2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

年金もらいながら働いてる人  part-2

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/25(日) 08:16:22.27 ID:KM7uFRZz.net
今日休み最終日
部屋の除菌消臭器買うと思う。
効果あるか自分で確かめてみたい。
来月の年金あてにして購入。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/25(日) 08:18:35.21 ID:KM7uFRZz.net
前スレが書き込めなかった。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/25(日) 17:57:19.04 ID:RE4tf1wo.net
後が支えてるのでハヨ死ね

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/26(月) 07:06:50.47 ID:4m/H17rY.net
連休も終わり今日からまた頑張る。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/26(月) 10:54:41.25 ID:fEpm6xf7.net
あと6分で11時やぞおおおwwwwwwwwwwwwwwボケ由起子まだかあああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/26(月) 12:33:08.20 ID:kwwVp8nZ.net
年々、年金が少なくなっている。
企業年金は減らないから嬉しい。
後輩には、私的年金を準備する
ようにアドバイスしているよ。

7 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/26(月) 20:25:14.31 ID:JBjy/cBE.net
定治さんが行く エクセレントクラブ男爵「夏目りか」ちゃん編
責めも受け身も「通常の風俗遊び」の常識を覆す!男の精を吸い取るお色気サキュバス系美女と怒涛の120分!
いやはやどうも。首が痛くて病院でレントゲン撮ったら、お医者さんに「老化だね」と言われたでお馴染みの定治です。
マインド的には今でもヤングライオン、永遠の吉原グリーンボーイですが、気付けば年齢的にはもう立派な初老。業界
歴だけで言えばどうやらヴェテランの部類らしいですので体調管理に気を付けつつ、アレが元気な限りは皆様のお役
に立てればと思う次第。
てな訳で今回おじゃマンするのは吉原の高級店『エクセレントクラブ男爵』さん! 私め自身の過去の体験、皆様の
投稿などからも「お美しいお嬢様揃い、しかも過激でエロい」でお馴染みなお店でございます。
取材前日に爪磨き、当日朝シャワー、プーソースタイル事務所でうがい歯磨き、各種シートで身体フキフキ。いつも通り
のルーティンをこなし吉原へ。いざお店にチン入でありんす。
「いらっしゃいませ」
スタッフさんに案内されシックな待合室に。
「本日は『夏目りか』さんでお願いいたします」
おしぼりを渡されつつ、
「お手洗いの方はいかがでしょうか?」
と。さっそく拝借し、携帯洗浄綿でムスコを最終フキフキ。戻ってブレスケアを一粒口内に放り込んだタイミングでお呼びが。
待合室を出て廊下を進むと、階段の手前に黒ドレスの……なんて言うんでしょう、見るからに華のあるお美人様が。
「夏目です。初めまして」
一緒に階段を昇っていると私めを見つめ、
「うふふ」
と微笑むりかさん。ん?なんでしょう?
「なんでもない、なんかステキな方だなーって思って」
と繋いでた手をギュっと。ドキッ!ななないきなり何を!? お部屋に入る前から私め、何かを掴まれました……

個室に入り、彼女にカバンを預けてベ○ドに座ります。その前で正座し、
「改めまして夏目りかと申します。本日はありがとうございます」
シックな黒ドレス姿のりかちゃんがものすごく丁寧にご挨拶。真矢みきのような大人の色っぽさと、おのののかの
愛らしさを併せ持つような雰囲気のお顔立ち、壇蜜やルパン三世の不二子ちゃんのような、少し鼻にかかった声質
と丁寧かつ甘さのある喋り方……こういうタイプの人、なんて言うんだ……“雅びやか”って言うのかな。
華と品がある、祇園とか銀座の女……みたいな(いつにも増して単純な例えですんません、でも小難しい事書かれる
より通じるでしょ?)要するにフェロモンだだ漏れ系こんな方に童貞奪われたらサイコーだろうなあでも高嶺の花だなあ系
セクシーお嬢様でございます。
「ねえ……」
にじり寄り、綺麗なネイルの爪先で私めの上半身を撫でまわしながら色っぽい目つきで私めを見上げますドキドキドキ
「お顔……よーく見せて……」
かかか彼女のお顔が近づいてきますドキドキドキ
「やっぱりステキ……」
ふおおおいきなり唇を塞がれました!
「ん……」
うおおおいきなりいろんな意味で急接近!「初対面のお嬢様とは序盤こういう会話・流れがあるだろう」という予測が外れ、
あらぬ方向から、見えない角度からメガトンパンチ!
「んふふ♪」
自然な流れで丁寧な脱衣アシスト……かと思いきや私めがシャツをたくし上げ顔が隠れた瞬間にチ○ビをクリクリあああああビクン!!
「チ○ビ感じちゃう人なんだ。やらしい……(ニヤニヤ)」
あもうなんかいわゆる痴女さんのニヤニヤです。なんとかかんとか全裸腰タオル姿になったところでふたたび彼女の顔が
近づきねっとりDK。私めの上半身を触れるか触れないかのフェザー引っ掻き。うわ……綺麗なネイルの爪先で軽ーく
引っ掛かれるってなんかすんげーエロいんすけどゾクゾクゾク……。
「ん……んふぅ……」
甘い吐息を漏らしながら彼女の舌が首筋からああああああああ
「んふふ♪」
左チ○ビを濃厚に舐め回し右チ○ビを爪先でソフトにサワサワ。右チ○ビを濃厚に舐め回し左チ○ビを爪先でソフトにサワサワ。
その緩急たまんねえああああビクビクビク……でもってそのお顔が下腹部に。ハラリとタオルを外すとフル勃○のムスコが露わに。
「あ……すっごい……おチ○ポ……」
おチ○ポ!美女のお口からエロワード!「たまらない」と言わんばかりのうっとりとした表情で勃○ムスコを撫でまわします。
「いただきます♪」
ああ……舌先が袋を入念に隅々まで……根元から裏筋をゆーっくり時間をかけて上昇。カ○首を一周し、亀○をパクリ
「んん……んふぅ……」

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/26(月) 20:27:40.59 ID:JBjy/cBE.net
ああ……即……濃厚すぎる即……ハードと言うよりは情念フ○ラって言うんですかね?貪ってる感ハンパない、痴女に
喰われてる感満載の特濃即フ○ラああああ……
「んふふ、横になって……」
導かれベ○ドに横になります。見られているのを意識したセクシーな脱ぎ方で黒のセクシー高級ランジェリー姿になった
りかちゃん、ゆっくりブラを外し、パンティを脱ぎ……スリム……ただ細いというよりは引き締まっているスポーティースリム
なおカラダ。黒のガーター&ストッキング姿で私めにまたがり……全身を舐め、吸い、撫で、「貪り喰われる」という表現が
ぴったりああああああぎもぢえええええ……。そんな彼女が私めの脚の間に入り込み、
「ふふ♪」
不敵な笑みを浮かべたりかちゃん、私めの両脚をグイと持ち上げあああああ!
「ん〜♪」
ままままじすか!まさかの即ア○ル舐め!ちょ!そんな事までそんな所までうわああああキレイにしてきて良かった
あああああンギモヂいいいいいいビクンビクン
「いやらしい声いっぱい出して……もうだめ、ガマンできない……」
騎○位の体勢になり、自身のアソコにムスコを擦り付けクチュクチュと……
「ああ、やらしい音してる……もう……だめぇ」
ヌプリ。ああああ!未装着のムスコがそのまま!ダイレクトに!りかちゃんのアソコのNにあああああああ
「ああああ……あ゙っ……すんごいぃ……」
熱い!ぎゅうぎゅう!ぐちょぐちょ!
「あ……ああ……」
下のお口でムスコを味わうかのように、ゆーっくり、前後、左右、上下にグラインド……
「ああ……はああ…このおチ○ポ…気持ちいい……んあ゙あああああ!」
うおおおおおお来た!腰の動きが力強く!激しく!あああああキレイなお姉さんに喰われてるううううううう!!!!
は!早くも込み上がってきたあああああ!という寸前に!あと1ピストン!というギリギリのところで彼女の腰がストップ!
「うふふ……上になって……」
ゆっくりムスコを引き抜きポジションチェンジ。正○位の体勢になり、アソコ上部に短く刈り込まれた感じで少しだけ残しているヘア。
その奥のI・Oラインツルツルグチョグチョのアソコにふたたびヌプリ。
「ああ!もっとぉ奥まで……焦らしちゃだめぇ……」
あああスケベな美女がおねだりしてる……たまらん……
「もう〜」
キレイな両脚を私めの腰に絡み付け、自身に引き寄せます。
「んん……あ゙あ゙ああ!」
あああああやばいやばいごめんなさいもうむりですああああああ!
「うふふ、いっぱい……出して……」
はいいいいもうムリっす腰が止まりませんパンパンパンパンパンパンパンパン!!!!!!!
「あああああ!すっごいいいいい!……っで…出る…出ちゃうううう!」
ブワッ!Nが!大量の熱い液体でグッショグショに!これいわゆるハ○○オってやつでしょうかああああそんな事冷静に考える
余裕ないっすああああああパンパンパンパン出る!出します!Nに!
「ああああああ出してえ゙えええええ!!!!!」
ドクンドクンドクンドクン!!!!!! 私め……本日一度目の昇天と相成りました……

「んん……くすぐったくない?」
ぐったり寝ころんだ私めのムスコをお口でご奉仕してくれるりかちゃん。お清めを終えたりかちゃんが私めの横に寄り添い
イチャイチャタイム。どうやら彼女、ダンス関係のお仕事もされているとの事で。道理で引き締まったお身体をしてらっしゃる訳です。
「これも○吹きなのかな?外に噴き出すタイプじゃなく、Nでジワジワって出るタイプみたい(笑)」
喋りながら、ずっと優しくムスコをナデナデしてくれるりかちゃんが、突然真剣な眼差しになり
「このおチ○ポ……もう私以外の人に○れちゃダメ」
ドキッ!いきなり!嬢と客の立場からしたらまず言われないような事を!なななにこの束縛感!すげえドキドキするんですけど!!!
「ん?あ(ニヤリ)なんか大きくなってきてる(ニヤニヤ)」
……あの……はい……先ほどの一言を聞いてからドキドキが止まらなくてですね、同時にムスコがですね……
「うふふ、ねぇこのままもっかいしよ♪して♪」
あ……まじすか……ドキドキが止まらず頭がクラクラ、逆にムスコは……直接的にフ○ラだの手○キだのされてないのに
グングンと復活。なななな……私めのオスの本能(基本休眠中)がたぎっている……気付けば彼女を抱きしめ熱いDK。
なだれ込むように2回戦突入。今度は私めが彼女の体を貪るように(とは言いつつも乱暴にならないように)舐め回し。
乳輪小さめピンクチ○ビをペロペロペロペロ……

