2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【DQ10】アストルティア防衛軍 PART174【白箱武器】

185 :その名前は774人います (ワッチョイW c25d-68Ml):2024/01/05(金) 16:54:25.48 ID:MKGqts1M0.net
ちょっと赤肩目指そうと今さっき1年振り位に華をやったらめちゃくちゃ香ばしい奴に出会ったわ

しつめ WF252-160 レベル120未満のバト

華はメインの魔剣で鬼周回してるから未だ鐘の湧き時間も完璧に覚えてるし構成次第では防衛も余裕だろと思ってた
とりあえず待機所で構成を見たら無駄に魔戦が4人いて魔剣は俺1人にバトもそのしつめって奴だけ
他は魔法など役に立たない職だったから討伐は100%無いと判断し開幕を迎えた
開幕2手は波動解放→バイキ(範囲バイキ職がいなかった為)
そして鐘が沸いた瞬間に連撃で処理しその時は西に沸いた鐘も連撃をコマンド入力し高速移動しながら最速処理し猛攻をゲット
すぐさま鳥かご姉さんにマターを入れてラッシュを掛けるが誰も後に続かない
魔戦がFBを入れてたがはやぶさ斬りでチクチクやる程度だしもしかしてこのPT想像以上にヤバいんじゃないかと危惧し始めた
そうこうしてる内に酒場脇の階段に鐘が湧く時間が迫ってきたから鳥かご姉さんは討伐直前だったしつばさで離脱
酒場脇西階段の鐘は鳥かご姉さんに群がってる連中に任せようと思い酒場脇東階段の鐘をサクっと処理
そしてムチ姉さんの進行直前にヴェールを纏い他連中もぼちぼち集まってたから迷わず猛攻を使いラッシュ開始
と思ったら俺1人でムチ姉さんの壁に入りマターハデス煉獄黒炎帝とCTをブッパしてるのにまたまた誰も壁にも入らないどころかラッシュも掛けずにあっという間に酒場前まで到達
そしてムチ姉さんをグダりながら処理した時にこいつら大砲役も含め誰1人信用ならないなと気付いた
だから大砲役が理解者じゃない場合を想定してボスが進行する側の海岸側階段に湧く雑魚と鐘をワンオペしようと決めた
どうせボスはスルーしても何もわかってない連中が群がるからね
そして海岸側階段に湧く鐘まで処理して今度は酒場前に湧く鐘を処理だなと戻ってたら懸念してたチャットが飛んできた
しつめ「???????????」
しつめ「大砲って知ってる?」
これは面白くなるぞから付き合ってあげようと思い「どういう意味?」とチャットを返したよ
それからのやり取りはこれね
しつめ「大砲サークルに向かう雑魚をわざわざ処理してるのって無駄だなってw」
俺「大砲を信じるの?」
しつめ「??????????」
しつめ「論外っすねw」
俺「中ボスにさえラッシュをかけないパーティだよ」
結果しつめが大砲役だったのかそうじゃないのかわからないがあっさり決壊
おそらくしつめが大砲役だったがチャットに夢中で戦闘放棄してたと予想
しかし俺はこいつ通報しようと決めてたから最後まで酒場前の鐘を処理してた
いやあ、やっぱり華は他人を信じない理解者の大砲役と魔剣がいたらこうなりがちだよな
でもレベル120未満のバトが喚いてもこいつ大丈夫かとなるから俺も赤肩くらいなはなっておこうかと改めて決意したよ

総レス数 1001
283 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200