2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

秋篠宮紀子の都市伝説

1 :名無しさま:2012/05/24(木) 12:35:40.56 ID:M3Gy+AL5.net
二度の○○、父親の怒鳴りこみ、昭和天皇崩御の8カ月後に婚約発表。
ネットの無い時代に広く知れ渡った都市伝説について。

939 :名無しさま:2020/10/04(日) 01:13:57.42 ID:TkGaC3Pl.net
「あなた達平民に、圭君の大変さはわからないわよ!」 眞子さま、小室圭さんの警備費増額を「涙ながら」に訴える 

小室圭さん「困難なことがあった先は、きっと明るい未来があるよ」 眞子さま号泣の言葉も国民「感動せず」

「商標登録で稼いでいく!」    小室圭さん、結婚後に「新規ビジネス」を立ち上げる計画

悠仁さま「君はナス、そっちの君はじゃがいもだね」 紀子さまをまねて職員を野菜で呼ぶ

紀子さま「どうしたら楽に稼げるか考えましょう」    家族会議で錬金術を提案

「やった!これで楽ができる!」 紀子さま、秋篠宮さまとの結婚を友人に「自慢」

アホのナマズ一家www

940 :名無しさま:2020/10/04(日) 23:46:46.37 ID:TkGaC3Pl.net
紀子さまは、エゴサを毎朝の日課にしています。

朝食のあと、10時ごろに庭に面したお部屋で、一人お茶をされるのですが、
大手ニュースサイトの週刊誌記事についたコメントをチェックしながら、
『キーーーッ!』という具合に、ハンカチを噛み締めています。

コメントとして寄せらる声のほとんどは、雅子さまと愛子さまのお人柄を称賛し、
紀子さまの不甲斐なさを責め立てる内容です。

それをチェックするのは、大変お辛いようで、
『これも美智子さん裏切ったせいなの』
『いったい誰が情報を流しているの?』
『このコメントは、事実ではないの。削除させられないかしら!?』
などと、ブツブツ呟いておられます。

毎朝、エゴサを日課にしている紀子www

941 :名無しさま:2020/10/05(月) 21:22:11.98 ID:J+BExqpO.net
眞子さま圭さんと「来夏NYセレブ婚」<秘>計画−就職待遇、講演活動も

◆ 眞子内親王、小室圭、第75回文化庁芸術祭、秋篠宮文仁皇嗣

女性自身(2020/10/20), 頁:48

セレブ婚www

942 :名無しさま:2020/10/05(月) 23:20:16.04 ID:J+BExqpO.net
立皇嗣の礼「中止デモ」が、Twitterトレンドから除外! 「潰しなさい」 裏には紀子さまのご意向か

紀子www

943 :名無しさま:2020/10/06(火) 22:17:42.65 ID:4Hec23OL.net
眞子さまの「小室圭さんとの結婚問題」が越年確定のウラ側

9月16日、秋篠宮家の眞子さまが「日本伝統工芸展」のために久々のお出ましとなり、注目を集めた。
その背景には、9月11日に母親の紀子さまが、「お誕生日会見」での文書回答の中で
〈長女の結婚については、対話を重ねながら、親として娘の気持ちを受け止め〉と、
「結婚容認」ともとれる発言をしたことがある。

「紀子さまの文面には、宮内記者会の誰もが驚きました。ですが、これはカムフラージュではないでしょうか。
結婚延期発表以来、紀子さまと眞子さまの意思の疎通がうまくいっていないことがマスコミでさんざん書かれたので
親子対立≠ニいう情報を火消しするためでは」(宮内記者会デスク)

「紀子さまの最大の関心事は、息子の悠仁さまがいずれ天皇位に就くことです。
ところが安倍晋三氏が総理の座から退き、政府内にも女性天皇容認の空気が広がりつつある。

もし早々に容認されるようなことになれば、後継天皇は今上天皇直系の愛子さまになります。そのことが
紀子さまのお気持ちを揺るがせ、秋篠宮家バッシングをなるべく早く沈静化させなければと考えているのでしょう」

新型コロナ禍も秋篠宮家に影を落としている。
秋篠宮さまの立皇嗣(りっこうし)の礼は延期になり、正式な日程は決まらないままだ。

「2年前の婚約延期発表のおことばでは結婚の諸行事を
『皇室にとって重要な一連のお儀式が滞りなく終了した後の再来年に』としていました。
ですが、秋篠宮さまの立皇嗣の礼も終わっていないのですから、今年何かを発表することはあり得ません。

コロナ禍が収束したとはとても言えない中で、眞子さまが『結婚の意志は変わりません』などと発言したら、
『自分のことばかり考えて、なんだ』と、大炎上するのは目に見えています。

しかも彼らが何かを解決したいと思っても、その意を受けて立ち働いてくれる人がいないのです。
秋篠宮家で働く職員はあくまで公務員で、家族の微妙な問題に立ち入ってほしいとは頼めません。

新型コロナのこともあって、外部の人と面会することも難しい状況では、
何もかもが進まないのです」(宮内庁関係者)

秋篠宮家にはまだ辛い日々が続く。

944 :名無しさま:2020/10/07(水) 22:39:55.96 ID:GqfmutZQ.net
悠仁さまの進学先  農大一高が浮上も紀子さま本命は筑附か

紀子は毒親だなwww

945 :名無しさま:2020/10/07(水) 23:14:09.30 ID:GqfmutZQ.net
悠仁さま「超・進学計画」が破綻  紀子さま「皇室への敬意が足りない」と“お茶の水”に宿題

紀子さまは、2009年に学振公務によりお茶の水女子大の「名誉特別研究員」に就任されたのだが、
その年に、お茶の水幼稚園では「研究者子女特別枠」という特別の推薦枠が作れられ、
悠仁さまは、その制度の適用第一号としてお茶の水幼稚園に入園された。

実は、この特別枠を使って入園したのは後にも先にも悠仁さまただ一人しかおらず、
そのため「紀子さまが悠仁さまをお茶の水幼稚園に入園させるために作らせた制度なのではないか」という噂も流れた。

紀子さまが、強引に学校等に対して特別な制度を用意させたとされる事例はこれだけではない。
実は、紀子さまは、お茶の水女子大附属高校に対しても、悠仁さまが内部進学でそのまま入学させられるようにと
共学化することを要望されていたというのだ。

「悠仁さまが中学校に進学される以前の時期に、お茶の水女子大では附属高校を“共学化”する案が持ち上がりましたが、
女子校の伝統を大切にするOGの反対もあり、すぐ頓挫しました。

このことに関して、紀子さまは大変お怒りになられ、
『お茶の水女子大の関係者は皇室への敬意が足りないのではないですか?』と仰られました。

紀子さまは、皇室が国民を大切にするのと同様に、国民にも皇室を尊敬し、
そのご意向を尊重する義務があると考えておられるのです。

お怒りの収まらない紀子さまは、お茶の水女子大に対して、何度もかけ合われ
『どうにか、知恵を絞れないですか?』『アイディアを出すことが大切です』などと仰られ、
悠仁さまがお茶の水女子大附属高校に内部進学出来るための制度の創設を執拗に求められました。

