2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

コンペのスレ 12曲目

787 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/03(水) 17:16:40.31 ID:Qyhcb7Eq.net
>>779
レスありがとうございます
正直に言ってしまうと、、生意気ですが、そういう感想を持ってしまう曲が多い気がします
あと、作家さんはある程度決まった方達の中で回っているようにも見えたり

>>今の時代は作曲と編曲を分けて考える人って減ってきているんじゃないかな。
>>もはや今は編曲やサウンドメイクも含めて作曲みたいな感じで。
やっぱりそういうことなんでしょうか
選考側が選曲の段階で編曲も作曲とトータルで見ているのだったら
それ以上のものが出来ない気もします

788 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/03(水) 17:26:56.34 ID:NW0elZgI.net
勺儲靄靄醴醴醴蠶體酌u紜YrY山∴          ベヨ迢鋸醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
∃儲霾釜I繍蠶髏騾臥猶鬱h  ご笵此∴        ∃f謳廱躔騾蔑薺薺體髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶
ヨ儲諸隴躇醴蠶歎勺尓俎赴        レ      ∴f醴蠶鬪にに     躇躇醴蠶蠶蠶蠶蠶
ヨ鐘諸薩讒蠢欟厂  ベ状抃   【●】 厂      ヨ繍蠶蠶臥に        躇蠶蠶蠶蠶蠶蠶
f罐諸醴蠶蠶歎      マシ‥…ヲ冖ヘ      .∴瀦醴蠶襲j         躇蠶蠶蠶蠶蠶蠶
加罐讒蠶蠶欟厂      f ヘffヘ       ∴f醴醴蠶甑        【●】に  蠶蠶蠶蠶蠶蠶
溷霾醴蠶蠶勸      f  ヘヘ  f       ∴ヨ繍醴蠶蠶鬮に に  庇蠶蠶∴蠶蠶蠶蠶蠶蠶
醴蠶蠶蠶蠶髟      f       f       ベ湖醴醴蠶蠶蠶庇 にに庇蠶蠶蠶.∴蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶欟      f        f         f繍蠶蠶蠶蠶蠶曲ffffffにf蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶歉     f      ヲ 澁畄_迢艪蠶蠶蠶蠶蠶蠶甜川ff∴ ∴∴ff髏蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶髟      f     ヲ  コ醴蠶奴繍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶齡辷f    ∴ff醴蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶鬮か                .ベ苛ザベ繍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醯己に⊇三介ff醴蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶髏鬮シ      f                 尽慵蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶自辷f躇f鐘f躇蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶醴勸      f                    氾隅髏蠶蠶蠶蠶蠶靦ff雄躍躇f蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶醴訃      f              ∴∴∴沿滋溷醴髏蠶髏髏韲譴f醴蠶蠶f蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶髟      f      _山辷ムf蠡舐鑓躍醯罎體體體驩讎櫑f蠶蠶蠶f蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶a      f    f躍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醯註珀雄醴醴f蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶廴      ヲ  f醴蠶欟閇憊體醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶靦錐讒醴蠶曲蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶欟シ       ヲ  禰蠶蠶蠢螽螽f醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶躍蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶監シ          ∵ヴ門夢曠髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶a     ヲ         ∴シ∃愬嚶髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶f蠶蠶蠶躇蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶診      ヲ     ベ沿Y旦以迢Y讒醴髏曠醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶f蠶蠶蠶躇髏蠶蠶蠶蠶蠶

789 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/03(水) 17:52:54.18 ID:V3ikTUAo.net
>>787
いや、作曲か編曲かどちらか一方に重きを置くのではなく、
両方に力を注ぐべき。
コンペってつまりは作曲家からのプレゼンの機会であって、
プレゼンというのは音楽に限らず、
聴き手の心を掴むためにいろんな工夫や仕掛けを施すよね?
楽曲のコンペも同じ。
いかに選考側の心を鷲掴みにするかってことを考えたら、
曲だけでなく、アレンジ工夫したり、うまい仮歌さん起用したり、
仮歌詞を工夫したり、斬新な楽器をエッセンスに加えてみたり、
いろんなアイデアを試してみるといい。
いかに選考側の「おっ!」を引き出せるか。
求められている以上のものを提示して、
他の作家さんたちと差をつけよう!

790 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/03(水) 18:43:17.57 ID:AAuGlVN5.net
ー- 、
;;;;;;;;;;;ヽ         _,, -ー-、  ,r ー- 、 _
;;;;;;;;;;;;;;;|       ,,r';´;;;;、ミミミミミ∨;;_;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ,
;;;;;;;;;;;;;;;;|    /;;;;;;;;;;;_、、-''´ニニ ,__ `ヽ;;;;;;;;;;;;;/
;;;;;;;;;;;;;;;;;|  ./;;;;;;;;;/_, -''´::::;:;::::´ ̄`''' ';;;;;;;;/    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
;;;;;;;;;;;;;;;;;;|/;;;;;;;;;;;/ ´._::::::::::::::::::,-、  ':;;;;/   / 
;;;;;;;;;;;;;;;;;;|\;;;;;;;;;;|  ‘ー''´ ,   、 ̄´  V、    <  きっしょ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  \;;;;|      ,( ● ●)、    nヽ     \  
;;;;;;;;;;;;;;;;;|   .>y     ,'      ',   l゙) }      \_________________
;;;;;;;;;;;;;;;;|   l゙ n    l  _,,.--、, i    |、ノ
;;;;;;;;;;;;;;;|.   ', !〈    ',/r,二⌒ユヾ_   j
;;;;;;;;;;;;;;|    ヽ_∧    ''''´ ̄ ̄`   イ         __    (  丿
;;;;;;;;;;;;;|___,, -'''⌒ ヽv\       __,,ィ |        /,ハ    ) ノ
;;;;;;;;;;;;|ー- 、_      `ヽ`ヾ、ー''''´`´  ; j      r(ZZyZZZZZZ■
;;;;;;;;;;/   _,>、    `ヽ, `丁`l   ; √`-、   `ヽ `" //// 〉
;;;;;;;;;|   ´   `ー、    \|  ゝ、  ,〈  /       ゝ、,,_`´´ノ
;;;;;;;;ノ__       ィ´` 7ー、    ヽ\ノノ) ハ       ノ   /
;;;;;;/::::::`ー-、__   | ___,|  ヽ      `V/ '.,    /`ーァ ィソ
;;ノ:::::::::::::::::::::::`ー-Lユゝ,  `i          |   /   l//
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ,、、 l          |  ,r个 ー−イ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::lj |.|.l|          |. /    j
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::´ lj.リ            |ノ      |

791 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/03(水) 21:17:09.43 ID:bId4sV22.net
>>786
例えば元のデモがピアノの弾き語りみたいなやつで、それをロックアレンジにするとかさ。
あとは元がバンド系の曲なのに、それを4つ打ちにしてエレクトロ的なアレンジを施すとか。
昔はちょいちょいこういうのあったみたいだけど、今はほとんどないよね。
たまに音楽分かってる系のディレクターとかだとメロ重視でこういうデモを採用して、アレンジでガラリと変えようよみたいなのがあるけど
今は求めてるサウンドと程遠いデモをよこされても完成図がイメージできないっていうディレクターも多いので、今の時代はそんなのはめったに採用されないと思う。
イメージに合わない曲をどうこうするくらいならガンガン再コンペ回してくるし。

そんでコンペで決まったような曲がアレンジの仕事でこっちに回ってくる場合って、さっきも書いたけど
元のデモの時点でアレンジの方向性なんかもある程度固まってる場合が多くて、クライアントもそれを踏まえてその曲を採用していて、
それを土台にこっちでもう一度アレンジをし直して、方向性はそのままに(もしくはさらなる要望を取り入れて)完成形に持ってく感じが多い。
70点のアレンジを100点にもっていくみたいな。

で、元々はコンペに出す曲って作曲と編曲どっちが大事なの?っていう話だったけど、
自分の経験を踏まえると、作曲も編曲もあまりわけて考えず、トータルとして「聴き手が完成図を想像できるもの」っていうことを念頭に置いて作れば、
コンペに通りやすいく曲が出来るんじゃないかなぁと。

792 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/04(木) 00:45:00.74 ID:klHsyOgp.net
いつものように六尺一本で庭で体操していたら、ふと、垣根の外を見ると、
少年がこちらを覗いているのに気づいた。15〜6歳だろうか。短髪で、くりくりした目が
俺を見つめている。俺は少年ににっこり笑いかけ、隆起した前袋の摩羅を
一揉みして見せると、少年は赤くなって走り去っていった。
それから何日か後、その少年と道でばったり会った。学生服を着ていた。
少年はモジモジしながら俺に言った。「おじさん、僕も褌締めてみたいんです」
家までの道すがら、少年は自分のことを話した。N高の1年で名前は吾郎といい、
時々俺の褌姿を見て憧れていた等々。
俺は吾郎を家に上げた。俺は作務衣を脱いで六尺一本になった。すでに摩羅はビン勃ちだ。
吾郎は熱い目でそれを見つめていた。俺は吾郎を促した。
「締め方を教えてやるから、君も裸になれよ」吾郎は学生服を脱いだ。
柔道をやっているというだけあって年の割に肉付きの良いゴツイ体だ。
胸毛もうっすらと生えてる。
「下着も取れ」吾郎はおずおずとパンツを脱いだ。ビンと摩羅が飛び出した。
既に勃って上反ってる。巨根自慢の俺には敵わないがなかなかデカイ摩羅だ。
先走り汁でジクジクとに濡れている。
「さあ、六尺の締め方を教えてやる。まずこうするんだ・・・」
俺は吾郎に六尺の締め方を手取り教えた。途中途中でさりげなく吾郎の摩羅を
刺激してやることも忘れなかった。
逞しい吾郎は六尺一本になると若手力士のように見えた。
「おじさん、俺褌締めてんすよね!」
「そうだ。姿見でよく見てみろ。かっこいいぞ」
吾郎は鏡に映る己の姿をしばし見つめていたが、振り返ると俺の胸に飛び込んできた。
「おじさん!」「吾郎!」
俺達は抱きあい口を吸いあった。俺は前袋越しに吾郎の摩羅をつかんだ。吾郎は喘いだ。
俺はさっき締めてやったばかりの吾郎の六尺を荒々しく解いた。俺も全裸になった。
「本当の男の世界を教えてやるぜ、そこに寝ろ!」
俺は吾郎の足を持ち上げると雄穴の具合を確認した。毛深い雄穴がヒクヒクしていた。
「行くぜ!」俺は唾を塗った摩羅をその穴に突き入れた。
「ウオーッ!」吾郎が吼えた。
「すげえぞ吾郎、いい締まりだ」

793 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/04(木) 04:25:44.76 ID:hbwWskcA.net
でもたまにビックリするほどアレンジがされてないデモはあるよ。
そういうのの方がアレンジする側としては思いっきりできるからいいけどw

794 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/04(木) 06:58:07.25 ID:IZ5pKIFI.net
      ,,r-─- 、r-─- 、
    /          \
   /       人ヽ、ヾ   ヽ 
  .}    ノ /    ヽ、ゝ、ノ 
  {      ノ =≡=-、 ,r=≡=i 
   |     / `ー=・-、 (r=・-'(
  ノ {ヽ ノ    /   | ヽ  l 頭弱そう
 ノ  ノヽ/       ,、_)   ノ
 .フ  |  ゙i     彡リリミミ /
  )  |   ヽ   ii ー=ニ=-ii ノ
  `ゝ.|    ヾ !! ””  /
    |      ミ彡リリミミヽ  

795 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/04(木) 09:31:57.03 ID:kzbD5hWc.net
>>793
なんか素人っぽい書き込み

796 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/04(木) 10:06:26.50 ID:klHsyOgp.net
デブって、我慢が出来ない、自己管理が出来ない、怠慢な自分を
常に自己紹介しながら歩いてるようなもんだからな
そんなのと友達と思われたくないし、一緒に外を歩きたくない
なんというかデブは、俺の人生に関わって来ないで欲しい。
デブって元々レベル5のデブから生まれた訳じゃないよな?
レベル1があってレベル2を経験してレベル3を経てレベル4の段階を踏んで来てる訳だろ?
その間に鏡も見るし集合写真も撮っただろ。それで自分が奇形な事に気付かない精神
「これでいいや」と納得した上で外を出歩ける神経
体型は病気でも体質のせいでもなんでもない、身だしなみだ
鼻毛出てたら笑われるだろ?全裸で歩いてたら指さされるだろ?
それと同じレベル。100%デブを見下してるよみんな。

テメーが勝手に太ってるだけなのに 「体型の話はやめて」みたいな空気を
自分から出すからウゼーしキメーしクセーんだよクソデブが。
集団の時は普通に接するよ?周りの目があるから。でも心の中では大爆笑。なにその体型
アメリカでは、公的に「デブは自己管理できてない」って見られるけど
日本ではみんなこっそりバカにしてる。「自分はぽっちゃりだから」と思ってる奴、テメーの事だよ。
女の人がする化粧って見た目をプラス数点上げる行為じゃんか。いわば見た目の微調整
見た目でマイナスぶっちぎってるデブが何数点稼ごうとしてんの?微調整よりまずやる事あるだろ
その体型で外出歩ける時点で自分の見た目は気にしてないもんだと思ってたけど
見た目気にしてんならまず痩せろよ。デブの人生におけるテーマがわからん。本気でわからん。

いい加減認めてくれ。デブがデブだと言われて怒るのは理不尽だ
100歩譲って太りやすい体質のデブがいたとしても じゃあ人並み以上に努力しろよって話だよ
例えば元が頭悪い奴だって勉強しなきゃバカ扱いされるのが当たり前だろ
自己管理ができない→だらしがない 食欲に抗えない→意思が弱い
初対面の相手から自分がどう見えるか、思われるか考えることすら放棄した時点で
社会に生きる者として終了しているのよ。デブのイメージが良いわけないだろうが。
ここまで書かれて自分の身体について見直していこうと決心しないようじゃ
お前 もう駄目だわ 一生ネットで架空の自分でも作って現実逃避してろやデブ

