2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【DQ10】アストルティア防衛軍 PART163【白箱武器】

481 :その名前は774人います (アウアウウー Sa69-+yFV):2023/06/30(金) 19:25:21.22 ID:DuJ2jNXOa.net
魔戦2の時に1人の魔戦に率先して札に行かれるとなんだかなあとなるよな
今さっきの異星で2回連続札に行く魔戦とマッチした
もちろん2回共魔戦2ね
1回目は俺が開幕必殺を引いたから「カンダタにFBDS入れますね」「ボスへのラッシュ直前にマジルレ使いたいんで」の定型を打つ
でもFBを入れる時に札方向を見たらもう1人の魔戦がUFOと対峙してたんでDSは撃たずに温存
結局その回はマジルレはやらずにその魔戦のFBに合わせてDSを入れてラッシュ開始だった
まあFBにDSを合わせるとDSに気付かずにすぐにDSを被せる魔戦が多いから基本的にはやらない
でもその時は魔戦2で1人の魔戦が札をやると縛り→FB→猛攻がテンプレみたいになってるからその魔戦のDSまで待ってられないと思いFBにDSを合わせた
ちなみにその魔戦もDSが入ったのに気付いたから猛攻後にサンライトシャイニングをしてたんだろうし決して捌けない魔戦では無かったと思う
そして問題の2回目のマッチ
ちょっと観察しようと見てたら札直とまでは言わないが1度サークル脇で2秒くらい待機した後に札に向かって行った
その時は数歩後ろからレンジャーが札に向かってたのに気付いてないのかわざとなのかわからないがまた札役をやってたわ
流石にちょっと注意喚起しておこうと思い「札役がいない時はいいけど魔戦2人の時に率先して札役をやられるとラッシュ開始が遅れるから札直だけは自重して欲しいかな」の定型を打った
すると「そこまで野良に求めないで」と返ってきた
だから「DSを入れないといけなくなるから適切なタイミングで必殺ができないよ」と返したら「必殺いらない」と返ってきた
その時にその魔戦は周りと協力して1秒でも早く倒して効率良く周回しようってタイプじゃなくとにかく札がやりたいからやるタイプなんだと感じたよ
まあ基本的に野良で周りを信じてもバカを見るだけだから自分で縛ってFBを入れて猛攻をやってという考えに行き着いてもしょうがないと思う
でも中にはこいつめちゃくちゃやりやすいわって周回勢の魔戦も数人いるし自分で言うのもなんだが俺も余計な定型チャット連発を除けばかなりやりやすい魔戦だと思うんだよな
だから魔戦の敵は魔戦だがもう少し相手の動きを見てからチャットしろよ某ドワ子さん

146 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200