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/26(月) 20:29:57.54 ID:JBjy/cBE.net
「あ!ああん!もっとぉもっといっぱい舐めてぇ……」
ペロペロペロペロ……
「あ!ああああ!もっと…ねぇ…○○で……」
えええええまじすか!えっとこれは……いろいろあると思いますので詳しくは書きません(書けません)が、普段の風俗遊び
ではなかなか言われないおねだりをされてしまいました。こればかりは実際に遊んで「定治がゴニョゴニョ書いてたのはこれだった
のかすげえ」と確認してくださいませ。ただ毎回あるかどうかは保証できかねますが、優しく責めていたらきっとその確率は
高まるかもしれません。
「あん!あああ!もっと○○○!もっとおおお!」
りかちゃん!りかちゃん先生!受け身になっても貪欲すぎいいい!その反応でムスコはおぎんおぎんでございます!たまらず
彼女の脚の間に入り、
「あん!さっきNに出しっあああああ!」
彼女の制止を振り切りペロペロペロペロ……(ピタリ)……止めた方がいいですか?
「もう!だめ!もっと舐めて!」
ペロペロペロペロ……
「あ゙ああああ!もっとおおおおお!指も!」
かしこまりでヤンス。慎重に指をヌプリ
「ああ!もっと!奥まで!」
おおお彼女の「もっと!」ええなあ呻くような情念系喘ぎ声ええなあ。男の男をビンビンに刺激するなあペロペロヌチュヌチュペロペロ……
「あ゙ああ!ああ!あああああ!出る……出ちゃうああああああ!」
ブワッ!!!!おおおおお彼女のNが熱い液体で満たされます!ああもう!もう!……ガマンできん!すません!私めこういう
淫乱系に弱いんです大好きなんです!仕事放棄しちゃいます己の欲望のままいかせていただきますごめんなさい!
正○位の体勢、ガッチガチに復活したムスコを彼女のグチョ濡れアソコに擦り付けふたたび未装着のムスコをそのままズブリ。
「あ゙あ!」
おおおお相変わらずアツアツキツキツギュウギュウグチョグチョ……先ほどより少しは耐えられるだろうと思ったけどぜんぜん油断出来ない!
でもええんや!仕事放棄してるんで自分が一番気持ちイイ時に!好き勝手にN出しさせてもらいますあああああああパンパンパンパ
ングチョグチョヌチュヌチュパンパンパンパングチョグチョ!!!!!!!
「あ゙あっ!すごい!おチ○ポすっっごいいいいい!もっと!」
そんじょそこらの淫乱系女優さん真っ青なほどのおねだりっぷり乱れっぷり!美人様がはしたないくらいに乱れ狂っておられます
ああああこれエロいちょーエロい!
「あ゙あああ!後ろからもして!」
自分がそうされたいからと言わんばかりに自ら四つん這いに。引き締まったオシリを鷲掴みにして後ろからズブズブズブ……
「あ゙ああああ!突いて!いっぱい突いて!」
こ!こうか!こうなのか!ふおおおおおパンパンパンパングチョグチョパンパンパンパン!!!!!!!
「はああああああ!また出る!出る!出ちゃうあああああ!」
おおおおおおおおおおお!わわわわ私めも出るううううううう!
「っ!っっっっっあ゙あああああああ!」
彼女のNが熱い液体で満たされたその瞬間私めもドクンドクンドクンドクン!!!!!!!!本日二度目の昇天と相成りました……

「はあっ!はあっ!はあっ!……すごい……」
ハアハアゼエゼエ……バタリと倒れこむとふたたびお清めフ○ラをしてくださるりかちゃん。
「んん……」
すげえすっげえ……風俗遊びと言うより……どエロい愛人とヤ○まくりN出ししまくったかのような……
「んふふ、お風呂行こうか♪」
小休憩の後にお風呂場へ。Iスに座り、全身を丁寧にボディ洗いされたのちに混浴。
「ん……」
先ほどの情念フ○ラとはうって変わって癒し100%の潜○鏡……あああ(うっとり)
「Mット、お好き?」
お好きです!
「うふふ、すぐ準備するから待っててね♪」
華麗な手さばきであっという間に準備完了。そろり気を付けてMットに仰向けになります。背中に温かいロー○ョンを塗られ……
「んふふ♪」
私めの背中に全身を押し付けニュルニュル……これまたベ○ドとは真逆、密着感があり華麗でなめらか……
完全にMット職人としての動きあああ……
「どう?」
ぎもぢいいっすうっとりです……
「でも私、ちゃんとしたMット講習って受けてないんだ(笑)」
え?うそでしょ?
「ほんとほんと(笑)」
ではどうやってこの動きを?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/26(月) 20:32:08.77 ID:JBjy/cBE.net
「二輪で先輩のお姉さんの動きを目で盗んで。あと動画を見たりしながらひたすら実践(笑)」
まじすか! ああああ!いきなりア○ル舐めえええええ!
「あははは(笑) じゃあ右手を下に回して〜」
クルリと反転。動きも回転補助の仕方もしっかり講習を受けたかのような完璧さ。さてはりか先生、学校のクラスに
ひとりくらいいた「一見勉強してない風に見えて100点取る人」タイプなんでしょうか。その抜群のセンスに加え、
引き締まった、体幹が鍛えられてそうなボディがあってこそ出来る代物なのでしょうねえ。。。
仰向けになってからも、基本の動きに加え真っ赤なペディキュアが塗られた足先でムスコをいじりまくったりと、
器用かつ男側の目線を分かっているかのようなエロい責めあああああ……脚の間に入り入念なフ○ラをしていただくと、
すでに二度ほど昇天したムスコがムクムクと……
「うふふ、また固くなってきたぁ(ニヤリ)」
不敵な笑みを浮かべた彼女が私めの上にまたがり、亀○をツルツルヌルテカアソコに押し付け、そのまま……三たび……
「あああああ!」
ズブズブズブ……おおおお……
「あ……あ……あああああ!」
通常騎○位から、ヒザを立てたM字開脚騎○位の体勢になるや彼女の腰がフルスロットル!
「あっ!あっ!あっ!あっ!あああああ!」
ふおおおおおえろいえろい!またまた喰われてる感満載!
「バ○クでされたいな…さっきバ○クで○された時すっごい良かった…ねえこのままベ○ド行こ?」
ドキ!内心「気持ちいいけど……もしかしたら……Mットではイキにくいかも……」と思ったのを読み取られたかのような!
しかも相手にプレッシャーをかけないように「私がしたいから」とベ○ドに導いてくれるりかちゃん。これって気遣いっすよね。
なんすかこの子最高ですよ!
「滑らないようにね……」
先導する彼女の後からベ○ドへ移動。
「あ!ここでもして♪」
ベ○ドの縁に手をつきお尻を高く上げるりかちゃん。これは!男の憧れ立ちバ○ク!遠慮なくいただきます!ズブズブ……
「あああああ!」
パンパンパンパングチョグチョヌチュヌチュ!!!!!!
「あっ!あっ!あっ!ああああ!」
そのまま徐々に前進し、ベ○ドに上がり通常のバ○クにヌチュヌチュパンパンパンパングチョグチョ!!!!
「ああああああ!最後……最後は抱き合いながら出して欲しい……」
ドキドキ!これまた私めが思ってた事を先に言われました!ってかもうそろそろヤバいので正○位にチェンジさせていただきます。
「ベ○ドでヌルヌルって気持ちイイね(笑)」
お互いギュッと抱きしめ合いムスコをズブズブ……
「ああ……ねえ……また出して……Nに……んっ」
彼女の口を塞ぎ、舌を絡み合わせ、最後の力を振り絞り全力で腰を押し付けますパンパンパンパングチョグチョ
あああああ三度目なのに無理なくごく自然に込み上がってきますあああああああもうだめですううううヌチュヌチュ
パンパンパンパングチョグチョ!!!!1
「んっんっんっんっん゙ん〜〜〜〜〜!」
ドクンドクンドクンドクン!!!!!!!!!!私め本日三度目の昇天と相成りました……

「このままMットに横になって♪」
お清めフ○ラをしていただいたのちにシャワーでロー○ョンを落としていただきます。いやはや……120分で3回戦……
激しいながらも無理矢理出した感がない3回戦……
「あはは、ボーっとしてるね。大丈夫?(笑)」
素早く全身を洗っていただき、軽くお風呂に入ってからベ○ドに戻ります。全身を拭いていただきはあああビクン!!
「んふふ〜♪」
りかちゃん、身体を拭きながらムスコをパクリ!あああ最後のフ○ラにしては濃厚すぎますううう
「あはは(笑)」
お互い着衣の後にお別れのハグ&キス。
「あ、ちょっと待って」
私めの乱れまくった髪を両手で整えてくれるりかちゃん。んもう、最後の最後までイイ女。ちょっとした事かもしれないけど
これでもドキドキしちゃいまし……と、彼女……急に真面目な表情になり、
「さっきも言ったけど、他の子としちゃダメだからね!」
ひゃ!ひゃい!わかりますた!(目が泳ぎまくり)
「あはは(笑)」
そんな彼女とお別れし、後ろ髪ひかれつつ吉原を後にしたのでありました……

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/27(火) 17:32:39.35 ID:hs2qEQ1T.net
定治さんが行く ジャルディーノ「大原れな」ちゃん編
技もボディも人柄も最高! 陽気な爆乳べっぴんさんが繰り出す極上のご奉仕フルコースに、なんとまさかの……
いやはやどうも定の字です。ツイッターで最近の動向をチェックされていらっしゃる方はご存知かと思われますが、
10月の3連休を利用して飯田線を端から端まで8時間近くかけて乗ったり、不真面目な記事しか書けないで
お馴染みなライターなのに硬派なニュースサイト『TABLO』さん用に「セクハラ炎上した風俗作家」だの
「風俗ライターを騙るニセモノにご注意」だの真面目(?)な文章を書いちゃったりしたせいで何かとお疲れ気味。
そんな私めを癒してくれるであろう、今回の体験取材先は吉原の高級店『ジャルディーノ』さんでございます。
取材前日に爪切り&爪磨き。取材当日、朝シャワーをキメて自転車でプーソースタイル事務所へ。
各種シートで全身をフキフキしてうがい歯磨きを終えいざ吉原へ。吉原公園の前に自転車を停め、目
の前にあるお店におじゃマン致します。
「いらっしゃいませ!」
元気の良いスタッフさんに案内され待合室に。
「本日の取材は『大原れな』さんでお願いいたします」
お手洗いを拝借し、カバンから取り出した洗浄綿で最終ムスコフキフキ。戻るとすぐにご案内の声が。待合室を出て
階段に向かう廊下を進んだ先に少し小柄な女性がお辞儀した状態でお待ちかね。
「こんにちは〜あ、カバン持ちましょうか?大丈夫?あはは(笑)」
サイトのお写真同様ミディアムヘアーの髪、ワンショルダーの黒ドレス姿。満面笑顔の彼女と階段を昇りお部屋に向かいます。

