2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

愛子さまがお辞儀をしたら即終了するスレ【5礼目】

1 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
愛子さまのお辞儀はいつ見られるのでしょうか。

【過去スレ】
4礼目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/emperor/1319626841/
3礼目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/emperor/1289265127/
2礼目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/emperor/1269262289/
1礼目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/emperor/1250089797

939 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
【秋篠宮さま“大荒れ会見”「暴飲・服薬」ろれつ廻らず撮影停止!「とても皇嗣務まらぬ」と関係者】

11月20日に行われた秋篠宮殿下のお誕生日会見の内容の詳細が公開された。
今回の会見では、撮影は途中で打ち切られ、後半はカメラも録音機器も使用厳禁となった。

今回、記者会見に参加したある記者は、
「とても、全ての映像を見せられるような状況ではなかった」として次のように語る。

「会見では、記者の発言は厳重に管理され、私語は厳禁です。
毎週金曜日に行われれる皇嗣職大夫の定例会見とは違い、緊張感漲る会見です。
ですから当然殿下のご発言を記者が遮ることなどあり得ません。

それでも、今回の会見では、秋篠宮殿下の衝撃的な発言に思わず記者らが皆一様に驚きの声を上げてしまい、
その時点で、撮影や録音は打ち切られることとなりました」(全国紙社会部記者)

この記者らを驚かせた秋篠宮殿下のご発言というのは、言うまでもなく眞子さまのご結婚を許可された発言である。

「秋篠宮殿下が“結婚することを認めるということです”と結婚を許可するご発言をされた後、
会場は騒然となり、カメラの撮影や録音は中止となりました。

ですが、本当の事件はその後に起こったのです。秋篠宮殿下は記者から投げかけられる質問に対し、
要領を得ない発言を繰り返し、その場にいた記者らはさらに困惑させられることとなりました。

ろれつが廻っていないといいますか、口を閉ざしぼんやりと宙を眺められたり、
指先をブルブルと震わせるようなこともあり、途中見かねた職員が殿下に対し、
“中断した方が良いのではないか?”と提案する場面もありました。

そのため公開された記者会見動画では、前半部分の編集もさることながら、
後半の関連質問の部分に至ってはカメラが止められ、しかも声優による吹き替えになっています」

現在、これらの様子を収めた部分は編集によりカットされてしまっている。だがその場にいた多くの記者や関係者らが、
「果たしてこんな様子で皇嗣という役割が務まるのだろうか?」と心配するほどだったという。

「週刊誌等の報道では、殿下の“結婚は許可したが婚約は許していない”というご発言に関して、
“納采の儀は行わない予定なのではないか”など様々な深読みがなされていますが
実際には、単に支離滅裂な考えをそのまま口に出されただけでしょう」

940 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
>>934
悠仁は何回、前撮り失敗したの?
かろうじてマシなのが短い受け答えで詰まるアレ
盗みやズルよりまともな受け答えを教えろとナマズと狐に言えよ

941 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
ナマズと紀子もズルして生きてきたから無理かw

942 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
愛子様を貶める奴=大馬鹿、生き恥を晒す人格障害者

943 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
【愛子さま、地震被害「心よりお見舞い」 20歳の誕生日迎え会見】

天皇、皇后両陛下の長女、敬宮(としのみや)愛子さまが17日、
成年に当たり会見に臨まれた。

−−ご成年を迎えられたお気持ちをお聞かせください。
成年皇族として公務や行事に取り組まれた感想と、今後の活動や抱負についてもお聞かせください。

「まずお答えに先立ちまして、
昨夜の地震により、亡くなられた方がいらっしゃると伺いまして心が痛んでおります。
御遺族の皆様と被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げます」

愛子さまの成年会見
冒頭に地震の被災者へのお見舞いあり

盗作のズル仁の卒業会見は被災者へのコメントなし(前撮りだったからコメントできなかった?w)

944 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
【教育の違いでここまで差がつくのかという見本】

