2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

皇太子徳仁親王の雅子妃人格否定発言

1 :サノ&ハラ:2017/06/10(土) 10:09:57.91 ID:epDYDv2D.net
皇太子殿下が平成16年5月10日に発言された
「それまでの雅子のキャリアや、そのことに基づいた雅子の人格を否定するような動きがあったことも事実です」
この発言に関して議論しましょう

63 :名無しさま:2021/11/20(土) 00:29:47.49 ID:8f0CME7s.net
【「やはり天皇家と秋篠宮家ではまったく違う」眞子さまの駆け落ち婚に学習院OGが抱く違和感】

秋篠宮家の「アンチ学習院」には理解に苦しむところが多々あります。
眞子さま、佳子さまの大学からのICU進学、
悠仁さまの、幼稚園からのお茶の水女子大学付属への進学は、学習院OBOGを深く傷つけてきました。

進学先を選ぶ自由はあるとはいえ、皇族のために作られた歴史のある学校を、あえて選ばない理由は明確ではありません。
ご結婚前の秋篠宮ご夫妻の在籍時以降、ご一家は学習院に多大にお世話になってきたはずで、
その「恩義」を忘れているようにも見えてしまいます。

まずご結婚前の紀子さまは、父の川嶋辰彦さんが学習院大学経済学部教授だったことで、
目白の学習院裏の教職員宿舎に住み、ご成婚当時は「3LDKのプリンセス」とうたわれました。
家賃は相場より格安、かつ教職員の子女が学習院に通う場合、学費は半額でした。

また秋篠宮様(当時は礼宮文仁さま)が学習院高等科から大学に内部進学する際の成績の足切りラインは、
「この年だけ引き下げられた」という「都市伝説」がまことしやかに囁(ささや)かれました。

学習院内で、付属の高校から大学への進学は概(おおむ)ね7割程度ですが、成績が悪ければ
義務教育の中等科でも留年があるなど制度は公立学校より厳しく、内部進学もできません。
当時の礼宮さまは、家庭教師について必死に勉強されていたとも聞きました。

佳子さまはいったん、学習院大学の文学部教育学科に進みましたが、2年生で中退し、ICUを受験して入り直しました。
「女子高等科在学中の推薦入試に失敗され、やむなくいったん学習院に進んだものの諦めきれなかった」(学習院OG談)そうです。

普通の家庭なら「仮面浪人して夢を叶(かな)えた」ことになるのでしょうが、2年分の学費は無駄になりました。
原資は国費で国民の税金です。袖にされた学習院も面目は丸つぶれです。

学習院大学に進まず、浪人してチャレンジすることはできなかったのでしょうか。

64 :名無しさま:2021/11/20(土) 00:30:40.80 ID:8f0CME7s.net
そして眞子さま、佳子さまの在籍時に学習院女子中・高等科長(校長)を務めた先生は、
定年までの任期を残して自己都合の早期退職をされました。
皇族の子女を受け入れるのは様々なご苦労があり、疲れてしまったらしい、と伝え聞きました。

私が学習院女子中・高等科に通っていた当時は紀宮様(今の黒田清子さん)が2年下におられました。
皇宮警察が付かず離れず見守り、学内を歩く際には3mほど後ろを女性警察官が、その5mほど後ろを男性警察官が歩いていました。

また日本舞踊部だった紀宮様が文化祭で踊りを披露される際、当時の皇太子ご夫妻(現在の上皇夫妻)が
見学に来られたことがありました。生徒が運営するステージの時間は何かと遅れがちです。

でもこの時ばかりはご夫妻のスケジュールの関係上、「1分たりとも遅れられない」と教員、
生徒たちが緊張しながら対応したことを覚えています。学校までの道すがら、信号は交通規制で全て青になったはずでした。

ことほどさように皇族を支える周囲の気遣いは並大抵ではありません。あえて対比すれば、
秋篠宮家はそれらを当たり前の特権として享受し、さらなる自由を主張されている。

一方で、現在の天皇家は、それらに感謝して、国民のために立場をふまえて行動されているように思います。
学習院大学に進まれた愛子さま、親として支える天皇・皇后両陛下を見ても、そんな印象を持ってしまいます。

秋篠宮家の振る舞いに「国民のために」という視点は希薄に思えてなりません。

65 :名無しさま:2021/11/20(土) 00:31:42.69 ID:8f0CME7s.net
秋篠宮様(当時は礼宮文仁さま)が学習院高等科から大学に内部進学する際の成績の足切りラインは、
「この年だけ引き下げられた」という「都市伝説」がまことしやかに囁(ささや)かれました。

ワロタ

66 :名無しさま:2021/11/20(土) 00:32:26.62 ID:8f0CME7s.net
「小室さんは結局、金銭トラブルなどさまざまな問題について
十分な説明もないまま4年間を過ごし、眞子さまはそれを容認されたことになります。

お二人に欠けているのは、世界の王室では必須の“国民への誠実さ”であり、
眞子さまの場合、それは秋篠宮家の教育に起因していると思われます。

秋篠宮家はしばしば“自由な家風”といわれますが、
『皇室は国民のためを考えて行動する』という躾が、行き届いていなかったのではないでしょうか」

67 :名無しさま:2021/11/20(土) 00:33:59.03 ID:8f0CME7s.net
皇室ジャーナリストの神田秀一氏が言う。

「お二人が愛を貫いたといえば聞こえはいいかもしれませんが、
この騒動を通じてどれだけ皇室への敬愛が傷つけられたのかと思うと、素直にお祝いする気持ちにはなれません。
小室さんは自分勝手な言い分を繰り返すばかりで、眞子さんもまた民間人同士の争いに身を投じ、
一方的に小室さんに肩入れしてしまった。内親王としての自覚を欠いていたと言わざるを得ません」

68 :名無しさま:2021/11/20(土) 00:35:00.46 ID:8f0CME7s.net
【佳子さまの“お相手”と悠仁さまの“進学先”…眞子さまが結婚しても秋篠宮家が抱える前途多難と危機】

「筑波大学附属高校や東京農業大学第一高校などが候補にあがっていると報じられています。
紀子さまは悠仁さまが小さい頃から、“帝王教育”の一つとして東大に進学させたいというお考えのようでしたから、
学習院以外の進学先も検討されておられるようです。

ただ、眞子さまのご結婚で
『学習院へ進まれていたなら、このようなことは起こらなかったのに』という声も聞こえてくるのも事実です。
悠仁さまの進学先によっては、再び紀子さまへの向かい風が強くなるのではと……」(皇室記者)

また、眞子さまの結婚が佳子さまのご結婚にも影響を及ぼすことも十分考えられる。

「姉思いの佳子さまは、眞子さまのご結婚についても
『姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思っています』(2019年3月、国際基督教大学を卒業された際の会見)
と結婚を後押しされていましたから、ご自身が将来、結婚される際に眞子さまと同じような選択をされる可能性もあり得るかもしれません。