ベ○ドに座る私めの前に正座し、
「大原れなと申します。本日はありがとうございます」
すごく丁寧なご挨拶の後は
「ここは初めて?何回か来てる?ほーう……さては相当エロい人ですね?あっはっは(笑)」
しょっぱなからテンション高めでめっちゃ明るくノリが良い、雰囲気は……そうですねえ“ご陽気な沢尻エリカ”とでも申しましょうか。
お色気・飾り気よりまず先に笑いを掴みに来るような気取らない美人さん……『美人さん』と言うより『べっぴんさん』の方がなんとなく
当てはまるような気がします。初対面で緊張しいな私め(そろそろ慣れろ)にとって、こういう方とても大好きでございます。
「……そうなんだ!へえ〜あはは(笑)」
笑いながら雑談をしながらも手は自然に動く丁寧な脱衣アシスト、この時点でしっかりしたサービスをしてくれそうな予感です。
全裸腰タオル一丁になると、
「私のも脱がせて♪」
ドレスのファスナーを下げると上下お揃いの高級ランジェリー姿に。程よく肉付きの良い……特に胸とお尻がボリューム満点。
とても美味しそうなカラダでごじゃいますなあぐふふふふ。
「ん……」
私めの前に膝立ちになった彼女とハグ&キス。その舌が首筋から胸元へ
「んふふ♪」
私めを見上げニヤニヤ笑みを浮かべ、焦らすようにゆっくり○輪を舐め回します。ああああ核心を早く舐めてええ……
「舐めて欲しい?」
ははいぜひおなしゃす……
「ん♪(ペロリン)」
はあああ!
「ん〜〜(ペロペロ)」
ああああこの方、舐め方の緩急……焦らしから一気にアクセル全開な感じすぎょいいいいいいい! れなちゃん、
両チ○ビを舐め回しつつ手は私めの股間に。

「すっごく固くなってるね〜んふふ、どれどれ……」
欧米のお誕生日パーティーでプレゼントが隠された布を剥がす時の子供のような表情(個人の感想です)で私めの腰タオルを……
「おお!立派なモノをお持ちで!あはは(笑)」
いやはやあざますすみません。決してご立派ではございませんが嬉しいやら恥ずかしいやら。
「舐めちゃうね。ん〜♪」
ああ……亀○をひとペロしたかと思いきや一気に下がりタマ方向へ。とても丁寧で優しい舌使いで隅々まで舐め上げられ、
亀○パクリ。
「ん……んん……」
あああ優しい。とても優しい。無理矢理勃たせようイカせようとするハードフ○ラとは真逆。まるでムスコが真綿に包まれたような……
極上のマッサージを受けている時と同じようなうっとり感もあるのですが、それでいて一切萎えない、あこれイイなあずーーっとされて
いたいあああ……

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/27(火) 17:36:28.64 ID:hs2qEQ1T.net
「んっ……んんっ……」
よーく見ると、お口と指の動きのシンクロ率って言うんですかね? 素人目で見ても今されているこれが高等テクニックである事
がわかる、一朝一夕では出来そうにないただならぬ動きなんです!
「んふふ気持ちイイ?良かった♪」
あああ超ふんわりなのに……最近フ○ラでは勃つけどイクまではいかなくなってきたでお馴染みの我がムスコが……徐々に
……無理矢理じゃなく……ごく自然に……射○感が……こみ上がって来る……「ああこのまま出したらさぞかし気持ちイイん
だろうな」「たまにはそういう展開もアリじゃね?」「プライベートな遊びならそれでもいいが、仕事としてはいかがなものか」
「この後もっとステキな事があるんじゃね?」脳内では欲望丸出しの小さな定治たちが喧々諤々。い一旦、いったん落ち着きましょう。

彼女にお立ちいただき、ブラホックをぷちり。おおおお!サイトでは88センチFカップとなってますが、絶対それ以上あるんじゃない
かしら?……えーっといろいろ語弊があるかもしれませんが、「そうそう!ナチュラルな巨乳ってこうですよね!」な、見るからに
柔らかそうなお○ぱいさん!ささ触ってもいいすか?
「あはは、どうぞ♪」
では失礼して…両サイド下方向から手のひらですくい上げるように……うっわ柔らかっ!ふわんふわんのたゆんたゆんっす……。
ボリューム、柔らかさに加え、しっとり吸いつくようななめらかな肌質……おフ○ラ同様、癒しと興奮が同居しているかのような
お○ぱい……かかか、顔を埋めてもいいですか?

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/27(火) 17:39:55.60 ID:hs2qEQ1T.net
「えい♪」
はあああ!頭を抱きしめられ引き寄せられ、いきなり顔面が天国に! あ……あ……コレたまらん。脳が溶ける。ずっとこのままで
生きていたい。年齢性別問わずこのお○ぱいに顔面を挟まれるべき。世界が平和になる。幸福感を司る神経伝達物質である
セロトニンを大量放出させるお○ぱいを堪能させていただいた後に彼女をベ○ドに寝かせます。キスしながら上半身サワサワ……
お○ぱいだけじゃなく全身吸いつくようなしっとりスベスベお肌……どこを触っても気持ちイイ……。
でもって先ほど私めがしていただいたように、焦らすようなソフト舐め……
「あ……あん……」
底抜けに明るかった女の子が恥じらうように。このギャップもたまりません。ではお綺麗なおチ○ビ様を……ペロリン
「んっ!」
ペロペロペロペロ……

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/27(火) 17:40:48.63 ID:hs2qEQ1T.net
「んっ!ん〜っ!あああ……はあ……」
痛い事激しい事はしませんよという気持ちが伝わってくれたのでしょうか、全身が脱力し、声もうっとりとしたものに。
ここでおパンテー様の……お、紐パン様ですな。では失礼して横の結び目をしゅるり……お?おおお?なんて綺麗なパ○パン様!
ちょ!かなり顔を近づけ凝視しても毛穴ポツポツが見当たらない、触ってみもザラつき一切なし、
エロアニメ実写版のようなつるんつるん土手!
「キレイだねっていつも褒められる。あはは(笑)」
同じくらいIOラインもツルツル……ちょっと拝見しますね。パ○パンなので当然ながらアソコが丸見えなのですが、
これまた美マン様っすねえ……うっすらピンク、ビラビラ少なめ……そこがしっとり濡れ光り、よりイヤらしさを強調……
「あはは、見られながらアソコの解説されるのすっごく恥ずかしい!(笑)」
おっと失礼。……では……舐めさせて頂いてもよろしゅうございますか?
「うん♪」

アソコの周囲をじっくり舐め回し、徐々に核心に近づきます……包皮の上からク○を……触れるか触れないかのフェザー舐め……
「あ……ああ……だめえ……もっと……舐めて……」
妖艶に腰をくねらすれなちゃん。では……ペロペロペロペロ……
「ああっ!」
柔らかな太ももで顔面をサンドイッチされるご褒美を頂戴いたしましたが、徐々にその脚の力も脱力。
「あ……はああ……あふう……」
れなちゃんがうっとりと、私めに身を委ねてくださっている。先ほどしていただいたフ○ラのように……を心掛け、ハードにならないよう
気を付けク○舐めを続けつつ、指をアソコに……え?どこが入り口?え?どこ?ここ?……入り口付近の締まりが凄いからなので
しょうか、ギュっと閉じているからどこが入り口なのかわかりにくいでございます。このあたりだよな……まるで女性のアソコを初めて
目の前にした男子のような心境です。傷つけぬよう慎重に慎重に……ヌプリ
「あん!」
あ、ここで良かった。てかやっぱ入り口の締まりすぎょい!これは気をつけねば、彼女の呼吸に合わせ、ギュっと締まっている時は
動かさず、少し緩んだ時にゆっくりズブズブ……

「あ……ああ……」
中指がすべて飲み込まれました。指の付け根がギュウギュウ締め付けられ、Nはグチョ濡れのアツアツ。激しい前後の指ピストンは避け、
指を少し曲げつつN上部を刺激すると、
「ああっ!」
ここですか、おそらくこの辺りですね。ペロペロペロペロヌチュヌチュペロペロペロヌチュヌチュ……
「あ……はああ……ああああああ!」
声が大きくなってまいりました。
「あっ!ああっ!はああああ!…………っはあ、はあっ……」
彼女がぐったり。ゆっくり指を抜き、上半身を移動させれなちゃんと抱き合いながらDK。
「ん……」
舌を絡ませ合っていると、彼女の手がムスコをニギニギ。恥ずかしいくらいに固くなっている我がムスコを自身のアソコに導きます。
「このまま……○れて……」
おおおまじすかこのままでイイのですか!ででは失礼して……腰をゆっくり押し付けます……お…ヌレヌレだけど…きっつい…………ヌプリ
「あん!」
亀○部分のみ○りました。が……すっげえ締め付け……焦るな……ゆっくり……ズブ……ズブズブズブ……
「あ゙あああああ……すっごい……」
ふおおお全部○りました。が、すでにもう、○れた瞬間から「あコレもう動いたらダメ」状態です。○り口ギュウギュウ。Nはふんわり。
お○ぱい同様やすらぎと癒しと興奮のアソコって言うんですかね。またまた幸せ成分が脳内に分泌されまくり……ずっと繋がって
抱き合っていたい。たぶん動かした途端イキます。なんで腰動かしたくない。動かさなければずっとこの幸せを味わえる……
「ねえ……」
焦らしと勘違いしたであろう彼女が下から腰をグイグイ。ああああヤバいんですホントにもうヤバいんです!
「あはは、うそ?ホントに?」
ホントに。深呼吸しても脳内で山手線の駅名を東京駅から順番に言ってっても飯田線から見える長野ののどかな車窓を思い出しても
ムリなんですうううう!
「じゃあガマンしなくていいよ……出したい時に出して……でも…私もこのお○ん○ん楽しみたいから…必ずもう一回してね(笑)」
ははい!
「その時は少しガマンしてね(笑)」
ははい!
「いいよ……いっぱいNに出して……」
この一言で脳が飛びました。腰が勝手にあああああぎもぢいいいいああああああいぐいぐ出る出るあああああパンパンパンパンパンパンパンパン!!!!!!
「あああっ!」