しかし、それはどうしても出来ない、ということで学校側が代替案として用意したのが、
筑波大学との“提携校進学制度”でした。いずれによせ、驚くべき超・進学計画です」

「提携校進学制度」とは学力テストを受けずに書類審査のみで他方の学校に進学できる、“指定校推薦”のような制度である。
新たに新設されたこの制度により、現在、お茶の水中学校に通われている悠仁さまも、一般受験を回避して
書類審査のみで筑波大附属高校へ進学することが可能となる。

この制度ができたのは、悠仁さまが中学校選びを本格化された頃だったため、ネットや週刊誌メディアなどで
“悠仁さまを筑波大附属中学校に入学させるための制度ではないか”といった疑問の声があがった。

そうしたこともあり、「不公平だ」「皇室特権だ」といった雑音を避けるため、
結局悠仁さまは、この制度を利用せず、お茶の水女子大附属中学校へ内部進学された。

しかし、いよいよ高校でお茶の水女子大附属高校以外の学校に進学しなければならない状況に直面し、
紀子さまは再度この制度の使用を検討されているようだ。

946 :名無しさま:2020/10/08(木) 23:33:03.58 ID:ZrVqbc4Q.net
立皇嗣の礼 大幅な縮小開催で「紀子さまが肩を落とされる」

国民から祝福してもらえない紀子とナマズwww

947 :名無しさま:2020/10/09(金) 03:47:58.12 ID:JOnn8HyT.net
美智子さま「雅子の不幸は蜜の味」 慈悲深き上皇后の“お茶会”

雅子さまは「適応障害」で長らく療養していた。そのあいだ週刊誌は
雅子さまの病状・現状をあることないこと書き立てていたことはよく知られる。
実はこの週刊誌の記事は、美智子さま主催のお茶会での「酒の肴」になっていたのだ。

思えば雅子さまバッシングは、皇室批判の一線を明らかに超えていた。
いまは秋篠宮家に批判的な論調が目に付くが、まだまだ生易しいものだろう。

眞子さまと小室圭さんの結婚問題が解決できなければ、秋篠宮家への「向かい風」は一層強くなるだろう。

平成の世は、毎週のように週刊誌に雅子さまバッシング(醜聞)が掲載されていた。
ところで美智子さまの日課は、その日発売された週刊誌の皇室記事をチェックされることだった。

美智子さまが最も気にされたのはご自身が批判的に書かれているかどうかだ。

だが、93年に起きた「美智子さまバッシング」以降、
皇后陛下を直接的に苦言する記事は鳴りを潜めたため、興味関心は別のベクトルに向かった。

そこで新たな楽しみとなったのが「雅子さまバッシング」を面白おかしく楽しまれることだった。

美智子さまは週1くらいの頻度で、プライベートなお茶会を開催されていた。
呼ばれるのは美智子さまの気心の知れた友人が中心で、清子さんは頻繁に、紀子さまは月1くらいで参加された。

そこで「酒の肴」として毎度のごとく取り上げられたのが、雅子さまへのバッシング(醜聞)だ。

たいてい美智子さまが週刊誌のスクラップ帳を持ち出して
「あら。また雅子さんこんなこと書かれちゃってるわね〜」といった具合だ。

今も鮮烈に残る光景がある。雅子さまが夜中に
赤坂御用地を徘徊(週刊誌では“散歩”と表現された)しているという報道があった時のことだ。

もちろんこれもお茶会で「酒の肴」にされた。のみならずこの時、ある参加者が、美智子さまの歓心を買おうと、
白目で口を大きくあけ手をだらりとしながら“徘徊される雅子さま”なるお姿を再現され、参加者一同、大笑いしていた。

何とも言えないすごいお茶会であった。
美智子さまの深い慈悲に基づけば「雅子の不幸は蜜の味」だったのだろう。

幸いにもこのお茶会は平成の後半には開店休業状態になった。
その背景には、清子さんが結婚され参加頻度が落ちたこと、
小室圭さん問題などが表出し、紀子さまとの嫁姑関係に変化が起きたことなどがあった。

雅子さまへの悪口三昧の美智子ババア主催お茶会()に出席してたブサヤと紀子www

948 :名無しさま:2020/10/09(金) 23:33:24.36 ID:JOnn8HyT.net
紀子さま“皇室入り”を唯一歓迎された美智子さま 「自分より地位の低い人間を入れたかった」

美智子さま「紀子さんは私の引き立て役にすぎません」 「貧富の差」を見せつけるための結婚承認の事実浮上

これが美智子ババアの本音だな

雅子皇后陛下や愛子さまの人気に嫉妬し、自分が一番目立ってないと気が済まない美智子ババアは、クズすぎる

人気のない眞子や佳子や紀子には、全く嫉妬しない美智子ババアw

949 :名無しさま:2020/10/11(日) 23:40:26.32 ID:voKQPWrj.net
「俺ってエリート街道歩いてきたんだわ」 小室圭さんの自慢に眞子さま「エリートってなあに?」と困惑

「お金は何とかするから、NYに行きなさい」  美智子さま、眞子さまの離脱後の生活を「援助」

「これで俺の株が上がるよね…?」  秋篠宮さま、立皇嗣の礼延期で「評価アップ」狙う

「あなた様を目標にしてきたのに…」  紀子さま、美智子さまとの関係悪化に「傷心」

「熱があっても、お金が欲しいのよ!」 紀子さま、体調不良も「謝礼付き公務」強行

眞子さま「すごい、お金が圭君に届いたよ!」 深夜にATMで送金し「感動」する

「愛子は私に似て優秀です」 美智子さま、愛子さまの好感度を使って「自愛」

目立ちたがりなクズ美智子ババアとアホのナマズ一家www

950 :名無しさま:2020/10/12(月) 03:41:25.11 ID:20qi2VmU.net
「佳子さま」YouTubeご出演で炎上の理由  秋篠宮家への批判も

佳子さま(25)単独でのご公務は、実に7カ月ぶりという。コロナ禍の影響もあって、
皇室初となる「ユーチューブご降臨」で元気なお姿を披露されたのだが……。

ユーチューブで、佳子さまが手話を交えて語られた。
「困難を乗り越えて開催される今年の大会が、皆様にとって素敵な思い出になるとともに
本大会のすばらしい舞台がインターネットを通じて多くの人に楽しまれますことを願い、開会式に寄せる言葉といたします」

9月27日、鳥取で開かれた「第7回全国高校生手話パフォーマンス甲子園」の開会式である。
宮内庁担当記者が次のように語る。

「佳子さまは例年、この大会にご出席されてきました。今年はコロナでオンライン開催となったため、
佳子さまの収録映像が会場で流された。それがユーチューブでライブ配信されたわけです。
ちなみに、コメント欄は書き込み無効で、大会後、公式チャンネルでは見られなくなりました」

