2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

所得制限のない保育 教育の無償化目指す

1 :名無しさん@お腹いっぱい。(茸):2023/03/18(土) 13:45:26.00 ID:Z8K437MZ.net
来月の統一地方選挙をめぐり、日本維新の会の音喜多政務調査会長は記者会見で、出産から大学院の修了まで所得制限のない保育・教育の無償化を目指すとしたほか、地方議員の定数や報酬の削減などを訴えていく方針を示しました。

この中で、音喜多政務調査会長は「多様性を支える教育と将来世代への徹底投資だ。出産から大学院の修了まで所得制限のない保育・教育の無償化を掲げて、しっかり目指していく」と述べました。

そのうえで、政治への信頼を取り戻す必要があるとして、地方議員の定数や報酬の削減のほか、東京一極集中から地方への分権を進めるため、国と自治体の役割分担の明確化や、都道府県と政令指定都市の二重行政の解消などを訴えていく方針を示しました。

また、音喜多氏は、各地域の独自性や特性を考慮した政策も打ち出すとしたうえで、「全国に改革を進めていく政党であることを示し、600人以上の地方議員を誕生させたい」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230315/k10014009131000.html

2 :名無しさん@お腹いっぱい。(東京都):2023/03/19(日) 06:55:15.33 ID:KmWNmnaK.net
>>1
大阪府では、子育て世帯の21.8%が貧困状態となっており、これは全都道府県中ワースト2位です!!!!!!!!!!!!!!

3 :名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県):2023/03/19(日) 11:04:18.49 ID:VCgqVrZn.net
>>1

、   /     \      _________
   /   / \ \   /
  |    (゚) (゚)   | < クソスレにうんこしていきますね
  |     )●(  |   \_________
  \     ▽   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \ ブバチュウ!!
  | |        | | ブバチュウ!!
  | |        | | !!ブバチュウ!!!!
|⌒\|        |/⌒| ブバチュウ!!ブバチュウ!!
|   |    |    |   | ブバチュウ!!ブバチュウ!!゙バチュウ!!
| \ (       ) / | ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!!
|  |\___人____/|   | ブバチュウ!! 人iブバチュウ!!ブバチュウ!!ヾ;;;;| ブバチュウ!!!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
     ノ:;;,ヒ=-;ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ!!i ブバチュウ!!
ブバチュウ!!ブバチュウ!!:;;,ヒ=-;、 ブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
ブバチュウ!! 人i(~´;;;;;;;゙'‐;;;)ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!

>>1

、   /     \      _________
   /   / \ \   /
  |    (゚) (゚)   | < クソスレにうんこしていきますね
  |     )●(  |   \_________
  \     ▽   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \ ブバチュウ!!
  | |        | | ブバチュウ!!
  | |        | | !!ブバチュウ!!!!
|⌒\|        |/⌒| ブバチュウ!!ブバチュウ!!
|   |    |    |   | ブバチュウ!!ブバチュウ!!゙バチュウ!!
| \ (       ) / | ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!!
|  |\___人____/|   | ブバチュウ!! 人iブバチュウ!!ブバチュウ!!ヾ;;;;| ブバチュウ!!!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
     ノ:;;,ヒ=-;ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ!!i ブバチュウ!!
ブバチュウ!!ブバチュウ!!:;;,ヒ=-;、 ブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
ブバチュウ!! 人i(~´;;;;;;;゙'‐;;;)ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!

4 :名無しさん@お腹いっぱい。(東京都):2023/03/21(火) 09:05:19.44 ID:xIumK0yD.net
   / ̄ー\ ..偏向報道があかん~                        
 /ノ  (@)\ ..印象操作があかん~    
.| (@)   ⌒)\ ..在京キー局があかんのやぁ~                       
.|   (__ノ ̄|  |   ///;ト,大阪も高層ビル群ほしぃ~         
 \   |●/  / ////゙l゙l;..トンキンみたいに高層ビル群ほしぃ~    
   \  U  _ノ   l   .i .! |..トンキンみたいにスカイラインほしぃ~    
   /´     `\ │   | .|..トンキンみたいに600m級ほしぃ~
    |       | {   .ノ.ノ..大梅田宇宙一...宇宙いちぃ~...宇宙いちぃ~
    |       | 

トンスるんるん味たこやき、めっちゃまいう~~~~~~

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/06/19(月) 07:49:05.34 ID:vRxmdoN8z
最近地球破壞テ囗リス├税金泥棒自閉隊が都心付近まて゛クソヘリやらC-130やらクソ爆音航空機飛は゛しまくって低周波騒音引き起こしてるな
自閉隊とは、國民の生命と財産を守る存在ではなく.税金泥棒しなか゛ら.エネ価格に物価にと暴騰させて.住民の権利を強奪して破壞して
氣侯変動させて災害連発させて国土まで破壞しながら私腹を肥やすテ□リス├の典型だと理解しよう!
ウクラヰナの軍事予算はGDΡ比4%以上あったわけた゛し、軍のク━デ夕―によって政権掌握されたミャンマ−はGDР比2%台,
徴兵して拒否すれば犬コ囗公務員に制圧させて殺害可能な社會にしようとしてるのか゛防衛予算のために増税まで計画している岸田増税文雄
ちなみに.2014年にマレーシア地球破壊テロリスト機MH17を地対空ミサイ儿9K37フ゛―クて゛見事に撃墜したのは,戦闘民族ウクラヰナ人な
真の防衛として、利権を貪って税金泥棒して地球破壞して私権侵害して私腹を肥やすた゛けの人類に涌いた害虫クソ公務員を全滅させて、
新≡種の神器.拳銃.スティンカ゛ー,手榴弾を‐刻も早く全家庭に普及させないとお前ら間違いなく□シア逃亡民みたいな目に合うぞ

創価学會員は.何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ─がロをきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるそ゛!
hTТps://i、imgur,сom/hnli1ga.jpeg

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/08/02(水) 22:23:36.11 ID:Gy0N2j3/a
世代による公平も憲法の下の平等も知らない、しつこい不公平促進ハ゛力税金泥棒立憲って.もはや莫大な税金て゛開いてる国会にヰラネ━だろ
何が孑供給付財源ガ−た゛,資本家階級ヰオン岡田が私腹を肥やすために未来の家畜がほしいだけなんだら岡田から徴収した金でやれや寄生蟲
曰銀に金刷らせて株買わせて圧倒的格差と優越的地位の濫用社會にしておいて価格転嫁ガ─とか.何ひとつ価値生産しない公務員だの大企業
従業員た゛の税金泥棒に莫大な金銭給付してるしわ寄せが中小零細にゆくのは当然だろうに,外形課税て゛もして大企業を全滅させるのか゛筋た゛ろ
クソ航空機によって勉強妨害技術後進国気候変動災害連發物価暴騰してる中,食料自給率ガーとか人ロ減少させて緩和させるしかないものを
━部の貧乏人の子をネ夕に騷いだり氷河期に謝れた゛のほざいて金銭強奪の布石を打ってみたり.社会全体で孑育てなら赤の他人から金銭強奪
して社会分断引き起こして犯罪惹起するのて゛はなく.てめえの意思で産み落としておいて子育て罸た゛のほざいてる虐待系クス゛を豚箱に入れて
親権も児童手当も廃止して、余裕ある家にあちこち寝泊まり飲み食い好きなもの買ってもらう斡旋をすることが理にかなった解決方法だろ

創価学会員は,何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ━か゛□をきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるぞ!
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/10/17(火) 05:06:30.09 ID:d9ujNBVG.net
へーなぁお前はどう思う?

総レス数 7
8 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★