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/27(火) 17:42:07.47 ID:hs2qEQ1T.net
ドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクン!!!!! ああああすっげー出てる!まだ見てないけど絶対すっげーNに出しちゃってるうううううう!!!!!
……私め……本日一度目の昇天と相成りました……
「ああ……」
抱き合ってDKしつつイチャイチャ。いつもなら萎えて自然と抜けてしまうのですが、彼女のアソコは入り口がすごく狭く、しかも
「えい♪」
あああああ自在に締め付けられる方なのですね……。ムスコの根元が締め付けられているからなのか、なかなか萎えません。
ゆっくりゆっくり萎んでいき、ようやくムスコを引き抜きますと、
「わあ!いっぱい出てきた!(笑)」
素早くアソコを拭きつつ私めのムスコをお掃除フ○ラ。いやはや……一切ハードな事してもないしされてもない。なのに秒殺。
「あー!気持ち良かった!」
え……でも私め秒殺しちゃったし……
「ううん、前戯含めてすごく上手!あ、これ誰にでも言うお世辞とかじゃないですよ。あははは(笑)」
いえいえそんなめっそうもないでございますあざすすみません(早口&赤面&謎の謝罪)
「で、会った時から気になってたんですけど」
私めの手を取るれなちゃん。
「爪めっちゃキレイ!」
えへへ、褒められた嬉しいな。
「どうりでテクニシャンな訳だ」
わはは!爪とテクは関係あるんすか?(笑)
「たぶん関係する!根拠はないけ……いやある!今までのお客様もそうだったけど、そういう所に気を使える人はみんな前戯から
上手!(笑)」
初対面でも本音トーク、お世辞が言えなそうなタイプの方に褒められると嬉しゅうございますなあ。テクはさておき爪キレイにしてて
良かった……爪ヤスリと爪磨き、100円ショップでも売ってるので皆様もぜひ。
そんなこんなで楽しい休憩雑談タイムの後にお風呂場へ。密着ボディ洗いの後に一緒にお風呂へ。
「ん〜♪」
先ほど同様、いやもっとソフトに労ってくれるような癒し潜○鏡。ああ……極楽……わ!
「お♪」
もうムスコが復活の兆しを。今日のムスコはいつも以上に正直だなあ。
「元気!あはは(笑)」
違うんすこの時点ではまだ……な時の方が多いんすよ。なんちゅーかリラックスのバロメーターと言いますか。
「んふふ、嬉しい事言ってくれますね〜♪」
半勃ちになったムスコをパクリし、例のお口と指の動きがシンクロしてる匠のフ○ラをされると、当たり前のように、
恥ずかしいくらいに完全復活。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/27(火) 17:43:27.86 ID:hs2qEQ1T.net
「おーすごーい♪(ニコニコ)」
あの……このフ○ラ……凄いっすね……どうやって考案したんすか?
「え……なんとなく。あはは(笑) 自分が責められる時も機械的に激しくされるのはイヤだからかな?」
なるほどなるほど。名付けて『北風と太陽フ○ラ』とでも申しましょうか(←そのネーミング色っぽくないですよ。しかも
随分前にも書いたような気がしますよ)
「ところでMットはお好きですか?」
お好きです!
「あはは、じゃあすぐ準備しちゃうね♪」
その言葉通り
「寒くなる一方だよね〜やだね〜」
なんて言ってる間にMット準備完了。慎重にうつ伏せになりますと、背面に温かいロー○ョンを塗られてMットプレイがスタート。
「んふふ♪(ニュルリ)」
あああ!!!!
「え?え?何?大丈夫?」
気持ちイイ!!!
「あははははは(爆笑)いきなり叫ぶからビックリした〜!」
ちょ!あの!全身!
「全身?」
お○ぱいはもちろんなんすけど、お腹、太もも、ふくらはぎ、私めの背面に当たる部分すべて柔らかくて気持ちイイ! 
技術……はもちろんながらその身体がと・て・も気持ちイイ!
「あははは!良かった(笑)」
いやあのその、どんな女性のおカラダも気持ちイイですよ、でもね、彼女違うんです。肌質?弾力?ほどよい柔らかさ?
なんつーの?「ふんわり温かく包まれてる感」がハンパねえんです! このボディに加え、「密着感ありつつ全体重は乗せず
ゆっくり」おそらく体幹的にいちばんキツそうな動きを難なくこなすその安定感。体の隅々まで舐め尽くす丁寧さ。
「癒し:6 興奮:4」くらい…いやもう少し癒しが多いかくらいの、ヨダレが出る心地よさ……。
「今度は仰向け〜……お?元気なままだね♪」
クルリと回転し仰向けになると、完全復活、いや何なら一回戦目より元気なんじゃないかくらい元気なムスコが。
「わー、これ(ムスコ)見てたらもう○れたくなって来ちゃった(笑)」
そう笑いつつ私めの側面をニュルニュル動き、チ○ビ舐め手コキからの匠フ○ラでご奉仕してくれていたれなちゃんですが、
「あの……」
ん?モジモジされてますがどうされました?
「ホントはもっとゆっくりMットしたいんだけど……やっぱ我慢できない……」
むむっ……と言う事は?
「もう○れて……いい?」
おおおお!べっぴんさんにオネダリされた!ムスコを欲された!こんなお粗末なモノで良ければよよよ喜んで!
「ん……」
私めにまたがり、1秒でも早く○れたいとばかりにムスコを自身のアソコにあてがい……
「あ……ああ……ああああ……」
ズブ……ズブズブ……おおおおお……ふたたび未装着のムスコがすべて飲み込まれました……
「あ、やっぱきもちい……あ……ああ……」
グイ……グイグイ……ゆっくり前後に腰をスライドさせるれなちゃん。その動きが徐々に激しくなります。
「ああ……あああ……気持ちいい……これ……っっ気持ちいいぃ……」
ご奉仕の達人だったれなちゃんが、自分の快楽最優先と言わんばかりの貪るような腰使い、我を忘れたかのようなその
表情たまらん……えっろい……どえろい……ムスコと同時に脳も興奮しっぱなし……
「あ……ああ……これっやばっ……あっ……あああ……」
ふおおお彼女が昇りつめて来たような。あああでででもムスコが……やばくなってきた……いやでもさすがに二連続秒殺では
男がすたるもう少し耐えろ耐えやがれ耐えてくださいあああああああああ!
「……っっっ……っく……あああああ!」
ビクビクビクビク!!!!!!彼女が激しくケイレンしたと同時に私めもこと切れましたドクンドクンドクンドクン!!!!!!!! 
私め……本日二度目の昇天と相成りました……

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/27(火) 17:45:06.15 ID:hs2qEQ1T.net
「はあ……はあ……はあ……ごめん、自分だけ夢中になっちゃって……はあ……はあ……」
いやいやいやとんでもないですとんでもなくえろかったです!
「ああ……気持ち良かった……もしかしてガマンしてくれた?」
ガマンしました。が、途中からは無理でした無我夢中でした。
「あはは、ありがと♪ 搾り取っちゃう。ん!」
はあああああ!ムスコが締め付けられる!
「んんっ!」
んほおおおお!
「あははは(笑)まだ抜かないよ〜♪」
まるでソープ嬢と客感がない…かといって恋人ともまた違う…お互い対等の関係のようなキャッキャウフフ感。これいいなあ楽しいなあ。
一回戦同様、根元を締め付けられているからなのか、なかなか萎えないムスコ……ん?……いやほんと萎えないぞ?え?え?
どした?さすがにそろそろ萎えてくれないと気まずい……その変な動揺を察したれなちゃんが、
「どしたの?」
いやその……なんか変なんです。
「変?」
ムスコが……いつもならすぐにションボリなムスコが……
「……たしかに……あ(ニヤリ)」
不敵な笑みを浮かべたれなちゃん、ゆーーーーっくり腰を動かします。ああああイったばかりなので亀○がくすぐった……?
「んん……」
あれちょっとおかしい何かがおかしい。えだって普通はいつもならアレがえ?え?えええ?ちょ、れなちゃん待った……
「ん?」
ごめんなさい、何かですね……くすぐったいも少しあるんだけど……気持ちよくなってきちゃた……
「うん。なんかそんな感じだなって思った(笑) ねーねーこのままもっかいしよ♪」
な!まじすか!いいんすか!
「だって……ねえ?(笑) んふふ♪」
ああ……れなちゃんの腰がゆっくりと……あ、くすぐったくないわけじゃないけど……気持ちイイが徐々に勝って来てる……
「あ…………ん…………」
硬度は保っているもののくすぐったいと気持ちイイが入り混じっているムスコ事情を理解されているかのように、慎重に……慎重に……
ゆ〜〜〜っくりと……腰を……やばい……やっばい……完全にもう気持ち良くなっちゃった……
「んふふ……」
ああああなんか全部とろけてる……ゆ〜〜〜っくり、でも着実に込み上がって来るものが……あはは……ウソでしょ……まじすか……
あああ……きた……というタイミングでれなちゃんが耳元で囁くように
「ねえ……いっぱい出して……Nに……」
あ……ああっ……あああっああああああ!!!!!……っ!……ドクンドクンドクンドクン!!!!!!!!!!