ともあれ、動画配信サイトに皇室の方がお出ましになるのはこれが初めてで、

「佳子さまお一人でのご公務は、2月に国立新美術館でのハンガリー美術展へお出ましになって以来7カ月ぶりでした。
祭祀への参列や宮内庁などの職員へのご会釈以外、さまざまな省庁や協会からの説明などはオンラインで行われています」

で、この久しぶりのご公務が波紋を呼んでいるのだ。先の宮内庁担当記者曰く、

「宮邸から大会をご覧になった佳子さまのご様子も含め、新聞テレビ各社は大会関連のニュースを報じました。
すると、ネットに、佳子さまや秋篠宮家を悪しざまに言う書き込みが止まらなくなったのです」

たとえばヤフーニュースのコメント欄には、
〈大学卒業してお仕事してなくて毎日何をされているのですか?〉
〈国民は秋篠宮家に税金で贅沢させるため働いているのではありません〉といったネガティブなものから、

〈手話に、アヒル口はいらない〉〈キャバ嬢の間違いだろ〉
〈お姉さんをどうにかしてくれませんか〉〈将来の天皇ご一家になるとか、本当にやめてください〉

そんな中傷めいたコメントも多い。むろん単なるネットの書き込みではあるが、佳子さまに対して、
なぜこんなに風当たりが強いのか。しかもその怒りは秋篠宮家全体の非難へとつながっていく。

「たしかに世間には、佳子さまのことを進学も就職もなさらない“高等遊民”と批判的に見る人もいる。
でも、この書き込みは酷い」

先の記者がそう言えば、皇室ジャーナリストの神田秀一氏は、

「佳子さまは公務以外お仕事などをされていませんからね。眞子さまと小室圭さんとの結婚問題も未解決のまま。
悠仁さまのご教育をどうするか。秋篠宮家は難題を抱えています。

そんな状況下でも、コロナで国民との接触機会が絶たれているいま、なにか新しい取り組みをしなくてはいけません。
いくら宮内庁が前例主義といっても、このままでは皇室がなにをしているか分からない。
だから、佳子さまが、ビデオメッセージという形で初めての試みをされたのでしょう」

しかしその結果が批判コメントで炎上の嵐とは……。ますます宮内庁はSNS活用に及び腰になるのか。

951 :名無しさま:2020/10/13(火) 21:01:19.89 ID:BC5IFgbR.net
週刊女性
紀子さま(54)「お受験」をめぐる「夫婦げんか」勃発寸前

紀子www

952 :名無しさま:2020/10/14(水) 04:06:39.75 ID:Y2U7wLZg.net
「紀子さま」父、いわくつき「パチンコ社長」と韓国二人旅  宮内庁が懸念する交遊関係

宮内庁にとっての“大いなる懸念”は、
紀子さまの父上である川嶋辰彦・学習院大名誉教授の交遊だという。

問題のお相手とは、新潟県上越市で遊技業「三井企画」を営む三井慶昭社長(75)だ。

「宮内庁はこのような交遊については
くれぐれも慎重になさるよう苦言を呈したというのです」(川嶋家の事情を知る人物)

ところが、その苦言もどこ吹く風か、
川嶋氏と三井社長は、2019年4月にも泊まりがけで韓国を訪れていた……。

その深い関係に不安がつきまとうのは、
三井社長が過去にさまざまなトラブルを起こした人物でもあるからだ。

(三井氏は)東京地検特捜部から家宅捜索を受けた過去もあり、
宮内庁が気をもむのもむべなるかな、である。

953 :名無しさま:2020/10/14(水) 21:25:01.21 ID:Y2U7wLZg.net
佳子さま「ダンス& 結婚禁止」秋篠宮妃紀子さまへの怒号
◆ 佳子内親王、紀子皇嗣妃、ダンス、眞子内親王
女性セブン(2020/10/29), 頁:26

上皇后美智子さま「アマビエはかわいらしい」静かなる祈り
◆ 美智子上皇后、くまモン、日本航空「アマビエジェット」
女性セブン(2020/10/29), 頁:36

美智子ババアから指示された記事www

954 :名無しさま:2020/10/15(木) 04:53:09.77 ID:1LdwmRPA.net
美智子さま「雅子さんには、シワシワの服がお似合いね」 オランダ国際親善で「恥をかかせる」ためなら“なんでもアリ”

私が記憶に残っているイジメの一つに、雅子さまにアイロンがけしていない衣装をあえて着させたといったものがある。
百聞は一見に如かず。見ていただこう。

これは2013年のオランダ国王の即位式の際の写真だ。雅子さまのドレスにだけ深い皺が刻まれているのが解る。
常識的に考えて、低温アイロンでしわを伸ばしてからお召しになるのが当たり前だ。

このシワの刻まれた雅子さまが日本で報道されるや美智子さまは定例お茶会で
「雅子さんには、皺くちゃの服がお似合いね」と静かに語った。

その直後、遊びに来ていた黒田清子さんが「気品がない!」「常識知らず!」と大声を出され喜ばれた(豹変ぶりに大変驚いた)。
取り巻きの方々も「日本の恥ですね!」などと忖度して美智子さまの歓心を買っていた。

なぜこのような晴れ舞台に「シワ入りドレス」をお召しになっていたのだろうか。
その回答はシンプルだ。美智子さまと雅子さまは内廷皇族であるから、同じ衣装係が服装の準備を担当していた。

どういうわけかこの衣装係が、美智子さまの“ご指示”を受けて公務の際にはデクノボウに等しくなっており
シワを伸ばさないまま雅子さまに衣服をお渡しするという仰天行動に至ったのだ。

まさに雅子さまに恥をかかせるためなら「なんでもアリ」という状況だ。
(この職員は帰国後に東宮付きから別部署に異動となった。
その後、しばらくしてから美智子さま付きの職員に“大抜擢”された)

美智子ババアとブサヤはクズwww

955 :名無しさま:2020/10/15(木) 23:51:58.47 ID:1LdwmRPA.net
悠仁さまお受験で、秋篠宮ご夫妻“夫婦げんか”寸前! 紀子さまは「筑附高→東大」をご希望か

紀子www

956 :名無しさま:2020/10/16(金) 05:45:51.18 ID:/hfIaYeq.net
私が皇后になったら不敬罪を作らせて文句の多い雑音を捕まえて刑務所に入れます。
おいおいトチ狂ったか紀子さん

957 :名無しさま:2020/10/16(金) 18:00:01.75 ID:E9Q1lJ2M.net
楽ができるからという理由だけで皇室に入ってきた気候さま、最初に 
やったことが1着百万の毛皮のコートを10着も作り負った、ここで 
退場!と言って追い出すべきだった、それが悔いが残る。  

958 :名無しさま:2020/10/16(金) 23:35:45.66 ID:OtBRPuZy.net
令和元年11月30日の誕生日会見

今回出席して、前回と一つ違うことがあって、これはまあ、あの(即位礼)正殿の儀になるんですけれども、
前回は私の隣に、今の陛下ですね、がおられて、私はそこで行われる所作、
分からなければ隣を見ていればいいっていう、そういう感じがあったんですね。