眞子さまの悩まれる姿を間近で見て『皇室から出るためには、結婚しかない。
自分がいいと思える相手なら、(細かいことは)構わない』と周囲に語っておられたそうです」

眞子さまがご結婚されても、秋篠宮家の心痛と危機はまだ解消されそうもない。

69 :名無しさま:2021/11/20(土) 22:17:55.71 ID:3jV1daHg.net
ほぼほぼ怪奇月食がマサゴーの顔のような赤銅色でワロタ

70 :名無しさま:2021/11/20(土) 23:34:57.05 ID:8f0CME7s.net
【眞子さん会見は国民を分断してしまった…】

先日、眞子さんと小室さんの結婚後の記者会見が行われた。左手の薬指に大きめの結婚指輪をはめ、
「小室眞子」になりたての眞子さんは堂々として落ち着いていた。10分間ほどの会見の中では、
張りのある声で「小室さんはかけがえのない存在」「結婚は心を守るために必要な選択」などと述べた。
これらは、すでに耳にしたことがある言葉だった。

驚いたのは、小室さんのお母様の金銭トラブルに関しても自分が進めた、
さらにニューヨークの大学への留学も外国の拠点を持つように前倒しを私が依頼したとの発言だった。
小室さんが独断で行ったことなど、何もないと言い切ったのだ。

この結婚では眞子さん主導の様子は垣間見えていたが、このように明確に断定されると、たじろいでしまう。
これほど強調するのは、夫の圭さんをかばうためなのだろうか。

眞子さんの今回の言動の中に国民に対する親しみや愛情が感じられなくて、私は後味が悪かった。
子どもの時から写真などで成長を見守ってきた眞子さんの結婚を、ただお祝いしたいだけなのに、
なぜこのように厳しく拒否されるのだろう。

自分たちを理解し支持してくれる人には感謝して、結婚に反対する声は「誹謗中傷である」と捉える。
国民を分断してしまうようなロイヤルを、私たちは求めていないはずだ。

皇室や王室は、国をまとめる統合の意味合いが強い存在ではなかったか。
味方には優しく、敵には容赦ない。
これでは、皇室の寛容と許容のイメージとは真逆ではないだろうか。

71 :名無しさま:2021/11/21(日) 03:34:49.18 ID:ooJnJdDK.net
【美智子さま「愛子ちゃんに私の蚕を触らせるのは気乗りがしないのです」 皇室内亀裂の真相】

このタイトルの記事が削除されてる

美智子ババアが宮内庁経由で抗議して記事を削除させたんだろうな

美智子ババアが眞子や佳子や紀子にだけ手伝わせて、愛子さまや雅子さまは誘わない意地悪したのは事実のくせに

雅子皇后陛下や愛子さまの人気に嫉妬し、自分が一番目立ってないと気が済まない美智子ババアは、クズすぎる

人気のない眞子や佳子や紀子には、全く嫉妬しない美智子ババアwww

72 :名無しさま:2021/11/21(日) 03:36:25.16 ID:ooJnJdDK.net
【雅子さま愛子さまに蚕を“触らせなかった”美智子さま 「眞子さまに継がせたかった」の本音】

6月12日、宮内庁は、天皇、皇后両陛下の長女愛子さまが、
小学校時代から飼育を続けられている蚕の写真を公開した。
愛子さまが飼われていた蚕の写真が公開されたのは今回が初めて。

宮内庁侍従職によると、愛子さまは学習院初等科時代から蚕を飼育され、
授業の一環で育てた数匹に始まり、交配で生まれた子孫を含む蚕を継続して飼われているという。

実は、同庁が愛子さまが蚕を飼育されていることを発表した際、
多くの皇室ジャーナリストらは大変驚いたようだ。

この発表に関して雑誌『女性自身』の皇室担当記者は
「まさか10年近くも飼育を続けられていたなんて……」と、その心境について語っている。

平成の時代のほとんどの時期を通して、美智子さまは引き継がれた御養蚕の作業に関して、
秋篠宮家の長女眞子さまと次女佳子さまに手伝わせることがあったが、
雅子さまと愛子さまには決して蚕を触らせることがなかった。

つまり、この重要な皇室の伝統に関わる作業から、皇太子一家(現在の天皇ご一家)は爪はじきにされていたのである。
美智子さまがどのようなお気持ちでそうした仕打ちをされたのかを知ることは出来ないものの、
そのこと自体は否定しようのない現実だ。

今年からは雅子さまが美智子さまの後を継ぎ、養蚕に取り組まれているが、週刊誌等では
しばしば「代替わり後は雅子さまではなく、眞子さまが御養蚕を引き継ぐのではないか」と噂されてきたが、
美智子さまの態度からして、そのような憶測が広がるのも無理はなかった。

「美智子さまが、眞子さまとご一緒に蚕の飼育をされている際の嬉しそうなご様子や、
雅子さまと愛子さまには一切触らせることが無かったという事実を考慮するなら、
こうした憶測が皇室記者らの間で広まるのも無理のないことであったように思えます」

美智子さまは眞子さまが小学3年生だったときに「眞子ちゃんは、ばあばがお蚕さんの仕事をする時、
よくいっしょに紅葉山のご養蚕所にいきましたね」と記した手紙を送られたことはよく知られている。

また、皇室ジャーナリストの渡邉みどりさんは、「美智子さまが愛子さまの蚕の飼育についても
知らなかったはずはない」とも語っている(「女性自身」2020年7月7日号)。

こうした現実をみれば、美智子さまは愛子さまが蚕の飼育に特別な思い入れを持っていることを知りながら、
あえて、眞子さまを特別に依怙贔屓していたというこれまた否定しようのない事実が浮かび上がってくる。

「おそらく美智子さまは、実際に雅子さまではなく眞子さまに
御養蚕を引き継がせたいと考えられていたのだと思います。

しかし、御養蚕は代々皇后陛下が引き継がれており、皇后の雅子さまではなく、
内親王の眞子さまが引き継ぐことは皇室の伝統に反することにもなります。

官僚というのは得てして保守的で前例を踏襲することを好みますから、おそらく
“眞子さまに引き継がせたい”という美智子さまのご要望も宮内庁が撥ねつけたのでしょう」

果たして、このような美智子さまの仕打ちが、天皇ご一家と秋篠宮家の間に亀裂を生じさせ、
令和皇室にその影響が尾を引くようなことがなければよいのだが。

73 :名無しさま:2021/11/21(日) 03:37:54.66 ID:ooJnJdDK.net
>眞子さまの婚約が内定したころ、
>美智子さまは「初めての孫だから、かわいくしてあげたいわ」と周囲に漏らし、
>結婚の準備を楽しみにしていた様子だったという。

