2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【募集無し】最新コンテンツ以外は人がいないDQ10【クソゲー】

304 :その名前は774人います :2023/05/19(金) 10:37:16.40 ID:dfFyRyqQ0.net
運営が参考にしたゲームがアベマピグと どうぶつの森と聞いた事がある さらにスマホガチャと基本無料のゲームばかりで そこからハウジングやドレアのヒントになったのかもしれない そこは良かったと思うけど でもドラ10の主体は月額制のネトゲって観点で考えるとログインして繰り返し遊ぶ仕組みが無ければ課金が継続されない だから報酬で釣るなって意見に対して運営自身もエンジョイ派だからそうだよねって要望に納得してしまいゲームをそういう傾向に作るけど月額制のネトゲは10年見ているとどうしてもFFみたいにコンテンツに通って作る人気の報酬を出さないと継続課金のユーザーを獲得出来ないと思う 
そういった事の根本を運営が理解していないと見受けられる スカスカ言われて、コインボス1匹追加しましたけど?と返答したり リーネ1日10億稼ぐんですよ~(喜)とか ネトゲなのに学園オフゲ1本分も提供してるんだぞ?と意味不明な発言繰り返す
全てネトゲやり込んだ経験が無く ネトゲの勉強しない オフゲの成功体験のみで適当思い付きで変なコンテンツばかり提供して失敗ばかり 通って作る報酬を提供しないから一回クリアして終わり すぐ過疎って人が居なくなり 課金止めるユーザー続出 戻って来ない人多数
またネトゲは赤字になったら即終了でユーザーの課金で運営が継続出来るのに、その資金を不当に変なコンテンツを作り失敗し続ける

さらに時代はガチャと月額制のネトゲに防衛や邪神 王家 ゼルメアにガチャ方式の報酬入れてみても きつい労働して運が悪ければ数年全く当たり出ない 努力しても希望品取れないまま終わるとか 武器の核の何度も何度も失敗して金策したお金が一瞬で数千万吹き飛ぶなど こんな酷い仕打ち受けたユーザーは疲れて辞めてアンチドラクエになって二度と復帰して来なくなるし、そもそも人が減る要因にしかなって居ないと思う
FFみたいにコツコツとコンテンツに通ってキャラ強化される武器防具を完成する仕組みを提供した方が完成したら嬉しくてゲームにログインして遊ぶ人が増え その方が月額課金継続する人も増え 運営も人口も安定すると思うんだけどな

総レス数 1001
289 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200