は紀子さんは中学時代から、大学に行ったら礼宮とお付き合いしたいの」と言っていたという。
上昇意欲はこの母の薫陶によると思われる。女性は結婚によって階級変更を遂げる人が多いが玉の輿狙いも筋金入り。
これが、民主主義で、秋篠さんの求める自由主義。眞子さんの現状は、必然でしたね。

346 :名無しさま:2021/07/21(水) 11:08:52.16 ID:s4MAqMIF.net
圭くんがんばれ!
死んだ親父は悔しいだろうから代わりに書きこんでやるよ、、佳代のご主人の保険金が1億ぐらいで毎月の掛金がうん十万円、怪しいので何年も払われなかったらしいです焼身自殺と言われているが体が炭化するほどの灯油量ならドラム缶半分以上が必要、ポリタンクぐらいなら半生焼け程度、国立市の立川
警察も動いたが小室圭と母が 父の自死直前に会っていた「湘南のパパと呼んでいる第3の男」とドライブ中というアリバイ 最後わ証拠不十分で無念ながら起訴できず状態が続くただし捜査終了ではなくて資料は温存され疑惑が多くて再捜査の可能性有が継続中、推定無罪、半分黒、限りなく黒どす黒い血が渦巻いてるよ,保険金入って金はたんまり持ってるだろう
親父さん書いといたよ、悔しいねでも真相が暴かれる日も近い。秋篠宮眞子は、金ずる、金ずる、十二ひとえのレンタル探してるらしいよ気違い佳代ばばが十二ひとえだとふざけるなww

347 :名無しさま:2021/07/21(水) 23:39:11.59 ID:moAiksIg.net
>>336
>だからさ、お前が死ぬほどすがる皇太子でも秋篠宮の皇嗣でもは即位するまでは暫定であって同列て書いただろwww

第二条 皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に
定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる。

皇太子は、典範では「精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるとき」でなければ、皇位継承は
確定している
皇嗣殿下は、「精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるとき」でなくても、皇位継承は確定して
いない
皇太子は皇位継承が確定している状況があるけれど、皇嗣殿下にはない
皇嗣殿下はどんな状況でも皇位継承が確定したとは見なされない
そこが皇太子と皇嗣殿下の異なる本質

>ハイハイ、逃亡の口上かよ

回答不能なら、そっちの論理破綻
回答する気がないのなら、考察はここで打ち切り

>>337
>首相官邸の資料で「皇太子と同様の御立場」て書いてあるがなwww
>案だとして政府が皇太子と皇嗣殿下が同様の立場ていう認識じゃあないとわざわざこんな案なんか出さないわな

皇位継承順位第一位の天皇の弟は、天皇に何かあれば即位する
昭和天皇即位時の秩父宮も、暫定的に皇太子と同様の立場だった

>>339
>それと大正天皇は明治天皇の側室の子で皇后が皇子を産んだら皇位継承順位を落とされる可能性があったのに、
>立太子をして皇太子になったのはどう説明するんだよwww
>なあ、お前の脳内では皇太子の地位は絶対なんだろwww
>秩父宮の事を引き合いに出したくせに今更、旧皇室典範と今の皇室典範は違うんだもん!て言わないよなwww

大正天皇は昭憲皇后の養子とされ、明治天皇の嫡子扱いで皇太子になっている
これは明治天皇が孝明天皇の准后の実子扱いで践祚したことに習ったもの
天皇皇族の養子は旧皇室典範第四十二条で禁じられていたけれど(伊藤博文の『皇室典範義解』には「宗系紊乱ノ門ヲ
塞クナリ」とある)、庶子を「嫡妻」の養子にして嫡子と見なす事は行われていた

348 :名無しさま:2021/07/21(水) 23:59:40.08 ID:NQtIOtQR.net
秋篠宮ご夫妻と佳子さまがワクチン接種……「眞子さまは?」と疑問の声