美智子ババアwww

美智子ババアは娘のブサヤですら、自分の引き立て役にし、可愛くしてあげることを放棄してたくせにw

ブサヤが結婚したのは36歳の時だったのも、全て美智子ババアのせい

74 :名無しさま:2021/11/21(日) 03:38:33.75 ID:ooJnJdDK.net
【美智子さま「雅子の不幸は蜜の味」 慈悲深き上皇后の“お茶会” 】

雅子さまは「適応障害」で長らく療養していた。そのあいだ週刊誌は
雅子さまの病状・現状をあることないこと書き立てていたことはよく知られる。
実はこの週刊誌の記事は、美智子さま主催のお茶会での「酒の肴」になっていたのだ。

思えば雅子さまバッシングは、皇室批判の一線を明らかに超えていた。
いまは秋篠宮家に批判的な論調が目に付くが、まだまだ生易しいものだろう。

眞子さまと小室圭さんの結婚問題が解決できなければ、秋篠宮家への「向かい風」は一層強くなるだろう。

平成の世は、毎週のように週刊誌に雅子さまバッシング(醜聞)が掲載されていた。
ところで美智子さまの日課は、その日発売された週刊誌の皇室記事をチェックされることだった。

美智子さまが最も気にされたのは、ご自身が批判的に書かれているかどうかだ。

だが、93年に起きた「美智子さまバッシング」以降、
皇后陛下を直接的に苦言する記事は鳴りを潜めたため、興味関心は別のベクトルに向かった。

そこで新たな楽しみとなったのが「雅子さまバッシング」を面白おかしく楽しまれることだった。

美智子さまは週1くらいの頻度で、プライベートなお茶会を開催されていた。
呼ばれるのは美智子さまの気心の知れた友人が中心で、清子さんは頻繁に、紀子さまは月1くらいで参加された。

そこで「酒の肴」として毎度のごとく取り上げられたのが、雅子さまへのバッシング(醜聞)だ。

たいてい美智子さまが週刊誌のスクラップ帳を持ち出して
「あら。また雅子さんこんなこと書かれちゃってるわね〜」といった具合だ。

今も鮮烈に残る光景がある。雅子さまが夜中に
赤坂御用地を徘徊(週刊誌では“散歩”と表現された)しているという報道があった時のことだ。

もちろんこれもお茶会で「酒の肴」にされた。のみならずこの時、ある参加者が、美智子さまの歓心を買おうと、
白目で口を大きくあけ手をだらりとしながら“徘徊される雅子さま”なるお姿を再現され、参加者一同、大笑いしていた。

何とも言えないすごいお茶会であった。
美智子さまの深い慈悲に基づけば「雅子の不幸は蜜の味」だったのだろう。

幸いにもこのお茶会は平成の後半には開店休業状態になった。
その背景には、清子さんが結婚され参加頻度が落ちたこと、
小室圭さん問題などが表出し、紀子さまとの嫁姑関係に変化が起きたことなどがあった。

美智子ババア主催による雅子さまへの悪口三昧お茶会()に出席してたブサヤと紀子www

75 :名無しさま:2021/11/21(日) 03:39:28.55 ID:ooJnJdDK.net
【紀子さま“皇室入り”を唯一歓迎された美智子さま 「自分より地位の低い人間を入れたかった」】

【美智子さま「紀子さんは私の引き立て役にすぎません」 「貧富の差」を見せつけるための結婚承認の事実浮上】

これが美智子ババアの本音だな

雅子皇后陛下や愛子さまの人気に嫉妬し、自分が一番目立ってないと気が済まない美智子ババアは、クズすぎる

人気のない眞子や佳子や紀子には、全く嫉妬しない美智子ババアwww

76 :名無しさま:2021/11/21(日) 03:40:49.80 ID:ooJnJdDK.net
【美智子さま「残飯を雅子さんのカバンに入れておきなさい」】

美智子さまの雅子さまへの攻撃性は尋常ではなかった。ともかく雅子さまは「ひとりぼっち」を強制させられた。
国際親善(2013年のオランダ国王の即位式)の折、
雅子さまにアイロンがけしていない衣装をあえて渡して着させたという驚くべき事件まで起きた。

もっと驚くべきは、2007年12月、雅子さまが晩餐会で食事を残され退室されると、
美智子さまは「もったいない」と仰り、側近に命じ、なんとその残飯を東宮職のクラッチバックの中にぶち込まれた。

驚いた東宮職に美智子さまは「病は気から、病は食欲から。帰ってから食べて元気出してね」と仰って、
満面の笑顔を浮かべられた。『普通、そこまでするか』と多くの方は驚いただろうが、『そこまで徹底的にする』のが
優しき美智子さまの深い慈悲だ。そしてこの美智子さまを慈母と褒めたたえたのが平成皇室であった。

美智子さまが雅子さまをイジメた原因について考察してみたい。
これは端的に言って、雅子さまに対する美智子さまの嫉妬であると思っている。

雅子さまの華々しい登場に、当時の美智子さまは心中複雑だった。
雅子さまは知性も美貌も兼ね備えた方で、そのインパクトは紀子さまなど足元にも及ばない。

もちろん当時の皇太子殿下ご自身が仰っているように、雅子さまは現代的なお方で、
旧来的な皇室のあり方になかなか馴染めなかったのは事実である。
だからといって雅子さまにアレコレ横槍を入れても良い理由にはならないのではないか。

結局のところ美智子さまは、ご自身以上に雅子さまが輝いて欲しくなかったのだろう。
ゆえに海外親善の仕事を割り振らなかったり、ことあるごとに、お茶会で雅子さまを「石女」を揶揄して攻撃し続けたのである。

「人格否定発言」に前後して、時の湯浅宮内庁長官が
秋篠宮家に第三子を所望されたことがすべてを物語っていよう(2003年12月)。

美智子さまは、香淳皇后からイジメられたことを根深く恨んでおいでだったので、
皇后となり頂点となった瞬間、いろいろはじけてしまったのかもしれない。

また雅子さまが皇后となったら、自分が香淳皇后にしたの同じく、
自分が隅に追いやられる番になるという恐怖が「雅子さまイジメ」を加速させたのではないか。

また、当時、メディアは美智子さまを「国民に寄り添う慈母である。平成は素晴らしい時代だ」と褒め称えた。
それに気を良くして美智子さまは「自分は正義で何をしても許される」と自認してしまい、
そのことが香淳皇后イジメ、雅子さまイジメを加速させてしまったのではないだろうか。

また紀子さまとの関係は良好であったので、将来は長男家ではなく次男家のお世話になればよいと仰っていた。
譲位され上皇后となってから、わざわざ赤坂御用地に引越しを希望された理由は
雅子さまと同じ空気を吸いたくなかったからもあるが、強い味方(秋篠宮家)が近くにいて欲しいと願ったに違いない。