守谷さんと結婚した高円宮家三女・絢子さんの式後の素晴らしい言葉
「皇族の一員に生まれると言う事は、天皇皇后両陛下をお支えする事だと教わりながら育ちました。
私は皇籍を離れますが、元皇族として両陛下をお支えしていくという事に変わりはございません」

秋篠宮長女・眞子の捨て台詞
「早く皇室を出ることが何よりも大事!」
「結婚は自分たちの心を守りながら生きていくための選択!」
「悪いのはすべて佳代の元婚約者!」

事実を「いわれのない物語」と否定し、国民に養ってもらってる分際で、喧嘩を吹っ掛けるという下品で厚かましい態度

945 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
>>934  誰が撮影を止めたのかね?
それによって理由はいくつも考えられるだろう。
そして4番目からの質問内容が何だったのかも影響してると思いますよ。
詳細は公表されているのか?

946 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
>>904 卒業式を終えてから会見を録画するのでは?
今日はまだ早いでしょう。
明日=18日以降ではないの?
18日が卒業式なのだから、それについての感想は17日には出せないでしょう。

947 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
「小室さんは結局、金銭トラブルなどさまざまな問題について
十分な説明もないまま4年間を過ごし、眞子さまはそれを容認されたことになります。

お二人に欠けているのは、世界の王室では必須の“国民への誠実さ”であり、
眞子さまの場合、それは秋篠宮家の教育に起因していると思われます。

秋篠宮家はしばしば“自由な家風”といわれますが、
『皇室は国民のためを考えて行動する』という躾が行き届いていなかったのではないでしょうか」

948 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
【眞子さん会見は国民を分断してしまった…】

先日、眞子さんと小室さんの結婚後の記者会見が行われた。左手の薬指に大きめの結婚指輪をはめ、
「小室眞子」になりたての眞子さんは堂々として落ち着いていた。10分間ほどの会見の中では、
張りのある声で「小室さんはかけがえのない存在」「結婚は心を守るために必要な選択」などと述べた。
これらは、すでに耳にしたことがある言葉だった。

驚いたのは、小室さんのお母様の金銭トラブルに関しても自分が進めた、
さらにニューヨークの大学への留学も外国の拠点を持つように前倒しを私が依頼したとの発言だった。
小室さんが独断で行ったことなど、何もないと言い切ったのだ。

この結婚では眞子さん主導の様子は垣間見えていたが、このように明確に断定されると、たじろいでしまう。
これほど強調するのは、夫の圭さんをかばうためなのだろうか。

眞子さんの今回の言動の中に国民に対する親しみや愛情が感じられなくて、私は後味が悪かった。
子どもの時から写真などで成長を見守ってきた眞子さんの結婚を、ただお祝いしたいだけなのに、
なぜこのように厳しく拒否されるのだろう。

自分たちを理解し支持してくれる人には感謝して、結婚に反対する声は「誹謗中傷である」と捉える。
国民を分断してしまうようなロイヤルを、私たちは求めていないはずだ。

皇室や王室は、国をまとめる統合の意味合いが強い存在ではなかったか。
味方には優しく、敵には容赦ない。
これでは、皇室の寛容と許容のイメージとは真逆ではないだろうか。

949 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
ズル仁、ズルして入る高校の入学式までに
盗作作文の入賞を返還しとけよ
春休みの最も大事な宿題だ

950 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
愛子様のアラを探すのは至難の業のようだねえ、難癖つけることしか
出来ないアキシンにとっても
難癖も酷すぎて逆効果w
それに引き換えズル仁は人生そのものがズルだからわがりやすいわ
育てたように子は育つ

951 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
真子佳子のアホ丸出し成年会見
ズル仁はズル丸出しの成年会見になるだろうよ
育てたように子は育つ
アキシンは愛子様の会見にあり得ない苦し紛れの難癖つけて
まるでプーチン並み
ウクライナ国民の恨みで死ねばいい