ワロタ

349 :名無しさま:2021/07/22(木) 00:58:34.78 ID:Q1QQYTTt.net
>>347
追加

大正天皇
1879年8月31日 誕生
1887年8月31日 儲君、昭憲皇后の実子と定める
1889年11月3日 立太子礼

1889年(明治22年)2月11日 明治皇室典範

大正天皇が昭憲皇太后の養子になったのは、明治皇室典範成立前

350 :名無しさま:2021/07/22(木) 10:40:39.28 ID:CoQTYsiG.net
>>347
相変わらず愛子たんwwwが皇太子になれないからごねてるなwww

> 皇太子は、典範では「精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるとき」でなければ、皇位継承は確定している

で、何www
お前が死ぬほどすがる皇太子殿下wwwですら、暫定である事実は揺るがないがなwww
なあ、半島の南の国ではどうか知らんが日本の法律である皇室典範に3条なんてあるんだよwww

> 皇嗣殿下はどんな状況でも皇位継承が確定したとは見なされない
そこが皇太子と皇嗣殿下の異なる本質

秋篠宮は、法的根拠が全くない民間のアンケートではない、法的根拠に基づく選挙で選ばれた国家議員によって、
皇嗣(天皇の跡継ぎ)として皇太子と同様の皇嗣殿下に選ばれたけどなwww
なあ、お前自身で「国民の同意が!」て喚いてたよなwww
半島の南の国ではない法治国家で間接民主制の日本で、法的根拠に基づく選挙で選ばれた国会議員による国会で決まった事は国民の意思てなるよなwww
だからお前自身で「愛子たんwww天皇論者さえ総理になったら!」とか喚いてるんだしwww

> 皇位継承順位第一位の天皇の弟は、天皇に何かあれば即位する
昭和天皇即位時の秩父宮も、暫定的に皇太子と同様の立場だった

はあ?
何、論点ずらししてるんだよwww
政府案には「皇太子と同様」て書いてあるのであって「皇位継承1位だから〜」とは書いてないだろwww
それと政府案には、

> 立太子の礼と同様に、日本国憲法 第7条第10号に基づき、天皇が国民のために、内閣の助言と承認により行う「国の儀式」とする。

て、立太子の礼と同様に立皇嗣の礼をするて書いてあるがなwww
つまり、政府は皇嗣殿下を皇太子と同様に扱ってるて事だろwww
でなきゃあただの皇位継承1位の為に皇太子の立太子の礼と同様の立皇嗣の礼なんて「国の儀礼」としてやらんわなwww

それと秩父宮はただの皇位継承1位でしかなくて、秋篠宮は法的根拠のない民間のアンケートではない法的根拠に基づく選挙で選ばれた国会議員によって、
皇太子と同様の皇嗣殿下に選ばれているけどなwww

351 :名無しさま:2021/07/22(木) 10:43:54.52 ID:CoQTYsiG.net
>>347
> 大正天皇は昭憲皇后の養子とされ、明治天皇の嫡子扱いで皇太子になっている

で、いくら実子扱いされても養子はどこまでいっても養子にしかすぎんけどな
皇后が皇子を産んだら皇位継承順位も変わる可能性は排除できなかったよなwww
ていうかそもそも皇后が皇子を産む可能性がありながらなんで大正天皇を養子にしたんだよwww
まさか、子供を産む可能性が低かったとか喚かないよなwww
仮に子供を産む可能性が低いて言うんだったら徳仁と雅子も皇子をもうけるのはかなり無理があるけどなwww
言っとくがお前は現行の皇室典範の範囲内で「皇嗣なんか!」て喚いてるんだぞwww
なのに「現行の皇室典範なんて関係ないんだもん!皇室典範なんて改正して愛子たんwwwを皇太子にするんだもん!」とか
現行の皇室典範全力否定とかしないよなwww
仮に現行の皇室典範全否定が前提だったらなんでもありになるけどなwww
それこそ華原朋美の元彼の一族を天皇とかもなwww

> 回答不能なら、そっちの論理破綻

お前の方こそ、「皇太子と皇嗣殿下は本質が違うんだ!」と喚いてるのに、
政府案の「皇太子と同様」は全身全霊をかけてはスルーで論理破綻してるけどなwww
まあ、「どんな汚い詭弁やペテンでも愛子たんwwwを皇太子にするんだもん!」ていうところは相変わらず一貫してるけどなwww

>回答する気がないのなら、考察はここで打ち切り
で、逃走予告ですかwww
まあ、絶対にお前が気にいる回答はないけどなwww

352 :名無しさま:2021/07/22(木) 21:16:21.79 ID:KsPXJiL7.net
圭くんがんばれ!