だがここ数年で眞子さまと小室圭さんの一件が表になり、秋篠宮家と上皇ご夫妻の関係も微妙に変化がきている。

77 :名無しさま:2021/11/21(日) 03:41:51.80 ID:ooJnJdDK.net
【美智子さま「雅子さんには、シワシワの服がお似合いね」 オランダ国際親善で「恥をかかせる」ためなら“なんでもアリ” 】

私が記憶に残っているイジメの一つに、
雅子さまにアイロンがけしていない衣装をあえて着させたといったものがある。
百聞は一見に如かず。見ていただこう。

これは2013年のオランダ国王の即位式の際の写真だ。雅子さまのドレスにだけ深い皺が刻まれているのが解る。
常識的に考えて、低温アイロンでしわを伸ばしてからお召しになるのが当たり前だ。

このシワの刻まれた雅子さまが日本で報道されるや美智子さまは定例お茶会で
「雅子さんには、皺くちゃの服がお似合いね」と静かに語った。

その直後、遊びに来ていた黒田清子さんが「気品がない!」「常識知らず!」と大声を出され喜ばれた(豹変ぶりに大変驚いた)。
取り巻きの方々も「日本の恥ですね!」などと忖度して美智子さまの歓心を買っていた。

なぜこのような晴れ舞台に「シワ入りドレス」をお召しになっていたのだろうか。
その回答はシンプルだ。美智子さまと雅子さまは内廷皇族であるから、同じ衣装係が服装の準備を担当していた。

どういうわけかこの衣装係が、美智子さまの“ご指示”を受けて公務の際にはデクノボウに等しくなっており、
シワを伸ばさないまま雅子さまに衣服をお渡しするという仰天行動に至ったのだ。

まさに雅子さまに恥をかかせるためなら「なんでもアリ」という状況だ。
(この職員は帰国後に東宮付きから別部署に異動となった。
その後、しばらくしてから美智子さま付きの職員に“大抜擢”された)

美智子ババアとブサヤはクズwww

78 :名無しさま:2021/11/21(日) 03:43:10.54 ID:ooJnJdDK.net
【美智子さまの次に雅子さま 皇室カレンダー”逆転”の違和感】

令和の皇室カレンダーでも、自分が一番目立ってないと気が済まない美智子ババアはクズすぎる

79 :名無しさま:2021/11/21(日) 03:44:12.77 ID:ooJnJdDK.net
【皇室記者が現場で感じた、新天皇夫妻と上皇夫妻の「大きな違い」】

正直に言いますと、私は現役記者当時から、
前天皇夫妻を好意的に見ることができませんでした。
「他人の口を介した報道で世の共感を得る」のは、何度となく繰り返されたやり方だと思っています。

たとえば2008年に当時の宮内庁長官が定例記者会見で「(皇太子一家の御所への訪問は)増えておらず、
両陛下も心配されていると思う」と、皇太子に「苦言」を呈したことを、突如明らかにしたことがありました。

皇太子誕生日の記者会見の数日前です。本人の回答を求めているのは明らかでした。
質問項目はすでに決まっていたため、「苦言」については志願して私が追加質問することになりました。

皇太子は「家族のプライベートな事柄なので立ち入って話すのは差し控えたい」と話しました。
当然だと思います。
私は、自分では言えないだろうから代わりに言ってやろうと思い、質問の中にある言葉を忍ばせていました。

「皇族に仕える立場の長官が自分の一存であの発言をしたとは私には到底思えません」。
この言葉は今も宮内庁のホームページに載っています。記者の質問も一言一句保存されるのです。

長官は当時の天皇夫妻の意を受けてあの発言をしたのだろう。
多くの記者もそう思っていたはずです。

皇太子が言うように家庭内のことは家庭内で言えば済むのに、なぜわざわざ幹部の口や記者会見を通すのか。
それが皇室というものなのかもしれませんが、
私は、こんな役目ばかりさせられる歴代の長官や幹部を心底気の毒に思っています。

この会見の直後、前天皇夫妻の側近とされる人を訪ねたところ、
私の質問が気に入らなかったらしく、激しく叱責されました。

80 :名無しさま:2021/11/21(日) 03:45:28.59 ID:ooJnJdDK.net
前天皇夫妻、特に美智子さんは、プロデュース能力にたけた人だと思います。
若い読者には「優しいおばあちゃん」のイメージしかないかもしれませんが、若いころは、
大きなサングラスを頭の上にかけるなど、女優然とした振る舞いで世間の憧れを浴びる
ファッションリーダー的存在でした。そこには、強い「自意識」を感じます。

美智子さん自身が「天才女優」と言ってもいいと思います。自分がどう見られているか絶えず意識し、
自分たちを報じるものにはほとんど自ら目を通していると聞きます。

「自分が一番目立っていないと気が済まない人」と評する人も何人もいます。

天才女優ですから、「慈悲深い聖母」になることもできました。「平成の天皇皇后像」は、
こうした美智子さんの演出能力で形作られたと考える識者は少なくありません。

阪神大震災でのスイセンの花、東日本大震災でのハマギクの花。被災地との交流のストーリーも、
へそ曲がりな私の目には、「用意された通りに書かされた」と屈辱を感じることがありました。

記者にまで 「自分が一番目立っていないと気が済まない人」と論評されてる美智子ババアw

81 :名無しさま:2021/11/21(日) 07:19:33.48 ID:/IBUJU6b.net
そもそも雅子のキャリアってなんだよw
コネ利用しただけだろw

82 :名無しさま:2021/11/21(日) 23:52:06.65 ID:ooJnJdDK.net
なぜ、紀子さまは「立皇嗣できない、日本死ね」なのか 美智子さま直伝「人の不幸は蜜の味」の教え

日本で大災害が起これば、普通の国民なら、心痛めて悲しむはずだ。だが災害の速報が流れるや
NHKに目を釘付けされ、犠牲者が多いとなるや意気揚々と「巡行」の指示をする怪物が、日本の中心、
東京の一角に潜んでいる。言わずもがな美智子さまだ。

美智子さまは、犠牲者の少ない災害にはほとんど何の関心も示さない。
美智子さまが関心を示すのは、ご自身が被災地に慰安に訪れる必要があるときだけである。
言い方を変えれば、不敬ではあるが、災害の犠牲者が多ければ多いほど悦ぶ方なのだ。

平成の時代を生きた方ならば、大災害の度に、時の両陛下が被災地に慰安・慰霊の旅に赴かれ、
現地の被災者と目線の高さ同じくして言葉を交わされていた。その光景に心励まさされ、感動した国民も多いであろう。