952 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
ズル仁、酒鬼薔薇聖斗にそっくり
そんな奴を応援するアキシンの心根も酒鬼薔薇聖斗並み

953 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
ズル仁が喋る時にだけ謎のゴー音
wwwwwwwwww

954 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
小さい時はどうなるかと思ったけど、
結構可愛くなってよかったw
という事で即終了。

955 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
こんなスレは終了!
愛子様を貶めるスレはもう立てるな!
秋篠宮一家のスレが乱立してて
そこからも刺客が来るから立てても無駄だ!
国民の総意は今上天皇御一家推しなのは明白!

956 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
両親がいないと穏やかな顔をする宮様
毒親っているんだなぁ

957 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
愛子さまの記者会見で、長所を問われて「どこででも寝られるところ」と応えたとか それって長所じゃなくて特技では。。。?
ひと昔、二昔前のアイドルのような回答で、宮内庁の感覚の古さを感じた。。。

958 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
しかもソファで寝るのは別に珍しくない。どこでも寝られるという意味は床の上や路上という意味。
のび太の特技はいつでも寝れる、横になったらすぐ。

959 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
【秋篠宮さま、食卓に残り続ける眞子さんの席に「ぬいぐるみ」を座らせて……肌身離さない「娘との旅行写真」】

「現在、眞子さんと積極的に連絡をとられているのは佳子さまと悠仁さまで、
殿下本人が頻繁に連絡をとられているわけではありません。
ただ、やはり眞子さんがいないことを寂しく思われているようで、
食卓を囲むテーブルには眞子さんが以前使われている椅子は撤去されずに今も置かれており、
動物のぬいぐるみを座らせているんですよ。

殿下はこれまで数々の地方公務をこなされていますが、
訪れたそれぞれの土地に売られている動物のぬいぐるみを購入されることが多々ありました。
殿下は、それらの動物のぬいぐるみを一定期間で取り替えながら眞子さんの席に置いて、
ご家族で食卓を囲まれているのです」(秋篠宮家関係者)

週刊女性のナマズの記事きもすぎるwww

960 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
【悠仁さま「研究者への道」に暗雲…海外メディアが大きく報道した“作文引用”問題の波紋】

悠仁さまの合格と同時に明らかとなったのが“作文問題”だった。
北九州市立文学館が主催する「子どもノンフィクション文学賞」の佳作を受賞した悠仁さまの作文に、
書籍などからの無断転載があったことが発覚したのだ。

日本のテレビや新聞は控えめにしか報じなかったが、
海外メディアは大きく取り上げている。
イギリスの新聞『デイリー・テレグラフ』の電子版は「盗作問題にもかかわらず15歳のプリンスは文学賞を保持・
未来の天皇が旅行雑誌の文章をコピーして夏休みの作文コンクールを受賞」との見出しで、問題の経緯を詳しく報じた。

「中学生の作文とはいえ、著作権侵害であることは明らかです。生物学に関心があるという悠仁さまですが、
研究者を目指されるのであればなおさら注意すべきことのはずです」(皇室担当記者)

皇嗣職大夫は「悠仁さまは指摘に感謝されている」と説明しているが、受賞の取り消しはないという。
2月23日の誕生日に際して天皇陛下は会見で、学問との向き合い方について次のように語られている。

「鎌倉時代の花園天皇が皇太子量仁(かずひと)親王に宛てて書き残された、いわゆる『誡太子書(かいたいしのしょ)』においては、
まず徳を積むことの大切さを説かれ、そのためには道義や礼儀も含めた意味での学問をしなければならないと説いておられます」

秋篠宮ご夫妻は、悠仁さまに“道義や礼儀”よりも
学歴や受賞歴を追い求めさせているようにもみえるが……。

学歴や受賞歴を追い求めさせているナマズ夫妻ワロタ

961 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
【悠仁さまが東大にも「特別扱い」で入ることになれば、日本の皇室は国民の支持を失う恐れがある】