「いった?いけた?ほんとに?わー!すごいすごーい!」
れなちゃんキスの嵐。私め……もういい齢のおっさんなので、直接的な刺激を無理矢理与えられてもそんなにアレなんすよ。
でも、彼女の明るさ、大らかさ、優しに包まれるとアラ不思議、まさかの抜かずの……。しかも一回戦目ならまだわかりますが、
二回戦目で……。この取材を始めて6年、初めてとは言いませんが、絶倫とは対極の私めにとって滅多にない事……
本能なんでしょうね。品のない言い方ですが「この子に何度も出したい」的な。。。
「んっふふ〜♪」
心なしか上機嫌なれなちゃんにロー○ョンを流していただき、Mットを片付けている間に入浴。最後にシャワーで体を流していただき
タオルでフキフキしていただき、お互い着衣。
「あー楽しかった!」
いやいやこちらこそ楽しかったでございますありがとうございます!
「あのね、2時間っていう決まりがなかったら一晩中ずーっとしてたいタイプだなって思った。あはは(笑)」
あいやそのあのすませんあざます(赤面しどろもどろ) そんな彼女と最後のハグ&キス。仲良く階段を下り、
「ありがとうございました〜♪」
ニコニコ手を振るれなちゃんとお別れし、待合室に入るとすぐにスタッフさんがやって来ました。
「ありがとうございました。彼女……どうでしたか?」
いやもう……今は頭がボーっとしてるので詳しくは記事に書きますが、ホントーに素敵でした最高でした!
「お客様からの評価も高いので、本人には『もっと恋人チックな営業もしたら? 色っぽく、また来てねなんて甘えてみたら?』なんて
言ってるんですけどね、あの通り嘘をつけない『気に入ったらまた来い』みたいな性格ですからね(苦笑)」
わはは!まさにその通り!(笑) でもですね、むしろそういうタイプが好きな方は多いはず! 現に私め、すっかり彼女のファンに
なっちゃいましたよ!
「あはは、そう言っていただけると嬉しいです(笑)」
秋の青空同様、とてもスッキリとした気分で吉原を後にしたのでありました。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/27(火) 21:09:26.11 ID:8tYlu0Ua.net
録画しておいた幸せの黄色いハンカチ見たけど、
やっぱり健さんいいわー。
しぶいわ。
賠償千恵子もいいわー。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/28(水) 19:57:38.48 ID:djUpM+JE.net
もうすぐ12月企業年金 年金 ボーナス 給与 その他収入
12月は支払いもおおいが、収入も多い月だわ。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/29(木) 22:37:52.02 ID:s/mxh3FE.net
>>20
そだねー

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/30(金) 19:38:55.07 ID:ItYSZolk.net
.>>20
確かに年末お金がいる月やし。
年金 ボーナスはありがたい。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/30(金) 20:14:26.81 ID:FOADGS4i.net
定治さんが行く コルドンブルー「崎本」ちゃん編
「これぞ高級店!」を味わえるお部屋で「これぞ高級店!」な美女がふんわりしっかりなおもてなし……白くなめらか、神々しいまでの
美尻に撃チン!
最近のお気に入りは神田松之丞さんのラジオとそれいゆちゃん!どうも定の字です! 
「定治さん久しぶり」
おっ!たまに出てくるでお馴染みの営業マンT氏。T氏登場という事は、今回の体験取材は……
T「はい、コルドンブルーさんです110分です」
おお!女の子のレヴェルが高く、腰の低い癒し系名物社長さんで有名な!
「たしか前回の取材が1月でしたよね? あれからお店の中の雰囲気が変わったんですよ。特に待合……おっと、あとは行っての
お楽しみという事で」

そんなこんなで取材当日。朝シャンをキメて自転車にまたがり、行きつけの日暮里コーヒーショップでエナジードリンク代わりの砂糖
多めエスプレッソをグビリ。カフェインと糖分を補給した後にプーソースタイル事務所へ。煙草とコーヒーを嗜んだ口臭は最悪との事で
ございますので、飲むブレスケア、紫リステリン、歯磨きを入念に。顔と全身を各種シートでフキフキし、爪のチェック、服にファブリーズ
をかけていざ吉原へチン入。お店の前に自転車を止めるとスタッフさんが扉を開けて
「いらしゃいませお待ちしておりました」
笑顔の従業員さんに案内され廊下を進みますと……おお、元々小綺麗にされていた待合室がさらに綺麗&ゴージャスになってます!
正面には壁掛けの大型液晶テレビ……ん?壁紙も変えた?そうなんす。コルドンブルーさんは女の子と会う前から、従業員さんの応対
であったり待合室の雰囲気から「おおお高級店に来たぞ!」って実感出来るんですよ。
ひとり掛けのソファに座りますと、名物社長さんはご不在のようですが、代わりに社長さん同様に腰が低く丁寧な店長さんがやって来て
今回の女の子のアルバムを。
「本日は『崎本』さんでよろしくお願い致します」
了解しました。ん?部屋の端に見慣れないドアが?
「そちらは喫煙ブースになっております」
あんれまあ!ソープの待合室に喫煙ブースが!? いやはや時代ですなあ。禁煙&嫌煙ブームもあり、私めのようなヘビースモーカーには
風当たりが強い昨今、待合室に灰皿がないなんてお店もございますが、コルドンさんは吸う人にも吸わない人にも配慮するためにこうやって
キチンとお金を使いブースを作る……素晴らしいでございます。せっかくなのでブースの中に入らせていただき一服失礼。いつもは
お嬢様に会うまで煙草を吸わない私めですが、こちらのお店の洗面所はアメニティが豊富である事は存じておりますので、
吸い終わった直後にお手洗い拝借。清潔感あふれる全自動ハイテクトイレで用を足し、カバンに忍ばせておいた携帯型洗浄綿で
ムスコを最終フキフキしたのちに洗面所で備え付けのマウスウォッシュ(ホテルに置いてあるような一回使い切りポーションタイプ
なのも嬉しい)を遠慮なく使わせていただきます。よし、口臭OK! ふたたび待合室に戻り、しばしまったり……する前にご案内の
お呼びがかかりました。二階に繋がる階段に差し掛かりますと……
「初めまして崎本です♪」
細っ!身長高っ!ってか脚長っ!そして顔小さっ!黒より少し明るいくらいのロングストレートヘアー、白ブラウス、グレーミニスカ、
黒ストッキング。サイトのお写真と同じ姿の崎本ちゃんとご対面。手をつなぎ(指細っ!)お部屋へと向かいます。

「改めまして崎本です。よろしくお願いいたします」
丁寧にお辞儀をする崎本ちゃん、お顔立ちは……中条あやみさん的雰囲気……って書くとハードル上がるでしょうが、全然大丈夫っす。
それくらいの小顔お美人様っす。いやあ……ジロジロ
「? どうされました?」
かっわいいっすねえ。
「あははは!そんな〜」
顔を隠す崎本ちゃん。その手をどけてくださいな。

「は、はい……」
う〜ん(顔を凝視)……やっぱかわいい。
「もう〜!あははは(笑)」
恥ずかしくなるくらいボキャブラリーがない会話ですが、ガチで可愛い子を見るとそうなっちゃうんだから仕方ないじゃないのさ!
(逆ギレ)あ、そういえば……(キョロキョロ)もしかしてこのお部屋も綺麗になりました?

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/30(金) 20:16:12.92 ID:FOADGS4i.net
「はい。今年の夏前くらいに全部のお部屋のリフォームが終わったらしいですよ。お部屋すべてデザインが違うんです♪」
営業を考えるといきなり全部屋をリニューアルするわけにはいかないので、一部屋リフォームして完成したらもう一部屋……を
繰り返し、ついに全部屋リニューアルされたのだとか。
「お風呂はジェットバスで、お風呂場は床暖房もついてるんです♪」
ほう!では冬のMットも……
「はい、体が冷えないあったかMットが出来ちゃいます♪ 今日は暖かいので床暖点けたら汗だくになっちゃいますけど。あはは(笑)」
古いのはしょうがないとしても普段の手入れはしっかりしましょうよと思っちゃうお店もある中、まるで高級ホテルのような……
派手さはないが落ち着きのあるシックな高級感(ちなみに取材後、T氏に改装費の総額を聞いたところ、目ん玉飛び出るような金額
でございました) 小タオル、大タオル、ベ○ドに敷く特大タオル、すべてお店のロゴが入った特注品。ベ○ド周りはもちろん
洗い場の隅から隅まで清掃が行き届いているのがひと目でわかる清潔感……
「キレイですよね〜。働く方としてもすごく嬉しいです♪」
ベ○ドに座る私めの前に正座し、丁寧な脱衣アシスト。腰タオル一丁になったところで崎本ちゃんの小顔が近づき……
ああ至近距離でもこの子小顔だなあ……ん……
「ん……んん……」
うっわ、めっっっっちゃ唇がフワフワ……柔らかくて気持ちいい……
「ああ……」
その柔らかな唇は私めの首筋から胸元へ。ああああそこは……
「んふふ♪」
ついばむような可愛い舌使いから徐々に大胆濃厚なチ○ビ舐めええええビクンビクン!!
「あ、もう大きくなっちゃってます♪」
そう言いながら股間をナデナデ。
「タオル……取ってしまいますね……」
すでに怒張したムスコが露わに。それを見た崎本ちゃんが顔を赤らめつつ顔を近づけ……
「あ……」
ああ……即Sうううう……玉から根元から裏筋から亀○……隅々丁寧に舐めていただき、亀○パクリあああ咥えた途端に情熱系
!いや、ちょっと違う。激しそうに見えて実は優しさがある……まるで好きなモノを愛でているような、めっちゃ興奮はするけど暴発
の心配はしなくていい、そんな愛情フ○ラ……。いつも書いてますが、こんなお美人様に即でアレしていただくなんてありがたいやら
申し訳ないやら。「定治はしょっちゅう高級店行ってんだからいい加減慣れろ」とお思いの方もいらっしゃるかもですが慣れねえよ! 
こちとら終身名誉マインド童貞ですよ!プライベートではまず出会えそうもないお美人様に即でアレしてもらうなんて、
何度されても慣れる訳ないじゃないっすか!
「うふふ、じゃあ私の服も……」
て手伝わさせていただきます!まずは白ブラウスのボタンを……
「んふ♪」
ああ!チ○ビいじっちゃだめえ!
「あはは(笑) ボタン外してくださ〜い(ニヤニヤ)」
ああもう小悪魔ちゃん!ああああビクビクしながらなんとかボタンを外し上半身が露わに。めっちゃ色白っすなあ。高級ランジェリーが
映えるっすなあ……続いてミニスカのファスナーを……お立ちくださいまし。
「はい」
スカートを脱ぎ、上下ランジェリー、ガーター&黒ストッキング姿に。めっちゃスレンダーながらもクビレからの腰つきが色っぽい……
このままクルリと後ろを向いてもらってもよかとですか?
「はい♪」
ちょ!え!待って!お尻!
「はい?おしりがどうかしましたか?」
めっちゃキレイ!もっと良く見たいのでベ○ドにうつ伏せに寝てくださいませんかプリーズ!
「あはは、わかりました。こうですか?」
はいそのままで。おお…Tバック尻…近くで見れば見るほど……
「(心配そうに)え?え?お尻……自分で見えないんだけど……荒れてるとか?」
逆ですまったく逆です。こんなキレイなお尻なかなかいません。今まで見た中でも最高の美尻です。
「あははは!大げさですよ〜(笑)」
ボリューム、形はもちろんなんですが、その肌質ですよ! どんだけ至近距離で見ても、え?毛穴あるの?角質あるの?ってくらい
ツルンとしてるんです! 真っ白でツルツルしてて張りがあって……手袋をしなきゃいけないような、
高級陶磁器のような輝きでございます。たやすく触っちゃいけないような神々しい尻……でも触りたい(ウズウズ)……ささ、
触ってもいいですか?
「はい♪」