だがあれは、美智子さまが設定したショーに過ぎなかったのだ。美智子さまは大女優だ。被災地慰安は
美智子さまの絶好の好物であり、その目的は「被災者の慰安」ではなく、慈愛の皇后を演じる「自分に酔いしれる」ためである。

美智子さまにとって「人の不幸」は、“二重”に蜜の味なのだ。敢えて言いたい。美智子さまは、自己愛が強く、
国民のことなど二の次、三の次だ。このDNAをある意味、最も強く受け継いでいるのが紀子さまだ。

皇室利用を厭わない川嶋家(紀子さまご実家)の所業は、美智子さまのご実家・正田家とそっくりだ。
紀子さまの実父はパチンコ業界とねんごろであり、実弟は怪しげな団体の顧問を務めて荒稼ぎ中だ。

今回、延期となった“立皇嗣の礼”をみても紀子さまの異様性は明らかだ。すでに週刊誌などメディアが報じているように、
秋篠宮殿下ご自身は「延期」に柔軟な姿勢を示していたが、最後まで強行に拘っていたのは紀子さまだったという。

緊急事態宣言下でも“立皇嗣の礼”を強行しようとしていた精神は、もはや病人のそれとしか言いようがない。
新型コロナウィルスの感染が広まり、大量の死者が出たところで、
紀子さまに取っては“立皇嗣の礼”を延期にする理由にならないのだ。

皇宮警察から感染者が出るやいなやすぐに延期にした理由も、
自分たちだけは感染したくないという自分勝手な心の裏表だろう。

自分さえよければ、国民がいくら苦しんでもいい、むしろ国民の苦しみこそが喜びである。
そんな美智子さまの教えを、紀子さまは忠実になぞっているようだ。

83 :名無しさま:2021/11/22(月) 03:45:42.61 ID:jhxKhMwR.net
【「紀子さま」父、いわくつき「パチンコ社長」と韓国二人旅 宮内庁が懸念する交遊関係】

宮内庁にとっての“大いなる懸念”は、紀子さまの父上である川嶋辰彦・学習院大名誉教授の交遊だという。
問題のお相手とは、新潟県上越市で遊技業「三井企画」を営む三井慶昭社長だ。

「宮内庁はこのような交遊については、
くれぐれも慎重になさるよう苦言を呈したというのです」(川嶋家の事情を知る人物)

ところが、その苦言もどこ吹く風か、川嶋氏と三井社長は、4月にも泊まりがけで韓国を訪れていた……。
その深い関係に不安がつきまとうのは、三井社長が過去にさまざまなトラブルを起こした人物でもあるからだ。

(三井氏は)東京地検特捜部から家宅捜索を受けた過去もあり、宮内庁が気をもむのもむべなるかな、である。

84 :名無しさま:2021/11/22(月) 03:46:15.56 ID:jhxKhMwR.net
交際関係で問題があるのは、紀子さまとそのご実家の界隈だ。

紀子さまの実弟・川嶋舟さんは、複数のNPO法人の会長を歴任し、
一口10万円、100万円を求める広告塔の役割を、積極的に担っている。

「皇室利用」のために、役職についている思われても致し方ない。

また、日本食の伝統を守るという団体においては、
保守系の論客として著名な竹田恒泰さんと並んで役員を務めている。

竹田恒泰さんといえば、男系男子の皇位継承を推進する
極めて政治色の強い人物であり、そのような方と並んでしまっているのは、
「変な誤解」を生む火種になりかねない。

また、紀子さまの父・川嶋辰彦さんは、
パチンコ業界の重鎮と深い友情を育まれているようだが、
相手のおごりで韓国旅行をされるなど、かなり脇がスカスカとしか言いようがない。
まして、パチンコはグレー産業であり、イメージ的にはマイナスでしかない。

紀子の父親と弟は、2人とも怪しすぎだろwww

85 :名無しさま:2021/11/22(月) 03:48:09.63 ID:jhxKhMwR.net
紀子さまは、エゴサを毎朝の日課にしています。

朝食のあと、10時ごろに庭に面したお部屋で、一人お茶をされるのですが、
大手ニュースサイトの週刊誌記事についたコメントをチェックしながら、
『キーーーッ!』という具合に、ハンカチを噛み締めています。

コメントとして寄せらる声のほとんどは、雅子さまと愛子さまのお人柄を称賛し、
紀子さまの不甲斐なさを責め立てる内容です。

それをチェックするのは、大変お辛いようで、
『これも美智子さん裏切ったせいなの』
『いったい誰が情報を流しているの?』
『このコメントは、事実ではないの。削除させられないかしら!?』
などと、ブツブツ呟いておられます。

毎朝、エゴサを日課にしている紀子www

86 :名無しさま:2021/11/22(月) 03:48:56.90 ID:jhxKhMwR.net
次女・佳子さまのお振る舞いがたびたび物議を醸しているわけだが、最近でも、
「10月初旬、学生時代から続けられてきたヒップホップダンスの発表会の模様が、
複数のメディアで報じられました。

そこには『ヘソ出し』『セクシーダンス』といった見出しとともに、
佳子さまが、お腹の見える衣装で踊られる写真が添えられていたのです」

この記事が報じられると、ネット上ではまたしても、

<全く尊敬の念が出て来ないし、この人税金で何してるの?>
<自立してほしい、只の甘ったれ>
<就職しないで、ダンスかよ>
といった辛辣なコメントが、相次いだのだった。

ヘソ出しセクシーダンスの佳子www

87 :名無しさま:2021/11/22(月) 03:49:49.49 ID:jhxKhMwR.net
姉の眞子さまと「婚約内定者」である小室圭さんとの“結婚問題”に端を発し、
苦境に置かれているのは、ご存じの通りだが、

「佳子さまもまた、ICUご卒業時に、眞子さまのご結婚に関し、
『姉の一個人としての希望がかなう形に』と回答されたことで、
“皇族というお立場を理解なさっていないのでは”などと、大きな批判を浴びてしまったのです。」

その後も、“逆風”はやまず、佳子さまは今やお振る舞いの一挙手一投足が、
論(あげつら)われてしまう状況にある。

眞子も佳子もアホすぎwww

眞子と佳子の姉二人を見てると、悠仁まで、とんでもないビッチにひっかかりそうw

88 :名無しさま:2021/11/22(月) 03:50:48.30 ID:jhxKhMwR.net
大学進学への準備もひと段落し、落ち着いた状況で天皇皇后両陛下と共に、
お出ましの機会を増やされている愛子さまであるが、
そんな愛子さまに対して、焦りを覚えているのが、紀子さまであるという。

「これまで、紀子さまが“愛子さまを次の天皇に”という世論の期待の高まりに、
大変な焦りを感じられているということは、度々報じられてきましたが、
お出掛けの機会を増やされている現在の愛子さまの様子をご覧になり、
いよいよ、本格的に、危機感を募らせているようです。」