今回、昨年春に北九州市が主催した「第12回子どもノンフィクション文学賞」で、
大賞に次ぐ佳作に選ばれた悠仁さんの作文にコピペ問題が浮上した。
紀子さんは息子を叱ったと報じられているが、まったく知らなかったのだろうか。
宮内庁のチェック体制の甘さを批判する報道もあった。

失礼ないい方にはなるが、紀子さんは、息子を実力以上に見せようと過干渉になっているため、
時々、不都合な事実が表に出てきてしまうのではないだろうか。

盗作のズル仁が東大にも「特別扱い」ワロタ

962 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
【「小室圭さん」問題より大難題と宮内庁側が捉える「悠仁さま」特別ルートでの筑附高進学】

盗作のズル仁ワロタ

963 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
「実は、紀子さまは頻繁にお茶の水側に電話をしているそうなんです。それも、中学校の担任や学年の先生に対してではなく、
大学の学長に直接です。紀子さまは、お茶の水大で心理学の研究をされており、以前から学長とはルートがあったのでしょう。

ただ、どうやら制度について問い合わせているようで、学長も、相手が皇族となると対応に苦慮することもある。過去には、
“悠仁さまの成績が芳しくないのは、お茶の水の教え方に問題があるのではないか”と疑問をおもちになったこともあるそうですからね」

紀子の恫喝ワロタ

964 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
【悠仁さまの文学賞入賞作文の一部が他の人の文章と酷似 宮内庁は参考文献の記載漏れを認める】

盗作のズル仁ワロタ

965 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
ヤフコメに凄いこと書いてあるw
動画が前撮りってバレ始めたから後付けニュースでカモフラージュ作戦。

動画見ると悠仁さんが話す時にゴーーと音がします。それはノイズの件について
マスコミ勤務の友人から聞いたところによると、インタビュアーの声を別撮りして入れてあるんだそうです。

きちんとした受け答えのできない人向けのやり方で、
収録時には対象(この場合はぼっちゃん)に決められた答えのみをインターバルを挟みつつ話してもらい、
後でインタビュアーの声を入れて、いかにもその場で受け答えしているかのように編集すると、
このように変なノイズが入るとのこと

ただ、普通はこのノイズはミキシングで消すもので、手を抜いたか、
カラクリが分かる人には分かるようにワザと消さなかったかどっちかじゃない?とのことでした
もう一度書きますが、スムーズにインタビューに答えられない人向けのやりかただそうです。

盗作のズル仁
たった20秒程度の卒業コメントも暗記できないから
前撮りで何十回も撮り直しやっただろうw

愛子さまの成年会見は30分も原稿なしでお話されたのに

966 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
【愛子さま、地震被害「心よりお見舞い」 20歳の誕生日迎え会見】

3月17日、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが
ご成年を迎えられたことを受けて、
お一人で記者会見に臨まれた。

会見の冒頭で「まずお答えに先立ちまして、昨夜の地震により、
亡くなられた方がいらっしゃると伺いまして心が痛んでおります。
御遺族の皆様と被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げます」と述べられた。

愛子さまの成年会見
冒頭に地震の被災者へのお見舞いあり

盗作のズル仁の卒業会見は被災者へのコメントなし(前撮りだったからコメントできなかった?w)

967 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
あの会見…録画だったみたい
某民放で会見観てたんだけどコマーシャルが入ったからNHKにチャンネルかえたら•••何と民放で既に話してた言葉が流れてて(民放でかなり前に聞いた言葉)思わず、えっ?この話聞いたし…とおもったけど反面やっぱりなと思った。

968 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
>>967
ディレイじゃない?
どちらにせよ、生中継じゃなくても別に問題ないわな。

969 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
島津貴子さんの成年時や結婚時の記者会見は本当に自然体でにこやかで良かった。
「理想の男性はどんな人ですか?」との問いに「私の選んだ人を見てください」と答えたのは名言。
のちに、あれは咄嗟に思いついたことを言ってしまったが、島津久永さんに対してとても失礼な言いようで反省していると、ご本人が語っているけれど。