797 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/04(木) 16:18:34.51 ID:F3xP3zb6.net
いや普通に存在する事例だろ
いくつかアレンジ仕事したことある人なら分かる話

798 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/04(木) 19:57:09.05 ID:YNc1s3He.net
だよな。普通にあるよ。ピアノとかギターだけの曲もらってアレンジやるよ。
それとも相手を素人って言えば勝ちだと思ってたのかなぁ

799 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/04(木) 20:16:52.40 ID:SjRzdqck.net
メロのmidiだけ渡された時はちょっと悩んだ

800 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/04(木) 20:22:20.85 ID:IZ5pKIFI.net
勺儲靄靄醴醴醴蠶體酌u紜YrY山∴          ベヨ迢鋸醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
∃儲霾釜I繍蠶髏騾臥猶鬱h  ご笵此∴        ∃f謳廱躔騾蔑薺薺體髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶
ヨ儲諸隴躇醴蠶歎勺尓俎赴        レ      ∴f醴蠶鬪にに     躇躇醴蠶蠶蠶蠶蠶
ヨ鐘諸薩讒蠢欟厂  ベ状抃   【●】 厂      ヨ繍蠶蠶臥に        躇蠶蠶蠶蠶蠶蠶
f罐諸醴蠶蠶歎      マシ‥…ヲ冖ヘ      .∴瀦醴蠶襲j         躇蠶蠶蠶蠶蠶蠶
加罐讒蠶蠶欟厂      f ヘffヘ       ∴f醴醴蠶甑        【●】に  蠶蠶蠶蠶蠶蠶
溷霾醴蠶蠶勸      f  ヘヘ  f       ∴ヨ繍醴蠶蠶鬮に に  庇蠶蠶∴蠶蠶蠶蠶蠶蠶
醴蠶蠶蠶蠶髟      f       f       ベ湖醴醴蠶蠶蠶庇 にに庇蠶蠶蠶.∴蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶欟      f        f         f繍蠶蠶蠶蠶蠶曲ffffffにf蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶歉     f      ヲ 澁畄_迢艪蠶蠶蠶蠶蠶蠶甜川ff∴ ∴∴ff髏蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶髟      f     ヲ  コ醴蠶奴繍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶齡辷f    ∴ff醴蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶鬮か                .ベ苛ザベ繍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醯己に⊇三介ff醴蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶髏鬮シ      f                 尽慵蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶自辷f躇f鐘f躇蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶醴勸      f                    氾隅髏蠶蠶蠶蠶蠶靦ff雄躍躇f蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶醴訃      f              ∴∴∴沿滋溷醴髏蠶髏髏韲譴f醴蠶蠶f蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶髟      f      _山辷ムf蠡舐鑓躍醯罎體體體驩讎櫑f蠶蠶蠶f蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶a      f    f躍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醯註珀雄醴醴f蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶廴      ヲ  f醴蠶欟閇憊體醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶靦錐讒醴蠶曲蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶欟シ       ヲ  禰蠶蠶蠢螽螽f醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶躍蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶監シ          ∵ヴ門夢曠髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶曲蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶a     ヲ         ∴シ∃愬嚶髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶f蠶蠶蠶躇蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶診      ヲ     ベ沿Y旦以迢Y讒醴髏曠醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶f蠶蠶蠶躇髏蠶蠶蠶蠶蠶わ

801 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/04(木) 20:38:45.34 ID:kzbD5hWc.net
>>797-799
同人作家っぽい書き込み

802 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/04(木) 20:40:47.20 ID:IZ5pKIFI.net
            ゙'.    '.;`i  i、 ノ  .、″
             ゙'.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゙‐,. `    /
             `  .,-''ヽ"`    ヽ,,,、   !
                、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
              ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゙`-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、             、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬――'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、−‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
   ``ヽン'`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^    ,、‐'"`
      `"'゙―-、,,,,..、、               : ..,、ー'"'`
           : `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""

803 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/04(木) 20:44:31.16 ID:SjRzdqck.net
ワンパターン

804 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/04(木) 21:54:08.41 ID:F3xP3zb6.net
>>801
残念ながらメジャーの制作現場の話だ
とりあえず君が同業者ではないことはわかった

805 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/04(木) 21:58:54.14 ID:kzbD5hWc.net
>>804
その言葉そっくり返します
言いまわしでばれてるから

806 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/04(木) 22:03:28.37 ID:WC0XDIzU.net
>>804
メジャーでもよくある話だよね

807 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/04(木) 22:04:27.55 ID:WC0XDIzU.net
鼻歌だけのことだってあるらしいから。
仲間から聞いた話だけど。

808 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/04(木) 22:06:17.14 ID:SjRzdqck.net
>>805
懲りないねー
それほどメジャーに憧れてたの?

809 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/05(金) 00:19:01.21 ID:YF1GtHTk.net
そりゃ採用されるようなデモはきちんとアレンジがされていることが多いけど
それが全てだと考えるのはさすがに現実を知らなすぎる

810 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/05(金) 06:03:00.66 ID:4eGuaY+8.net
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、             、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬――'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、−‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
   ``ヽン'`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^    ,、‐'"`
      `"'゙―-、,,,,..、、               : ..,、ー'"'`

811 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/05(金) 07:52:46.25 ID:XdNJCeAi.net
案件次第だけど、もらう素材はメロの本線とベースルートが入ったmidiだけみたいな案件普通にあるよ。
良ければさらにPTのセッションでドラムループが入ってるだけとかね。
シンガーソングライター系とか、立場的にエラい作曲家の人が書いた曲みたいな案件がそんな感じのが多い。

812 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/05(金) 16:32:14.88 ID:4eGuaY+8.net
蠶蠶蠶診      ヲ     ベ沿Y旦以迢Y讒醴髏曠醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶f蠶蠶蠶躇髏蠶蠶蠶蠶蠶

813 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/06(土) 10:18:50.43 ID:xLNI/cWI.net
シンガーソングライター系とか、そもそもあんまりコンペで回ってこないしなぁ。

814 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/06(土) 16:46:25.86 ID:A7ol+r/g.net
シンガーソングライターで作家もやっている人、って意味では

815 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/06(土) 18:33:20.53 ID:yHbuiY5J.net
.:'                 ヽ       f::/  _    _)::::}
{                  }     {:j ,,,_  〃二ヽニ)ハ
,ゝ             .ノ       l( rtッ'´ヾー`゙'⌒¨Y゙`
             し       `ヽ    l|  -_r‐'     丿
             ゃ       '   l!  r‐'-_ァ  .  .:{ 
          ぶ         }   .   ̄   .:ノ . .:人
          れ       .:'    ヽ\____.:/ ...;:イノ:.\__
          よ        /        )ー-:::::::-=≦-‐ ''"~ ̄   ̄~"'
`¨ア       w       く       /-‐ _,,.. '´   .:.
 {                  }  ,.  ''"´
                ,:'/                       、
  \            /,:′                      . .:.\
   `  ..,,_______,,.. '゜ / _,,.                 . . .:.:.`ヽ::.}
                  ノ'´            r=ッ  . . .:. .:.:.:.:.:.:.{
               /    , '´       ー-.:,;:. ̄. . .. ... ..:. .:.:.:.:.:.:.:.:、
            {j:.:.:./            `' .:,_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:人
*              人.:'゜    __,,,,、 .,、       ~"''ー-==-‐''彡ヘ
          / ,:′  /'゙´,_/'″  . `\       . .:. .:./    ',
         ,:′/   ./   i./ ,,..、    ヽ             {
      *   /  .′ ./    /. l, ,!     `,               '.
*       ′ '  |  .,..‐.、│          .|
       /   {   (´゛ ,/ llヽ            |            . :
      ,:'    ;   ヽ -./ ., lliヽ       .|             . .:.::
      f `ヽ: .:.:}    /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ          . . .:. .:::

816 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/09(火) 03:02:02.17 ID:tLbxlsJh.net
参考曲にめっちゃ似ちゃったけどまあいいか
おまえらどれくらい寄せてる?

817 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/09(火) 03:28:42.20 ID:WBPu4JKB.net
        ,、r‐''''''''''''''''ー 、
      ,r'         `' 、
     /             ヽ
.    / ,             ヽ
   ,,'  ;    ,、、,_  ニニ  ,、」、
   l.  :;;;i    ´ .._`ー   ‐''"....|
   l:,;'"`'、,    . ,;ィェ、..   ,rェ;〈  
.   ';i l :::i;;,, ::' "......::'''ン  .., .:::'''"゙,    
    l;゙、',.::l;;;i      r   ヽ.   l,  はよう糞まみれになろうぜ!  
    l;;;;`‐;;;;;ヽ   . './'ー'''ー‐' ',  l;;;,, 
. ,、rイ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ  ,r";;二二二,ヽ, !;;;;:'
'.:.:.l ll ;;;;;;;;;;;;;;;;;' ,rニン"  ̄二´ `ノ;;;;;`-、   
:.:.:.| l.l  '';;;;;;;;;;;;;;'         ,イ l'''  l `
:.:.:.:| ','、  '''''''''   , ‐---,ェr'".l.|  |  |
:.:.:.:|  ゙、゙、       `''''''''"",ノ l l  .|  |
:.:.:.:.|  ヽヽ     `'---‐'" .//  !  |

818 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/09(火) 16:18:21.45 ID:WYKBqXPW.net
>>816
基本あまり寄せないが、特徴的なリズムや、目立つフレーズ、メロのリズム感など部分的に。
皆が皆寄せたら、選ぶ側はどんな状況になる?と考えると寄せれない。

819 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/09(火) 16:41:22.62 ID:+j4GKZVn.net
元ネタが分かっちゃうのはちょっとね
駆け出しの作家さんのデモを聞いたら
既存の曲の歌詞とメロディをいじったような作りになっていてワロタ
参考曲ってそういう意味じゃないだろ…

820 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/09(火) 17:45:28.75 ID:ediuAk6d.net
.:'                 ヽ       f::/  _    _)::::}
{                  }     {:j ,,,_  〃二ヽニ)ハ
,ゝ             .ノ       l( rtッ'´ヾー`゙'⌒¨Y゙`
             ゃ       '   l!  r‐'-_ァ  .  .:{ 
          ぶ         }   .   ̄   .:ノ . .:人
          れ       .:'    ヽ\____.:/ ...;:イノ:.\__
          よ        /        )ー-:::::::-=≦-‐ ''"~ ̄   ̄~"'
`¨ア       w       く       /-‐ _,,.. '´   .:.
 {                  }  ,.  ''"´
  \            /,:′                      . .:.\
   `  ..,,_______,,.. '゜ / _,,.                 . . .:.:.`ヽ::.}
                  ノ'´            r=ッ  . . .:. .:.:.:.:.:.:.{
               /    , '´       ー-.:,;:. ̄. . .. ... ..:. .:.:.:.:.:.:.:.:、
            {j:.:.:./            `' .:,_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:人
*              人.:'゜    __,,,,、 .,、       ~"''ー-==-‐''彡ヘ
          / ,:′  /'゙´,_/'″  . `\       . .:. .:./    ',
         ,:′/   ./   i./ ,,..、    ヽ             {
      *   /  .′ ./    /. l, ,!     `,               '.
*       ′ '  |  .,..‐.、│          .|
       /   {   (´゛ ,/ llヽ            |            . :
      ,:'    ;   ヽ -./ ., lliヽ       .|             . .:.::
      f `ヽ: .:.:}    /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ          . . .:. .:::

821 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/09(火) 17:52:45.03 ID:P8Eqole1.net
どれだけ寄せたと悟られずに寄せられるか、でしょ。
勝敗の6割はそこで決まると言っても過言でないはず。

822 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/09(火) 18:06:39.14 ID:g7/3g0Fv.net
でも意外と参考とは欠け離れた曲が決まることもある。
100も200も同じようなレベルの同じような曲調が集まるんだから
運も大きいよ。

823 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/10(水) 00:21:55.96 ID:kRti8jLU.net

ここまで全員素人のヒキコモリ

824 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/10(水) 01:28:05.30 ID:ONJrub+Y.net

訂正します。ここまでです。

825 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/10(水) 06:22:27.86 ID:GzNS/93j.net
俺はセンズリの時は必ず六尺を締めてやる。
そのまま発射するから六尺には雄汁がたっぷり染み込む。
それを一回も洗濯しないからチ○コが当たる部分は変色し茶ばんで、
臭いもすげぇ雄臭くなっている。
昨夜もその六尺締めてセンズリした。
臭いが逃げないように六尺は密封ケースの中に仕舞ってあり、六尺二丁が生乾き状態で、
蓋を開けただけでムワッと雄臭え臭い立ち昇ってきて俺の性欲を刺激する。
全裸になって素早く六尺を締める。縦褌がケツにギュッと食い込むほどきつく締める。
六尺一丁の姿を全身鏡に映して眺める。週4でトレして日焼けマシンで焼き込んでる
ゴツクて浅黒い肉体が我ながら雄欲をそそる。
既に前袋の中では痛いほどチ○コが勃起して盛り上がり先走りの染みがひろがっている。
俺はいろいろポージングして己の肉体美を観賞する。
雄臭ぇ。たまんねぇぜ。
俺は前袋ごとチ○コを揉みしだく。
うぉっ!いいぜ。
長く楽しむために発射しそうになると手の動きを止める。
俺は交互に使ってるもう一丁の生乾きの六尺を顔に押し当て臭いを嗅ぐ。
臭ぇ臭ぇ。ギンギンのチ○コからさらに先走りが溢れる。
こうやってじっくり楽しみながらいよいよ発射の時が来る。
褌マッチョ野郎!雄臭えぜぇー!と叫びながら六尺に中出しする。
六尺はドロドロベトベトになり部屋中に雄臭が漂う。
六尺を解いてすぐ密封ケースに仕舞う。今夜もまた世話になるぜ。よろしくな。