353 :名無しさま:2021/07/23(金) 00:56:41.50 ID:OBxDlelL.net
美智子さま「愛子ちゃんに私の蚕を触らせるのは気乗りがしないのです」 皇室内亀裂の真相

このタイトルの記事が削除されてる

美智子ババアが宮内庁経由で抗議して記事を削除させたんだろうな

美智子ババアが眞子や佳子や紀子にだけ手伝わせて、愛子さまや雅子さまは誘わない意地悪したのは事実のくせに

雅子皇后陛下や愛子さまの人気に嫉妬し、自分が一番目立ってないと気が済まない美智子ババアは、クズすぎる

人気のない眞子や佳子や紀子には、全く嫉妬しない美智子ババアwww

354 :名無しさま:2021/07/23(金) 00:57:18.90 ID:OBxDlelL.net
雅子さま愛子さまに蚕を“触らせなかった”美智子さま 「眞子さまに継がせたかった」の本音

6月12日、宮内庁は、天皇、皇后両陛下の長女愛子さまが、住まいの赤坂御所にて
小学校時代から飼育を続けられている蚕の写真を公開した。

愛子さまが飼われていた蚕の写真が公開されたのは今回が初めて。宮内庁侍従職によると、
愛子さまは学習院初等科時代から蚕を飼育され。授業の一環で育てた数匹に始まり、
交配で生まれた子孫を含む蚕を継続して飼われているという。

実は、同庁が愛子さまが蚕を飼育されていることを発表した際、
多くの皇室ジャーナリストらは大変驚いたようだ。

この発表に関して雑誌『女性自身』の皇室担当記者は
「まさか10年近くも飼育を続けられていたなんて……」と、その心境について語っている。

平成の時代のほとんどの時期を通して、美智子さまは引き継がれた御養蚕の作業に関して、
秋篠宮家の長女眞子さまと次女佳子さまに手伝わせることがあったが、
雅子さまと愛子さまには決して蚕を触らせることがなかった。

つまり、この重要な皇室の伝統に関わる作業から、皇太子一家(現在の天皇ご一家)は爪はじきに
されていたのである。美智子さまがどのようなお気持ちでそうした仕打ちをされたのかを
知ることは出来ないものの、そのこと自体は否定しようのない現実だ。

今年からは雅子さまが美智子さまの後を継ぎ、養蚕に取り組まれているが、週刊誌等では
しばしば「代替わり後は雅子さまではなく、眞子さまが御養蚕を引き継ぐのではないか」と噂されてきたが、
美智子さまの態度からして、そのような憶測が広がるのも無理はなかった。

「美智子さまが、眞子さまとご一緒に蚕の飼育をされている際の嬉しそうなご様子や、
雅子さまと愛子さまには一切触らせることが無かったという事実を考慮するなら、
こうした憶測が皇室記者らの間で広まるのも無理のないことであったように思えます」

美智子さまは眞子さまが小学3年生だったときに「眞子ちゃんは、ばあばがお蚕さんの仕事をする時、
よくいっしょに紅葉山のご養蚕所にいきましたね」と記した手紙を送られたことはよく知られている。

また、皇室ジャーナリストの渡邉みどりさんは、「美智子さまが愛子さまの蚕の飼育についても
知らなかったはずはない」とも語っている(「女性自身」2020年7月7日号)。

こうした現実をみれば、美智子さまは愛子さまが蚕の飼育に特別な思い入れを持っていることを知りながら、
あえて、眞子さまを特別に依怙贔屓していたというこれまた否定しようのない事実が浮かび上がってくる。