970 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
やっぱり天皇家としての責任を感じたわ

971 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
>>967
16日の11時45分に女性自身の記事がヤフーに掲載されていて
17日に卒業式に出席された と過去形で書かれていたので、
がるちゃんで話題になっていた。 
午後に削除されて17日にニュースで報道された。
18日アゴラで八幡和郎が悠仁様の卒業式に愛子さまの会見を被せてきた
とトンチンカンな誹謗中傷。卒業式は18日。

972 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
>>971
「17日に卒業式に出席された」のが嘘でない可能性もある。
それは、悠仁くんだけ一人で17日に卒業式をやった。
他の生徒は18日に卒業式だった。
という場合になるけど、それならそれで、何故一人だけ別個に卒業式をやるのかって疑問が生まれる。

973 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
>>972
だから16日の午前中なのに、17日の過去形がフライングされたわけ
がるちゃんにスクショ残っているよ

974 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
二十歳の女子大生の輝きがない。見た目も会見の内容も。
ユーモアらしきものもおばさんの笑うツボだろw
オーラなんかカケラも感じられない地味な佇まいw

975 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
>>973
前撮りで17日に公表する予定だったのでは?
そのこと自体は、べつに問題ないと思う。

私個人としては、悠仁くんにはとりあえず天皇になって頂いて、敬宮さまが摂政宮としてご公務をなさったり、国賓公賓の接遇にあたられてほしい。

976 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
>>975
前撮りはいいとして「卒業しました」という報道なら
18日でよかったんじゃない?

17日の愛子さまの会見直前にニュースに流したのは
あたかも同日に会見を被せてきたように印象操作を
するためだと思うよ。
それが八幡の記事につながる。

977 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
>>976
なるほど。色々勘ぐってしまうよね。
いずれにせよ、お茶附中の一般生徒の卒業式は18日で、悠仁くんは18日には卒業報告で午前中は宮中三殿と御所、午後から武蔵野陵に行ったから一般生徒と同じ卒業式には出席していない、そのことは事実だろうな。

978 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
【24時間体制で年間8億円か…多額の警備費を必要とする小室夫妻がこれからやるべきこと】

いつまでも秋篠宮家から援助の手を差し伸べてもらっているようでは、
週刊誌を含めたメディアの“好餌”のままである。

貧しくとも逞しく、自立した人間として生きていく覚悟を見せる。
それが見えてこないところに、
メディアにつけ狙われる“隙”があると思っている。

小室夫妻はクズ

979 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
目に知性が感じられない。
二十歳の大学生なのにまなこが輝かずw地味
会見は丸暗記のようなのっぺらぼう

980 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
愛子様お辞儀したんだから良い加減に終了しようや

981 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net

982 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
若梅(高松宮宣仁親王御印)

983 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
紅梅(照宮成子内親王御印)

984 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
         \ チーっす!/
https://up.gc-img.net/post_img/2019/12/PazQ3H1IN3gSJLN_6YSYX_2873.gif

985 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
大学の3年生になったわけだけど学習院大学に入学してから入学式当日の1日しか投稿してないんだってな
コロナを両陛下に感染させてはいけないとかってコロナの言い訳にしてるけど
西洋とか遊びに行くときは外出してるくせに
不登校病がまた再発してるだけじゃん

986 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
投稿→登校

987 :名無しさま:[ここ壊れてます] .net
西洋→静養

988 :名無しさま:2023/01/31(火) 00:56:22.44 ID:BX7KeFMT.net
さてこれをどう理解しますか
岸や笹川に壺リトルエンジェル
https://up.gc-img.net/post_img/2022/10/jpmX9ESN4OMBDaL_xsUKI_2511.webp

秋篠宮家と壺
https://www.yoshiepen.net/entry/2022/09/01/171755
困ったもんだ

350 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★