826 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/10(水) 10:10:35.47 ID:kRti8jLU.net
↑ここまで全員素人のヒキコモリ

無駄に抗おうとするなバカ

827 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/10(水) 10:17:00.32 ID:1Z174N3u.net
   l.  :;;;i    ´ .._`ー   ‐''"....|
   l:,;'"`'、,    . ,;ィェ、..   ,rェ;〈  
.   ';i l :::i;;,, ::' "......::'''ン  .., .:::'''"゙,    
    l;゙、',.::l;;;i      r   ヽ.   l,  はよう糞まみれになろうぜ!  
    l;;;;`‐;;;;;ヽ   . './'ー'''ー‐' ',  l;;;,, 
. ,、rイ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ  ,r";;二二二,ヽ, !;;;;:'
'.:.:.l ll ;;;;;;;;;;;;;;;;;' ,rニン"  ̄二´ `ノ;;;;;`-、   
:.:.:.| l.l  '';;;;;;;;;;;;;;'         ,イ l'''  l `
:.:.:.:| ','、  '''''''''   , ‐---,ェr'".l.|  |  |
:.:.:.:|  ゙、゙、       `''''''''"",ノ l l  .|  |
:.:.:.:.|  ヽヽ     `'---‐'" .//  !  |

828 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/10(水) 11:57:51.88 ID:ONJrub+Y.net

訂正します。ここまでです。
1名追加ね

829 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/10(水) 12:26:56.28 ID:erMdlm4J.net
大学時代は体育会所属!興味本位で半年前に発展場で5MEOを初体験した。
二十歳そこそこのマッチョな若造に「ケツあげろや」「お母さんみたいに言ってくれ」「…おしり上げて」とブチ殴られ、
ケツ上げさせられて浣腸され、よがりまくった後、ブリブリブリと便所で糞垂らして、「情けない奴」「お母さんみたいに言ってくれ」「…あらあら、情けないわね(笑)」
と笑われながらチェックを受けた。恥ずかしかったがまらはビンビンだった。
いよいよ5MEOだ。じきに体が熱くなった。いつも俺はタチだが5MEOやりたくて受け志願だから興奮しまくり!気持ちよくなった頃
に正座させられウッス連呼でセンズリしながら顔中痰や唾吐きかけられた。「ウッスウッスウッスウッス」「もったいないだろが!一滴もこぼすな」
「お母さんみたいに言ってくれ」「…これ!もったいないでしょう?一滴もこぼしちゃだめよ」「ウッスウッスウッス」ビンタくらいながらかかった唾を舐めさせられた。
十分に若造のでかくなった18センチもあるまらを尺八させられた。
「うぐっ」「もういいだろう、種つけるぜ」「お母さんみたいに言ってくれ」「…もういい?種つけるわよ?」
床の上でよつん這いになってケツ高く掲げて、若造にマンコ曝して、「おらっ」とでかいケツを蹴り上げられ、
「ウッス!ちんぽ 欲しいっす」と泣かされてやっとまらを入れてもらえた。
「気持ちいいならケツふれよ」「お母さんみたいに言ってくれ」「…気持ちいい?良かったらおしり振りなさい」と命令されて夢中で振ったが
やがて薬の効き目で体が自由にならなくなり腰抱えられながら掘られまくった。「もっと もっと」と泣きつきながら、久しぶりに受けをやった。
「ほら!孕めや!」「お母さんみたいに言ってくれ」「…さあ、孕みなさい」「ウッス」怒号にも似た口調で若造に掘られまくった。やがて若造と同時に発射したが、その時あまりの快感にでかい声で
「あああ」と叫び、若造にキスされて口をふさがれた。そのあとは、ベッドに戻り、若造に寄り添いながらマッチョな胸板に甘える俺がいた。
体育会野郎が完全に女にされた夜だった。「捨てないで」と寄り添った。それからマンコ疼いてたまんねえ!今じゃ発展場でケツワレでケツ振る淫乱野郎っす!

830 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/10(水) 16:19:10.43 ID:P0uhCJPp.net
[集計期間:2013/12/23付-2014/10/13付]2014年 オリコン年間シングル暫定順位
***1位 : 178.5万枚 … AKB48 「ラブラドール・レトリバー」
***2位 : 115.4万枚 … AKB48 「前しか向かねえ」
***3位 : 108.6万枚 … AKB48 「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」
***4位 : 104.5万枚 … AKB48 「心のプラカード」
***5位 : *60.3万枚 … 嵐 「GUTS!」
***6位 : *59.2万枚 … 嵐 「Bittersweet」
***7位 : *54.6万枚 … 乃木坂46 「気づいたら片想い」
***8位 : *52.5万枚 … 嵐 「誰も知らない」
***9位 : *52.0万枚 … 乃木坂46 「夏のFree&amp;Easy」
**10位 : *50.3万枚 … SKE48 「未来とは?」
**11位 : *49.1万枚 … EXILE TRIBE 「THE REVOLUTION」
**12位 : *45.8万枚 … SKE48 「不器用太陽」
**13位 : *45.1万枚 … NMB48 「高嶺の林檎」
**14位 : *38.9万枚 … 関ジャニ∞ 「キング オブ 男!」
**15位 : *32.8万枚 … HKT48 「桜、みんなで食べた」
**16位 : *30.8万枚 … ジャニーズWEST 「ええじゃないか」
**17位 : *28.6万枚 … HKT48 「控えめI love you!」
**18位 : *26.4万枚 … 関ジャニ∞ 「ひびき」
**19位 : *26.0万枚 … Kis-My-Ft2 「Another Future」
**20位 : *25.1万枚 … SMAP 「シャレオツ/ハロー」
**21位 : *24.5万枚 … Kis-My-Ft2 「光のシグナル」
**22位 : *24.0万枚 … エイトレンジャー 「ER2」
**23位 : *23.6万枚 … Hey!Say!JUMP 「AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ」
**24位 : *21.0万枚 … Hey!Say!JUMP 「ウィークエンダー/明日へのYELL」
**25位 : *20.6万枚 … 関ジャニ∞ 「オモイダマ」
**26位 : *20.3万枚 … 舞祭組 「棚からぼたもち」
**27位 : *19.9万枚 … NEWS 「ONE -for the win-」
**28位 : *19.9万枚 … 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 「R.Y.U.S.E.I.」
**29位 : *19.0万枚 … Hey!Say!JUMP 「Ride With Me」
**30位 : *18.1万枚 … ゴールデンボンバー 「101回目の呪い」

831 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/10(水) 16:40:32.83 ID:rjVn2HeG.net
>>795がまた現れたのか、懲りないなぁ

832 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/10(水) 17:50:05.02 ID:wrwmpkoB.net
それを一回も洗濯しないからチ○コが当たる部分は変色し茶ばんで、
臭いが逃げないように六尺は密封ケースの中に仕舞ってあり、六尺二丁が生乾き状態で、
蓋を開けただけでムワッと雄臭え臭い立ち昇ってきて俺の性欲を刺激する。
全裸になって素早く六尺を締める。縦褌がケツにギュッと食い込むほどきつく締める。
六尺一丁の姿を全身鏡に映して眺める。週4でトレして日焼けマシンで焼き込んでる
既に前袋の中では痛いほどチ○コが勃起して盛り上がり先走りの染みがひろがっている。
雄臭ぇ。たまんねぇぜ。
うぉっ!いいぜ。
俺は交互に使ってるもう一丁の生乾きの六尺を顔に押し当て臭いを嗅ぐ。
褌マッチョ野郎!雄臭えぜぇー!と叫びながら六尺に中出しする。
六尺を解いてすぐ密封ケースに仕舞う。今夜もまた世話になるぜ。よろしくな。

833 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/10(水) 23:09:18.82 ID:snXqoTTt.net
>>831

こういう余裕の無い奴程素人に見える

834 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/10(水) 23:34:40.73 ID:rjVn2HeG.net
プロじゃなくてもアマチュアで音楽やればいいじゃない
今どきプロの作家なんて一部を除いて勝ち組とはいえないし、
そこまでコンプレックスを持つことないと思うぞ

835 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/11(木) 04:05:22.95 ID:cUzR2IrN.net
えー?なんだって? するってぇとなにかい?
超本気のド真性マジモンの本物ド純粋総天然混じりモン無し生粋の超極上ド淫乱完全完璧雄穴狂いの
オス汁ダラダラ垂れ流しデカマラビンマラケツマンガン掘りバリタチ雄穴生掘り六尺ふんどし腕組みガンつけヤニ咥え
角刈りヒゲクマねじり鉢巻ガチムチガタイ地下足袋雄野郎が、

超本気のド真正マジモンの本物ド純粋総天然混じりモン無し生粋の超極上ド淫乱完全完璧雄マラ狂いの
オス汁ダラダラ垂れ流しバリウケトロマン淫乱種壷雄穴デカケツガチムチガタイねじり鉢巻き地下足袋六尺雄野郎に、

超本気のマジモンの本物ケツ掘りブランコ強制拘束で超濃厚濃縮凝縮濃密雄汁垂れ流し
アヘ顔アクメ白目むき連続失禁失神ド淫乱ハッテン乱交超激雄臭青姦連続連発強制腸内射精野獣性交生交尾で
超本気のオス汁ダラダラ垂れ流しド淫乱ピンコマラだっていうのかい?

(ハッテン落語「 雄寿限無 」(おすじゅげむ)より)

836 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/14(日) 00:47:17.71 ID:2WL0V7HP.net
>>834
アマチュアという響きはやはりどこか負け組を連想させるのは仕方がないのかも。

837 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 03:37:29.20 ID:Vzzxdn6D.net
超本気のド真性マジモンの本物ド純粋総天然混じりモン無し生粋の超極上ド淫乱完全完璧雄穴狂いの
オス汁ダラダラ垂れ流しデカマラビンマラケツマンガン掘りバリタチ雄穴生掘り六尺ふんどし腕組みガンつけヤニ咥え

超本気のド真正マジモンの本物ド純粋総天然混じりモン無し生粋の超極上ド淫乱完全完璧雄マラ狂いの
オス汁ダラダラ垂れ流しバリウケトロマン淫乱種壷雄穴デカケツガチムチガタイねじり鉢巻き地下足袋六尺雄野郎に、

超本気のマジモンの本物ケツ掘りブランコ強制拘束で超濃厚濃縮凝縮濃密雄汁垂れ流し
アヘ顔アクメ白目むき連続失禁失神ド淫乱ハッテン乱交超激雄臭青姦連続連発強制腸内射精野獣性交生交尾で
超本気のオス汁ダラダラ垂れ流しド淫乱ピンコマラだっていうのかい?

838 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 15:31:44.65 ID:LOaDsbzf.net
むしろアマチュアがうらやましいって思う。
曲づくりに何ヶ月も時間かけたりしてるの見ると単純にイイなあって。
プロになっちゃうと、納期がすべてなので、
作業時間限られてるからどうしても妥協しちゃったりする部分が出てくるんだけど(もちろんバレないように)、
だからとことんまで凝って納得いくまで作り込みたいような人は
アマチュアでやっていった方がいいかもね。
プロになったのを後悔することが時々あるしw

839 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 16:45:45.05 ID:BKx4Aho9.net
「ストローおじさん」って知ってる?
昔、映画館とかに置いてあったタン壺(みんながカ〜ッペ!とタンを吐く壺)に ストロー突っ込んで全部飲み干すらしいよ。ゴックンゴックン! ストローが透明だから飲んでるのが丸見え!
たまにハナクソが詰まるらしいけど、思いっきり吸って食べるらしい。スッポン! ちなみにストローは絶対に洗わない方針だそうです。
「どんぶりおじさん」もいるようです。 タン壺を熱いご飯にぶっかけてジュルジュル流しこむように食べるそうです。 ごはんの上にハナクソとか鼻毛が丸見え!
汁はご飯の隙間を通って下に溜まるけど、全部飲み干すそうです。ゴクゴク

840 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 17:41:45.27 ID:VNDAzeze.net
過去にこんなスレもあったくらいだしな

あ〜ぁ、プロになんかなるんじゃなかった 2曲目
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1197286383/

841 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 17:54:49.38 ID:MGDVuB/m.net
この前ズリダチとタイマン勝負したことを書くぜ。
互いに六尺姿でまずは威嚇、腕組みヤニ咥えガン飛ばし、
大股で筋肉とボ●キ誇張して、野郎比べだ。
雄臭ぇポーズで挑発しあう。腰突き出しボ●キを振り回し、
オラオラ節で興奮に火が付く。
やわらオイルをタップリ仕込んで、いよいよズリ戦開始だ。
胴ズリ、逆ズリ、雁ズリ、玉ズリ、上ズリ、下ズリ。
野郎うなぎ責め、腰砕けの手マ●コ、野郎泣かせの亀頭責め。
片手技と両手技の競り合いで、雄の粋と艶を比べ合う。
ズリ見せ根性丸出しでな。
一息入れる時にゃ、奴の胸板めがけて、ボ●キションベン。
ビシバシ痛ぇくらいに、照射すりゃ、雄の征服感が全身を
快感となって駆け回る。
さらにオイルを仕込んで2R。
今度は俺のズリビデオ見せながらのダブルズリ攻撃さ。
ラッシュ飛ばして、ド淫乱野郎に変獣し、チ●コ・センズリ・押忍の連呼。
俺達はまさに、チ●コ、ズリ、男意気を激しく比べ合う戦闘士だ。
寸止めのエロい表情も相手を落とす神技、何度も食らう度に金玉の
引きつる痛みさえ新たな快感に変わる。
その時、ほんの少しの気の緩みで奴は快感のコントロールを失い
射精の痙攣に突入。
2回に渡るファイトはいずれも俺の勝利、最後は奴のチ●コめがけて、
野郎征服の快感に酔いながら勝利の照射!
3時間勝負は俺達ズリ舎弟の絆を更に固めたぜ!