これは大嘗祭もそうなんです。今回は、それができない。ということは、おそらく他の参列者は、
そこのところにいた、私に合わせるだろうということから、やはりそのあたりは少し緊張しましたね。

やはり間違えないようにしなければいけないな、というのがやはりありました。
そのあたりは、前回と今回で違ったことの一つかなと思います。

今までは分からなければ、隣の兄の所作を見て真似てたと、自らカンニングを告白してるアホ弟のナマズwww

959 :名無しさま:2020/10/17(土) 04:27:58.41 ID:iR+nYn3i.net
美智子さま「残飯を雅子さんのカバンに入れておきなさい」

美智子さまの雅子さまへの攻撃性は尋常ではなかった。ともかく雅子さまは「ひとりぼっち」を強制させられた。
国際親善(2013年のオランダ国王の即位式)の折、
雅子さまにアイロンがけしていない衣装をあえて渡して着させたという驚くべき事件まで起きた。

もっと驚くべきは、2007年12月、雅子さまが晩餐会で食事を残され退室されると、
美智子さまは「もったいない」と仰り、側近に命じ、なんとその残飯を東宮職のクラッチバックの中にぶち込まれた。

驚いた東宮職に美智子さまは「病は気から、病は食欲から。帰ってから食べて元気出してね」と仰って、
満面の笑顔を浮かべられた。『普通、そこまでするか』と多くの方は驚いただろうが、『そこまで徹底的にする』のが
優しき美智子さまの深い慈悲だ。そしてこの美智子さまを慈母と褒めたたえたのが平成皇室であった。

美智子さまが雅子さまをイジメた原因について考察してみたい。
これは端的に言って、雅子さまに対する美智子さまの嫉妬であると思っている。

雅子さまの華々しい登場に、当時の美智子さまは心中複雑だった。
雅子さまは知性も美貌も兼ね備えた方で、そのインパクトは紀子さまなど足元にも及ばない。

もちろん当時の皇太子殿下ご自身が仰っているように、雅子さまは現代的なお方で、
旧来的な皇室のあり方になかなか馴染めなかったのは事実である。
だからといって雅子さまにアレコレ横槍を入れても良い理由にはならないのではないか。

結局のところ美智子さまは、ご自身以上に雅子さまが輝いて欲しくなかったのだろう。
ゆえに海外親善の仕事を割り振らなかったり、ことあるごとに、お茶会で雅子さまを「石女」を揶揄して攻撃し続けたのである。

「人格否定発言」に前後して、時の湯浅宮内庁長官が
秋篠宮家に第三子を所望されたことがすべてを物語っていよう(2003年12月)。

美智子さまは、香淳皇后からイジメられたことを根深く恨んでおいでだったので、
皇后となり頂点となった瞬間、いろいろはじけてしまったのかもしれない。

また雅子さまが皇后となったら、自分が香淳皇后にしたの同じく、
自分が隅に追いやられる番になるという恐怖が「雅子さまイジメ」を加速させたのではないか。

また、当時、メディアは美智子さまを「国民に寄り添う慈母である。平成は素晴らしい時代だ」と褒め称えた。
それに気を良くして美智子さまは「自分は正義で何をしても許される」と自認してしまい、
そのことが香淳皇后イジメ、雅子さまイジメを加速させてしまったのではないだろうか。

また紀子さまとの関係は良好であったので、将来は長男家ではなく次男家のお世話になればよいと仰っていた。
譲位され上皇后となってから、わざわざ赤坂御用地に引越しを希望された理由は、
雅子さまと同じ空気を吸いたくなかったからもあるが、強い味方(秋篠宮家)が近くにいて欲しいと願ったに違いない。

だがここ数年で眞子さまと小室圭さんの一件が表になり、秋篠宮家と上皇ご夫妻の関係も微妙に変化がきている。

960 :名無しさま:2020/10/18(日) 21:53:12.42 ID:lCxOtdfH.net
佳子さま、紀子さまと深い溝  叱責受け「あらぬ言葉」で応戦

佳子さまと紀子さまの間には、深い溝が生まれているという。その原因は、「ダンス」だ。
「佳子さまは高校時代にダンスに夢中になられ、大学でもダンススクールに通われました。
ですが、紀子さまはそうしたご活動に対して、あまり快く思われなかったようです」

“皇族とはいえ、子供たちは好きなことをやるべき”という秋篠宮さまのお考えのもと、秋篠宮家はプライベートを
尊重する教育方針だとされる。そうしたなかでも、紀子さまが佳子さまのダンスに否定的になられたのには理由がある。

「眞子さまの“プライベート写真流出”が原因です。2011年、眞子さまが大学時代に所属されていたスキー部の合宿中、
男性とのツーショット写真や、お酒が並んだテーブルの横でピースサインをする写真が明るみに出ました。

紀子さまは、それをトラウマのように感じられたそうです。娘たちのプライベートへの関与を強くされ、
“写真などが出るくらいならサークルや部活には入らない方がいい”と、
大学に入学された佳子さまにサークル活動を禁止されたそうです」

そうして、希望されていたダンスサークルでの活動を“禁止”された佳子さまは、
学外での活動として前出のダンススクールに通われるようになった。
しかし、かえってそれが大きく報じられ、ハレーションを生んでいった。

以前からプライベートを巡り、おふたりは度々ぶつかってこられたという。

「紀子さまは佳子さまの公務の服装だけでなく、私服や髪形について指摘されることが多かったと聞きます。
高校時代にはスカートの丈を巡って、激しい言い争いになったこともあるそうです」

そうして段々と、佳子さまは紀子さまと距離を置かれるようになったそうだ。

「家を居心地悪く感じられることもあったのでしょう。お住まいのある赤坂御用地(東京・港区)を出られ、
近くのカフェで時間をつぶされることもあったそうです。通学の際に家を出られるときには、
“行ってきます”“行ってらっしゃい”といった親子の挨拶も、次第に減っていったと聞きます」

そうした母娘のすれ違いを決定づけたのが、2015年の出来事だった。
大学の課外授業で外出された佳子さまの「タンクトップ姿」が報じられた。

「紀子さまは報道が出て初めて、佳子さまがどのような服装で出かけられたのかをお知りになったそうです。
これまで気にかけて、注意もされてきた佳子さまの服装が、そうした形で大きく報じられたことに、
落胆だけでなく怒りも覚えられ、佳子さまを強い言葉で叱られたそうです。
しかし、佳子さまも強く反発し、あらぬ言葉で“応戦”されたと聞きました」

そのときの激しい怒号のぶつかり合いが、母娘の断絶を根深いものにしたようだと、
その宮内庁関係者は語る。近頃はもはや、言葉を交わされることも少ないという。

「紀子さまが宮家の中でご自分の意見を主張されるとき、佳子さまは言い返すことなく
黙って見ていることが増えたようです。それは、関係が穏やかになったのではなく、いわば“冷戦状態”です。

佳子さまは眞子さま同様、“結婚をして、早く皇室を出たい”というお気持ちを強く持たれているようです。
ですが、眞子さまのご結婚問題が解決する前に佳子さまが結婚されることを、紀子さまはお認めにならないはず。
佳子さまはダンスもご結婚もできない、八方塞がりの状態にあるのです」

秋篠宮家でくすぶる火種は、尽きないようだ。

961 :名無しさま:2020/10/19(月) 15:57:01.13 ID:OM71+19Y.net
秋篠宮夫妻、秋篠宮家内の宮務官や使用人の中に、
警察の情報協力者がいるとは思っていない?

