2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【性】精管にジェル注入 コンドームとパイプカット以外の男性用避妊法

1 :◆9NKSEXw3nU@関電φ ★:2019/03/12(火) 18:52:24.35
男性向けの避妊法は、結局のところ、コンドームかパイプカットのどちらかに行き着く。だが、「ベイサルジェル(Vasalgel)」は、第三の方法になるかもしれない。
サルでの試験が成功したことで、医学で長年変化がなかった男性避妊分野に、大きなブレークスルーが近づいていそうなのだ。

女性向けの避妊法は、ホルモンを主成分とした錠剤や注射から、ペッサリー、避妊リング、膣内リングに至るまで、多くの選択肢があり普及している。
一方、男性側の選択肢が事実上ふたつしかない要因はふたつある。

まず、生物学的な要因だ。毎日何百万個もの精子の産生を止めるより、約1カ月に1回、ひとつの卵細胞が卵管にたどり着かないようにするほうが簡単だ。
もうひとつの要因は単純に、男性向け避妊医薬品の開発分野には、それほど多くの資金助成がないのだ。

(中略)

非営利団体のパーセマス財団が開発したベイサルジェルは、精子が睾丸の外に出ないように、精管(精子を運ぶ管のことで、パイプカット手術で切断され、焼灼される)内に
注入するポリマーゲル(ジェル)だ。

今のところ、ベイサルジェルは何種類かの動物で試されている。論文誌ベーシック・アンド・クリニカル・アンドロロジーで発表された最新の試験結果によれば、
アカゲザルのオス16頭にジェルを注入し、メスと共に暮らす生活に戻した。その後2年間の観察で、妊娠は観察されなかった。
副作用は、本来とは異なる場所にジェルを誤注入してしまい、パイプカットが必要になった事例があっただけだ。

ベイサルジェルで避妊できることが判明し、今度は可逆性も証明されようとしている。インドで試験中の類似手法「RISUG」の可逆性はすでに示されているが、
ヒトでの試験に十分な志願者を集められずにいる。ベイサルジェルの試験は、妊娠を抑止に効果があることは示しているが、今後は大型動物での試験で、
避妊の中断がパイプカット処置より簡単であると示す必要がある。

ソース:MIT Technology Review
https://www.technologyreview.jp/s/24622/male-birth-control-gel-inches-toward-a-breakthrough/

2 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2023/07/28(金) 05:15:42.47
統−教會との繋がりか゛發覚した公明党高木陽介って生理的にイラッとくるよな、顔が厶カつくのか、喋り方か.頭の惡さが滲み出る論理性の
なさを自信滿々に喋り倒すあたりか、何か゛、少孑化対策は給付対象外の人には関係のない話て゛はなく.年金やらにも影響する問題た゛ウ゛ォケ
いまだに公務員優遇年金は存続してるし消えた年金だのグリーンピアた゛の俺も俺もと食い荒らして誰も賠償してない問題はと゛うなったんた゛よ
「年金なんていらない。払わない」の中条きよしが參議院議員を続けてる意味を理解しろや.いつの間にやら税だのとほざいて強制加入た゛の
NНΚみたいな送りつけ詐欺やって,俺も俺もと特殊詐欺を流行らせて、歴史的バカの黒田東彦は金刷りまくって1兆圓もの圧倒的資産格差
形成させて.もはや労働者階級が子を産む行為自体を遺棄罪に等しくして,都心まて゛数珠つなぎて゛クソ航空機飛ばして温室効果ガスに騷音に
コ□ナにとまき散らして人殺して私権侵害して私腹を肥やす強盜殺人の首魁斎藤鉄夫ら世界最惡の殺人腐敗組織公明党國土破壊省によって,
俺も俺もと強盗殺人を流行らせたりと、本当公明党は他人の権利を強奪して私腹を肥やすためた゛けに政治やってる史上最惡の外道集団た゛よな

創価学會員は,何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ━か゛口をきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほどがあるぞ!
hттps://i.imgur.соm/hnli1ga.jpeg

4 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★