842 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 18:49:12.51 ID:yy72GPDs.net
とは言いつつ、他の仕事はしたくないです。毎日10時間近く興味のない仕事に拘束されるとか苦痛よ。

843 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 19:13:19.85 ID:kYy636Yd.net

844 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/14(日) 21:34:53.24 ID:GNvUV/zE.net
歳とっても選ばなければ仕事はあるしな。
事実廃業した人も普通の仕事してて音楽は週末にオッサン同士でゆったりとしてるし。
でもこの仕事してると妙なプライドが出てくるのも事実。
何年か前は首つった人もいたな・・・。

845 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/14(日) 22:04:35.40 ID:Er1v8K9F.net
生涯賃金はサラリーマンの方が上やな

846 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/15(月) 06:40:48.82 ID:W0kO5yTB.net
雄臭ぇ。たまんねぇぜ。
うぉっ!いいぜ。

847 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/15(月) 23:12:23.94 ID:mir1Bxx2.net
>>844

ヒロキさんか?

848 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/15(月) 23:51:48.75 ID:20kKkDMw.net
>>845
ほんの一部以外はそうだね。

849 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/16(火) 05:07:21.27 ID:pv3SbRCV.net

850 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/19(金) 02:32:41.61 ID:qeqh9Vi5.net
>>845
生涯賃金でサラリーマンの平均を上回れる音楽屋がいたら
そいつは超絶勝ち組

851 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/19(金) 06:36:05.51 ID:sm4lpAxA.net
          .,..-'''''"゙゙゙゙゙゙゙゙゙''''- 、
    . . -''´;;;;;;;;           `'''-、    コクッゴクッ
   .,,ー.;.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:.   ...-'''''''''l、゙`., 
 ,,i´";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:: : : : : : .:.._,,..v.‘ゝ..、
 l;;;;;;;;;;;;;υ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:: :       :υ      . `i     
.l;;;;;....;;;;;;;;;;;;;;;;;υ;;;..;;;;;;;::: : :          .:!::::'゙;: !.^)      
il.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;..;__;;;;;:;:;;;;.;;...:: : : : : : : : :      //""'''''''---,,,,,,______ ;;;;--
.|;;';;;;;υ;;;;;;;;;/lニ'-、:::::::::;:;;;;;;::::: : : : :      : /;/  υ  ・  υ""""::::::::●〜
.l.;;;;;;;;;;;;;;;;.l丶::゛,!:ili.._:::;:;;;;;;;;;;:.::::::: : : : : : : ::!υ\:::::::::::υ.........  〜  〜
゙lli;;;;;;;;;;;;;;;;ゝミ;;-:: `″;.'!   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;...´: : : ゙υ ) ̄"""---,,;;;;;::::::::::
 .゙!i_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;~'T'ー-;;;..;;;.;;;;;;;;;;..;;;;;..............;   ;;;;      /  ̄ ̄  〜    \
  ゙゙k.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;...;...;;;;...;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/    /  〜   :    υ ::::::::丶 

852 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/19(金) 08:15:48.25 ID:nWkldi60.net
サンレコにネットコンペ方式のアーティストクラウドってあるけどどうなんかね

853 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/19(金) 08:26:08.45 ID:sm4lpAxA.net

854 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/19(金) 11:18:53.44 ID:QL7610PD.net
>>850
会社員は、保険系負担の50%は会社が負担してくれるんで、
音楽系自営業者は1.2倍から1.5倍は稼がないとトントンにならないという。

855 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/19(金) 11:21:48.16 ID:sm4lpAxA.net
       ヾシヾ⌒シヾ-‐ヽ
     ー丿          ヾヽ
    シ              ,,,α
  ξ          ゞシヾ"  ヽ         ,,,....,,,、、...,,,....,,
  !           彡       ヽ:::     ..i'´.        ヾ'''、、、,,,
   シ          彡       ,j:::   ..,/ヾ,            ヽ
   !シ         ,,彡       :シ  ,;''''   ヾ   ,___       ヽ
    j  ,-‐-、   i    ッ三ミ:;j i、'  j-‐    `, , ‐'' = )       ヽ:
     し { !⌒- ヽ! j     ‐-‐'j ヽ、...'       '  .,_//,        !;::
     ヾ丶`-'  ! !        {__,__,!'         -‐' ヾ       ノ:::
      ,ヾ  '  、       ,'  ....,)        ::     ヽ     ノ::::::
 _...-‐‐'''´ :::            ´::(      _... ´       ヽ    /:::::::
        ::              ! .... -‐´           ヽ   /:::::     __,....,,-‐-、
 ::::.       ヽ   !......:-‐ー、 ,,,,,,;;;ヽ __ ...-‐、     ::     `ヽ-、___,--/'´ ,、   , `ヽ、
            !:::,´´´´´:::::`"""´:::::::::::::::;;;;;;;;ヽ、    ;::           ヽ-‐' !  ./   iヽ
                         ::::::::::::;;;;;;;;i   ;::   ;      __,,,    `、丿 ./  )
           ::::             ´´´::::-´::ヽ:::  l::  ;    -‐´  ..,;;;;    ヽノ、  /
           ::::              /´      !::  j::                `´

856 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/19(金) 11:36:26.29 ID:5Z1J4yr9.net
>>855
お前どんだけホモ好きなんだよキモすぎ

857 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/19(金) 11:42:15.92 ID:sm4lpAxA.net
雄臭ぇ。たまんねぇぜ。
うぉっ!いいぜ。

858 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/19(金) 23:32:37.37 ID:LZ8u473X.net
会社員⇒厚生年金
自営業⇒国民年金

この差デカイからな?

あと、「どうせ俺らがジジイになった頃には年金なんざモラエネー」とか思って国民年金すら加入してないヤツ、
マジで人生オワタになるから気をつけろ。

859 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/20(土) 00:11:17.51 ID:FfZgyfMc.net
  ノ {ヽ ノ    /   | ヽ  l 知るか豚野郎

860 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/22(月) 21:25:55.59 ID:0cpw0oes.net
貰える月額で生活できるかと考えると虚しいな

861 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/23(火) 00:56:39.17 ID:NQ0PlZID.net
コンペに参加するようなヤツは
お金の皮算用なんかしちゃダメよ

862 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/23(火) 05:38:27.15 ID:eoGIyIJc.net
ー- 、
;;;;;;;;;;;ヽ         _,, -ー-、  ,r ー- 、 _
;;;;;;;;;;;;;;;|       ,,r';´;;;;、ミミミミミ∨;;_;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ,
;;;;;;;;;;;;;;;;|    /;;;;;;;;;;;_、、-''´ニニ ,__ `ヽ;;;;;;;;;;;;;/
;;;;;;;;;;;;;;;;;|  ./;;;;;;;;;/_, -''´::::;:;::::´ ̄`''' ';;;;;;;;/    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
;;;;;;;;;;;;;;;;;;|/;;;;;;;;;;;/ ´._::::::::::::::::::,-、  ':;;;;/   / 
;;;;;;;;;;;;;;;;;;|\;;;;;;;;;;|  ‘ー''´ ,   、 ̄´  V、    <  きっしょ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  \;;;;|      ,( ● ●)、    nヽ     \  
;;;;;;;;;;;;;;;;;|   .>y     ,'      ',   l゙) }      \_________________
;;;;;;;;;;;;;;;;|   l゙ n    l  _,,.--、, i    |、ノ
;;;;;;;;;;;;;;;|.   ', !〈    ',/r,二⌒ユヾ_   j
;;;;;;;;;;;;;;|    ヽ_∧    ''''´ ̄ ̄`   イ         __    (  丿
;;;;;;;;;;;;;|___,, -'''⌒ ヽv\       __,,ィ |        /,ハ    ) ノ
;;;;;;;;;;;;|ー- 、_      `ヽ`ヾ、ー''''´`´  ; j      r(ZZyZZZZZZ■
;;;;;;;;;;/   _,>、    `ヽ, `丁`l   ; √`-、   `ヽ `" //// 〉
;;;;;;;;;|   ´   `ー、    \|  ゝ、  ,〈  /       ゝ、,,_`´´ノ
;;;;;;;;ノ__       ィ´` 7ー、    ヽ\ノノ) ハ       ノ   /
;;;;;;/::::::`ー-、__   | ___,|  ヽ      `V/ '.,    /`ーァ ィソ
;;ノ:::::::::::::::::::::::`ー-Lユゝ,  `i          |   /   l//
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ,、、 l          |  ,r个 ー−イ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::lj |.|.l|          |. /    j
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::´ lj.リ            |ノ      |

863 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/26(金) 22:55:56.90 ID:Punk6C6X.net
今でもこの国は3割は厚生年金貰えてるもんなあ
意外とまだまだ正社員多いんだよな

864 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/27(土) 01:26:22.73 ID:WDtERjHQ.net
          /  ̄ ̄ ̄ \
         彡  ::::::⌒ ⌒ヽ
       彡彡:::::::: (.。)  (.゚))
      .彡(6|::::::::  ( 。。)) o
      彡/, ;∴; ノ; .;; 3; ;ノ;;丿
   o   /\;;__,,,,;;;;;;;;;;;;;;;,,,,)
    /´⌒´ヽゝ ── 'ヽ⌒ヽ
   /   ィ   ,  ヽ  , )` `ヽ
  /    ノ^  ー   '` ー 'ヽ   ゙i
.. ノ  ,,,ノ            Y´゙  )
 (   < |             !  /
  ヽ_  \           ノ_/
    ヽ、__ ヽ.ー     @  ノ  ソ、
      〈J .〉  ヾ、.::;;;;;;::.ノ |ヽ-´
      /""     ;ミシミッ  .|
      レ    .イ、_∪ノ  .リ
     .,ゝ    ,ノ   |  ' ヽ ノ
    / ` レリ  i´   リ
    i    /    `、   i'
     〉  イ      〉  |
    /  ::|      (_ヽ \、
   (。mnノ       `ヽ、_nm

865 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/27(土) 03:05:56.96 ID:7cdWNw95.net
年金とか破綻して誰も貰えなくなれば
自分だけじゃないって事でいいかもね

866 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/27(土) 09:50:46.98 ID:WDtERjHQ.net

867 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/27(土) 11:53:38.91 ID:mBENSrF/.net
破綻するまでに、少しでも貰える人と全く貰えない(実質0円に近い)人に分かれるんだよ。

868 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/27(土) 13:42:55.18 ID:84r8ksQ0.net

869 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/27(土) 18:18:01.04 ID:jJ/sUneX.net
貰えそうにないので一度も払ってない

870 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/27(土) 18:30:34.34 ID:WDtERjHQ.net
昔、映画館とかに置いてあったタン壺(みんながカ〜ッペ!とタンを吐く壺)に ストロー突っ込んで全部飲み干すらしいよ。ゴックンゴックン! ストローが透明だから飲んでるのが丸見え!
たまにハナクソが詰まるらしいけど、思いっきり吸って食べるらしい。スッポン! ちなみにストローは絶対に洗わない方針だそうです。
「どんぶりおじさん」もいるようです。 タン壺を熱いご飯にぶっかけてジュルジュル流しこむように食べるそうです。 ごはんの上にハナクソとか鼻毛が丸見え!
汁はご飯の隙間を通って下に溜まるけど、全部飲み干すそうです。ゴクゴク

871 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/28(日) 08:58:01.93 ID:wIi25tLf.net
>>869

どうして貰えそうにないと思うの?
国から「年金制度は廃止されます」と発表される気がするの?

872 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/28(日) 10:03:33.49 ID:zrj2pfOm.net

873 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/28(日) 17:13:04.20 ID:hvrd8Sbm.net
年金額が減ることはあっても全く貰えないなんてことは、あり得ないんだけどな
それこそ日本と言う国が消滅しない限り

874 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/29(月) 23:27:12.98 ID:Z9S9wzEH.net
全くもらえないとは誰も思ってないだろうけど
払った額に遠く及ばないほど些少しかもらえない可能性が大きいとみんな思ってる
払った事にしてそのぶんを手元に貯めておいたほうがずっと金額が大きくなる可能性があるので
払わないヤツが増えた

875 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/29(月) 23:46:04.07 ID:ckozvxoB.net
    ',  ,'  ::.      ; ;       ,;; ; ヽ人_从人从イ
    V ,'    ::.      ; ;     , ; ;; ;  >      <
     り     ::.  -‐‐‐‐‐‐‐‐‐- ; ;;   く ぶ 思 さ く
     レ'"´:::::. -‐====--‐====  く  ち う あ く
      ヽ,.  '´     ```  '"´      く  込 ぞ. 遠 く
     /                    く  ん ん 慮 く
.    /          ヽ ,'         く  で ぶ は く
   /            !!         く  み ん い く
.  /             *          く  ろ   ら く
  /i             ,: :,         ゞ !   ん 彳
 ::::i ; ,           ,' . ::',          Y⌒YWィ´
 ::::i ; ; ,      .. .._,. イ. . .....ヽ __.. .. ,      / /.:.:::::.ヽ
 ::::ヽ ; ; ,        /;;;;;;;;;;;;;;;',         / /.:.::::::::::.:.',
 :::::::::.\        ∧;;;;;;;;;;;;;;;;;',       //.:.::::::::::::::::i
 :::::::::::::::.\     /  `ー' ー'´ヽ    //.:.::::::::::::::::::::::|

876 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/30(火) 19:14:37.82 ID:Wi/K0fKf.net
単純計算して、
45年間払って750〜800万円
20年間貰って1500〜1600万円

これが現状。

この先は解らんが、払う:貰うの逆転現象がすぐに起きるとは思いにくいけどなぁ

877 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/31(水) 03:33:19.23 ID:t4dt+mS1.net
単純計算になってねーよ
お前みたいのが後になって騙されたとか喚くんだろうな