夫妻の交友関係者も警察の秘密尾行
外国勢力と内通していることを恐れる

昭和帝の時代は宮内庁長官は警察の人が多かった
平成の時代は警察出身者の宮内庁長官は少なかった

962 :名無しさま:2020/10/19(月) 20:50:18.07 ID:vuZob0Sv.net
眞子さま、佳子さま以外応援ゼロで菅首相に急接近「結婚式で祝辞を!」

◆ 眞子内親王、小室圭、秋篠宮文仁皇嗣、紀子妃、佳子内親王

女性自身(2020/11/03), 頁:28

守谷さんと絢子さんの披露宴の時のように首相からの祝辞に期待してる眞子www

963 :名無しさま:2020/10/20(火) 23:32:13.48 ID:G2efwpAM.net
美智子さま「睡眠時間を削って荷物の整理をしました」   引っ越しを「頑張ったアピール」で「自愛」

「私の大事なものを捨ててませんよね?」 美智子さま、1日15時間職員の引っ越し準備を「見張る」

「私の儀式はやらなくていいんですか?」 紀子さま、祝宴中止で浮いた額で「立皇后の礼」を計画

ICU関係者「大学の品位を著しく下げました」 秋篠宮姉妹と小室氏の素行に「目も当てられず」

美智子さま「お手振りで楽な生活ができますよ」 小室親子への「そそのかし」が波紋

目立ちたがりなクズ美智子ババアとアホのナマズ一家www

964 :名無しさま:2020/10/21(水) 23:33:49.06 ID:5ecL3hOd.net
すれ違うご家族
◆ 秋篠宮文仁皇嗣、紀子妃、眞子内親王、小室圭
週刊文春(2020/10/29), 頁:13

眞子さま・喜怒哀楽の29年−20代最後のハッピーバースデー
◆ 眞子内親王、秋篠宮文仁皇嗣、紀子皇嗣妃、佳子内親王、小室圭
女性セブン(2020-11-12), 頁:10

昭和天皇の喪中に婚約したナマズが「兄は30歳までに結婚できれば上出来」と上から目線で語ってたな

来年の10月23日には自分の娘デブス眞子が30歳になるwww

965 :一般国民象徴天皇ファン:2020/10/22(木) 17:37:12.05 ID:S1tuwEsO.net
佳子さまの真剣な姿勢、誠実な対応は好感が持てますね! 手話もダンスも頑張って、国民のためにしっかり生きてほしい。
器用でないことも汗かいて取り組んだものは深く伝わるし、楽しく自然に頑張ったことは周りをより明るくする。 
つまらない批判は無視して、ご自身で考えて、失敗しても失敗してもへこたれずに国民のために公務を頑張ってほしい。 
その調子、その調子、公私のご多幸祈って已まない!

966 :一般国民象徴天皇ファン:2020/10/22(木) 17:37:59.69 ID:S1tuwEsO.net
佳子さまの真剣な姿勢、誠実な対応は好感が持てますね! 手話もダンスも頑張って、国民のためにしっかり生きてほしい。
器用でないことも汗かいて取り組んだものは深く伝わるし、楽しく自然に頑張ったことは周りをより明るくする。 
つまらない批判は無視して、ご自身で考えて、失敗しても失敗してもへこたれずに国民のために公務を頑張ってほしい。 

967 :一般国民象徴天皇ファン:2020/10/22(木) 17:38:38.41 ID:S1tuwEsO.net

968 :名無しさま:2020/10/22(木) 23:39:23.08 ID:XDAMuE/V.net
秋篠宮家の炎上を招く「生々しさ」とは  お金、恋愛問題への忌避感か

秋篠宮さまが皇位継承順位1位であることを内外に宣明する「立皇嗣の礼」は、11月8日に執り行われる。
が、長女・眞子さまの結婚問題は暗礁に乗り上げ、ご夫妻や次女・佳子さまのお振る舞いまで
論(あげつら)われる事態が続く。なぜ、秋篠宮家は皇室史上かつてないほど批判にさらされてしまうのか。

政府は、立皇嗣の礼が執り行われたのち
「安定的な皇位継承を確保するための諸課題」に関する議論に取り組むとしている。
そこでは女性宮家についても論じられることになろうが、現行の皇室典範に則れば、
皇統は次代で皇嗣家、すなわち秋篠宮家へと移ることになる。ところが、

「眞子さまの結婚問題が長引いたこともあり、秋篠宮家は今や、すっかり逆風に晒されています」
とは、皇室ジャーナリストである。

「金銭トラブルなどの問題を抱えたお相手に見切りをつけられないどころか、かえって固執される眞子さま。
そしてそのお振る舞いをお諭しすることができない秋篠宮ご夫妻、さらには
お姉さまの“一途な思い”を手放しで讃えるかのようなお考えを表明された次女の佳子さまにも、
世間の批判の目が向けられてしまいました」

実際に佳子さまは昨年3月、ICUご卒業にあたり、〈姉の一個人としての希望がかなう形になってほしい〉
そう文書で回答されたのだが、このニュースがネットで報じられると瞬く間に、

〈秋篠宮の御教育が間違っていませんか〉
〈国民のことをまるで考えていない思慮の浅い言葉でした。悠仁様は、大丈夫なのか〉
といった、辛辣なコメントが並ぶことに――。

「以降、佳子さまは“月に4回しかご公務が入っていない”あるいは、
“(昨年の)中欧ご訪問は観光名所ばかり”などと週刊誌で報じられ、挙句の果てに
昨年秋にはダンスの発表会でお腹を露出して激しく踊られる姿もキャッチされ、物議を醸しました。

そしてその都度、ニュースサイトは“仕事も進学もしないのに”“国民の税金で”といった、
ネガティブなコメントで埋め尽くされてしまったのです」

969 :名無しさま:2020/10/23(金) 00:15:38.00 ID:ENPOthGv.net
眞子さま29歳に 延期の挙式、宮内庁「何らかの発表はあろうかと」

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまは23日、29歳の誕生日を迎えられ、宮内庁が近況を公表した。
新型コロナウイルスの及ぼす社会的影響などについて専門家からオンラインで説明を受けたり、
日本工芸会総裁として日本伝統工芸展の授賞式(9月)に出席したりして、
感染拡大に伴って公的な活動が制約される中で多くの活動に取り組んでいる。 