「おそらく美智子さまは、実際に雅子さまではなく眞子さまに
御養蚕を引き継がせたいと考えられていたのだと思います。

しかし、御養蚕は代々皇后陛下が引き継がれており、皇后の雅子さまではなく、
内親王の眞子さまが引き継ぐことは皇室の伝統に反することにもなります。

官僚というのは得てして保守的で前例を踏襲することを好みますから、おそらく
“眞子さまに引き継がせたい”という美智子さまのご要望も宮内庁が撥ねつけたのでしょう」

果たして、このような美智子さまの仕打ちが、天皇ご一家と秋篠宮家の間に、
亀裂を生じさせ、令和皇室にその影響が尾を引くようなことがなければよいのだが。

355 :名無しさま:2021/07/23(金) 00:57:59.54 ID:OBxDlelL.net
ナマズと紀子の婚約内定会見での上から目線の発言
「兄は、30歳までに結婚できれば上出来」

まさに、自分の娘の眞子にブーメランwww

356 :名無しさま:2021/07/23(金) 00:58:36.59 ID:OBxDlelL.net
眞子さま「お車代くさだい」と所望 “公務再開”は小室圭さんとの生活費のためか 関係者「お手振り一回、60万円以上」

秋篠宮家の長女・眞子さまは9月16日、三越(日本橋本店)にて開催された「第67回日本伝統工芸展」を鑑賞された。
眞子さまは日本工芸会の総裁を務められており、今回の出席は8カ月ぶりの外出をもとなう公務となった。

「新型コロナもありましたから、眞子さまのご出席は難しいと思っていました。
ですが直前になって宮内庁から『出席可能です』との連絡がありました。いろいろとありますので
眞子さまのご体調を心配していましたが、とてもお元気そうで安心しました」(工芸展関係者)

コロナ禍により外出自粛やソーシャルディスタンスが求められる中、久方ぶりの公務再開は
国民にとって喜ばしいニュースだ。ほかの皇族方の公務再開よりも先に、眞子さまが率先されるとは驚きだ。
だが、今回の公務再開には、普段にはない驚きの一面が垣間見えたという。日本工芸会のさる理事は次のように語る。

「眞子さまが突然いらっしゃると聞いて、金額はちょっと言えませんが、それなりの“お車代”を
用意させていただきました。いつもでしたらお付の職員さんにお渡しするのですが、
今回は眞子さまがお昼に直接『お車代を…』と仰いましてびっくりしました。
もちろん眞子さまに受け取ってはならないというルールがあるわけではありませんが」(日本工芸会理事)

さらに秋篠宮家付きの宮内庁職員に近況を伺ったところ、驚くべき回答が返ってきた。

「ほぼすべての公務が中止となってしまい、秋篠宮家は新たな財源を模索しています。今回、
眞子さまが8カ月ぶりに沈黙を破り公務に出られたのも、資金調達という側面があることは否定できません。

まして今後、小室圭さんとの結婚が控えていますが、国民からの祝福を得られていない状況で
強行するとなれば、1億5000万円の『一時金辞退』は、避けられないでしょう。

そのためにも『稼げるときに稼げ』と小室佳代さんあたりから、
指示が出ているのではないでしょうか?」(秋篠宮家付き職員)

357 :名無しさま:2021/07/23(金) 00:59:19.19 ID:OBxDlelL.net
小室圭さん、納采の儀の費用が“払えない” 秋篠宮家ご負担案が浮上してた

小室さんもお金に関する話題には事欠かない。
眞子さまとの結婚で約1億4千万円の一時金が転がり込むことはかねて物議を醸してきたが、
実は、18年3月に予定されていた“納采の儀”を巡っても、お金に絡む新事実が浮上している。

この儀式が、秋篠宮さまが小室さんに不信感を抱かれる“発火点”となったと明かすのは、
さる宮内庁関係者である。

「秋篠宮さまと小室さんが同席して、納采の儀に関する打ち合わせをした際のことです。
納采の儀で男性側が用意すべき品について聞かされた小室さんは“こんなにかかるんですか?”と驚きをあらわにした上で、
“母子家庭ということもあって金銭的な余裕がなく……”と伝えたそうです。

その様子をご覧になった秋篠宮さまは、“ご苦労なさっているのだから”と費用を用立てるお考えを示されていた。
ところが、その直後に、小室さんの母親と元婚約者との間の金銭トラブルが発覚。

