2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

旦那がまたやった

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/07(水) 22:17:10 ID:Ff7ngh+2O.net
以前、サラ金数社400万円近くの旦那の借金が発覚し、債務処理しました。
離婚も考えましたが10年ぐらいは借りられないと聞き
なら、その10年で改心してくれないかと思い直す事にしました。

旦那はパチンコをします。
小遣い範囲なら目をつぶっていましたが、給料の前借りをしました。金額は5万円でした。
最初はごまかそうとしましたが、不信な点をついたらやっと白状し
白状したと思ったら
『今月と来月の小遣いから分割で引けばちゃらだろ』とか
『今月は残業代でそのぐらいは稼いでる』とか…

謝らないんです
謝るまで無視する事にした。
悪いと思って心から謝ってくれれば私も無視したりしない。
反省してくれたら今回は許すつもり。
パチンコに全部使ったのではなく、お正月に私の親に1万円あげたりしてくれたから。

なんで謝れないの?悪いと思ってないの?
みんなが言うように、甘やかしすぎたのかな

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/29(日) 22:17:30 ID:uMgkN7r+O.net
離婚したくて今このスレを見付け全部読みました。
1さんと性格の似てる旦那です。逆ギレは除いて。
結婚10年目です。
9歳ともうじき2歳になる2人の子供がいます。
2年前に何百万の借金をしていたことをカミングアウトされました。
それも結婚してからずっと知らなかった。
知らなかったのは私だけで、旦那はうちの実家にも返済するのに金を借りていた。
私には黙っててくれと言われてたから実家は私に言わなかった。
それもショックだった。みんなが私を騙していた。
その時自己破産させればよかったと後で後悔したのですが、
結局旦那の実家が私の実家と金融会社に返済し、お金の面は一旦解決しました。
その時旦那の両親は私の前や私の実家で土下座して謝りました。
なのに、一年前、旦那はまたパチンコへ行くようになったらしく
つい先日実家に払うはずの家賃5万を使い果たし、
それを補填するため今度は余所から借りられないから家に置いてあったボーナスの定期を勝手に崩しました。
(旦那の実家は地主で実家の土地に建てたアパートの一階を私達の住まいにしてて、
家賃と称して一階分の建て賃を渡して住んでます)
また騙された。本当に離婚したい。でも私ひとりなら離婚は簡単だけど、私が母子家庭で2人の子供を養うより旦那の実家が財産あるから
そっちの方が子供達にとって貧しい思いをさせないのかなとか考えてます。
子供達は旦那がパチンカスなのを知らない。
事情を知らないのに離婚したら傷付くのではとも思います。
結婚した途端に夫婦生活も全くなくなり(ギャンブルと借金でそれどころではなかったらしい)
そういう面でも旦那とはもうムリなんですが。
気持ちだけは別れたいばっかり思って生活してます。
下の子が物心つく前の今がチャンスなのかな…とも。
続きます

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/29(日) 22:28:30 ID:uMgkN7r+O.net
旦那の両親は土下座をし全て肩代わりしたけど、その数日後私にこう言いました。
「お前が小遣い少なく渡してるんじゃないか?」そして「キャッシュカードを持たせていつでもお金が下ろせるようにしてやれ」
挙げ句の果てに私の両親に「息子はボロボロの財布を使っていて哀れだった(私が身をキツくしてるような言い方だったらしいです)」
とまで言ってました。
だから今回の事も本来なら自分の息子がやったことだから、報告した方が良いかなと
一時期思いましたが、結局報告したとこでまた私のせいにされ責められるのも苦痛になると思い
今月の家賃を今日渡したとき義母には「今月から私が直接渡します。また使い込んでるみたいなので」
とだけ言って渡しました。
旦那の実家は裕福だけどこの事に限らず色んな面で考え方がおかしい部分があります。
そういうのも含めて関わりたくないのもあります。
余談ばかりになりましたが、もし私が離婚を決断した場合
こういうケースでも親権はこちら側で慰謝料や養育費なども含めて離婚は成立するのでしょうか?
なんだか文章がまとまってなくてすみません。

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/29(日) 22:41:21 ID:uMgkN7r+O.net
補足しますと、旦那は手取り月20万くらいで小遣いは基本的に3万くらい。残業手当てが多ければ4万の時もあります。
そこからガソリンと弁当作れなかった時の弁当代とタバコや缶コーヒーも含みます。
私はバイトで月10万くらい働きます。
私には小遣いはありません。必要な物は生活費からです。

旦那は自分がしたことを棚上げしてそうなってしまうのは私がどうだからだとか
自分を正当化する習性があります。きっと父親に似たんだなと思います。
私の考え方はあったらあったで使うんだから、私がキツくしてるからとかは言い訳にしか過ぎないと思うし
身近にも小遣い2万でもちゃんとやりくり出来る人はしてるし
子供2人いて、これからお金かかるのにパチンコなんてしてる場合ではないと思ってます。
ちなみに私も結婚する前はかなりのパチンカスでした。結婚してからも多少やりましたが
子供が出来たのとやはり貯蓄が底をつき始めて危機感を覚え止めました。
だから旦那のパチンコをしたい、中毒になる気持ちも分からなくもないです。
私は奇跡的なのかもしれませんが今は全くゲーセンにすら行きたくなくなりました。
私が止めれてなぜ旦那はここまでしてやりたいのか謎です。

総レス数 686
515 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★