2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アンチ東宮の皇室ジャーナリストの言論検証

1 :名無しさま:2012/09/11(火) 07:20:03.60 ID:WdTBLMG3.net
皇太子一家へ悪意のある記事を書いて、秋篠宮家を不当に持ち上げている
週刊誌、朝日新聞関連出版物、左巻きの人たちの巧妙なプロパガンダについて検証。

彼らは韓国と中国が大好きである・もしくはその雑誌そのものが韓国まみれである。
スポンサーとの関連や思想背景、言論の矛盾と捏造とウソとマッチポンプ、癒着、ごまかしを記録。

悪質な皇室ジャーナリストの発言、悪意とウソと捏造を検証するために
皇太子一家の正確な情報や画像、映像、関連書籍のソースなども検証用にOK

<関連スレ>
【岩井】皇室ジャーナリストのお噂【高清水】2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1285747815/
【岩井】皇室ジャーナリストのお噂【高清水】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1284645505/

2 :岩井克己 朝日 :2012/09/11(火) 07:26:02.38 ID:WdTBLMG3.net

【田中康夫】 先月のWeb版でも触れたように、このあいだの天皇誕生日の「朝日新聞」には

「気になるのは、憶測が広がり、様々な人が傷つきつつあることに対して、皇太子ご夫妻から
ブレーキをかける強い意志が感じられないことだ。両陛下が心を痛めていることや、自分たちが
務めを十分に果たしていないことについて率直に詫びる言葉も聞こえてこない」 なんて記事が出た。

紀宮の婚約をスクープした 編集委員の 岩井克己 が書いたんだけど、ふざけちゃいけない。

誰が彼女をあそこまで追い詰めてしまったのか。秋篠宮と並んで「微笑む」
紀子妃が映し出されるたびに問い質したくなるよ。

【浅田 彰】 朝日の記事については右翼の中西輝政も『週刊文春』で批判してたね。
天誅を加えるとか言ってさ(笑)。

【田中康夫】 まぁ彼の場合はねぇ(苦笑)。それはともかく、紀宮の婚約内定の会見でも、
秋篠宮夫妻への感謝の言葉はあっても、皇太子夫妻に関してひと言もないって変でしょ
http://www.kunaicho.go.jp/sayako/sayako-kishakaikenn-h1618.html)。(リンク切れ)

それを疑問視しない記者連中もどうしようもない。ある種の不敬罪だよ。

【浅田 彰】 そう、紀宮の結婚を仲介したってことで秋篠宮がやたらと持ち上げられ、その分、
皇太子夫妻がバッシングされる。あれはキャリア・ウーマンに対するバッシングなんだよね。

【浅田 彰】 今の皇后だって皇太子妃のころは年に一回ぐらい外遊してたでしょ。
海外に行ったから流産した、男の子が生まれるまでは行かせないなんて、
ほとんど拉致監禁みたいなものだよ。

【田中康夫】 皇太子夫妻に人権を。それをどんどん言っていかなきゃいかんよね。真面目な話として。
http://dw.diamond.ne.jp/yukoku_hodan/200502/index.html

3 :宮内庁記者クラブ :2012/09/11(火) 07:27:15.23 ID:WdTBLMG3.net

【浅田彰】 秋篠宮が記者会見で、兄である皇太子が今年五月に
「雅子のキャリアや人格を否定する動きがあった」と発言したことに苦言を呈したね。

【田中康夫】 「発言前に、せめて陛下と内容について話をし、その上での話であるべきでは
ないかと思っております」だって。
でも、二〇歳を疾うに過ぎた大人が、いちいち親に相談しなきゃいけないってもんでもないでしょ。

【浅田彰】 相談が必要というなら、今回の秋篠宮自身の発言は兄と相談した上でのものなのか。

【田中康夫】 仰るとおり。 紀子スマイルとやらに秋篠宮だけでなく天皇・皇后夫妻も
“なびいてしまっている”のは、いやはや、何ともだ。

皇太子妃のキャリアを活かして海外に出掛けるのは、それまでの田中康夫のキャリアや
ネットワークを活用して、ワインの原産地呼称管理を始めとする信州ブランドの構築を図るのと
同じ日本のソフトパワーだよ。

なのに、皇太子妃のキャリア活用は罷りならぬと批判する連中は、地元の新聞社系列の
代理店を使わずに観光のイヴェントを東京で打つな、と怒ってる地元メディアの嫉妬と同レヴェルだね(苦笑)。