納采の儀が延期となって、この話は流れましたが、同時に、
それまで小室さんに同情的だった秋篠宮さまは、彼に不安を覚え、やがて不信感を募らせるようになったのです」

つまり、小室さん側は“結納”の費用についても秋篠宮家に“おんぶに抱っこ”を決め込もうとしていたわけである。

358 :名無しさま:2021/07/23(金) 00:59:55.40 ID:OBxDlelL.net
バブルの売り手市場でご結婚を選んだ紀子さま 同世代女性が感じた意外性

「平等主義の裏に厳然と残る階層社会で“セレブ妻”に憧れ、目標とした女性は一定数はいたでしょう。
結婚は社会における自分の階級を上げられる最速のチャンス。
照準を合わせた男性に求婚させることは、恋愛というよりは、“狩り”だったはずです」

昭和のKK=紀子の「狩り」ワロタ

359 :名無しさま:2021/07/23(金) 05:47:03.99 ID:OBxDlelL.net
三浦瑠麗
1989年に秋篠宮さまと紀子さまのご婚約が内定したときにも、
紀子さまが玉の輿を狙って近づいたんだという声があったそうですね。

山下晋司
私は当時、宮内庁の官房総務課で報道を担当していましたが、
一般の方から「あの人(紀子さま)はダメだ」という苦情電話を受けたことがあります。
「学習院での評判、ご存知なんですか?」とガナリ立てる人もいましたね。

ワロタ

360 :名無しさま:2021/07/23(金) 05:48:15.98 ID:OBxDlelL.net
三浦友和
娘さんと本気で向き合っていますか。

林真理子
娘は社会人になったので、それほど心配することはないと思いますが、
結婚するときに、小室圭さんみたいな人を連れてきたら、ちょっと本気になって反対するかもしれません……。

ワロタ

361 :名無しさま:2021/07/25(日) 00:22:30.87 ID:bWDSCkbX.net
>>350
>で、何www
>お前が死ぬほどすがる皇太子殿下wwwですら、暫定である事実は揺るがないがなwww

重大な事故がない場合は、「皇太子」は皇位継承が確定した者として扱うし、天皇の弟は暫定的皇位継承者として
扱うわけでしょ
実際昭和天皇も平成の天皇も、皇太子時代は皇位継承確定者として扱われていた
もし皇太子に「重大な事故」があれば、弟宮が皇太子になっていたけれど、現実には「重大な事故」はなかった
秋篠宮も愛子さまも「重大な事故」はないよだうだから、秋篠宮は暫定的皇位継承者として扱うし、愛子さまが皇太子に
なれば愛子さまを皇位継承確定者として扱えばいい

>政府案には「皇太子と同様」て書いてあるのであって「皇位継承1位だから」とは書いてないだろwww

どう‐よう〔‐ヤウ〕【同様】 の解説
[名・形動]同じであること。ほとんど同じであること。また、そのさま。「前の事件と同様な(の)手口」「兄弟同様に育てら
れる」

「皇嗣殿下」と「皇太子」は、「暫定的」「確定的」という違いを除けばほとんど同じ
「例による」という表現は、本質が異なっているが類似する規定を修正を加えて当てはめるときに用いる
本質が同じで修正しない場合は「適用する」を使用

国会議員が決めたのは暫定的皇位継承者の「皇嗣殿下」という名称で、その名称の依拠する順位規定そのものは変更していない
だから、皇兄弟は「皇太子」「皇太孫」のような皇位継承確定者になれないまま

天皇の弟が兄の天皇が死亡して即位することはあっても、「皇太弟」にはなれないという事は>>317に書いたけど、論理矛盾
の指摘がない
煽りは論理的には意味がないので、>>317が間違っているのなら、その部分を具体的に指摘して