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/30(金) 20:18:57.68 ID:FOADGS4i.net
それでは失礼します……ひと撫で……
「あっ」
うおおおお!想像してたよりすべすべ!つるつる!きめ細かっ!!!
「あはは(笑)」
あのあのあの、もうひとつお願いがあるのですが、まず脚の間に入らせていだだいてと。失礼します……
「あんっ!」
ええ。全国6000万人の読者の皆様ならもうお判りでしょうが、顔を埋めさせていただいておりますよ。ああすっげえ……ツルスベプニ……
顔面がとろけそう……スーーーーハーーーー(深呼吸)ああ柔らかくて優しい香りが鼻腔を……
「恥ずかしい……」
すません……今、確実にスマホ老眼が回復しておりますのでもうちょっと……
「あはは(笑)」
……ああ(うっとり)……はっ!いかんいかん!このままでは「110分顔面を尻に埋めてました」で終わってしまう!
顔面は尻にうずめたまま、両手を伸ばし背中をフェザータッチサワサワ……
「ん!あ!(ピクピクピク)」
尻もサワサワ……
「はあぁ……」
モミモミ……ああ……顔面+両掌が幸せに包まれてるモミモミ……。ようやく顔を上げ、彼女を仰向けに。ふたたび柔らかい唇を味わいながら
チ○ビを避けるように上半身フェザータッチ……
「んっ……んん……」
ブーラーを外しますと、可愛らしいオパイ様が。肌同様、色素薄目な乳輪とおチ○ビ様を超フェザータッチで撫でたのちに舌先でゆっくり
ペロペロペロペロ……
「あ!あん!はああ……」
おパンチーに指をかけ慎重にスルスル……おおお!土手部分にほんのりうっすらと柔らかい恥毛を残し、I・Oラインはツルツルな美マン様が、
おマン所がすでにお濡れになられてますよ! 顔面を近づけ、核心部分は避けるように周囲をナメナメペロペロ……
「はああ……」
艶めかしく腰をくねらせる崎本ちゃん。不意を突くようにク○を包皮の上からペロリン
「あんっ!」
大きく反らせる腰を両手で押さえ(←軽くね)、ペロペロ……
「あっ!あっ!あっ!あっ!」
おおお蜜壺から溢れ出てきますよ……中指をそっと押し当て、ゆっくり挿○……
「あああ……」
痛くないすか?
「ううん、気持ちいい……」
アツアツグチョグチョのNでゆーーーっくり前後運動。
「あ……ああ……」
第一関節をちょいと曲げ前後に……
「あああっ!」
反応が大きくなりました。この反応は痛い感じでしょうか?気持ちイイな感じでしょうか? お嬢様と常連様の関係ならお互いの
ツボも心得ているでしょうが、私めはいつも初対面。感じるポイントや「ここまですると痛いですよ」的なものは人それぞれで
ございますので、こういった時には逐一聞くようにしております。「こうやればイイんだろ?」と誰に対しても自分基準でやっちゃう人は
気を付けましょうね。相手がワルツを踊れば自分もワルツをですよおっと話がそれました本題に戻ります。

「ぜんぜん痛くない……気持ちいい……ねえもっとぉ……」
と自ら腰をグイグイ。その動きに合わせ慎重にかつ大胆に指を動かしながらク○をペロペロしてますと……
「あ……あ……ああ……ああああ!」
彼女の声が徐々に大きくなりますが、今以上激しくする事なく指と舌の動きをキープ。ペロペロヌチョヌチョペロペロヌチョヌチョ……
「あ……だめぇ……いく……あ……はあぁ……っ!!!あああああああ!」
ビクンビクンビクンビクン!!!!
ふおおおお、お美人様がおイキになられた!ありがたやありがたや!!!
「はあっ!はあっ!はあっ……」
ゆっくり起き上がり、うつ伏せになった私めにまたがる崎本ちゃん。
「すごく気持ち良かった……」
私を抱きしめ、長〜〜いDK。唇が離れると、ニヤリと小悪魔ちゃんな表情になった彼女が私めのチ○ビをベロンベロン舐めまわし、
ビクビク反応するたびに
「うふふ……」
私めの表情をのぞき込み、ニヤニヤと笑みを浮かべます。そのまま脚の間に入り込み、
「ん……んん……すごい……固い……」

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/30(金) 20:20:43.32 ID:FOADGS4i.net
先ほどおイキになった様子を見てから萎える事のない我がムスコを舐めまわし、そのままお口で器用にSを装着。
「欲しい……」
とおねだりする彼女を仰向けに寝かせ、ゆっくり正○位で挿○。スブズブ……
「あっ!ああああ……はあああ!」
うおおおおS越しでもアツアツグチョグチョなのがわかりますです!
「ああ……」
腰をくねらせる崎本ちゃん。動けという事なのでしょうがちょと待てくださいね……スーーーーハーーーー(大きく深呼吸)よし、いきます動きます。
グイグイ……
「あああ……」
そのうっとりとした声と表情からしてもうちょっと動いても大丈夫かなグイグイグイグイ……
「あ……あ……あ……あああ!」
あ、そうだ、ムスコがまだ耐えられるうちに……いったん抜いて……四つん這いおなしゃす。
「ああ……」
ゆっくり四つん這いになり腰をくねらせる崎本ちゃん。ああ……真っ白だった美尻が桜色に染まってます……たまらずムスコを……
「ああああ!」
うおおお、くびれからヒップ様にかけてのラインえろい……腰が勝手に動くうううう
「あっ!あっ!あっ!あっ!」
両手は崎本ちゃんの美尻、ムスコは崎本ちゃんのN……この光景たまらんんんんああああパンパンパンパンヌチョヌチョパンパンパンパン!!!!!!
ああああやばいやばい調子に乗ってたらもう黄信号!フィニッシュは?このままもいいっすよね!ああああでもでもでもお美人様の
お顔も見たいあああああもっかい正○位おなしゃす!ムスコを抜きもう一度正○位でズブズブズブ……

「あああああ!」
私めに抱き着き、これまで以上に情熱的DK!ああああこれ!これたまらんああああパンパンパンパンヌチョヌチョパンパンパンパン!!!!!!
「あああああああ……だめ……また……い……」
まじっすか!あ!いや!でも!私めもうムリかもですああああいきますいきます!もうだめっすあああああヌチョヌチョヌチョヌチョヌチョヌチョ!!!!!!
「いく……いっちゃう……あああああああっ!はああああああ!」
彼女の腰が大きくケイレンした直後にドクンドクンドクンドクン!!!!!!! 私め……本日一度目の昇天と相成りました……

「はあっ!はあっ!はあっ!はあっ!はあぁ……」
フラフラ起き上がった崎本ちゃんが私めのSを外しパクリ。あああすませんあざますぅ……。
「ああ……すっごく感じちゃいました♪」
満面の笑顔の崎本ちゃんが抱き着いてきます。ああああすませんあざますすんません(なぜ謝る) その後休憩を挟みお風呂場へ。密着ボディ洗いで泡だらけになったのちに浴槽にドボン。
「失礼します♪」
崎本ちゃんも入ってきました。
「アワアワにしていいですか?」
あそうだ!ぜひ!おなしゃす!
「いきますよー、えい♪」
ゴゴゴゴゴブクブクブクブク!!!!おおおお!
「あはは(笑) 腰……ちょっと失礼しますね♪」
私の腰をゆっくり持ち上げ、ムスコをパクリ!
「ん〜♪」
うっわ……まじすか……ジャグジーバスで最高のお美人様が潜○鏡……浜省の「MONEY」の二番が脳内再生されそうなこの
シチュエーション……夢のようでございます……。
「んふふ、この後……Mットにされます?」
ははい!おなしゃす!
「はい♪ちょっとだけ待っててくださいね〜」
お風呂から上がり、壁に立てかけてある黄金のMットをゆっくり床に設置……このMット横幅広いっすよね。高身長ですがスレンダ
ーな彼女と比べるとMットが超巨大に見えてしまいます。
「お待たせしました〜♪」
お、枕部分のタオルが!
「え?え?」
通常ですと大タオルを一枚横に敷くだけですが、なんて説明すればいいのかな……とにかく二枚使って端をしっかり溝に挟み込んで
ます!(←ライターのクセに説明下手ですみません。遊びに行った際にご覧になってください)
「こうするとタオルがズレないよって先生に教えてもらったんです。なのでこれが普通だと思ってました(笑)」
そんな黄金Mットにうつ伏せに寝ますと、
「熱くないですか?」
温かいロー○ョンを背中に塗られMットプレイスタート。ニュルルルル……はああ(うっとり)

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/30(金) 20:22:04.77 ID:FOADGS4i.net
「ん……ん……」
全身を密着させての上下運動、からの吸い舐め……。丁寧かつ安定感のある動きからして、しっかりお勉強と経験を積んだ方なのでは
と勝手に推測。
「それでは左手を反対側に回していただいて……はーい♪」
クルリン!!うおっ!
「え?どうされました?大丈夫ですか?」

反対側に回した手を引っ張ってもらうだけじゃなく、私めの太ももの間にも手を入れ、同時に引っ張られることで、いっさい縦軸
がぶれない安全な回転!この回転されたの初めてっす!
「これも先生に教わりました。回転するだけでもいろんなやり方があるんですね〜。あ……という事はお客様……
たくさん遊ばれてるんですね?あはは(笑)」
あいやその……(シドロモドロ)
「うふふ♪」
背面はお仕事しっかりな動きでしたが、仰向けになってからは密着&お顔が近づけばキス。いったん離れてニュルニュルしてまた
お顔が近づけばキス。隙あらばキスしてくれるイチャイチャ重視のラブ感満載Mット。
「ん……」
チ○ビ舐めをされ始めた頃には、自然とムスコがムクムク膨張。洗面器に作ってあった熱めのロー○ョンを口に含み、ムスコをパクリ。
「ん……」
お……お……おお……なんすかこれ……通常フ○ラとはまた違うアツアツホットなフ○ラああああ……
「んふふ♪」
完全に復活したムスコにはいつの間にかSが装着され、私めにまたがった崎本ちゃんが亀○を自身のアソコにヌチョヌチョ……
「うふふ……んっ」
ああっ!
「あああ……」
ズブズブズブ……ああああ○っていきますううう…ヌチョ……ヌチョ……ロー○ョンでヌルテカに濡れ光る彼女が動くたびに卑猥な音が
風呂場に響きます。
「あっ……ああっ……はあああ……」
ヌチョヌチョ…グチョ…ヌチョヌチョ……
「ああ……」
いったんムスコを抜き、回転した崎本ちゃん、背面騎○位でふたたびズブズブズブ……
「ああ……あああ……」
おお!美しすぎるおヒップ様が丸見え!うわあこれ!この眺め!やばいいいいいい!
「はあっ!ああっ!ああ!」
ああああ!もうやばばばばばいです!
「んふふ……♪」
もう一度回転し通常の騎○位に。ここからの腰の動きが凄かった!
「あ……あ……ああ……はあああああああっ!」
パンパンパンパンヌチョヌチョパンパンパンパンあああああ!これ最高っす気持ちイイっすもうガマンできないれふううううううううう!!!!!
「はああああっ!」
ドクンドクンドクンドクン!!!!!!! 私め……本日二度目の昇天と相成りました……