皇太子と皇太子妃を励ますネットワークを作るべきだと真剣に考えてるよ。
だって、皇太子妃の古巣である外務省なんかじゃ、父親が事務次官だったことも含めて、
いまだに嫉妬が渦巻いているみたいだしさ。

しかも、宮内庁記者クラブも、怪しからん話だけど、皇太子夫妻に対して冷たい。
気の毒だよね、ほんとうに。

ttp://dw.diamond.ne.jp/yukoku_hodan/200502/index.html

4 :宮内庁の皇太子夫妻への配慮のなさのおかしさ :2012/09/11(火) 07:29:41.33 ID:WdTBLMG3.net
●皇太子夫妻に最適の相談役は?
ttp://dw.diamond.ne.jp/yukoku_hodan/200407/index.html

【浅田 彰】: まぁしかし、出生率がここまで下がってる件も、ある意味じゃ
皇室の「お世継ぎ問題」が象徴してるわけだよね。

【田中康夫】: たしかにね。

【浅田 彰】: とりあえず女性天皇を認めりゃいいと思う。ただ、
保守派に言わせれば、それだと女系になっちゃうからまずい、と。
つまり、女性天皇が婿を迎えるとして、その子が天皇になると父方の血筋になっちゃうでしょ。

【田中康夫】: でも、昔は女性天皇が何人かいたでしょ。今の問題どうなってたのかね。

【浅田 彰】: 昔の女性天皇は、夫の死後、息子が成長するまでしばらく代理でやるとか、
そういう感じで、形の上ではいちおうずっと男系で来たことになってるの。むろん万世一系なんてのはインチキで、
古代の継体天皇なんてよそから引っ張ってきたって説も強いけどね。

【田中康夫】: ふーん。でも女系と言っても血はつながってるんだからいいように思うけどね。
まぁ、男系、女系ってそういうことなのか。ならば、戸籍の概念も変えりゃいいんだよ。(★皇室に「姓」はない

【浅田 彰】: そうそう、天皇なんて男性でも女性でもいいし、男系でも女系でもいいじゃない? 
そういう意味じゃ、この問題も、夫婦別姓を認めるとか、非嫡出子を差別しないとかいう話と
通じる部分はあるんだよ。

【田中康夫】: そうか、じゃ女帝を容認すれば出生率も上がるかも(笑)。

【浅田 彰】: ホント。少なくとも皇太子夫婦の悩みも解消するわけだしね。
そういや皇太子は「気軽にいろいろ相談できる人を探したい」って言ってるんでしょ。どう? 
同世代のご相談役というので田中知事なんてのは(笑)。年齢から言っても地位から言っても
ちょうどいいじゃない?

【田中康夫】: いやぁそのくらいの人選ができれば宮内庁も大したもんだと思うけど。
浅田さんと一緒に立候補でもしようかな(笑)。皇太子も読書家だから、博覧強記な浅田彰の文章を
愛読していたりして。

【浅田 彰】: 六月に急死した狂言師の野村万之丞は、舞台人としても旺盛な活動を
展開してたけど、皇太子と学習院の幼稚園時代から同級生でかなり仲がよかったみたいだね。
お互い不自由な家系に生まれて大変だな、と。

【田中康夫】: まぁ、大変さは皇室のほうがずっと上だろうけど。国中から常に注視されていて、
長電話する友人すら許されないんだから。

5 :美智子の元主治医の金澤も追加とします。 :2012/09/11(火) 07:41:32.21 ID:WdTBLMG3.net

前皇室医務主管衝撃発言。雅子さま「これでは治らない!」医療体制が崩壊
   ◆ 雅子妃、前皇室医務主管・金澤一郎、美智子皇后、大野裕

女性セブン(2012/07/26), 頁:28

金澤一郎前皇室医務主管(71)が『文藝春秋』で明かしたご闘病8年半
「光なき深刻現状」の波紋──

6月1日付で退任したばかりの金澤氏が応じたインタビュー記事(※朝日の岩井克己が相手)には、
治療方針を問題視する言葉も。雅子さまをとりまく治療体制の寒々しすぎる現状とは──

---------------------

・7年にも及ぶ情報遮断もあり、天皇家の主治医でありながら、金澤氏は雅子さまへも批判的に
 なっていったようだ。

(太字)マスコミによく登場する、ある皇室コメンテーターに金澤氏は、こう言ったという。
 「雅子妃に関しては、もっと厳しい意見を言ってください!」
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