878 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/31(水) 08:45:51.40 ID:8N12k/I9.net
          人人人人人人人人人人人人人人人_
         >       いらっしゃい!!!   <
          ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
         ,. -―wyz==、、       _,.ィ彡ミ}}}Y小Y{{{ミ≧=-、
       ,.ィ"ミミヾゝソノィ三ミヽ、     fミミミミミハハWハハ三彡彡ヽ
     ,.イ三>ー''"¨¨`ーミ三ミ≧、    人ミミ彡ミミヾ火シ彡、-ミミ彡Y
    ,イミシ'´        `丶ミミヽ.  f三シ'´    `"''''"´   `ヾ三i!  
    ノミf             ヾミミ!  {彡f               ミミ'|   
   'ミミノ    ,_.__,__  .    !',ミミ}  {彡'   __    ・  _,.、  ミミl
   l三{    ‐""~~"゙  ィ'≡;;;,, Wリ   }彡  'ヾミミヽ  rz彡‐`ヽ  ミ}
   |彡!   ,.ィ'(ツヽ  / ___ .  }if  /ニY}   、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ' 《fヽ  
   jミシ     ` ´  ヽィ゙(ツヽ l|!  |l{ ,jリ   `ー 'ノ  !、`ー '   }} l|
   /^i{: : . .     ノ  ヽ` ´  リ、  l{Vハl   . ,イ   'ヽ      f,リl|
  {{ 人: : ..    /ヽ━v・)ヽ. . :.トヘ  ヽ__`!   ゚ ´...:^ー^:':...   ゚  {_'シ′
   ヾ二!: : : : : : .  ,______、 . . : : :.にl|    |   r ζ竺=ァ‐、   i  |
    V}、: : : : : `ヽ三三ヲ´: : : : ノ_ソ     '、:.. ;  `二´  丶: ノ /
     ゙i \: : : : : : : :`"´ : : : : ,.イ         lヾ:..:'.、:.. .::. .. ..:..:,':,イ
     |   `丶、:_:_:_:_:_:_,.:-‐'" |       | \:..:..:..::.....::...:.../ ヽ
     |       ,.        |       |   丶:._:._::_:._/   \

879 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/31(水) 11:47:19.55 ID:TO9cWKcU.net
ttp://www.kokumin-nenkin.com/knowledge/get.html

880 :名無しサンプリング@48kHz:2014/12/31(水) 11:57:56.26 ID:8N12k/I9.net
          人人人人人人人人人人人人人人人_
         >       いらっしゃい!!!   <
          ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
         ,. -―wyz==、、       _,.ィ彡ミ}}}Y小Y{{{ミ≧=-、
       ,.ィ"ミミヾゝソノィ三ミヽ、     fミミミミミハハWハハ三彡彡ヽ
     ,.イ三>ー''"¨¨`ーミ三ミ≧、    人ミミ彡ミミヾ火シ彡、-ミミ彡Y
    ,イミシ'´        `丶ミミヽ.  f三シ'´    `"''''"´   `ヾ三i!  
    ノミf             ヾミミ!  {彡f               ミミ'|   
   'ミミノ    ,_.__,__  .    !',ミミ}  {彡'   __    ・  _,.、  ミミl
   l三{    ‐""~~"゙  ィ'≡;;;,, Wリ   }彡  'ヾミミヽ  rz彡‐`ヽ  ミ}
   |彡!   ,.ィ'(ツヽ  / ___ .  }if  /ニY}   、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ' 《fヽ  
   jミシ     ` ´  ヽィ゙(ツヽ l|!  |l{ ,jリ   `ー 'ノ  !、`ー '   }} l|
   /^i{: : . .     ノ  ヽ` ´  リ、  l{Vハl   . ,イ   'ヽ      f,リl|
  {{ 人: : ..    /ヽ━v・)ヽ. . :.トヘ  ヽ__`!   ゚ ´...:^ー^:':...   ゚  {_'シ′
   ヾ二!: : : : : : .  ,______、 . . : : :.にl|    |   r ζ竺=ァ‐、   i  |
    V}、: : : : : `ヽ三三ヲ´: : : : ノ_ソ     '、:.. ;  `二´  丶: ノ /
     ゙i \: : : : : : : :`"´ : : : : ,.イ         lヾ:..:'.、:.. .::. .. ..:..:,':,イ
     |   `丶、:_:_:_:_:_:_,.:-‐'" |       | \:..:..:..::.....::...:.../ ヽ
     |       ,.        |       |   丶:._:._::_:._/   \

881 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/01(木) 00:28:41.48 ID:pS1JiJu2.net
あけおめ
今年はガンガンコンペ受かりますように

882 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/01(木) 04:32:51.74 ID:8eQJ5SeF.net

883 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/04(日) 12:17:44.05 ID:ThgPt+kO.net
コンペ通ると嬉しいけどその1曲通すのに費やした全エネルギー
他の日の目を見ずに終わった曲に費やした全エネルギーの事を思うと
印税の額がとてもとても寂しい
まあでもまた提出するんだけどね
みんなそうやってるし

884 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/04(日) 13:28:14.46 ID:MkL5RBBm.net

885 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/08(木) 10:47:09.55 ID:mm/+Oo/g.net
>>883
それがコンペという物です

886 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/08(木) 15:49:25.25 ID:pgclcoHH.net
作業詰め詰めだと心の底から感じる。食う寝るというのは本当に大事な事なのだと。

887 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/08(木) 18:29:34.15 ID:gTMzaf/b.net
  ノ {ヽ ノ    /   | ヽ  l わかったから頭強く打って死ねゴミ屑

888 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/11(日) 18:59:19.68 ID:CE0BQika.net
>>886
まだコンペ参加者は年齢若めだから顕在化しないけど
身体に良くない事になってるヤツかなり多い

889 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/11(日) 19:25:22.95 ID:UEK3aVQe.net
        ,-‐ttーt‐ttーt‐、                ,-、
     .、/バ゙、::.   .::`゙バ\,             ノ 'ー'ヽ
   .、/ヾ、゙ ::     .`:.、゙ゞヾ,             / /7 r'
   .、/ゞ゙゙`:.     .::   ゙゙バヾ|、,         'ー' / /′
  、/゙゙、:..           .::、゙゙ゞ〉、,           ノ /
  、|゙゙、` .::      .:..    ヾバv-、        </-'ヽ
  、|゙..:::.. __  ‐ - , ' ;::  バ;/,ヾヽ.         <二´ r‐'
  .〈゙    ‐- ‐ ー'  ::.`  ヾヾ‐'ヾ}}      r‐一' '⌒)
    ヽ :.   i :..  ,,,,,,__ ;' .::..゙ヾ、〉',ノ.        ヽ一フ r' ̄
     〉;;;,,,,,、_l ‐t=='''`__;゙ソ ::.  ト‐'          / ノ
     ゞ、___,ソー'ヾ`ー一'´、 .;::'  .〉  ノヽ (^`ヽ  _〈/ ,--、
      ゙(´"`;'l :.. 、i``、 ‐ ';;::.. ,'.|゙.〈,ィ〈ノ^)、ノ 〈   ̄,  〉
       ヾ.: :. 〉 :;r'ヾ、 :: :: ノ;;;::' /  .ノ <_   .ゝー</ /
        `ーイ、__,-;ノ ヽ /;;;::'´ / <,-'´ゞ、 _フ   ヽ.  く
          ヾ、ハヾ、:._ッ r;;'ノ   ゝ - l .r ノ   .,-、ヽ__ノ
           〉ー'一'´レ、 ,'/.   .| ニ | ト,ヽ.   ヽ `ヽ. ,‐、
         /`゚`ii´゚`、-'´    r'^ , | ト' |    ヽ-'/ /
         ( _⊂⊃, ).     ヽイ | |ヽノ  .r一'′./
          〉   〈.       `ー|ノ ゙   ヽ、__,/

890 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/14(水) 16:24:28.78 ID:qC9v1dId.net
>>888
コンペってその時その時の一番元気なヤツ(身体も精神も能力やセンスも)を選抜する仕組みだからさ。
元気じゃなくなったら切り捨てられて忘れ去られていくだけ。
弱肉強食かっこいい。

891 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/14(水) 16:30:56.74 ID:Z86mHMgI.net
            ,,,z=~'゙'+''ッ彡ッ,、
          ,ィ´       "':';:;ッ;,    >ンアッー!                   ,,,....,,,、、...,,,....,,
       , ' ゙´`゙ミ゙ッ,        "',`,                   _,,,,,,,,,,,,,,,_    ..i'´.       ヾ'''、、、,,,
     ,/     `、゙ミ         ゙:;:,              ,,,-‐''"~     ~゙ヽ、,,,/ヾ,            ヽ
    ./      _ =ヾ、゙シシ=;,z,、    ゙;シ::ミ          .,,r''~             ゙ヽ、ヾ   ,___       ヽ
   /     ,r,´   / ´`ヽ ゛゙`    ,゙彡:ミ        /                 ゙i,、'`, , ‐'' = )       ヽ:
   /    , '-、_`ヽ_/,          ミ;::彡;:       ./                   ヽ、 '  .,_//,        !;::
  ,'   ,シ´`` ヽ`i`!         ,,-‐''''''~~~'''''‐-=./                     ,!'  -‐' ヾ       ノ:::
  ;i  、(´  ̄`ヽ / '     ノ‐''"~´          i'                   .:.::::) ::     ヽ     ノ::::::
  :!、  ヽ``ー =;ィ'     /              .i                   .:.::::/.:.:.:..  _...´ ヽ    /:::::::
  ヾ.     ̄´     /               ノ                  .::::::/:! .... -‐´    ヽ   /:::::
   ヽ、_       .:;',i              /                .:.:.:.:.:.:/__..-‐、:     `ヽ-、__
      :::::::::::::::-=''";'i'              /               .:.:.:.:.::::::; ' ::::::::::;;;;;;;;ヽ、  ;::

892 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/15(木) 00:09:19.17 ID:ZjnjQX7P.net
877の言ってることは正しい。
物言いはなんかムカツクがwww

893 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/15(木) 00:45:00.43 ID:qwPjcjUF.net
作曲家って登りつめても低いところだよな
まあせいぜい頑張りなw

894 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/15(木) 05:23:05.51 ID:fbT76vNx.net
        ,-‐ttーt‐ttーt‐、                ,-、
     .、/バ゙、::.   .::`゙バ\,             ノ 'ー'ヽ
   .、/ヾ、゙ ::     .`:.、゙ゞヾ,             / /7 r'
   .、/ゞ゙゙`:.     .::   ゙゙バヾ|、,         'ー' / /′
  、/゙゙、:..           .::、゙゙ゞ〉、,           ノ /
  、|゙゙、` .::      .:..    ヾバv-、        </-'ヽ
  、|゙..:::.. __  ‐ - , ' ;::  バ;/,ヾヽ.         <二´ r‐'
  .〈゙    ‐- ‐ ー'  ::.`  ヾヾ‐'ヾ}}      r‐一' '⌒)
    ヽ :.   i :..  ,,,,,,__ ;' .::..゙ヾ、〉',ノ.        ヽ一フ r' ̄
     〉;;;,,,,,、_l ‐t=='''`__;゙ソ ::.  ト‐'          / ノ
     ゞ、___,ソー'ヾ`ー一'´、 .;::'  .〉  ノヽ (^`ヽ  _〈/ ,--、
      ゙(´"`;'l :.. 、i``、 ‐ ';;::.. ,'.|゙.〈,ィ〈ノ^)、ノ 〈   ̄,  〉
       ヾ.: :. 〉 :;r'ヾ、 :: :: ノ;;;::' /  .ノ <_   .ゝー</ /
        `ーイ、__,-;ノ ヽ /;;;::'´ / <,-'´ゞ、 _フ   ヽ.  く
          ヾ、ハヾ、:._ッ r;;'ノ   ゝ - l .r ノ   .,-、ヽ__ノ
           〉ー'一'´レ、 ,'/.   .| ニ | ト,ヽ.   ヽ `ヽ. ,‐、
         /`゚`ii´゚`、-'´    r'^ , | ト' |    ヽ-'/ /
         ( _⊂⊃, ).     ヽイ | |ヽノ  .r一'′./
          〉   〈.       `ー|ノ ゙   ヽ、__,/

895 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/15(木) 17:56:58.59 ID:brDK1WWU.net
http://i.imgur.com/zutytFC.jpg
http://i.imgur.com/GJkKwMI.jpg

896 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/15(木) 20:26:19.38 ID:fbT76vNx.net

897 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/17(土) 03:08:29.90 ID:aT+EwfqE.net
>>892 むしろむかつかない。正しすぎて。

898 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/17(土) 04:03:46.17 ID:unJiLE5k.net
ー- 、

899 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/17(土) 22:35:14.42 ID:uHGeGYbJ.net
でもデキレースみたいなコンペもあるじゃん。
ここから来るのは大体あの人かあの人に決まってるみたいなwwwww
プロデューサーに気に入ってもらうのが一番の近道なのは間違いないわ。

900 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/18(日) 06:04:55.09 ID:SX2zVQ2G.net
デキレースっていうか、基本的にはいつもの作家さんにお願いしたいけど、他にもいい人がいればそっちも聞いてみたいっていう感じで
コンペでも曲集めるけど、結局いい曲なくていつもの人に決まっちゃうとかそんなのが多い印象。

901 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/18(日) 06:13:13.94 ID:c0yVQ50Y.net
快感となって駆け回る。
ラッシュ飛ばして、ド淫乱野郎に変獣し、チ●コ・センズリ・押忍の連呼。
俺達はまさに、チ●コ、ズリ、男意気を激しく比べ合う戦闘士だ。
寸止めのエロい表情も相手を落とす神技、何度も食らう度に金玉の
射精の痙攣に突入。
2回に渡るファイトはいずれも俺の勝利、最後は奴のチ●コめがけて、

902 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/20(火) 00:14:52.62 ID:8SkhKSb2.net
887の言うとおりなんだよな。
だから、暫定的にキメ打ちされてる作家の曲を遥かに上回る
クオリティの曲を作らないと、コンペ組にチャンスはない。