一方、2017年9月に婚約が内定した
小室圭さん(29)との結婚は延期された状態が続く。
18年2月には挙式を20年に延期すると発表している。

秋篠宮家を補佐する同庁の加地隆治・皇嗣職大夫は、
「何らかの結婚に関するお気持ちの発表はあろうかと思う」と述べたが、
具体的な時期への言及は避けた。

970 :名無しさま:2020/11/04(水) 02:27:03.62 ID:Gn+en+1f.net
971 :名無しさま:2020/11/04(水) 20:23:23.31 ID:wSW5vFHM.net
>眞子さま29歳に 延期の挙式、宮内庁「何らかの発表はあろうかと」

眞〇さま なんらかの・・・・  ブッー ああ〜くせ〜 

972 :名無しさま:2020/11/04(水) 23:53:07.50 ID:Gn+en+1f.net
女性自身
美智子さま悲痛!発熱こらえて10カ月ぶり三家集結
「このままでは、皇室がなくなる・・・」

週刊女性
眞子さま結婚問題にご心痛!
美智子さまを支える95歳のピアノと宇宙アサガオ

また、「悲痛」と「ご心痛」かよwww

美智子ババアは「ご心痛」「満身創痍」「決死のご覚悟」という表現が大好きw

美智子ババアから頼まれた記事を書いても、雑誌の売り上げ減るだけなのに、アホだな

973 :名無しさま:2020/11/05(木) 23:56:32.87 ID:KktXBoDj.net
週刊新潮 2020年11月12日号

「皇太子の称号は望まぬ」と仰った
秋篠宮さま「立皇嗣の礼」人気挽回月間
▼小室圭さん「ピアノの音色」に騙された「紀子妃」の慚愧
▼それでも「眞子さま」が準備していた「決意文書」

令和の代を迎えて早や1年半。御代替わりに関する儀式は、きたる8日の立皇嗣の礼をもって
終了する運びである。が、お世継ぎとしての立場を固められる秋篠宮さまは、
長女・眞子さまの結婚問題という難題を抱えられたままである。ご一家の向かう先は―。

人気挽回月間www

974 :名無しさま:2020/11/06(金) 20:44:20.02 ID:ntR9DMXJ.net
もう、人気挽回は不可能。一家まとめて臣籍降下する道しか無い。

975 :名無しさま:2020/11/06(金) 21:49:22.49 ID:N+WLczEV.net
臣籍降下じゃなくて、マスコミ相手の芸能活動を引退ね
低俗ちり紙雑誌の売り上げにはもう結びつかないわな

976 :名無しさま:2020/11/06(金) 23:49:11.82 ID:LkSbDYcn.net
立皇嗣の礼 大幅な縮小開催で「紀子さまが肩を落とされる」

国民から祝福してもらえない紀子とナマズw

977 :名無しさま:2020/11/13(金) 03:29:01.16 ID:lKYYPu0p.net
久子さま「立皇嗣を認めません!」 紀子さま“絶叫”した「祝賀会の惨事」 宮家の対立が深刻化

11月8日の“立皇嗣の礼”。秋篠宮殿下が皇位継承順1位になったことを内外に広く宣明するめでたい儀式だった。
正確に表現すれば、めでたい儀式のはずが、諸般の事情につき「めでたくないモノ」になってしまった。

一番の要因は新型コロナだ。厚生労働省の発表「新型コロナウイルス感染症の現在の状況と
厚生労働省の対応について」によれば、依然として右肩上がりだ。世界的に見れば流行の第二波・第三波が訪れており、
イタリアやスペイン、フランスでは再びロックダウン(都市封鎖)が行なわれているという状況だ。

そのため国内からは「コロナが落ち着いてから、盛大にやったほうが良かったのではないか」との声が相次いでいたが、
11月8日という異例の早期挙行になった背景には「眞子さまの“お気持ち発表”を年内に行わせるため、
紀子さまが“立皇嗣の礼”の早期挙行にこだわった」(宮内庁幹部)という。

年内挙行に拘ったため、失ったものは少なくない。

「今回の“立皇嗣の礼”は、海外王室から祝辞が寄せられなかった異例の事態となりました。
紀子さまは個人的にヨーロッパ各国の王室に連絡を入れたそうですが…」(宮内庁職員)

このように国内のみならず海外でも「四面楚歌」の状態になった秋篠宮家。
さる皇嗣職は次のように危惧を述べる。

「ここ最近、紀子さまの計略はすべて裏目に出ているように思えます。“皇嗣妃”になれば、
未来の“皇后”になることは確定ですから『未来の皇后であり、国母である私は、
何をしても許される』という自信過剰のオーラが出ているように思います。

思い通りにいかないことが起こると、ヒステリーを起こされることが多くなり、離職者も出てきています。
紀子さまが仰るには『これは愛の教育であり慈愛です』とのことですが…」(皇嗣職)

紀子さまの気性の激しさは、もはや皇室内でも限界を超えつつあるようだ。

なんと11月10日に開かれた「立皇嗣の礼」に関する祝賀行事に、高円宮家の当主・久子さまが出席されなかったのだ
(この事実は宮内庁HPからも確認できる)。事情を知る関係者は次のように語る。

「当然、久子さまも出席されるものと考え準備をしていました。ですが、10月8日に
『来月8日に“立皇嗣の礼”を執り行います』と正式発表をするや、久子さまは宮内庁側に
『コロナ禍のなかで挙行とは…。皇嗣殿下、皇嗣妃殿下は何をお考えでしょうか?』とお伺いをたてた上で、
11月10日の祝賀行事に欠席されると伝えられました。

お祝いの場に高円宮家の当主だけ欠席となるとカドがたつため、何度も説得したのですが、
久子さまは『秋篠宮家にたてるカドなどありません。高円宮家は、このような立皇嗣の礼を認めていません』とピシャリ。
さすが久子さまです。これこそ皇族の品格であると感動しました」(皇嗣職)

コロナ禍での“立皇嗣の礼”に反対の意思を表明するために、祝賀行事を欠席された久子さま。
10日の祝賀行事で紀子さまは、その想いを隠すことなく、職員らに吐露していたという。

「こういった祝賀行事の場合、祝われる側の秋篠宮ご夫妻は最初から最後まで出席されますが、
天皇皇后両陛下やその他の皇族方は途中で退席されるのが通例です。祝賀行事も後半になり
会場に職員達しか残っていないことを確認されるや、紀子さま節がさく裂しました。

酔った勢いに任せ『久子さんは無礼ね』『私が皇后になったら追放しようかしら』と何度も絶叫されていました。
国民から祝ってもらえなかったこと、ヨーロッパ王室からの祝電がなかったこと、
久子さまが欠席されたことがトリプルパンチになってしまったものと思います」(宮内庁幹部)

また、元宮内庁職員も「今回の久子さま欠席は異例の事態」と次のように評価する。

「久子さまと紀子さまの不仲は昔から有名です。とりわけ眞子さまの一件がごたつく中で、
久子さまは二人の娘の縁談を見事にまとめられました。
紀子さまからすれば腸が煮えくり返る想いだったでしょう。これからも似たような事件は続くと思います」

令和皇室が平和になるためには、紀子さまの心をまず鎮めなければならないようだ。

978 :名無しさま:2020/11/13(金) 06:25:10.05 ID:TM94zJRH.net
>久子さま「立皇嗣を認めません!」 紀子さま“絶叫”した「祝賀会の惨事」 宮家の対立が深刻化