362 :名無しさま:2021/07/25(日) 00:37:36.92 ID:bWDSCkbX.net
>>351
>で、いくら実子扱いされても養子はどこまでいっても養子にしかすぎんけどな
>皇后が皇子を産んだら皇位継承順位も変わる可能性は排除できなかったよなwww
>ていうかそもそも皇后が皇子を産む可能性がありながらなんで大正天皇を養子にしたんだよwww
>まさか、子供を産む可能性が低かったとか喚かないよなwww
>仮に子供を産む可能性が低いて言うんだったら徳仁と雅子も皇子をもうけるのはかなり無理があるけどなwww
>言っとくがお前は現行の皇室典範の範囲内で「皇嗣なんか!」て喚いてるんだぞwww
>なのに「現行の皇室典範なんて関係ないんだもん!皇室典範なんて改正して愛子たんwwwを皇太子にするんだもん!」とか
>現行の皇室典範全力否定とかしないよなwww

昭憲皇后に子供が生まれる望みが薄かったから、大正天皇を皇太子に決めたんだし、現在皇位継承問題で典範改正
が検討されているのも、もう皇室に子供が生まれる見込みが薄いからだよ(もっとも、たとえ愛子さまに弟が生まれて
いても、スウェーデンのように直系長子優先双系継承に変更されるということはあり得る)

で、「昭憲皇后にもう子供は生まれないだろう」という認識に至ったとしても、庶子である嘉仁親王(大正天皇)を皇位
継承確定者とするためには、身分を変更する必要があった
名目上大正天皇を昭憲皇后の「実子」にしたのは、二年後の明治皇室典範を見据えての措置
それによって法律上は、たとえ皇后に男子が生まれても、皇位を継承するのは嘉仁親王、と言うことになる
「実子」に拘ったのは養子解消しにくくするためもあるだろうけど、実際昭憲皇后に子供が生まれたらどうなったかは
分からない
大正天皇は病気だったし

大正天皇の例を見てもわかるように、「現皇后にもう子供は生まれないだろう」と認識したとしても、秋篠宮が皇位継承
確定者となるためには、皇室典範の皇位継承確定者の条件(皇嗣たる皇長子、皇長孫)を満たさなければならない
しかし典範では天皇が弟や甥を養子にするのは違法であり、宮家の者が皇位継承確定者になるのは不可能
また秋篠宮の「皇嗣殿下」という名称は、皇室典範の皇兄弟の規定に依拠しているので、暫定的世継ぎの名称にしか
ならない(>>317参照)
「皇嗣殿下」と名付けたから皇位継承が確定、というような規定と矛盾した恣意的な解釈はできない
それが通用するのなら、大正天皇は昭憲皇后の実子扱いしなくても、「皇太子」の称号を与えて庶子のまま皇位継承
確定者になれたはず

今後の問題として、典範改正にあたって秋篠宮家に皇位を継承させようとするなら、男系男子に限定すべき理由、
または双系継承でも女子や女系より男系男子を優先すべき理由を示さなくてはならない
それができなければ双系継承に改正され、内廷皇族の愛子さまが上位の皇位継承者になる
現皇室典範では宮家は暫定的世継ぎに過ぎず、皇位継承が確定したとは見なされないので、「国民が既に秋篠宮を
皇位継承者と認識している」という解釈は成り立たない
また別スレで論証した通り、皇統男系説は古代の成文法時代の律令を後世の前例主義の論理で解釈したために生まれ
た謬説
男系男子限定や優先の理由にはならない

363 :名無しさま:2021/07/25(日) 00:50:17.53 ID:bWDSCkbX.net
>>362
追加

昭憲皇后に男子が生まれた場合、大正天皇を廃太子してしまうと、せっかく子供が生まれたのにスペアがいなくなってしまう
おそらく、大正天皇を皇太子としたまま、昭憲皇后の子はスペアとして確保すると思うけど

364 :名無しさま:2021/07/25(日) 01:14:13.71 ID:IWmUVkaC.net
>>361
相変わらず愛子たんwwwが皇太子になれないから長文でごねてるなwww

> 「皇嗣殿下」と「皇太子」は、「暫定的」「確定的」という違いを除けばほとんど同じ
「例による」という表現は、本質が異なっているが類似する規定を修正を加えて当てはめるときに用いる
本質が同じで修正しない場合は「適用する」を使用