903 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/20(火) 05:15:33.73 ID:/4xJsDH8.net
          i: : : : : ::::l        (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:.:.:`丶、
       ;.   |: : : :_: ::::l        ノ`丶、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.:;:;:.`ヾ
       ;:′ レ'´: : : : }      ノ '゙´,,、、`゙゙゙);;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:.:.:}
      .:;;:,  {:,r===ミ}     {: `ヽミミミヽ (;;;:;:;;:.:;:.:;:.:.:.:;:.:.j
     ,;,;:;.;:,',; ノ    i i     ノ、: : : : : : : .`゙゙ー-------ヘ
  , ; `',;:,;゙,州ツ     , ノ    (  ,;`ヽ: : : : : : : : : : : : : : : :ノハ
-‐==< `ヽソ    ノイr─‐-、 {`ヾミ;、  `゙゙゙゙ソ;:;:;i ) ノノ.::;.:.:Kヽヽ
二こニニ >ソ . ,'´ -‐一 ´ヽ ...ノ(:_:} ji!   ,; ;:; ,:;:;,し'´ `ヾシ'`ヾ;j;i
  `ヽ ;.;;;;.:;,し.' . : .: . : .: .: .ノ   `Y ,リ,;,';,';,';,';,';,';,';,  , '´   ) `丶、
    ':;':;':;':;'ト、  --‐.<ヽ     {',;',';,';,';,';,';,',;';,'シ'´    ,. ′    `ヽ、
    ;.;:,; . : . :`¨¨¨´.フ´  `、    `゙゙゙゙゙`ブ゙゙;´    ,. ′       `ヽ`ヾ、
     ', : . : . : .: . :}ノ     `、      ,'   ぃ   ,. ′,...    , . ; :; :; :、 .;  `ヽ
     '. .: . : . : .:ノ       `、    ;    い '゙´            ;: ;:;、    ト、
      }ー‐‐ < ':.        ゙、    ,′,;';:';:, '′              .:;:;:、  j `ヽ
      レ'´  ノ :;.         ゙、  { .: ;.:;′                 ;:;:;} ノ `ヾ; :`、
      i       ;:;        '.  ノ .: ;:,; .: ;: .、      `、          .:;j   .:;:. ;:',
      ハ、      ;:,        i i .: ; .:.{           `ヽ     '゙゙゙´`ヽ  ;:; ;:}
      /  `ヽ    .;′      i. :} r; . :; .:{ ;: ;: .: ; : ;,       `T¨´      .:    .:;j
    /    `ヽ          ハ}  ヽ ;: ;:; : ;:; : .          ハ彡'`ヾ   .:;     ,ノ

904 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/20(火) 07:23:32.58 ID:d6yuVN7V.net
クオリティは当たり前だけど、如何に求められてる曲を提供するかだな。
いくら良い曲でも欲しく無い曲もらっても要らないし

905 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/20(火) 07:24:34.67 ID:/4xJsDH8.net

906 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/20(火) 10:23:20.93 ID:zBXqTS9w.net
要は営業が売り込みにくい曲をコンペにまわしてるだけであって・・・
まあ、がんばれ。

907 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/20(火) 10:24:07.74 ID:hbGfEA36.net
          i: : : : : ::::l        (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:.:.:`丶、
       ;.   |: : : :_: ::::l        ノ`丶、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.:;:;:.`ヾ
       ;:′ レ'´: : : : }      ノ '゙´,,、、`゙゙゙);;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:.:.:}
      .:;;:,  {:,r===ミ}     {: `ヽミミミヽ (;;;:;:;;:.:;:.:;:.:.:.:;:.:.j
     ,;,;:;.;:,',; ノ    i i     ノ、: : : : : : : .`゙゙ー-------ヘ
  , ; `',;:,;゙,州ツ     , ノ    (  ,;`ヽ: : : : : : : : : : : : : : : :ノハ
-‐==< `ヽソ    ノイr─‐-、 {`ヾミ;、  `゙゙゙゙ソ;:;:;i ) ノノ.::;.:.:Kヽヽ
二こニニ >ソ . ,'´ -‐一 ´ヽ ...ノ(:_:} ji!   ,; ;:; ,:;:;,し'´ `ヾシ'`ヾ;j;i
  `ヽ ;.;;;;.:;,し.' . : .: . : .: .: .ノ   `Y ,リ,;,';,';,';,';,';,';,';,  , '´   ) `丶、
    ':;':;':;':;'ト、  --‐.<ヽ     {',;',';,';,';,';,';,',;';,'シ'´    ,. ′    `ヽ、
    ;.;:,; . : . :`¨¨¨´.フ´  `、    `゙゙゙゙゙`ブ゙゙;´    ,. ′       `ヽ`ヾ、
     ', : . : . : .: . :}ノ     `、      ,'   ぃ   ,. ′,...    , . ; :; :; :、 .;  `ヽ
     '. .: . : . : .:ノ       `、    ;    い '゙´            ;: ;:;、    ト、
      }ー‐‐ < ':.        ゙、    ,′,;';:';:, '′              .:;:;:、  j `ヽ
      レ'´  ノ :;.         ゙、  { .: ;.:;′                 ;:;:;} ノ `ヾ; :`、
      i       ;:;        '.  ノ .: ;:,; .: ;: .、      `、          .:;j   .:;:. ;:',
      ハ、      ;:,        i i .: ; .:.{           `ヽ     '゙゙゙´`ヽ  ;:; ;:}
      /  `ヽ    .;′      i. :} r; . :; .:{ ;: ;: .: ; : ;,       `T¨´      .:    .:;j
    /    `ヽ          ハ}  ヽ ;: ;:; : ;:; : .          ハ彡'`ヾ   .:;     ,ノ

908 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/21(水) 16:33:53.85 ID:b9gyq/D7.net
>>906
どういう事?

909 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/21(水) 16:41:33.97 ID:BBo9LvJ6.net

910 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/25(日) 14:42:34.77 ID:pkmgshLU.net
>>890 が全て。消耗戦だわな。

911 : ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2015/01/25(日) 16:23:21.35 ID:ei7BuFZK.net
          /  ̄ ̄ ̄ \
   o   /\;;__,,,,;;;;;;;;;;;;;;;,,,,)

912 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/26(月) 02:58:43.60 ID:P/K2+fV7.net
>>905 ださい事書き込んでるからコンペ落ちるんだぞ!
しかもセンス悪いしつまらん、おまえの音楽のセンスもそんなもんだろ、な?

913 : ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄:2015/01/26(月) 06:51:12.23 ID:P25HQA1r.net
          /  ̄ ̄ ̄ \

914 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/29(木) 19:57:40.30 ID:VdBSRTZJ.net
コンペというのはプロになる登竜門みたいなものなのかな

915 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/29(木) 20:52:07.43 ID:D+OZHgLq.net
は?

916 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/29(木) 21:05:48.93 ID:VdBSRTZJ.net
は? って何が?

917 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/30(金) 00:06:07.94 ID:NF9oU+iR.net
コンペ以外にも道はある

918 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/30(金) 01:27:44.60 ID:l2bBsgvs.net
プロでもコンペ普通にやるよ。

919 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/30(金) 04:41:19.10 ID:CorVSmHa.net
コンペなんかやらなくても仕事余裕です。
スキルが低いからコンペしか入り口が無いし、コンペばかりやってるからスキルもつかない。
ひどい人になるとコンペで大事なのは運だとか言い出すからつける薬も無い。
コンペやめる方向で考えてごらんよ。

920 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/30(金) 09:08:54.99 ID:5AwK/7Q3.net
大学時代は体育会所属!興味本位で半年前に発展場で5MEOを初体験した。
二十歳そこそこのマッチョな若造に「ケツあげろや」「お母さんみたいに言ってくれ」「…おしり上げて」とブチ殴られ、
ケツ上げさせられて浣腸され、よがりまくった後、ブリブリブリと便所で糞垂らして、「情けない奴」「お母さんみたいに言ってくれ」「…あらあら、情けないわね(笑)」
と笑われながらチェックを受けた。恥ずかしかったがまらはビンビンだった。
いよいよ5MEOだ。じきに体が熱くなった。いつも俺はタチだが5MEOやりたくて受け志願だから興奮しまくり!気持ちよくなった頃
に正座させられウッス連呼でセンズリしながら顔中痰や唾吐きかけられた。「ウッスウッスウッスウッス」「もったいないだろが!一滴もこぼすな」
「お母さんみたいに言ってくれ」「…これ!もったいないでしょう?一滴もこぼしちゃだめよ」「ウッスウッスウッス」ビンタくらいながらかかった唾を舐めさせられた。
十分に若造のでかくなった18センチもあるまらを尺八させられた。
「うぐっ」「もういいだろう、種つけるぜ」「お母さんみたいに言ってくれ」「…もういい?種つけるわよ?」
床の上でよつん這いになってケツ高く掲げて、若造にマンコ曝して、「おらっ」とでかいケツを蹴り上げられ、
「ウッス!ちんぽ 欲しいっす」と泣かされてやっとまらを入れてもらえた。
「気持ちいいならケツふれよ」「お母さんみたいに言ってくれ」「…気持ちいい?良かったらおしり振りなさい」と命令されて夢中で振ったが
やがて薬の効き目で体が自由にならなくなり腰抱えられながら掘られまくった。「もっと もっと」と泣きつきながら、久しぶりに受けをやった。
「ほら!孕めや!」「お母さんみたいに言ってくれ」「…さあ、孕みなさい」「ウッス」怒号にも似た口調で若造に掘られまくった。やがて若造と同時に発射したが、その時あまりの快感にでかい声で
「あああ」と叫び、若造にキスされて口をふさがれた。そのあとは、ベッドに戻り、若造に寄り添いながらマッチョな胸板に甘える俺がいた。
体育会野郎が完全に女にされた夜だった。「捨てないで」と寄り添った。それからマンコ疼いてたまんねえ!今じゃ発展場でケツワレでケツ振る淫乱野郎っす!

921 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/30(金) 14:49:10.87 ID:qUZy9WVz.net
コンペは「予算がありません」って代名詞になってる

922 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/30(金) 14:57:05.01 ID:XtUIOoqt.net
自分仮歌(男)をメロダインで女性キーにして送るのってアリなん?

923 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/30(金) 16:57:34.01 ID:7CQbruJf.net
    ',  ,'  ::.      ; ;       ,;; ; ヽ人_从人从イ
    V ,'    ::.      ; ;     , ; ;; ;  >      <
     り     ::.  -‐‐‐‐‐‐‐‐‐- ; ;;   く ぶ 思 さ く
     レ'"´:::::. -‐====--‐====  く  ち う あ く
      ヽ,.  '´     ```  '"´      く  込 ぞ. 遠 く
     /                    く  ん ん 慮 く
.    /          ヽ ,'         く  で ぶ は く
   /            !!         く  み ん い く
.  /             *          く  ろ   ら く
  /i             ,: :,         ゞ !   ん 彳
 ::::i ; ,           ,' . ::',          Y⌒YWィ´
 ::::i ; ; ,      .. .._,. イ. . .....ヽ __.. .. ,      / /.:.:::::.ヽ
 ::::ヽ ; ; ,        /;;;;;;;;;;;;;;;',         / /.:.::::::::::.:.',
 :::::::::.\        ∧;;;;;;;;;;;;;;;;;',       //.:.::::::::::::::::i
 :::::::::::::::.\     /  `ー' ー'´ヽ    //.:.::::::::::::::::::::::|

924 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/30(金) 17:21:01.62 ID:UmiGtTJV.net
よほど曲自体が良ければナシではないと思うけど、
そういうことすると本気度が低いと見なされて評価が低くなる可能性大。
多少コストかけてでも仮歌さんにお願いする方がいいと思うよ。
作家自らですら投資しない曲に他人が投資などしないと考えた方がいい。

925 : ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄:2015/01/30(金) 18:12:37.71 ID:7CQbruJf.net
   (::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::)
   ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
    | =ロ   -=・=-  ‖ ‖ -=・=-   ロ===
    |:/ ‖    / /ノ  ヽ \     ‖ ヽ|ヽ     
     |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |     
   .(         .(●  ●)         )ノ   
   (   ・     / :::::l l::: ::: \         .)  
   (       // ̄ ̄ ̄ ̄\:\.       .)   
   .\     : )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ |::: ::::(:     /..   
    \ :::   :::::::::\____/  ::::::::::   /
      ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_    ノ

926 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/30(金) 18:17:48.32 ID:NF9oU+iR.net
俺も一時期ボイチェンを試したけど
何だかんだで仮歌が足を引っ張っているように感じたので止めた
元の声質にもよると思う

とはいえ、実際やってる作家もいるんだよなぁ…
知り合いに2人いるけど、両者ともちゃんと女性アーティストにヒット曲書いてる罠

927 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/30(金) 18:39:59.59 ID:CorVSmHa.net
ボイチェン向きの声質や歌唱法は確かに存在する。向いてて楽しくやれるならやれ。そうじゃないならちゃんと頼む。そんだけの話だよ。本気度とか関係ない。
俺は歌うの好きじゃないという理由だけで他人に任せてる。

928 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/30(金) 19:41:46.63 ID:7CQbruJf.net
  ノ {ヽ ノ    /   | ヽ  l 身体障害者かな?