現代の象徴天皇制のもとでは、いかに人柄や人物像を国民に知ってもらうかが、重要な意味を持つ。

紀子さまは、悠仁さまの姿が、もっとメディアを通じて伝えられることを望んでいたため、
天皇皇后両陛下と共に、メディアや国民の前に姿を見せられる愛子さまばかりに、
注目が集まる状況を、好ましく思われてはいないようだ。

悠仁ではなく、愛子さまばかりに注目が集まる状況を、警戒してる紀子www

89 :名無しさま:2021/11/22(月) 03:51:41.76 ID:jhxKhMwR.net
父の死を悲しむ“彬子さま”を追い打ちした「紀子さまの一言」

「彬子さまは紀子さまに不信感をお持ちでした。亡くなられた父・寛仁親王は
ガチガチの男系派で、皇位継承権を持つ皇族であるにもかかわらず
政治発言も厭わないところがあり、紀子さまからすれば力強い味方でした。

そのためでしょうか、葬式などの場で紀子さまは
『彬子さん、あなたも父上と同じく男系派ですか?』と何度も聞いてきたそうです。
さすがに場違いだろうと…」

寛仁親王の葬式などの場で、彬子さまへ「男系派ですか?」と何度も質問した紀子www

90 :名無しさま:2021/11/22(月) 03:52:33.88 ID:jhxKhMwR.net
「秋篠宮家の“適性審査”には正直に申し上げて懸念があります。
多くの人も、小室圭さんの事を念頭に浮かべると不安になるのではないでしょうか。

宮家は元々、宮内庁からの干渉を嫌い、小室さんの身辺調査もロクに行わなかったため、後になって
小室家の不祥事が続々と報じられて、現在もその落とし前を着けられずに苦しんでおられます。

かといって、佳子さまのお相手だけに厳重な調査をするなどとなれば、
佳子さまも強く反発なさるでしょう。

遠からずご婚約、という話の信憑性がどこまでかはわかりかねますが、いずれにしろ、
佳子さまのご結婚もそう簡単な道では無いように拝察します」(皇室ジャーナリスト)

2017年、秋篠宮殿下のお誕生日会見で小室さんの印象について記者に問われ、
「小室さんのピアノを聴きたいと話をしましたところ、快く応じてくださり
小室さんの優しいピアノの音色を聴きながら
私たちは心和むひとときを過ごしました」とお答えになられた紀子さま。
その後の経緯を鑑みれば、紀子さまの“審美眼”には不安を感じざるを得ない。

紀子の“審美眼”www

91 :名無しさま:2022/01/09(日) 09:05:16.77 ID:RUPOAEOm.net
https://www.yoshiepen.net/entry/2021/12/06/222848
なかなかの資料
ニューヨークでの小室支援の実態

835 名無しさま 2022/01/07(金) 23:17:45.05 ID:X0ABBeEZ
KはLS社に正式雇用されてるわけじゃなく
OPT研修生みたいよ(卒業後1年限定)
1年限定だから2月の試験に受かっても落ちても学生ビザは5月に切れる
LS社はOPT研修生を受け入れても
卒業した留学生を雇うH1Bビザサポートをしない企業らしいから
今、G森脇たちがあの手この手で就労ビザに切り替える申請手続きをしてるらしい

NY総領事、山野内勘二氏が「チーム・コムロ」のリーダー? https://www.yoshiepen.net/entry/2021/12/06/222848
外務省人事(令和4年1月11日)
▽ニューヨーク総領事(領事局長)森美樹夫 https://www.sankei.com/article/20211225-Q46YC54F6VNGBFN3PAMYSSOOEE/
@山野内勘二NY総領事は1/11付けで異動し、森美樹夫氏が後任になるようだ。
山野内勘二氏は責任を取らされたのか、それともご褒美の栄転か?
@12月8日秋の叙勲で旭日大綬章を受章したキャロラインケネディ氏への叙勲伝達式が山野内勘二総領事公邸で行われた。
その2週間後の12月23日に眞子さんがあ土産を手に、キャロラインケネディ邸を訪問?
又々、何かを画策し山野内総領事のセッティングか?
https://
pbs.twimg.com/media/FIJO8uAacAAMCJq.jpg
小室眞子さん 自宅訪問で“旧知”ケネディ家に急接近!就職先候補にも強い影響力
https://jisin.jp/domestic/2056717/
「キャロライン・ケネディ氏は親日家で、日本滞在中は、上皇ご夫妻や天皇皇后両陛下をはじめ、皇族方と親しい交流をしていました。
公式の場では、宮中晩さん会などで眞子さんとも同席しています。
眞子さんがケネディ家を訪問したのは現地時間の12月23日とのことですが、日本で“12月23日”といえば、上皇陛下のお誕生日です。

92 :名無しさま:2022/01/09(日) 12:07:32.33 ID:tWeU4hc/.net
>>91
山野内勘二は細川内閣の副官房長官鳩山由紀夫の秘書
鳩山由紀夫総理大臣の秘書でもあった。
小室圭と眞子の出会いは鳩山由紀夫総理大臣にある。

93 :名無しさま:2022/01/10(月) 02:22:19.50 ID:XCGB7c9W.net
にもかかわらず懸念が消えないのは、紀子妃の実家の川嶋家が、
一般人の居住が許されない赤坂御用地に住んでいるという噂が絶えないためだ。

赤坂御用地に住んでいるという噂が絶えない川嶋家ワロタ

94 :名無しさま:2022/01/10(月) 02:23:18.42 ID:XCGB7c9W.net
【川嶋辰彦さんのキス】朝日新聞の斎藤智子記者

取材で川嶋さんにお目にかかる日がたまたま川嶋さんの誕生日に重なり、
お祝いに小さな花束を持って行ったことがある。川嶋さんは喜んだ。
そして私の頬にキスをした。

頬に軽くチュッとやる、あのフランス式の挨拶だ。
私が留学経験者と知っていたからかもしれないが、
国内で、取材先の日本人からお礼に「キス」をされたのは、あとにも先にも川嶋さんお一人だった。

紀子の父親きもすぎるwww

95 :名無しさま:2022/01/26(水) 10:26:39.17 ID:JVTi+MFJ.net
2006年までディズニーランドは「日米友好」という様な外交上の目的。
全館貸し切り

2006年の来園目的は「愛子の思い出作り」が目的。
皇太子様一家(雅子と池田礼子家族)は、午前と午後で、ランドとシーの両方に入園。
@部分的な貸し切り
「一部のエリア」「一部のアトラクション」に限定した貸し切りです。
普通に入園するゲストの行動を制限しながらの来園だった。
全体の貸し切りとしなかった理由
「同世代の子供と同じ体験をしてもらう」という目的。= 私物化です。
A皇太子さま一家だけでなく雅子さまの妹も一緒だった
雅子さまの妹は一般人のはずですから、「公私混同」していたという事です。