このコピペを何度も出してくるんだろな、バカチョン

979 :名無しさま:2020/11/13(金) 07:42:48.82 ID:P4mmNhXp.net
紀子さま、女性皇族に
「私に気を使ってネ」
女性皇族
「何よアレ。女王さま気取りよ」
「ケッ!、下半身女が」
溝は深い

奥様たちのケンカは旦那が「いいかげんにしろ」と一括すれば終わるが、
止める旦那がいない

上皇后夫妻や天皇夫妻は関わらない話だし

世間の婆や嫁たち、女のケンカはおもしろいと大喜び

980 :名無しさま:2020/11/13(金) 21:35:59.06 ID:TM94zJRH.net
ナマズのあのカラダ哀れすぎ、倒れて病院行きになる、そうなりたくないなら 
酒辞めて離婚するしかない。 

981 :名無しさま:2020/11/14(土) 04:42:19.63 ID:z2noxHQm.net
信子さま「紀子さん、お黙りなさい!」の一喝に「わたくしは公務をサボったことなどありません!」と涙の応戦

11月8日、秋篠宮殿下が皇位継承順1位の皇嗣となったことを示す「立皇嗣の礼」が行なわれた。
10日には皇居で祝賀行事が開かれた。
祝賀会には両陛下、秋篠宮ご一家ら皇族方に加え、紀子さまのご実家である川嶋家や黒田清子さん夫妻も出席。

華やかに執り行われた祝宴だが、現場では紀子さまの発言を巡る波乱もあったようだ。
ある秋篠宮家の関係者はこう話す。

「祝宴が非公開の中で行なわれて安堵しています。
というのも、無事立皇嗣の礼が行われた事で有頂天になっていたのでしょう。
紀子さまの言動が平時に増して激しく、気分を害する皇族方が続出したのです」(秋篠宮家関係者)

紀子さまの“激しい言動”とは一体どのようなものであったのだろうか? 関係者はこう続ける。

「紀子さまはこの日、ご公務で奈良県と京都府を訪問された久子さまに関して不服だったようです。
承子さまにピッタリと張り付き、周囲の人にさとられないように“紀子さまスマイル”を作りながらも、
耳元で『公務をこの日にぶつけるなんて、何かわたくしたちに
言いたいことでもあるのかしら?』などとおっしゃっていたそうなのです。

もしかすると、前日のお疲れが残っていて、少し情緒を崩されていたのかもしれません。
あまりの密着ぶりを見かねて信子さまが仲裁に入られたのですが、
紀子さまはなおもピッタリと承子さまをマークされていました」

しかし、信子さまの仲裁もむなしく、紀子さまはますますヒートアップされていったという。

「信子さまに強く出られたことで、気分が高ぶったのかもしれません。雅子さまを差して
『あちらに肩入れしてきただけありますわ、私達とは皇族としての覚悟が違うようですね』
『わたくしは公務をサボったことはありません!』と言い放ったのです。

静かに優しく諭されていた信子さまも思わず『紀子さん、お黙りなさい』と制止を入れられるほどのご発言でした。
紀子さまはこれに対し『私は皇嗣妃です!コウシヒ!コウシヒ!』と涙目で絶叫され、周囲は一時騒然となりました。

信子さまも、触れてはいけないものに触れてしまったとばかりに、その後は紀子さまの周囲に近寄ることなく、
承子さまをお連れして早々に控えに戻られたのです。今後の皇室はどうなってしまうのでしょうか」

982 :名無しさま:2020/11/14(土) 13:39:12.93 ID:3jtDbPl1.net
>酔った勢いに任せ『久子さんは無礼ね』『私が皇后になったら追放しようかしら』と何度も絶叫されていました。
国民から祝ってもらえなかったこと、ヨーロッパ王室からの祝電がなかったこと、
久子さまが欠席されたことがトリプルパンチになってしまったものと思います」(宮内庁幹部)

年から言って久子さまとお呼びするのが当然なのに常識のないオンナ、二℃の任進
駐是津をネタに父親と結託して喪が明けないうちに天皇に結婚を認めさせ費用も 
全額天皇に持たせた。ナマ出しですぐ逃げるナマズが一番悪い。   

983 :名無しさま:2020/11/15(日) 01:44:33.83 ID:1rX/oova.net
高円宮家

11/9、10(月、火)
久子さま  奈良県、京都府(第72回正倉院展)

11/10(火)
承子さま  宮殿(立皇嗣の礼祝賀行事)

わざわざ11/10に、祝宴ではなく「正倉院展」を選ばれた久子さま(朝日新聞のネット記事より)

984 :名無しさま:2020/11/15(日) 05:43:34.04 ID:1rX/oova.net
紀子さま、久子さまへ「悪夢のプレゼント」 祝賀行事を欠席した復讐か 両家の絶縁が決定的に

眞子さまの一件でごたつく秋篠宮家。コロナ禍での儀式強行を政府に要請した紀子さま。
そのような状況で紀子さまが衣装代に3000万円かかったことには賛否両論が起こっている。
またコロナの新規感染者数の右肩上がりのヨーロッパ諸国からすれば、この時期の慶事挙行は非常識に映ったようだ。
“立皇嗣の礼”に寄せられた国外王室からの祝辞は「紀子さまが喜んで発表できるようなものは皆無。」(皇嗣職)だったという。

この四面楚歌に決定打を放ったのは高円宮家の当主・久子さまだ。なんと11月10日に
皇居・宮殿で催された“立皇嗣の礼”「祝賀行事」に宮家当主としてただ一人参加されなかったのだ。

宮内庁が発表した日程によれば、11月10日に久子さまは、奈良県と京都府で第72回「正倉院展」に
参加されるとだけしか書いていないからだ。正倉院展は10月24日から開催されており、
“立皇嗣の礼”の「祝賀行事」をキャンセルするほどの重要公務とは考えにくい。

「久子さまは皇嗣家のやり様を間近で見てきたひとりです。
とくに紀子さまの“女帝ぶり”には、眉をひそめていらっしゃると聞き及んでいます。
今回の欠席は、『秋篠宮家を皇嗣として認めていない』という久子さまの意思表示でしょう」

立皇嗣の礼は、立太子の礼と同じく、一世一代の晴れ舞台だ。この祝賀行事に
宮家当主が欠席するとは異例の事態だ。もちろんこれに激怒したのは紀子さまだ。

「祝賀行事も紀子さまは心中穏やかではないご様子で、
職員達に『久子さんは不敬ね。私はコウシヒなのよ』と何度も仰っていました。
隣に座られていた信子さまも、さすがにウンザリしたのか、食事も半ばで帰宅されてしまいました」(宮内庁幹部)

帰宅後も、その感情は収まることなく、
なんと紀子さまは、高円宮家に引き出物として「空っぽの箱」を贈っていたのだという。
「空箱を贈る」とはどのような意味があるのか?この経緯に詳しいさる宮内庁宮務課の職員は語る。