929 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/30(金) 23:27:21.04 ID:qUZy9WVz.net
コンペに投資するなんて馬鹿げてる

930 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/31(土) 00:36:06.84 ID:gCueUQSU.net
           __/"'"'"'"''""'""ヽ
          /]]          d.l.
         .lt[][,,   '    J.  (i.i.]l. 
         」[]] _____ U  _____  ]ll.l[]
         ],,] ._;;;;;;;;,,_  _,;;;;;;;;,___  [,,,]l.
         .lili][ . -ー- l─l .-ー- .]ll)](「lil 
        .〈k[ ^ー─ > <ー-─r  r.r.i
         .l;;;; U  /_ ._ヽ   U  |
           [   /.^ .^.\    ノ     
           t.  ,._ニニニニ_.    /     
           l  `'''ー─'''   /   
            t U ''''''''''    /  
                ヽ、  ⌒ J ./ 
               ヽ__ /ヽ
                   l `    ヽ    _,.... ヽ、
             ,.- ‐!   _ ,. ヽ_,.- ヾ:.    ` ヽ
               ,r'´   ー-、i i.... -'´     :..       ヽ
           ,! .::   ...:' ` ´                    ヽ
            l. /      ,!  _        、-、      ヽ
           l/      '::::' ´            ト、       ヽ
.            /      , ::::: ' ´              ヽ      ヽ
.            l       ´`,:'´               ト、      .ヽ
          l      ,.::::::、       ,..、         l ヽ、 _     ヽ
          l  ,:'   , ,::.、     ー'          l  Y     ヽ
.           l.ri   ,::'   ヽ      , '´         l./         i
            l.`    ,::!       =-         /           ノ
             ∧    _,..:  i   ー-         _,-'´       ,..- '´

931 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/31(土) 00:53:29.70 ID:hVaWrIeA.net
自分が発注元の立場というか、何百曲聴く立場を考えて制作すればいいんでね?シンセメロにするか、ボイスチェンジャー使うか、上手い仮歌さんに頼むか。そこのチョイスもセンスの一つじゃないかね。

932 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/31(土) 03:14:55.44 ID:C8DQMKPJ.net
>922です
皆さんアドバイスありがとうございました!
自分の声と歌い方でメロダイン処理したら違和感があったので止めときます
今回はシンセメロでもOKなコンペだったので、シンセメロで提出します

933 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/31(土) 06:55:12.94 ID:gCueUQSU.net
いつものように六尺一本で庭で体操していたら、ふと、垣根の外を見ると、
少年がこちらを覗いているのに気づいた。15〜6歳だろうか。短髪で、くりくりした目が
俺を見つめている。俺は少年ににっこり笑いかけ、隆起した前袋の摩羅を
一揉みして見せると、少年は赤くなって走り去っていった。
それから何日か後、その少年と道でばったり会った。学生服を着ていた。
少年はモジモジしながら俺に言った。「おじさん、僕も褌締めてみたいんです」
家までの道すがら、少年は自分のことを話した。N高の1年で名前は吾郎といい、
時々俺の褌姿を見て憧れていた等々。
俺は吾郎を家に上げた。俺は作務衣を脱いで六尺一本になった。すでに摩羅はビン勃ちだ。
吾郎は熱い目でそれを見つめていた。俺は吾郎を促した。
「締め方を教えてやるから、君も裸になれよ」吾郎は学生服を脱いだ。
柔道をやっているというだけあって年の割に肉付きの良いゴツイ体だ。
胸毛もうっすらと生えてる。
「下着も取れ」吾郎はおずおずとパンツを脱いだ。ビンと摩羅が飛び出した。
既に勃って上反ってる。巨根自慢の俺には敵わないがなかなかデカイ摩羅だ。
先走り汁でジクジクとに濡れている。
「さあ、六尺の締め方を教えてやる。まずこうするんだ・・・」
俺は吾郎に六尺の締め方を手取り教えた。途中途中でさりげなく吾郎の摩羅を
刺激してやることも忘れなかった。
逞しい吾郎は六尺一本になると若手力士のように見えた。
「おじさん、俺褌締めてんすよね!」
「そうだ。姿見でよく見てみろ。かっこいいぞ」
吾郎は鏡に映る己の姿をしばし見つめていたが、振り返ると俺の胸に飛び込んできた。
「おじさん!」「吾郎!」
俺達は抱きあい口を吸いあった。俺は前袋越しに吾郎の摩羅をつかんだ。吾郎は喘いだ。
俺はさっき締めてやったばかりの吾郎の六尺を荒々しく解いた。俺も全裸になった。
「本当の男の世界を教えてやるぜ、そこに寝ろ!」
俺は吾郎の足を持ち上げると雄穴の具合を確認した。毛深い雄穴がヒクヒクしていた。
「行くぜ!」俺は唾を塗った摩羅をその穴に突き入れた。
「ウオーッ!」吾郎が吼えた。
「すげえぞ吾郎、いい締まりだ」

934 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/31(土) 08:33:56.23 ID:u+6ytpJN.net
>>932
シンセメロOKなコンペって何よ

935 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/31(土) 08:48:52.06 ID:DznrCeoT.net
まーたそうやって情報聞き出そうとする。みっともないよ。

936 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/31(土) 10:06:28.97 ID:gCueUQSU.net
                                          .
                                         _,. -、
                                       r‐'´ _  {
                                         r'‐ _/ `ヽー、
                                    r‐ノ  /      ヽ )
                                    j   /      r{
                             _,. .-―-、/   /       } )
                            (: :ノ/ : : : : ヽ /        (_)
                               /个ヾ`: : : : : :}
                        / ̄ ̄ ̄ ̄\   } }: : : : :/            n
                     /    __,.    `ーァ} }: : : :/           _r' )
                  /    /   `ー―‐' !j _j ┬'   /       r'  /
                \ |   /       _r‐'  ノ  /         とノ
                  ヽ|  /       r‐〈__`ーr'′/
         ̄ ̄\   ,. -- 、/  /     ゝ、___/´ /
             \´    Y /     ヽ 〉  /
                 `、          / ̄ /
              `、 _,. -<   /彡'/
                   V´     ヽ  /ミ/
            rヘ  ヽ       Y `/
              |  | ヽ  \    /
              |  ヽ  `ー‐'  / /
         \ \  \`ー‐ '´  /
        \ `7\_〉 }    {
         ̄  ̄   `ー '

937 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/31(土) 10:10:11.58 ID:u+6ytpJN.net
>>935
だって今の事務所シンセメロOKな案件こないんだもんよ。
気になるじゃん。

938 : ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄:2015/01/31(土) 10:21:26.35 ID:gCueUQSU.net
   (::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::)
   ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
    | =ロ   -=・=-  ‖ ‖ -=・=-   ロ===
     |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |     
   (   ・     / :::::l l::: ::: \         .)  
   (       // ̄ ̄ ̄ ̄\:\.       .)   
   .\     : )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ |::: ::::(:     /..   
    \ :::   :::::::::\____/  ::::::::::   /
      ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_    ノ

939 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/31(土) 10:28:48.34 ID:DznrCeoT.net
じゃあ事務所に聞けよ

940 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/31(土) 10:35:06.27 ID:l2PfRvgy.net
>>937
数年前にシンセメロでもOKとかボカロ仮歌OKみたいな案件が何回か流れてきたきたけどまず通らないって聞いたわ。
下手でも自分で仮歌入れた方がましなレベルなんじゃないかな?
メロダインとかオートチューンのピッチ上げって数値とかピッチ上げる前のキーとか間違うと良くないけど
自分の声に対しての黄金比みたいなの見つけるとそこそこ使い物になるんだけどね

941 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/31(土) 11:00:53.35 ID:MU263VjU.net
1さん、はじめまして。
1さんは、はじめてうんちを食べられれるんですね?

そんなに心配しなくてもはじめてなら、おそらく食べられ無いでしょう。
多分食べられても、直ぐ戻すと思います。
仮にはじめてで、戻さず食べられたら少しだけにした方がいいと思いますよ。
(親指一本か二本位)
食べられると思いいっぱい食べたら、救急車のお世話になりかねないですから

別に脅かす訳では無いですが、聞いた話ですがうんちを食べ過ぎて物凄い
腹痛で救急車で運ばれて、入院した人がいました。
大したことは無かった見たいですが、医者に「あなたウンコ食べましたね」と
見破られた見たいです(笑)

まあ、大量に食べなければそんなことには、ならないと思います。
恥をかくことも無いですし。(笑)
ちなみに、おしっこはだして直ぐなら全然大丈夫です。時間がたったのはヤバイで
すが。

なれれば、かなりの量食べても大丈夫見たいですけど、なれるまではうんちを食べ
るのは少しにして、その行為を楽しんでください。

でも、うらやましいです。私も最近そう言う機会が少ないです。
もしよかったら、人間便器のこと報告してくださいね。

942 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/31(土) 14:34:21.61 ID:cMETWu5C.net
シンセメロ指定のコンペはたまに見る
今どき珍しいなと思う

943 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/31(土) 17:02:40.09 ID:MU263VjU.net
     〜*    ,,,,---‐‐‐‐‐---,,,
       /              \  * 〜〜
      /            人    ヽ
     /           /  丶     ヽ
     |       ,.    /     `ヽ    |
    | .._      /   ノ         |   |
    (   \  ,!  ノ 汚ブツ     ノ    )
    (    ,;;ii iii;、        ミミミミミミ\   )
    |   ii iiiiiiii!!、        /´_.◎`!' 丶 )
  /⌒ |  ,i巛彡;/!ヾ   ノ  ヽ  ;ヾ、_ _,ノu  ヽ|⌒ヽ
 〈   | 」`;{ヾミ川}`l'_  / .⌒ `    ||     |    〉
  ヽ  (, _/~|ミミミl彡}=、 .(●  ●)  i |     )  /
  | (   <ヽリリii/  )  :::::::| |::::::.ヽ  | !     ) |
  \(   _) `"     、::: ::     し     )/
    (         (⌒,、----⌒)        )
    (        (;;, -r'⌒`i-,;)  0”*・o:c)
    (。・:c%.,)    `-{;-0=}-' クチャ (%o`:)
     (; 8c@・,) クチャッ {=0-;}  |l  (;8 @,・)
      \ :::o ::.  u   '{;-0=}  U  ::::::*::/
       ヽ  ヽ::::: _- u {=0-;}::::::: -_  ノ
         \_::_:::::_:{;-0=}_/::::/|
         \ :::::::::::: ::{;-0=} :.: __/
                {=0-;}
               (( {;-0=}
                {=0-;} )))
                 {;-0=}
                ノ   ゞ

944 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/31(土) 18:13:48.53 ID:woipuXJ5.net
他の事務所とかでシンセメロOKのコンペがあるかここで聞いてどーすんの?って話ですね。

945 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/31(土) 19:04:48.95 ID:93CKjkTJ.net
シンセメロ指定というか、作詞家が別に付くので歌詞不要ってのは結構あるよ?

946 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/31(土) 19:51:36.53 ID:AsjIoiNZ.net
中間通さずに直の場合はシンセメロでOKだったな

947 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/31(土) 20:18:32.05 ID:PrwtEHpC.net
修行中の身ですが作詞の練習もした方がいいですか

948 :名無しサンプリング@48kHz:2015/01/31(土) 20:24:56.46 ID:cMETWu5C.net
>>942は仮歌入りがNGって意味ね
イメージが限定されるから曲を決めづらいらしい

949 : ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄:2015/01/31(土) 20:43:25.91 ID:gCueUQSU.net

950 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/01(日) 19:23:31.47 ID:qHa/Dxtn.net
>935
でもココってそういう目的も含まれるスレじゃないの?

951 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/01(日) 23:01:53.36 ID:We1uMn0C.net

952 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/02(月) 00:18:31.77 ID:X55BSpXN.net
詳しい方にお聞きしたいのですが
だいぶ前にあるアーティストのコンペでアレンジャーは別の人がつくという
メロコンペがあり、キープになりました。
そして、そのアーティストがようやくアルバム
リリース近づいてきてるみたいなのですが使われたかどうかの
連絡が無いということはナイに近いのでしょうか^^;
前にリリース直前に連絡が来たことがある
という話を聞いたことがあり
どうなのだろうと思いまして。。

953 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/02(月) 00:50:02.91 ID:0wXb41hd.net
相手による

954 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/02(月) 01:10:07.50 ID:180yAffk.net
なんとも言えんな。使用連絡がすぐ来ることもあるし、CD出てからふと来ることも。
ってかあんまりキープで期待しない方がいいんじゃない?
コンペは採用になってナンボ。何年もキープされた後キープ続いてるのか解除なったのか
不明な曲もあるし。
出したらさっさと次の曲作って忘れるのが精神衛生上にもいい。

955 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/02(月) 11:21:52.06 ID:S80tgR7u.net
 まぁキープって要は「とりあえずこれ貰っとくわ」状態な訳だから正直当てにならない物も多い。
俺らもボトルキープした店に「そのあと行ってねぇな、もう期限切れてんな」ってのあるじゃん?w
だから連絡こない場合十中八九流れたなって思ってる。
事務所に入ってるんなら確認もありだとは思うけど多分似たような事言われる気がする。
俺も何年もキープされたてり1コーラス出してフル作ってくれとかパラデータくれからの音沙汰無しとか結構あるよ。

956 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/02(月) 12:19:12.72 ID:3jyhUd++.net
やったぜ。 投稿者:変態糞土方 (8月16日(水)07時14分22秒)

昨日の8月15日にいつもの浮浪者のおっさん(60歳)と先日メールくれた汚れ好きの土方のにいちゃん(45歳)とわし(53歳)の3人で県北にある川の土手の下で盛りあったぜ。
今日は明日が休みなんでコンビニで酒とつまみを買ってから滅多に人が来ない所なんで、
そこでしこたま酒を飲んでからやりはじめたんや。
3人でち●ぽ舐めあいながら地下足袋だけになり持って来たいちぢく浣腸を3本ずつ入れあった。
しばらくしたら、けつの穴がひくひくして来るし、糞が出口を求めて腹の中でぐるぐるしている。
浮浪者のおっさんにけつの穴をなめさせながら、兄ちゃんのけつの穴を舐めてたら、
先に兄ちゃんがわしの口に糞をドバーっと出して来た。
それと同時におっさんもわしも糞を出したんや。もう顔中、糞まみれや、
3人で出した糞を手で掬いながらお互いの体にぬりあったり、
糞まみれのち●ぽを舐めあって小便で浣腸したりした。ああ〜〜たまらねえぜ。
しばらくやりまくってから又浣腸をしあうともう気が狂う程気持ちええんじゃ。
浮浪者のおっさんのけつの穴にわしのち●ぽを突うずるっ込んでやると
けつの穴が糞と小便でずるずるして気持ちが良い。
にいちゃんもおっさんの口にち●ぽ突っ込んで腰をつかって居る。
糞まみれのおっさんのち●ぽを掻きながら、思い切り射精したんや。
それからは、もうめちゃくちゃにおっさんと兄ちゃんの糞ち●ぽを舐めあい、
糞を塗りあい、二回も男汁を出した。もう一度やりたいぜ。
やはり大勢で糞まみれになると最高やで。こんな、変態親父と糞あそびしないか。
ああ〜〜早く糞まみれになろうぜ。
岡山の県北であえる奴なら最高や。わしは163*90*53,おっさんは165*75*60、や
糞まみれでやりたいやつ、至急、メールくれや。
土方姿のまま浣腸して、糞だらけでやろうや。