人格否定したとお怒りのせいで
私物化する皇太子を誰もお諫めできないということでござる

96 :名無しさま:2022/01/26(水) 23:31:54.91 ID:kSr49KTq.net
【週刊文春 2022年2月3日号】
紀子さまに「うるさい!」
囚われのプリンセス佳子さまは高3で豹変した

▼中学校フィギュア「失敗しても合格になるのが嫌」
▼「ダンスより結婚」あきらめた国立大“表現”コース
▼「答えるつもりはない」メディア不信の原点はNHK
▼歌会始「眞子さんと同じデザインのカチューシャに」

97 :名無しさま:2022/01/27(木) 01:53:33.88 ID:iYMHq6P1.net
【週刊女性 2022年2月8日号】
愛子さま初和歌に込めた「母の背中」を追う覚悟

【女性自身 2022年2月8日号】
愛子さまへ「令和皇室の顔に」
信子さまに久子さま・・・皇族親衛隊結集

佳子さま「私も愛に生きる」
眞子さん讃歌に秘めた脱皇室

私も愛に生きるアホな佳子ワロタ

98 :名無しさま:2022/01/27(木) 01:54:10.93 ID:iYMHq6P1.net
1/24(月)
秋篠宮ご夫妻 赤坂東邸(外務省国際法局長から説明)

1/27(木)
秋篠宮ご夫妻 赤坂東邸(赴任ニューヨーク総領事と面会)

わざわざ眞子の世話を依頼するために赴任ニューヨーク総領事と面会ワロタ

99 :名無しさま:2022/01/27(木) 01:54:39.26 ID:iYMHq6P1.net
【悠仁さまの進学先巡る報道 側近トップが苦言「静かに見守って」】

秋篠宮家を補佐する側近トップである宮内庁の加地(かち)隆治・皇嗣職大夫(こうししょくだいぶ)は24日、
秋篠宮家の長男悠仁さま(15)の進学先を巡って週刊誌報道が相次いでいることに関し、
「一般論として、受験期を迎えている未成年者の進学のことを、
臆測に基づいて毎週のように報道するのは、メディアの姿勢としていかがなものか」と文書で苦言を呈した。

悠仁さまは現在、お茶の水女子大付属中3年に在学中。付属高は女子校のため高校は他校に進む見通しだが、
その進学先に関して複数の週刊誌が毎週のように具体的な高校名を挙げて記事を掲載している。

加地氏はそうした報道姿勢に疑問を投げかけた上で、
「現在、ご進学に向けて勉学に励んでおられるところであり、静かに見守っていただければと思います」と理解を求めた。

文書は21日にあった加地氏の定例記者会見時の回答の補足という形で出された。

秋篠宮さまは昨年11月の誕生日記者会見で、長女の小室眞子さんの結婚を巡る週刊誌報道などに関し、
事実と異なる場合の反論や、そのための基準づくりの必要性に言及。
「こういうことは多分続く。宮内庁とも相談しながら基準を考えていくことは必要だと思っている」と述べていた。

21日の定例記者会見時の回答が気にくわなくて、24日に文書で補足させた紀子www

100 :名無しさま:2022/01/27(木) 01:55:15.02 ID:iYMHq6P1.net
【悠仁さまお受験で秋篠宮ご夫妻“夫婦げんか”寸前! 紀子さまは「筑附高→東大」をご希望か】

紀子ワロタ

101 :名無しさま:2022/01/27(木) 01:55:54.40 ID:iYMHq6P1.net
【悠仁さま「超・進学計画」が破綻 紀子さま「皇室への敬意が足りない」と“お茶の水”に宿題】

紀子さまは、2009年に学振公務によりお茶の水女子大の「名誉特別研究員」に就任されたのだが、
その年に、お茶の水幼稚園では「研究者子女特別枠」という特別の推薦枠が作れられ、
悠仁さまは、その制度の適用第一号としてお茶の水幼稚園に入園された。

実は、この特別枠を使って入園したのは後にも先にも悠仁さまただ一人しかおらず、
そのため「紀子さまが悠仁さまをお茶の水幼稚園に入園させるために作らせた制度なのではないか」という噂も流れた。

紀子さまが、強引に学校等に対して特別な制度を用意させたとされる事例はこれだけではない。
実は、紀子さまは、お茶の水女子大附属高校に対しても、悠仁さまが内部進学でそのまま入学させられるようにと
共学化することを要望されていたというのだ。

「悠仁さまが中学校に進学される以前の時期に、お茶の水女子大では附属高校を“共学化”する案が持ち上がりましたが、
女子校の伝統を大切にするOGの反対もあり、すぐ頓挫しました。

このことに関して、紀子さまは大変お怒りになられ、
『お茶の水女子大の関係者は皇室への敬意が足りないのではないですか?』と仰られました。

紀子さまは、皇室が国民を大切にするのと同様に、国民にも皇室を尊敬し、
そのご意向を尊重する義務があると考えておられるのです。

お怒りの収まらない紀子さまは、お茶の水女子大に対して、何度もかけ合われ、
『どうにか、知恵を絞れないですか?』『アイディアを出すことが大切です』などと仰られ、
悠仁さまがお茶の水女子大附属高校に内部進学出来るための制度の創設を執拗に求められました。

しかし、それはどうしても出来ない、ということで学校側が代替案として用意したのが、
筑波大学との“提携校進学制度”でした。いずれによせ、驚くべき超・進学計画です」

「提携校進学制度」とは学力テストを受けずに書類審査のみで他方の学校に進学できる、“指定校推薦”のような制度である。
新たに新設されたこの制度により、現在、お茶の水中学校に通われている悠仁さまも、一般受験を回避して
書類審査のみで筑波大附属高校へ進学することが可能となる。

この制度ができたのは、悠仁さまが中学校選びを本格化された頃だったため、ネットや週刊誌メディアなどで
“悠仁さまを筑波大附属中学校に入学させるための制度ではないか”といった疑問の声があがった。

そうしたこともあり、「不公平だ」「皇室特権だ」といった雑音を避けるため、
結局悠仁さまは、この制度を利用せず、お茶の水女子大附属中学校へ内部進学された。

しかし、いよいよ高校でお茶の水女子大附属高校以外の学校に進学しなければならない状況に直面し、
紀子さまは再度この制度の使用を検討されているようだ。

102 :名無しさま:2022/01/27(木) 01:56:26.13 ID:iYMHq6P1.net
「悠仁さまのご成績は、一般入試で筑附に合格できるほどではないそうです。
3月には作文コンクールで佳作に入選されましたが、
それも書類審査に通るための実績づくりではないかという声もあります」