「“空箱を贈る”というのは宮中文化ではよくあることで、
贈った相手に対して『絶交の通告』を意味することが多いです。

中国の三国志時代に荀ケという文官が、主君の曹操から空箱を贈られ、
『箱の中は空でした』と正直に言っても
『いや中身はあった。無礼な』と言い掛りをつけられ、

『立派な贈り物ありがとうございました』と言っても
『中身は入っていなかった。嘘をついたな』とされて罰を受けると判断し、自害したという逸話にちなんだものです。
平成時代には、よく美智子さまが香淳皇后に空箱を贈っていました」(宮内庁宮務課職員)

紀子さまから「空箱」という悪夢のプレゼントを贈られ「絶交」を通告された久子さま。
その対応は毅然としたものだった。

「(11月)12日の昼ごろ、紀子さまが『高円宮家に贈り物をしたら、
空箱が贈り返されてきた!あんな無礼な宮家はない!』と怒鳴り込んできました。
空箱を贈るというのは、宮中ではかなり失礼な行為にあたりますので、詳しく事情を伺うと、呆れた事実が。

なんと久子さまの祝賀行事欠席に腹を立てた紀子さまが、高円宮家あてに空箱を引き出物として贈ったところ、
そのお礼状とともに、その空箱が送り返された来たというのです。

しかも、そのお礼状には『秋篠宮家の実情に相応しい贈答品に、衷心より感謝申し上げます』と。
見かけだけで中身のない秋篠宮家を空箱に見立てたみごとな久子さまの意趣返しです。
いずれにせよ、秋篠宮家は高円宮家と絶縁状態になったことは間違いありません」(宮内庁宮務課職員)

こういった宮内庁宮務課は、あくまで宮家の公務などの調整を行う部署であり、
こういった痴話喧嘩を仲裁することはできない。

結局、紀子さまには水を飲んで落ち着いてもらい、ご帰宅頂いたのだという。秋篠宮家の暴走は続く。

985 :名無しさま:2020/11/16(月) 04:33:43.91 ID:vJen/mkP.net
眞子さまが準備した本当の書き出しは「今年、入籍します」 幻の第一稿とは?〈週刊朝日〉

今年、入籍しますwww

986 :名無しさま:2020/11/16(月) 04:36:05.62 ID:vJen/mkP.net
信子さま「あなたは小室圭と同類」の苦言に、紀子さま“仰天反論”が物議  宮家対立が深刻化

今月13日、秋篠宮家の長女眞子さまは、現在、延期状態となっている
小室圭さんとの結婚に関するお気持ちを文書にて発表された。発表された文書は、
眞子さまの小室圭さんへの一途な想いが綴られており、結婚への固い決意が込められた内容となっている。

今回の文書で眞子さまは、暗に皇室内で結婚の許可が下りたかのように示されている。
だが実際には「発表すると報告しただけ。ご夫妻は正式な結婚許可をしていないどころか、
いまだ結婚には強く反対されている。天皇陛下も雅子さまも困惑されている」(皇嗣職)とのことだ。

今回の“結婚必要宣言”に込められた眞子さまの固い決意とは裏腹に、
紀子さまは今も小室家を訝しがり、ことある度に小言を述べられているという。

「圭さんはただ偉くなりたいだけの人ではないかしら」こんな紀子さまの懸念を周囲は耳にする。小室さんは学生時代に
“海の王子”として活動していたが、 これについても紀子さまは、「コンテストに出るような方には、
自分が認められたいという気持ちがある。 眞子の立場が利用されるのでは…」と漏らすようになる。

しかし、こうした紀子さまの小室圭さんに対する評価に関して、ある宮内庁関係者は
「小室圭さんが眞子さまの結婚相手として適切な人物であるとは言わないが」と前置きして上で、
「紀子さまは世間体を気にしての手のひら返しではないか?」と指摘し、近況をこう語ってくれた。

「紀子さまはもともと、小室圭さんについて『丁寧で穏やか』と語られ、
『小室さんの優しいピアノの音色を聴く時間は、心和む楽しいひとときです』などと手放しで絶賛されておりました。

それが、借金問題が発覚し、世間からの小室圭さんの評判が下がった途端に、
『無礼だ』『あの一家はおかしい』となどと言い出され、
現在では『ただ偉くなりたいだけの人』『眞子を利用しようとしている』などと苦言を呈しておられるのです。

もちろん、こうした評価の変更もやむを得ないことではありますが、小室圭さんとしては、
あまりにも急激な手のひら返しに対して“紀子さまに裏切られた”と感じているのではないでしょうか」

また、ェ仁親王妃信子さまは、違った観点から、こうした紀子さまのご発言に関して、厳しいご指摘もされているという。

「以前から紀子さまとの不仲が噂されている信子さまですが、
このような紀子さまの『小室圭さんは偉くなりたいだけの人物』というご発言に対して、
『あなただって偉くなりたくて宮さまと結婚したのでしょう。あなたは小室圭と同類ですよ』と慈愛のご指摘されました。

優しさゆえのお言葉ですが、紀子さまにとっては“馬の耳に念仏”だったようで、
『私は皇嗣妃であり、国母です。外見なら信子さんこそ佳代さんにソックリね!羨ましいわ〜』と反論されたそうです。

思い返せば紀子さまは、ご結婚前からしばしばお一人で東宮御所へ遊びに行き、
秋篠宮殿下のお部屋に入り浸っておられました。

時には、職員が紀子さまに帰宅するよう促しても、
『いやだ、ずっと二人で一緒にいたいの〜』などと仰り、職員を困らせることもありました。

この頃から、何が何でも秋篠宮殿下と結婚するという決意を固められていたのでしょう。
そういった意志の強さは小室圭さんに確かに通じるものがあります」(宮内庁皇嗣職)

若かりし頃の恋愛を懸命に成就させようとする青春の思い出というには、
あまりにも慎み深さの感じられないエピソードである。

おそらくは、信子さまもこうした紀子さまの欲の大きさや執念深さに対して、
あまり良い印象を持たれていないのであろう。

しばしば小室圭さんと佳代さんを非難されているという紀子さまであるが、
こうした非難を行えば行うほどに、ご自身の過去の行動の報いが返ってきているようでもある。

こうした紀子さまの空回りする様子を見ながら、眞子さまと小室圭さんの結婚実現へと準備を進める佳代さんは、
今頃、高笑いしてガッツポーズの一つも決めているのではないだろうか。

987 :名無しさま:2020/11/18(水) 20:25:27.57 ID:9VE7CZto.net
秋〇と騎虎との離婚も十分あり得る、秋〇の体が保てないところまで来てるからです。

988 :名無しさま:2020/11/18(水) 20:32:41.33 ID:9VE7CZto.net
>佳子さまの真剣な姿勢、誠実な対応は好感が持てますね!  

あれは国民向けポーズ、お金のためならそれくらいは思いつく。ニッコリ笑って 
どうでもいい質問して小首を傾けるそれで相手はメロメロ。  

総レス数 988
633 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★