・金澤氏のインタビュー記事について、立教大学教授で精神科医の香山リカさんは

「金澤先生もご自身のことを”(皇室の)メディカルスポークスマン”と言っています。
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

---------------------
<検索キーワード>

宮内庁 宮内庁内部の人間が悪意の皇太子一家話をリーク 

「宮内庁関係者」 「元宮内庁関係者」 朝日とズブズブ 懐妊情報垂れ流し

6 :名無しさま:2012/09/11(火) 12:27:58.62 ID:Z0iSEa6C.net
子供のイジメみたいに、毛色の変わったの異質なの、ドンドン仲間はずれにしてマスコミネットでも悪口言い放題で
追い込んでいって精神状態おかしくして、さらにまたそれを笑いたたく・・流れができると止まらない、誰もかばわない。悪質低級。
男子産め干渉、紀宮や紀子とだけ親密、天皇皇后もそれに加担してる。

7 :名無しさま:2012/09/11(火) 15:51:00.44 ID:D8VpxBOs.net
夫婦別姓に反対している似非保守のネトウヨって、ドイツものまねの明治31年の明治民法制定以前は日本は夫婦別姓だったことも知らないんだろうなぁ。
しかも夫婦同氏をマネされたドイツは今は夫婦別姓も選択可能になっているから、さらにわけがわからない話。

8 :神田秀一(元・テレビ朝日皇室担当記者):2012/09/13(木) 14:22:10.99 ID:NoExKrWf.net
女性セブン 2012年9月27日号
■揺れる皇室!皇太子様(52)報道陣をあ然とさせた「フェルメール」と「東宮大夫の言い訳」(抜粋)

皇室ジャーナリスト・神田秀一氏はこう苦言を呈す。

「正直、勤労奉仕団へのご会釈は、奉仕してくれる人々への感謝の意を表すものですから、
 公務ではなく、どちらかといえば私的なものといえるでしょう。

さらに本来、”皇太子”とは陛下を支える立場です。
 陛下はご高齢に加えて、今年は心臓の手術も受けられた。

ですから、本来であれば皇太子さまが長期間静養されるのではなく、その期間、
 両陛下が静養なさるべきだったと感じました」

-----
「両陛下は長野入りされると、すぐに大日向開拓地へと足を運ばれています。
 これは戦後、何も無い土地を開拓して、今日の生活を築いた開拓者たちへ感謝の思いを
 伝えられるために、皇太子耳朶kから毎年のように訪問されているんです。
 両陛下はご静養であってもつねに国民のことを考えて行動されているんです」 (前出・神田氏)

-----
「当時、私はテレビ局の宮内庁担当記者でした。(※テレビ朝日)←カッコ内スレ住人文章※

皇太子時代の両陛下も、毎年、夏はお子さま方とご一緒に、軽井沢のホテルに滞在して
 過ごされました。 およそ1週間から長くて10日ほどだったでしょうか。

ただし、その期間は全く私的なご静養というのではなく、陛下はその期間中も、われわれ
 宮内庁担当記者たちを軽井沢に呼んで会見を開いていました。 

その会見の内容は、軽井沢の自然、環境、物産、地元の人々との交流など多岐に及び、
 記者たちにとっても充実した時間になったことを覚えています。

ご静養中といえども、国の公費で休暇を過ごしていると考えられた両陛下は、国民に対して
 今、自分たちが何をしているかを、自らの言葉できちんと説明されていたのでしょうね」

-----
「たとえ公務がなくとも、陛下は御所に上がられ、昭和天皇と一緒に過ごす時間を大切に
 されていました。例えば、天皇のご進講を一緒に聞いたりと、側で帝王学を勉強されたわけです。

皇太子さまがご病気の雅子さまや愛子さまを大切にされるお気持ちもわかりますが、将来、
 天皇になられる方なのですから、陛下を見習われて、もう少し国民が納得するような
 行動を取っていただきたいと感じずにはいられません」 (前出・神田氏)

-----

ツッコミどころ満載です。(皇室に無知な人は騙される。都合の悪い情報は意図的に出さない)

9 :↓(言志):2012/09/16(日) 10:16:20.11 ID:sLrBr7E2.net
123 :(言志) 尖閣上陸から視えて来る反日国家群と反日政治家:2012/09/15(土) 23:04:13.77 ID:???