「ん〜♪」
はっ!Sを外され、ふんわりとした労りフ○ラの気持ち良さで我に返りました。素早くロー○ョンを落としていただき、お風呂に入って
まったりしているうちに崎本ちゃんはMットの片づけ完了。体を拭いていただきお互い着衣。何と言いますか、今回もする事はしっかり
させていただきましたが、慌てることなく程よくまったりリラックス出来ました。これが崎本ちゃんの110分なのでしょうなあ。
「本日は本当にありがとうございました(深々とお辞儀)」
いえいえ!こちらこそありがとうございました!(深々とお辞儀)
「あはは(笑)」
和やかムードでお部屋を出て彼女とお別れ。待合室に戻り、事の一部始終を喫煙ブースで必死にメモしつつ吉原を後にしたので
ありました。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/02(日) 15:51:17.95 ID:jB6OtnEc.net
年末ジャンボ買おうか迷ってる・
3000円くらい買おう。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/03(月) 19:56:29.05 ID:a03RK59U.net
皆さんボーナスありますか?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/03(月) 20:54:55.72 ID:55zsQCxS.net
年俸契約なのでボーナスはないです
業績評価がないのは寂しいですね

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/04(火) 06:52:16.12 ID:4ztQsENH.net
自分はパートなんで ボーナスはないなー。
ボーナスある人いいなー。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/05(水) 00:59:55.73 ID:H3ARqk9t.net
自営なって30年ボーナスなんかありませんがな

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/05(水) 20:32:17.64 ID:SG4iMkpJ.net
この時期ボーナス沢山もらう人いっぱいいるんだろうな。
羨ましいわ。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/07(金) 18:50:34.38 ID:mRBfeT38.net

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/07(金) 22:05:02.74 ID:6GFawyGY.net
今週もがんばりました。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/09(日) 10:54:09.75 ID:q3YeHyN9.net
自分は製造業で働いてるんだけど、
60才過ぎて一番の仕事ってどんな仕事だろうか?
この頃考えてしまう。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/10(月) 01:02:38.46 ID:/TgZ05Yd.net
60過ぎたらマンションの管理人なんかどうですか?
普通にやってれば70過ぎまで就労可能
労働基準法などでしっかり守られている
とくに大手の会社なら安心
自分は健康ならたぶん75まで勤務可能
ひとり仕事だから精神的にも楽
年次休暇も十分あるから余暇も楽しめる
ただし底辺の低賃金

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/10(月) 06:33:43.33 ID:J62h6y18.net
マンション管理ですか。
免許とかないしなー。
倍率高そうだ。
ただ長くできそうな仕事だね。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/11(火) 19:11:13.17 ID:mTHq2iaW.net
ボーナスもらった。
現役時代よりは少ないけど、
働いてるからもらえるわけで、
働いていなければ貰えない。
買いたい物も思い浮かばないけどね。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/11(火) 19:15:25.97 ID:ulAye8h5.net
ボーナスいいですね
年俸制なので寂しいです
まあ、60過ぎにしては高額年俸なので満足はしています。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/11(火) 19:34:52.46 ID:mTHq2iaW.net
<<40
高額年俸の方がボーナスよりいいような気がするけどね。
このごろ買いたい物が思い浮かばない、
若い頃はいろいろあったのに。
寂しい。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/11(火) 19:50:33.30 ID:ulAye8h5.net
>>41
まだ、物欲は尽きてないかなw
大きな物は大体持ってるから
最近はAmazonで衝動ポチッしてる

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/11(火) 19:59:59.85 ID:appN5FUd.net
ロボトミー手術・・・ この手術を考案したモニッツは、ノーベル賞を受賞している
https://twitter.com/onodekita/status/1071369333945720832
【アマルガム】 有毒廃棄物として処理される水銀を、口の中ならOK、と歯に詰めた歯科医を逮捕すべき
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1544495072/l50
(deleted an unsolicited ad)

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/11(火) 20:46:48.74 ID:mTHq2iaW.net
>>42
まだ物欲ありですか。
自分なんか最近買ったものと言えば
同居の孫のおもちゃくらいです。
60代前半で物欲がこんなに、なくなるとは。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/11(火) 20:47:55.84 ID:OM4m19QN.net
http://connect.uh-oh.jp/

現実の人の繋がりに疲れた人に

宣伝です。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/13(木) 21:39:05.71 ID:akcssExx.net
年金もらいながら働いてる人には、いい月ではないか。
12月は、年金 給与 企業年金 ボーナス 年末調整 その他
貯金が増える月。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/16(日) 20:18:57.54 ID:FC+K0YsN.net
正月明け同窓会だけど まだまよってる。
一部の成功者の自慢話また聞かされると思うと
足が重い。
皆さん同窓会とか
どうしてますか?

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/17(月) 14:57:49.25 ID:XbEwwzsA.net
同窓会行ってないなー。
目立たない存在だったから
名前すら忘れられてるだろう。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/18(火) 01:36:35.05 ID:iBc6SdyX.net
そもそも同窓会の案内なんて来ないな。もし来ても行かないと思うけど。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/18(火) 04:08:26.36 ID:v2II/QBH.net
還暦に中学の同窓会に出席したが、住んでる世界が違い過ぎて疲れた
もう二度と出ない
高校なら、まだマシかな?
大学の同期会が一番

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/18(火) 06:57:16.63 ID:UHsCq4RV.net
60過ぎての同窓会かー。
何割くらい出席するんだろうか?

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/20(木) 07:03:27.68 ID:Jan6dPZ2.net
来年度の会社のカレンダーもらった。
ゴールデンウィーク10連休
旅にでもでようか。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/21(金) 16:56:00.95 ID:jp+4BZCS.net
ボケ由起子(あっ見に行かなアカンわ)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/21(金) 16:56:59.54 ID:XX5fi+mf.net
【ローラさんと呼べ】 UFOと宇宙人が現れたらバカウヨはウーマン村本にさん″づけして土下座しろ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1545376574/l50

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/21(金) 22:44:37.29 ID:ZtgVO6Gl.net
連休前のこの時間が好き。
働いてるからこそわかるこの時

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/22(土) 01:04:20.84 ID:u+MO9opk.net
でもちょっと疲れる時あるわ
年末はなんだかんだでストレスだなや

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/22(土) 06:32:59.71 ID:UCyhBN6U.net
おいおい休みなんにこの時間に起きてしまう。
サラリーマンの性かなー。
40年間の習性か

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/22(土) 08:49:26.63 ID:iw4ALfZ6.net
きょうはちょっと出かけようと思う
色々買い物しなければ

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/22(土) 11:13:56.24 ID:UCyhBN6U.net
12月は金いりだわ
天気いいしでかけようか。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/23(日) 21:23:54.22 ID:ZkpmENdm.net
今月の年金でダイソンの掃除機かった。
すこしは、掃除年末しなきゃ。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/24(月) 08:25:27.64 ID:NwGd9bRa.net
年金で服買った、この時期の年金ありがたいわ。
今年も残すところあと少し
去年より少し貯金も増えたし、いい年だったわ。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/24(月) 11:06:46.27 ID:nL2+nHUx.net
逝く前に身辺整理しようねぇ

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/24(月) 11:26:38.97 ID:NwGd9bRa.net
確かにこの頃いらないものとか、通帳とか
いろいろ整理するようになったような。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/26(水) 00:38:58.37 ID:RQ+FRcF9.net
今日は今年最後のお勤めだ
この頃仕事が楽しい
とにかく気楽で自由でありがたい
自分の趣味の合間にバイトしてる感じ
年金は全部かみさんにわたしバイト収入は自分の小遣い
株が多少下がろうが年金とバイトという2本の固定収入が
あるから強い
あとは健康管理に万全を尽くすのみ

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/26(水) 19:30:33.11 ID:8ukMKBY3.net
>>64
この年になると,いやいや仕事は長続きしないね。
楽しく仕事か 趣味ってなんだろうか
いい趣味したいわ。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/29(土) 08:28:52.14 ID:lNj4VlLF.net
65歳直前まで現役やって、年金と失業給付を
受け取り、ぼんやりしていた。
酒とワイドショーの生活に飽きたので、
週に2日働き始めた。
体調がよくなり、生き生きしてきたよ。
税金がうざいが、仕方ない。
現役時代に感じなかった爽快感のある
日々を過ごしている。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/29(土) 10:02:05.35 ID:ruDt393u.net
今日から休み家でのんびりしてる。
お金も大事だけど、健康も大事
仕事はミスしないように心掛けている。
年取ると単純ミスが心配やからね。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/30(日) 03:39:48.56 ID:xzYMyz++.net
俺は高度ミスが心配

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/30(日) 07:43:23.17 ID:Sbr6Wjmq.net
銀行の年末残高を去年の年末残高と見比べてみた。
去年より少しふえていた。
収入が増えたのではなく、去年は親の葬儀代があったからだと思う。
お金溜まるようでたまらんのう。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/31(月) 06:02:33.14 ID:yFumaQ9C.net
冬はスキー場でバイトする事が多く、年末年始に
仕事は当たり前になってる。
若い頃は正月休みが楽しみだったけど、歳とると
どうでもよくなってきた。
おせちだけが楽しみ…

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/31(月) 18:31:50.03 ID:6bZotl7G8
今年も残りわずか
来年は今年より少しだけいい年になりそうな予感。
年金だけでは生活厳しいので
来年も働く。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/31(月) 19:46:03.19 ID:uOxBCZ9z.net
1/6まで休み
のんびりしながら来る年のことを考えてる
雑煮を食べて10時頃初詣に行こうかな

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/31(月) 21:05:02.01 ID:3tENR47U.net
今年のふるさと納税の返礼品は
牛肩ロースすき焼き肉にしたよ。
正月に子ども等とすき焼きが
楽しみだわ。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/31(月) 22:09:41.31 ID:6bZotl7G8
自分で言うのもなんだが、
60歳過ぎて働ける人は、ある意味素晴らしい事やないかな。
動ける 仕事続けれる ぼけてない スキルある 大したもんだ。
年金生活つまらないようなきがする。

75 :sage:2018/12/31(月) 23:32:40.84 ID:ddmtFc9HM
お!

