2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アンチ東宮の皇室ジャーナリストの言論検証

24 :名無しさま:2012/12/19(水) 12:56:08.84 ID:kgFYCZbu.net
>>23 
皇太子ご一家は、放射線量が高い那須御用邸ほかに静養に行かれているのに
(秋篠宮家は行かなかった)、「愛子さまはプリンセスらしい行動をしなかった」という
ゲス渡辺みどり。わかりやすパフォーマンスして人気乞食をする芸能皇族などいらんわボケ
-------------------------------------------------------
女性セブン 2011年9月8日号

■ 雅子さま「那須ご静養」に住民たちが泣いた! B
空間放射線量0.5マイクロシーベルトの御用邸に一家3人で

*地元の食材で作った料理も召し上がって

本誌は、那須御用邸近辺の放射線量を、現地に赴いて測定してみた。
ガイガーカウンターで計測したところ、その放射線量は毎時0.53マイクロシーベルトと
いう高い数値が示された。

ICRP(国際放射線保護委員会)が定めた、一般の人が自然放射線意外で
浴びてもよいとされる放射線量が年間1ミリシーベルト。

これを1時間あたりに換算すると0.114マイクロシーベルトとなる。
つまり、那須御用邸付近は基準値の約5倍の高さなのだ。

しかし、それでも皇太子ご一家は、今年も那須御用邸でのご静養に赴かれた。
諸般の事情からすれば、お取りやめということも考えられたと思われるが、

「 那須には例年行かれているのに、今年ご静養を取りやめにされれば、国民は
 ” やはり放射能で那須は危険だ ” と思ってしまう。

皇太子ご夫妻はそのことをいたく懸念され、それだけは避けたいと思われたのだと
 思います。そして、那須にご自分たちが行かれることで、”大丈夫”と、アピール
 されたかったのではないでしょうか 」 (前出・宮内庁関係者)

ご静養に入られて数日がたったころ、皇太子ご一家は、前述したリゾートホテルとは
別のホテル内のレストランにお出かけになった。
その日は愛子さまのお友達親子数組と一緒に夕食をともにされた。

「 そのレストランの料理で使われる野菜、卵、肉、ミルクなど、すべての食材は
 地場産で、地元の契約農家が作っています。 地元でとれたものをお出ししましたが ←★
 皇太子さまも雅子さまも、そして愛子さまも、それは喜んでお召し上がりくださり、 ←★
 本当に嬉しく思いました 」 (レストラン関係者)

総レス数 219
252 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200