957 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/04(水) 21:50:49.76 ID:1uG7Tq6S.net
キープは、マジで当てにならない。

キープ=返事ありの不採用
に近い。

返事なしのは、論外って意味。

958 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/04(水) 23:13:53.95 ID:vFD1TQ1N.net
キープされた曲は半分以上採用されてるけどなあ
返事ないのは普通に落ちただけでしょ
他に回して採用を狙えばいいだけの話

959 : ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄:2015/02/05(木) 06:27:54.73 ID:7GlJHI9G.net

960 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/05(木) 16:11:27.51 ID:cTE/zfUa.net
>>958
半分かよ!
俺フライング提出で即キープきてちょーウハウハしてたのに・・・
プロデューサー超大物じゃん!!って1人でお祝いまでしたのに

961 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/05(木) 16:19:04.71 ID:NOrci9Cr.net
        /:::::::::::::::::::::::人::::::::::::::::::::::::\
       /:::::::::::::::::::::::::::/ ..ヽ::::::::::::::::::::::::ヽ
      /::::::::::::::::::::::::::::/   ヾ::::::::::::::::::::::::丶
      |::::::::::::::::::::::::::::/ 、,l,.,.t,y ヽ::::::::::::::::::::ヽ
      |::::::::::/::::::::::::ノヽ il リ!ノノ ヽ.::::::::::::::::|
      |:::::::/ ̄ ̄、、、ェ_ヘ ::::::::::テ、、、 ̄ ̄|:::::::|            はぁはぁ
      |=ロ  イ《:・:》シ l::::::::::::{イ《::・::》 ロ=|
      |::::::|  ´';、 _ノ  ノ  ヽ ヾーン゙` |:::::::|
      |::::::|       (_0,_,0_)、    .|:::::::|
      |::::::|*∵∴ノ  Ul l  \ ∴*.|::::::|
      |::::::| ∵∴i  トェェェェェェェイ ∵∴ |::::::|
      |::::::|    ││::.:.:.:.:.:.:.:.:││   |::::::|
      |::::::|   U ! ヾエエエエエE´    |::::::|
      |::::::|\    ゝ、:::::::::::  '  U /|::::::|     はぁはぁ
      |::::::|  \____U___/ |:::::::|
      (●)(●))(●)(●)(●),,r==、(●)(●
      (●)(●))(●)(●)(●),,r==、(●)(●)(●)
   (●)(●)(●)(●))(●)(●)(●),,r==、(●)(●)(●)
   __(●)(●)((●)((●))(●)(●)(●)ii● l(●)(●)(●)__
 /  (●)(●)(●)(●)(●))(●)(●)(●゙'‐='"(●)(●)(●)   \
   _ (●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)))(●)(●)(●)(●)_
 /  (●)(●)(●)(●)(●))(●)(◎)(●))(●)(●)(●)(●)  \
    _(●)(●,,r==、(●))(●)(◎)(●))(●)(●)(●)(●)_
      (●)((ii ,●l)(●))(●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)
   __(●)(●゙'‐='"((●))(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●)__
 /  (●)(●)(●)(●)(●))(●)(●,,r==、(●)(●)(●)(●)   \
   _ (●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)ii ● ))(●)(●)(●)(●)_
 /  (●)(●)(丿"~"i i(●)(●)(●)゙'‐='"(●)(●)(●)(●)  \

962 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/05(木) 16:54:12.53 ID:N+XSGci5.net
>>960
フライングってどういう事?いくら早く出しても締め切り日まで事務所で止まりますよね?
ディレクターに直接って事ですか?

963 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/05(木) 16:55:43.78 ID:Ieu2/S+R.net
不採用の連絡は欲しい。切実に。

964 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/05(木) 17:28:02.54 ID:RIZaGijr.net
  ノ {ヽ ノ    /   | ヽ  l ガイジかな?

965 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/05(木) 18:46:07.54 ID:wP8T8v8v.net
キープはキープだ
可能性かなり低いけどゼロではない、かも・・・
という扱いの場合も多いし
次点!状況によっては今にも採用に転じそう・・・
という場合もなくはない

どのレベルかは外からは分からないし、どっちにしてもヌカ喜びしても無駄
肝に銘じて「キープは所詮キープ」

966 : ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄:2015/02/05(木) 20:59:29.05 ID:3n2YESTj.net
   / ̄ ̄ ̄ ̄\          ____
  /  /)) ̄ ̄\ \        /、       \
  i / , ノ、   ,ヽ\レ)     /.ノ─ 、       ヽ
  |.|  く._・_) 〈く_・)ノ゙     ●- ´   \      ヽ
 (iリ   -' (c、,ィ) .ー 〉     __| 二二    i       i
 、>|\   ,.へへ、イ    (__  ──   |        !
 Z__\ 、∠ィ'lエlュレ'/     ( _       !      /
    |\ \ェェン /  /)_   \    /     /
   /.|  `ー−^\/ヽ ∋  _  6━━━━━━、
  / |      、   / ̄  ( )`|  \       ヽ

967 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/05(木) 21:39:55.02 ID:0NDEK0mO.net
まぁコンペはコンペでやって決め打で来る仕事は確実にこなしましょうって事だな。
そういう積み重ね大事。

968 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/05(木) 23:26:54.86 ID:kN0GPsyy.net
快感となって駆け回る。
射精の痙攣に突入。

969 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/06(金) 13:02:51.03 ID:ogKOUS5B.net
CD出たあとに使われたって知った事がある

970 : ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄:2015/02/06(金) 13:33:22.49 ID:4QW5J+9s.net

971 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/06(金) 22:10:58.85 ID:XH2sA4aL.net
結構マジメな質問なんだが、この先、音楽業界の楽曲制作って
どうなっていくと思う?

結局はコンペを延々と繰り返すだけなのかな?

972 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/06(金) 22:31:44.33 ID:T0p3ZrJf.net
知らんがな。
今だってコンペっつーのは一つの手段なんだよ。
決め打ち、アレンジ、プロデュースとコンペ一切してない人も多いんだよ。
昔と比べて製作環境は大きく変わったが、コンペっつーのは昔から存在してんの。
コンペを延々と繰り返すのか、それを抜け出すかは作家次第。

って何真面目にレスしてんだろうな・・・・。

973 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/07(土) 01:50:47.42 ID:DZFQ9DAV.net
まぁ色んな事仕様と思いつつも専業じゃなきゃやりにくい職業にはなったと思うけどね。
二周りぐらい上の世代の先輩とかと話すと引き語りで出すのが中心だった頃のコンペの話とか聞けるよ。
作家もアレンジャーもミュージシャンもプロデューサーもディレクターも想像力があった時代だと言っていたよ。

974 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/07(土) 08:52:41.22 ID:VCDELn5U.net
新人ですが、コンペで残っても、最後の最後では結局、名前の通っている作家さんに負けてしまいます・・・・。

975 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/08(日) 03:08:05.30 ID:ovyIYN3X.net
>>974
該当コンペのプロデューサーの弟子が事務所内にいる案件の時に抱き合わせで出すと確率上がるから頼んでみ。

976 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/08(日) 03:21:48.98 ID:4OAPz8Lt.net
>>969
去年着ていたコートのポケットに、すっかり忘れていたお札が入ってたような感じやね

977 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/08(日) 04:23:12.21 ID:rOgFnKMg.net
>>975
やっぱり、付き合いがあるかないかって大きいって事ですか?
リリースを見ると、また同じ人が採用されてるなぁとおもう事はよくありますけど

978 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/08(日) 04:27:25.03 ID:ovyIYN3X.net
>>977
うん。それでも昔よりは新規参入が緩くなった。

979 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/08(日) 05:45:25.90 ID:rOgFnKMg.net
曲で選ぶか人で選ぶかってやっぱりあるんですか・・・・。
頑張ります

980 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/08(日) 18:37:08.97 ID:ovyIYN3X.net
>>979
新人ほど完パケで出さないとならないっていう。
ただいいものを作れば事務所が金出してブラッシュアップして直接営業かけてくれるぞ。

映画やドラマのタイアップが確実だったり握手券アイドルのコンペだけ出してあとは営業に回すようにすればいい。

981 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/10(火) 02:20:16.36 ID:o+cLVb9w.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1354446900/472
のおばあさんの話を読んだ後でコンペ作曲作業に戻ろうとしたんだけど
なんか自分が虚しくつらくなったわ
でもまあやるけど

982 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/10(火) 08:09:12.96 ID:JzdXZOpD.net
自分の好きな曲だけをひたすら作って個人でプレゼンしたほうが良いぞ

983 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/17(火) 20:45:28.67 ID:4UcuHBxV.net
>>981
いやあ、すごくいいね!
そのかわりになんか自分が凹むね

984 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/19(木) 12:16:31.03 ID:/EOdAY7J.net
皆さん、仮歌さんにオケ渡す時どの程度までのアレンジで渡している?
自分はストックからならそれなりのアレンジで渡せるけど、書き下ろしで急いでいると最低限のモノでしか渡せてない。
きっちりアレンジしていればもっと仮歌さんに雰囲気伝わるよな〜とか思ったり…

985 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/19(木) 15:02:24.26 ID:kz2FzJla.net
>>984
うん、自分も曲のイメージが分かる程度の最低限の状態(ピアノ、ギター、ベース、ドラム、ストリング等をそれぞれさらっと弾いて必要に応じてリズムがズレてるとこを大まかに修正しただけの簡単な状態)でしか渡してないかな。
それこそ何時間もかけてると他の曲の作業する時間がなくなっちゃうので。

986 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/19(木) 15:30:52.29 ID:e0sGkT0n.net
>>984
時間ないとピアノだけだったりアコギだけだったり。
ドラムループ。

987 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/19(木) 19:35:24.01 ID:eSSZiz//.net
俺も。一番ひどい時はオケがピアノ一本で、右手がコード白玉、左手が8分でルートをオクターブ弾きっていう状態で歌ってもらったことある。

988 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/19(木) 21:36:44.14 ID:CnIlZWuu.net
自分も歌い手もつまんないだろうな
それじゃ

989 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/19(木) 21:53:59.03 ID:/E+WM+N6.net
>>988
そうなんですよね…自分はともかく、歌い手さんがそう思ってしまうのが少し心配。
自分は歌データ返ってくるまでアレンジ作業で曲が派手になっていく実感味わえるからいいんだけど。

990 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/19(木) 22:06:32.98 ID:CnIlZWuu.net
ちゃんとした自分も気に入ってるようなオケ渡すと食いつきが全然違うもんな

991 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/20(金) 00:30:23.96 ID:wScMebDD.net
仮歌さんにはいくらやってるの?

992 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/20(金) 00:32:48.25 ID:Ym4oea8R.net
普通のポップスならドラムとベースとコード楽器があれば十分だと思う
トラック数が少ない方が歌のモニターもしやすくなるので、音が詰まったオケより歌いやすいことも多い

993 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/20(金) 15:12:16.06 ID:q+6xKDZW.net
>>989
採用後のお手本も頼んでるならいいんでない?

994 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/20(金) 15:17:21.91 ID:74Ahir+a.net
>>992
スリーピースとボーカルでコンペ勝ててます?
もちろん仮歌のあとでオケ書いてるか、もしくは仮歌の時だけトラック削ってるだけだよなーと思ってるんだけど、提出もスリーピースなんですか?

995 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/20(金) 15:19:36.59 ID:Ym4oea8R.net
>>994
すまん、仮歌さんにデータ渡すときの話です。
コンペに出すときはきっちりアレンジしてますよ。

996 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/20(金) 15:30:33.59 ID:74Ahir+a.net
安心した。さすがにスリーピースじゃ演奏が糞のように上手くないと通じないですよね。
レスありがとうございます。
ついでに仮歌の時にオケ削るテクは積極的に使わせてもらいます。

997 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/20(金) 15:45:30.22 ID:0Sk7ITyL.net
確かにダンス系の曲とかフィルターかけた効果音とか入って来たりすると、仮歌の人は歌い辛いのかもしれんなぁ。

998 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/20(金) 17:56:47.23 ID:rJbPLf8N.net
>>996
ギターベースドラムスで充分とおるよ。
仮歌らららでいいようなやつはなおさら。

999 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/20(金) 18:36:45.87 ID:74Ahir+a.net
怖くて削れぬのです。お察しください。

1000 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/21(土) 10:52:29.73 ID:MVfChmvP.net
音数なんて出来るだけ多いほうが良いに決まってるんだがな。
バランスも良くないとダメだけど。

1001 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/21(土) 12:00:39.35 ID:bq3FMd3+.net
音数は案件内容でそれぞれでしょ。自分は多くなりがちだが。

1002 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/21(土) 13:44:51.01 ID:0bzOL/j9.net
近年アレンジも作曲の内に入ってるからメロディーだけ良くても勝てないんだよなぁ

1003 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/22(日) 11:35:53.42 ID:7kxEQOe/.net
みんなは1曲どのくらいトラック数使う?
AUXとか抜かしての数だと。

1004 :名無しサンプリング@48kHz:2015/02/22(日) 11:37:48.73 ID:e9W9u18y.net
10前後かな

総レス数 1004
459 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200