で、政府が「皇嗣殿下は暫定て解釈してます」ていつ言ったんだよwww

> 国会議員が決めたのは暫定的皇位継承者の「皇嗣殿下」という名称で、その名称の依拠する順位規定そのものは変更していない

でいつ国会で「皇嗣なんて暫定なんです!」て話が出たんだよwww
なあ、どの国会議員が喚いたんだよなwww
本当お前て絶対に証拠を出さないよなwww
ああ、捏造してるから証拠なんか最初からないかwww

> 愛子さまが皇太子になれば愛子さまを皇位継承確定者として扱えばいい

だからお前が死ぬほどすがる「皇嗣たる皇子を皇太子」て書いてある現行皇室典範では、そもそも愛子たんwwwには皇位継承権すらないけどなwww

> 天皇の弟が兄の天皇が死亡して即位することはあっても、「皇太弟」にはなれないという事は

そもそも昭和22年の皇室典範には、皇太弟なんていう称号はなかったし

お前さ、
> 現在皇位継承問題で典範改正が検討されているのも、

てレスしときながら特措法で改正された皇嗣殿下ていう称号に言いがかりをつけるとか論理矛盾してるよなwww
どうせお前は、愛子たんwwwを皇太子にしないと気に入らないていう個人の趣味でごねてるだけたろwww
それともどこぞの新興宗教の信仰か?

>>362

> で、「昭憲皇后にもう子供は生まれないだろう」という認識に至ったとしても、庶子である嘉仁親王(大正天皇)を皇位継承確定者とするためには、身分を変更する必要があった

はあ?
旧皇室典範では、庶子にも皇位継承権はあったけどなwww

> また秋篠宮の「皇嗣殿下」という名称は、皇室典範の皇兄弟の規定に依拠しているので、暫定的世継ぎの名称にしかならない

はあ?
だから皇室典範2条にはそんな事は書いてないだろwww

お前が死ぬほど現行の皇室典範にすがればすがるほど皇室典範1条で愛子たんwwwは絶対に天皇になれないけどなwww
もしかして愛子たんwwwが「ふたなり」だったら天皇になれる可能性もあるかもなwww

己が都合の良い条文は死ぬほどすがるくせに己が都合の悪い条文は全否定て繰り返しだが、本当お前て理論破綻してるよなwww

365 :名無しさま:2021/07/25(日) 01:26:25.67 ID:IWmUVkaC.net
>>362
> 皇統男系説は古代の成文法時代の律令を後世の前例主義の論理で解釈したために生まれた謬説

相変わらずペテンをごねてるなwww
だからお前のペテンの証拠には絶対に証拠はないよなwww
なあ、歴史上、非皇族男性と皇族女性との間の子は絶対に非皇族男性の一族にされたよなwww

男系継承の根拠

古代は男系の血統による血縁で一つの一族とされていた事
歴史上、非皇族男性と皇族女性の間の子は、例外なく非皇族男性の一族とされていた事

ていう証拠は揺るがないよな
かたやお前が喚く事はただのペテンだよなwww

>>363

だから旧皇室典範では、庶子でも皇位継承権があっただろwww

366 :名無しさま:2021/07/25(日) 01:37:06.61 ID:IWmUVkaC.net
>>362
> または双系継承でも女子や女系より男系男子を優先すべき理由を示さなくてはならない
それができなければ双系継承に改正され、内廷皇族の愛子さまが上位の皇位継承者になる

逆に歴史上、非皇族男性と皇族女性の間の子は絶対に非皇族男性の一族にされていてたのに、
愛子たんwwwの子どもを皇族扱いしないといけない理由もないけどなwww
言っとくがお前の個人的な趣味の話ではないからwww
それとお前的には小室殿下wwwの子どもが皇族になるのもOKなのかwww
お前が死ぬほどすがる法的根拠の絶対にない民間のアンケートの愛子たんwww天皇と同じぐらいに、
「小室殿下wwwの子どもを皇族に!」も国民から拒絶されてるけどなwww
民間に下るとしても愛子たんwwwの婿て楽しみだなwww
お前さ、「愛子たんwwwの婿と子どもを皇族にするんだもん!」て喚いておいて、
「小室殿下wwwと秋篠宮の娘の子どもは絶対に皇族になんかさせないんだもん!」とか、
ダブルスタンダードな事は喚かないよなwww