(URL略)

日本を主語とした電子言論マガジン『言志』の発刊記念イベント(9月8日)より、
お馴染みのパネリスト達による大シンポジウム「尖閣上陸から視えて来る反日国家群と反日政治家」の模様をお送りします。

パネリスト:
 井尻千男(拓殖大学名誉教授)
 大高未貴(ジャーナリスト)
 倉山満(国士舘大学講師)
 佐藤健志(作家・評論家)
 坂東忠信(元警視庁刑事通訳捜査官・外国人犯罪防犯講師)
 古谷経衝(著述家)
 山村明義(ジャーナリスト・作家)
 渡邉哲也(作家・経済評論家)
司会進行:水島総(日本文化チャンネル桜代表)

※平成24年9月8日(土)
 東京・星陵会館ホール

(最後まで重要です)

10 :週刊誌のウソ デマ 偏向 :2012/09/17(月) 07:08:44.33 ID:+wyeW3Gv.net

週刊文春2012年7月5日号
■ 紀子さま秋篠宮家「過酷すぎる職場」−10年間で職員10人以上が交代

「秋篠宮家は、法律上は一宮家ですが、”事実上の内定皇族”と言えます。

三方をお支えする東宮職に50名以上の職員がいるのに対し、ご家族が
五方いらっしゃる秋篠宮家に二十人弱では、職員一人あたりの仕事量は膨大になる。

さらに、秋篠宮家に支払われる皇族費は年間六千百万円。

ここから私的使用人の人件費や食費に加えて、洋服や教育費も捻出されるわけですから、
予算的にも厳しい状況にあります」

(元宮内庁職員・山下晋司)

====================================

★眞子はバカ高い学費で有名な、国際キリスト教大学にAO入試して通学しています。
 SPは6人ついていますがこれは国から費用が出ています。
 (眞子は20歳になり、年間900万円以上支給されています)

★悠仁は、「お一人様特別枠入園」で学区外から車通学で、国立「女子」大学附属幼稚園に通学し
 警備費用と警備施設に金がとんでもなくかかっており、紀子専用便所まで新設されました。

★なお、悠仁は国から教育費がいくらでもでます。←※重要※
 愛子さまの教育費(学習院学費含む)、習い事費用は東宮家の私費から出すが、
 悠仁の教育費、習い事費用は宮廷費=公費からいくらでも出る。
 悠仁のために保育士資格のある養育担当職員も宮廷費=公費から給料がでている。(平成19年度予算から)

悠仁専用育児棟(二階建て)が新築されており、8千万円ほどかかっています。
 またその職員用の付属棟も新築されました。
 秋篠宮家の勝手な行動で、人や金が足りないとほざくのはお門違いです。

★宮内庁で手配した職員たちの給与も、公費(宮廷費)から出ています。
 秋篠宮家が私費で侍女や下働きを増やさず、内閣府職員に掃除や草むしりや汚れ仕事や雑用などで
 酷使し、細かくうるさいくせにバカな性格で、次々と職員が辞めています。

★秋篠宮は私的な海外訪問が多いことで有名です(タイ)
  また、おしのびで旅行三昧でお楽しみが多く、罰則付きの報道規制をしています。

★秋篠宮家はイベントのテープカットやその他で、金を貰っています。
 秋篠宮妃紀子の洋服の新調や大玉真珠コレクションを見ると相当な額を使っている。

11 :名無しさま:2012/09/23(日) 16:38:35.54 ID:3+CwkBct.net
>>10
大学みりゃ日本キリスト教協議会が仕切ってのはまるわかりだろうが。

12 :名無しさま:2012/09/23(日) 22:01:04.97 ID:7GOv0nBS.net
バカタレ!
国際キリスト教大学はGHQが設立協力したガチ左巻き大学じゃボケ!!

売国奴内親王だよ、そろいもそろって。

13 :名無しさま:2012/09/23(日) 23:04:05.10 ID:StGAp+SJ.net
棚ぼたで、皇后になれるチャンスがきたから舞い上がってるね
雅子様いじめているのはキコさんって噂じゃん
先輩ぶったり、サーヤと雅子様が仲良くならないようにしたんでしょ?
娘の目を見ると、純血日本人???て思う

14 :名無しさま:2012/09/26(水) 14:13:01.34 ID:N4WWz66C.net
>>12
敷地を接した東京神学大、ルーテル神学大、韓国人学生の割合多い。

総レス数 219
252 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200