書類審査に通るための実績づくりワロタ

103 :名無しさま:2022/01/27(木) 01:57:10.24 ID:iYMHq6P1.net
>筑波大附属の保護者会で、
>「悠仁さまが入学するかもしれない」という説明があったそうですよ。
>ということは事実上「かもしれない」ではなく、「入学する」ということなのでは?
>保護者たちには、不評だったようですが…。

保護者たちには、不評ワロタ

104 :名無しさま:2022/01/27(木) 01:59:20.26 ID:iYMHq6P1.net
「実は、紀子さまは頻繁にお茶の水側に電話をしているそうなんです。それも、中学校の担任や学年の先生に対してではなく、
大学の学長に直接です。紀子さまは、お茶の水大で心理学の研究をされており、以前から学長とはルートがあったのでしょう。

ただ、どうやら制度について問い合わせているようで、学長も、相手が皇族となると対応に苦慮することもある。過去には、
“悠仁さまの成績が芳しくないのは、お茶の水の教え方に問題があるのではないか”と疑問をおもちになったこともあるそうですからね」

紀子の恫喝ワロタ

105 :THINDRAMON:2022/01/29(土) 20:12:49.38 ID:Ih1fYqdj.net
税金無限たかりは人を滅ぼす闇
人の監視の行き届かないところでどんな。。→呪術が行われるか分らない悪魔教栄える現在
株の成績はいかが?

黒塗りの車が吸い込まれていけばどこの誰が彼らと接触するのかすら国民には皆目分からない
それが無尽蔵の税金を引き出せていかがわしい顔をしていかがわしい人脈を築く
それで国民の代表というような誤ったリーダーシップを発揮されると自由を失うどころじゃない人類が滅びに瀕するような闇をこじ開ける
その危険性に今だれもが口を閉ざせないんだよね
日本は東京の土地を乗っ取るべくして早期参戦を画策された被害者
歴史を見れば明らかだよね
その首謀者はどこの誰か
パソコンを盗み見ている組織←。。が絡んでいるよ
具体的には同和解放同盟←。。

いじめする側される側、同じ。。→<顔
彼らの手法、法則、鉄板

106 :THINDRAMON:2022/01/29(土) 20:15:08.62 ID:Ih1fYqdj.net
本日の心の本来の泳ぎ

THINDRAMONとは_____

ゴキ『直参、一人、きんかん、自分で決定する』
幸Mk-U『政教一致、わざわい』
ス『運命、筋、うまくできる』
同和石ころエセ『血筋、君臨する、菊』
鬚ロリコン『捧げる、見当をつける、助ける』
浅原不細工『書物を作る、はるか』
ハロワッソ『ワザと人情に背いて、信条を守り通す』
下一筋『もてはやされる、思い通り』
黒ゴブリン『君子、もとめる』
山ロリロボラーメン『修練、くさり』
サブ『運勢、時世にある、自分の思い通りにする』
小便パック『人に好まれる、なめらかでつややか、きめが細かい』
ex.

107 :THINDRAMON:2022/01/29(土) 20:18:17.07 ID:Ih1fYqdj.net
明日の心の厄介事の渦、死す泳ぎ

ゴキ『神のお告げ、旅に出かける、失神』
幸Mk-U『他人の親切、たかくのぼる、たたかいがまえ』
ス『残らずくるみ取る、旅の憂い』
同和石ころエセ『しゅうと、やかた』
鬚ロリコン『糞、付ける服、おきて、のり』
浅原不細工『なびき従う、隠者』
ハロワッソ『大きな町、重要な山、かねを打つ、こて』
下一筋『酒盛りをする、ちちしる』
黒ゴブリン『従わせる、うれしく思う、食事をする、もとる』
山ロリロボラーメン『かりに、なにもなしは、思いやりだけ』
サブ『難しい、二重になっている、様子を述べる、有名』
小便パック『要所、つりがね』
ex.

108 :名無しさま:2022/01/29(土) 23:20:03.37 ID:3PjKEOLH.net
思い返せば紀子さまは、ご結婚前からしばしばお一人で東宮御所へ遊びに行き、
秋篠宮殿下のお部屋に入り浸っておられました。

時には、職員が紀子さまに帰宅するよう促しても、
『いやだ、ずっと二人で一緒にいたいの〜』などと仰り、職員を困らせることもありました。

この頃から、何が何でも秋篠宮殿下と結婚するという決意を固められていたのでしょう。
そういった意志の強さは、小室圭さんに確かに通じるものがあります。

昭和のKK=川嶋紀子ワロタ

109 :名無しさま:2022/01/29(土) 23:20:52.70 ID:3PjKEOLH.net
三浦瑠麗
1989年に秋篠宮さまと紀子さまのご婚約が内定したときにも、
紀子さまが玉の輿を狙って近づいたんだという声があったそうですね。

山下晋司
私は当時、宮内庁の官房総務課で報道を担当していましたが、
一般の方から「あの人(紀子さま)はダメだ」という苦情電話を受けたことがあります。
「学習院での評判、ご存知なんですか?」とガナリ立てる人もいましたね。

昭和のKK=川嶋紀子ワロタ

110 :名無しさま:2022/01/29(土) 23:21:58.73 ID:3PjKEOLH.net
【宮内庁、佳子さま結婚報道に「遺憾だ」 悠仁さま進学先報道に続き】

秋篠宮家を支える宮内庁の加地隆治・皇嗣職大夫は28日、
次女佳子さまの結婚をめぐる週刊誌などの報道について、「遺憾だ」と述べた。
加地氏は24日にも、高校進学を控える長男悠仁さまの進学先などについての報道に対し、
「臆測に基づく報道はいかがなものか」と苦言を呈していた。

発言があったのは、28日にあった秋篠宮家側近の定例会見。

記者から「佳子さまの結婚についても、臆測に基づくような報道が続くがどう思うか」と問われた加地氏は
「こちらから発表も何もない段階でそういった記事がでてくることについては、やはり遺憾であると私は思う」と応じ、
悠仁さまへの報道と同様に「静かに見守っていただきたい」とした。

紀子の言論統制ワロタ

111 :名無しさま:2023/02/01(水) 07:38:08.04 ID:30VczO43.net
さてこれをどう理解しますか
岸や笹川に壺リトルエンジェル
https://up.gc-img.net/post_img/2022/10/jpmX9ESN4OMBDaL_xsUKI_2511.webp

秋篠宮家と壺
https://www.yoshiepen.net/entry/2022/09/01/171755
困ったもんだ

112 :名無しさま:2023/10/17(火) 07:51:56.88 ID:V6Ru7feR.net
小室夫妻パトロンと言えば
https://legal-agent.jp/attorneys/office/office_vol14/
https://web.archive.org/web/20180717203656/http://bunshun.jp/articles/-/8036

78 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★