2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ブロガーについて語るスレ 69つ目

788 :その名前は774人います (ワッチョイ 876e-RXP0):2023/04/15(土) 07:51:35.17 ID:rchR5zHw0.net
>>776
うーん・・・そこだけ切り取るとそうなるんだろうけどさ

俺もちゃんと見てきたよ。長文失礼

まず、過去にブロガー含む3名のバウムテストが実施されていて、同様に記事が公開されてるね
そこでもカスミは忖度せずにズバズバ言ってる
ズバズバ言うのは、単にそういうコンテンツ
言ってることが間違っているとか読者が不快になる暴言等あるならともかく
ズバズバ言うなというのはお門違い。むしろ忖度する心理テストの方が批判されるかと

で、ミリカは4人目
まず、ミリカは自らバウムテストを希望してるよね
すなわち過去の3人の結果記事を見た上で、同様にズバズバ言われることを受け入れるつもりで来ていると少なくともカスミは考えるだろうし、そうしていいか普通なら確認するよな
そこがOKだったからやることになったと思われる
普通の心理学テストでもそういう確認はすると思う

そしてミリカが悪いところを言ってほしいと来るまでの会話も、一切荒れることもなく和やか
その後、ミリカは自ら悪いところを言ってほしいと要望し、「ガチで言ってもいいのかな?」に「うん」と返している
その後の会話も荒れることなく穏やかに終わっている

ここまで条件が揃っていて、自分から聞いてきてこれまで良好な会話が成立している相手に
悪いところの指摘の箇所になって突然
要望があったのに断って話さないか、思ってもないミリカアゲ発言をすべき?
で、そうしないとブチキレられる?
そんなの誘導尋問レベルのトラップだろ。心理学云々以前に難易度高すぎかと

しかもそこで言った内容って、ここで散々言われてる通りのミリカの悪いところそのままで
内容が間違ってるわけでもひどい言い方をしてるわけでもないよな
むしろ、これまで散々ミリカの取り巻きは
ミリカが悪い事しても忠告しないと責められる一方だったのに、カスミは頑張ったと思うけどね
それともカスミは教団員だったんだから教団員ぽく振る舞えとでも?w

投稿後、当記事のTwitter告知にミリカがリプを返してる
投稿後も良好なやりとりが見て取れるね

ミリカ @shiromiri_dqx 2022年11月13日
カスミちゃんいっぱい診断してくれてありがとね🎶いろいろお話楽しかったぁ⸜(*ˊᵕˋ*)⸝🐾

カスミ @kasumi_dq1 午前10:25 2022年11月13日
こちらこそありがとー!
ミリカちゃんといっぱいお話しできたし楽しかった♪

で、その後ミリカが豹変して無視したりフレ切りしたりフレ切り記事を書くのは
これもミリカの悪いところとして言われている、表ではいい顔して対応しつつ裏ではイジメに走る行動そのままかと

ミリカがやべーやつだと元々分かってるんだから指摘なんかしたカスミが悪い?
だったらバウムテストの依頼をミリカからしてきた時点で、他の人はやったけどミリカさんあなただけはダメですと断れと?
それこそ無理があるだろ

最後に、これは俺の予想だがマトモなブロガーなら
ここまでズバズバ言ってるのをそのまま公開していいのか、本人に事前確認すると思うな
普通に考えて角が立つから
むしろ目立ちたがりでレムの投稿にも口を出すミリカ様ですから、今回のはいい記事にしろ、事前に見せろと自分から言ったと俺は思うね

総レス数 1001
283 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200