367 :名無しさま:2021/07/25(日) 07:47:09.20 ID:JsBvywnc.net
小室文書に宮内庁震撼 「眞子さまのご意向でここまでこじれてきた」

「戦後、歴代の天皇を中心に皇族方は、あらゆる民間の競争や紛争に、徹底して中立を貫いてこられました。
特に、お金や経済に関することには注意を払われてきた。
もし一方に“皇室の権威”が加担すれば、不平等になるからです。

しかし、眞子さまはそうした注意を払われず、積極的にこのトラブルにかかわられ、
いまでは、秋篠宮家や宮内庁幹部が一方的な主張である
『小室文書』に権威を与えてしまっている。
一般人のAさんにしてみれば、どれほど恐ろしいことでしょうか」(皇室記者)

国民に祝福される形での結婚への道は、果てしなく遠い。

368 :名無しさま:2021/07/25(日) 07:48:13.35 ID:JsBvywnc.net
小室佳代
「いつ死んでもいいと思うこともありました。明日死のうと。今だってそう思うことはあります。」

眞子
「結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択」

うざすぎる

369 :名無しさま:2021/07/26(月) 23:26:01.34 ID:O+l+W92X.net
>>361
https://news.yahoo.co.jp/articles/d53708b932e61eaee4058355387e21ff5b9f1920

> 悠仁さまが皇位を継承するまでの流れを「ゆるがせにしてはならない」と明記。

十数年前ではない現在の有識者会議で、はっきりと悠仁親王までの皇位継承順位は変えないてまとまったよなwww

なあ、十数年の有識者会議の結論には死ぬほどしがみつくが、今現在の有識者会議の結論は否定できないよなwww
もしお前が「小泉の時の有識者会議の結論は、今の有識者会議の結論なんかよりも勝るんだもん!」て
喚くんだったら十数年の有識者会議の結論が今の有識者会議の結論に勝る道理をお前の趣味ではなく論理立てて説明するんだなwww

それと
> 「皇嗣殿下」と名付けたから皇位継承が確定、というような規定と矛盾した恣意的な解釈はできない

http://202.214.194.138/jp/singi/taii_junbi/dai2/siryou4.pdf

> 立太子の礼と同様に、

政府案では立皇嗣の礼は立太子の礼と同様にて書いてあるがな
お前の喚く「政府も皇嗣なんか暫定て思ってるんだもん!」だったらなんでわざわざ立皇嗣の礼をしたんだよwww
ついでに国家でも衆参両議院とも立皇嗣の礼の時には共産党ですらお祝いには賛成してるんだが、
お前の「国会でも皇嗣なんて暫定て言ってるんだもん!」だったらなんでどの野党もお祝いに反対しなかったんだよwww

370 :名無しさま:2021/07/26(月) 23:39:53.44 ID:F6i0s04G.net
いつもボッチでコピペしてるけど、楽しい?

371 :名無しさま:2021/07/27(火) 00:01:57.11 ID:77f815nZ.net
>>361
そもそも皇嗣が暫定とか政府も国会議員も思ってたら特措法にわざわざ「皇太子の例」なんて書かないだろwww
政府も国会議員も「皇嗣なんていつでも首のすげ替えなんかできるんだもん!愛子たんwwwを全身全霊をかけて天皇にするんだもん!」て、
統一的な意識があるんだったらそもそも皇嗣なんていう称号も作らなかっただろうし特措法に「皇太子の例」なんて書かないだろうし、
なりより愛子たんwwwを皇太子にしてるだろうよwww

372 :名無しさま:2021/07/27(火) 07:38:27.52 ID:6HuBecY7.net
【週刊女性】
紀子さま憤怒!
小室佳代さんとの最終対決!

ワロタ

373 :名無しさま:2021/07/27(火) 11:14:27.10 ID:SiXfSNNN.net
圭くんがんばれ!

374 :名無しさま:2021/07/27(火) 11:59:04.75 ID:okLZwUeg.net
>>372
妖怪大戦争

総レス数 374
301 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★