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/01(火) 13:36:37.26 ID:AARUZWDC.net
最後の正月 楽しんでください

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/01(火) 16:43:27.05 ID:QxuSvcZh.net
もうすぐ
仲間入りかあ

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/01(火) 17:30:57.12 ID:5CBHoAu7.net
元日出勤。
同僚との挨拶は普通に「 おはよう 」です。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/01(火) 17:44:01.00 ID:TEV+slvss
自分は正月休みなんだけど、働いている人もいる。
世の中いろんな人いるんだ。
60過ぎると学生時代と違いいろいろ違ってくるんやね。
普通に嫁と息子夫婦と孫とおせち食べれる生活
お金もそんなに無いけど、ローンもない
そんな生活平凡が一番。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/04(金) 21:20:49.17 ID:Zjh1PBS8.net
来週1/7月曜日が初出勤

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/05(土) 15:58:06.48 ID:nmqozfH6.net
4日が初出勤だったけど
1日だけだったから7日から本番だな

82 :低学歴超変態食糞愛好家井口千明の連絡先:葛飾区青戸6−23−16:2019/01/05(土) 15:59:48.04 ID:ZmSC7q5I.net
☆★☆【神よこの者たちはもはや人間ではない悪魔であるこのような悪魔どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★

《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
 低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である

【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください

【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111

B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
 清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/05(土) 20:05:09.80 ID:7fvU3omd.net
今日税務署から封書が届いた。ビクッ!
心当たりがないので風呂上がってから後から見よう。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/06(日) 08:00:41.38 ID:3Lqdfhl08
>>83
気になるなー
なんでしたか?

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/07(月) 22:29:49.36 ID:EpF6cAVM.net

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/15(火) 09:53:23.04 ID:p+HReG6g.net
昨年、仕事したら今年の税金、保険料が大変なことに。
税金、保険を払う為に今年も働かないといけない。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/15(火) 18:43:21.94 ID:u+yZUSzf.net
働いて収入があっても納税額は増えない事がある。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/15(火) 18:58:14.51 ID:l6x2gPOE.net
カネカネカネ・・・最期までカネの人生ってw

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/17(木) 22:21:56.70 ID:pqh0V5zY.net
働けば働くほどカットされるのって虚しいなぁ

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/19(土) 23:14:26.13 ID:figKf1BHI
>>89
同感 年金からの郵便物見るのが怖い。
ひどい時代だわ

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/24(木) 08:58:49.03 ID:XbGEMYLG.net
あと2分で9時やぞおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwまだかあああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/30(水) 18:57:16.14 ID:YAizp6a5.net
今日は仕事は休みで家でのんびり
明日はデスクワークのアルバイトで老化防止
8時間の勤務で手取実質り9千円
明日の昼休み用の食事もOKで買ってきたから
昼食早くすませて昼休みの30分はお昼寝する
これで頭すっきりして午後の能率が上がる
明後日は外国語教室が楽しみ
学生に戻って勉強するのって気持ちが若返る

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/03(日) 11:31:19.65 ID:Hvq2Nwtb.net
なんと必要の無いものがたくさんあるのだろう。
亡き父母の趣味だった写真、段ボールに五箱、金を払い棄てに行った。
私が知らないのに子供や孫には
何の価値もないものだろう。
他にもコオリに入った重い冬物も
二つ廃棄をお願いした。
私が十代の頃喜んでいたという霜降のコートや体型が変わり着られない服類だ。
こんな重いコートは肩がこって着ていられない。
哀しみが溢れる、老いは悲しい。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/04(月) 20:02:22.79 ID:b1GtJhVq.net
今月年金月だー。
助かるわー。
年金と給料やはり年金の方が好きだわ。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/05(火) 00:18:34.11 ID:v7CqrRiN.net
今日確定申告行きました。
まだ空いているかと思ったら意外と並んでいた。
マイナンバーのコピー添付はしっかりチェックされる。
医療費控除すべて申告。申告次第で地方税にも影響するからね。
還付されるのは1月半後くらいとのこと。
申告終わったから明日は遊びにいく。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/05(火) 00:21:21.38 ID:v7CqrRiN.net

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/05(火) 00:21:23.64 ID:v7CqrRiN.net

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/05(火) 09:20:34.71 ID:jHCg2R4W.net
スマホでの書き込み時、反応が悪いとつい何回も送信を押してしまう。
結果↑の人みたいに

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/06(水) 19:46:16.03 ID:VnkByV8Q.net
お仲間が寝室の電気が付いてる事を教えてないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/06(水) 20:24:46.42 ID:ZwBXD65Y.net
まだ先のことだけど
ゴールデンウィーク10連休らしい、
皆さん何します?
自分はすることないですが。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/06(水) 20:29:19.10 ID:MZlbt47t.net
仕事するよ
決まってんじゃん

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/07(木) 06:22:08.19 ID:Ub8Au8EW.net
>>100
バイトしなよ。
サービス業は猫の手も借りたい。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/07(木) 09:12:53.11 ID:X/1QHQfi.net
>>102
時給が安すぎる、ブラックな会社が多い、サビ残が普通にある、
若僧に顎で指示されるのはイヤ、

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/07(木) 19:16:39.67 ID:gkFjoZx3.net
サービス業は時給が安いし、ハード
若者のやりたがらない仕事が高齢者に回ってくる
きつい、汚い、場合によっては危険、しかも安いなんて

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/07(木) 19:39:26.02 ID:0GKYkqs2.net
退職したあと皆さんどんなお仕事されてるんですか。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/07(木) 21:39:49.59 ID:9hESEFDw.net
づーっと自営
芸は身を助くってヤツ

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/09(土) 00:29:45.03 ID:gFVpeA1v.net
やるべき仕事があるのは本当にありがたい。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/09(土) 06:52:53.59 ID:HiVPa1c1.net
>>104
歳とっても仕事を選り好みしてるなんて、
あんたはんはいい育ちしてるんだね!

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/09(土) 09:06:57.43 ID:HAmMZqvw.net
>>108
能力豊かな人間にとっては現役時代の実績を買ってくれる仕事を待てばよい
給料も人一倍稼げるしね

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/09(土) 15:23:25.36 ID:UxINrdIG.net
人間60過ぎるとそれぞれ差ができる、
いろんな面で。
高齢でいやいや働いてる仕事は
長く続かないと思う。
現役時代と関連性のある仕事がいい。

111 :65歳聖杯FX:2019/02/09(土) 21:23:09.48 ID:Nq4D9ier.net
3月で公務員を定年退職する。
退職後は心機一転、FXトレーダーになる。お堅い仕事からギャンブラーへ。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/09(土) 22:34:27.15 ID:NeLxea6T.net
天下りは無いの?

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/09(土) 22:59:52.08 ID:4VhKRFvw.net
>>111
退職金は2500万ぐらい?
年金は老齢基礎、報酬比例部分、職域部分
合わせて年250万ぐらいですか?

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/10(日) 10:25:08.11 ID:70CiyhKb.net
金融資産一億だ、二億だとか言う人いるけれど
今から家を建てるわけじゃない
高齢者を食い物にするのは振り込め詐欺だけじゃない
高額有料老人ホームとか(月100万負担の所もある)対高齢者ビジネスには要注意だね

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/10(日) 12:03:11.55 ID:2Qk6Gj0D.net
受け取った年金は退職金として積んでるよ

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/10(日) 19:47:16.62 ID:Pp1DJV67.net
>>113
105ではないが、退職金は2500万円より多いと思うよ。
昨年、退職した身内は、非管理職だったが、3000万位。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/22(金) 23:27:55.62 ID:eFIvk2W6.net
若いときよりも、年金もらいながら働いてる今のほうが
貯金がたまる。
やはり働けるあいだは働いたほうがいいわ。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/23(土) 07:07:47.60 ID:FQRdsnLX.net
せっかく年金もらえるようになったのになんで働かなきゃならんの?
おれはもう死ぬまで遊んで暮らすぞ

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/23(土) 07:33:50.99 ID:FcnyHqd1.net
老後を精神的にも経済的にも豊かに過ごしたいのだろう

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/24(日) 08:11:53.84 ID:AUHo/a16.net
>>118
「年金だけで悠々自適 」のスレあるから、
そちらへどうぞ

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/24(日) 08:23:25.46 ID:0kQpvGo0.net
個人事業主になって業務委託請ける道筋作ったわ…

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/24(日) 08:28:45.08 ID:ObtqZPAq.net
大橋巨泉は、ビートたけしに「ハワイでゴルフでもしているのがいい」と言ったそうだ
ビートたけしは、「人間にとっての幸せは、死ぬ直前まで仕事があることだ」と言って、大橋巨泉を叩いていた
大橋巨泉は、50歳代から遊んでいたので、自分を正当化したかったのだろうか
自分が遊ぶ分には勝手だが、人にまで遊ぶのがいいなんて言ったのが失敗だった

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/24(日) 10:29:31.30 ID:yHCfNLGQ.net
いつも仕事があるのは弁護士、医師などの資格職種
そうでなくても一定以上の特殊能力を持てば働けるし、雇ってもらえる
体力的な限界まで仕事できるのは幸せなこと

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/24(日) 10:47:18.67 ID:2z/+iV4w.net
>いつも仕事があるのは弁護士
弁護士は冬の時代に突入

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/24(日) 10:49:11.87 ID:yHCfNLGQ.net
働くからには身なりを整え、緊張感を持った日常が送れる
仕事しないとだらけるし、精気に乏しく、体力の鍛錬も手抜きになってしまう毎日と思う

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/24(日) 11:29:10.04 ID:jZDrcDyP.net
起床4時30分 早朝立ち食いそばパート雇用
3時 焼き鳥屋仕込み 
帰宅24時 
疲れた 今日は休んだ 明日から又

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/24(日) 19:48:39.66 ID:g8BMFrvx.net
良く働き良く遊ぶ、終わった人にならないようにね。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/24(日) 20:19:04.04 ID:ku09Us8L.net
働けるっていい事だわ。
働きたくても働けない人の多い事。
働けるは、たいしたもんだ。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/24(日) 20:40:22.73 ID:KXSv1c9t.net
霊柩車はどうされます?もう直ぐですよ

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/24(日) 20:55:00.05 ID:skMl1lCj.net
>>122
末期ガンを何人も看取った医師が
「死んでいった皆さん、仕事ばかりしないで
もっと好きなことやれば良かった
と、言ってらした」

「米国人も、もっと家族と一緒の時を持つんだった
と、言って亡くなるひとが殆ど」
と、新聞で発言してたが…………………!

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/24(日) 22:39:28.53 ID:WT9xVZ8m.net
>>126
あんた偉い

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/24(日) 22:41:20.98 ID:yHCfNLGQ.net
NHKで80歳の医師(森鴎外の孫)が高齢者宅を巡回している様子が放映されてた
元気に自分で運転していた
働けるって良いことだよ

133 :宇野壽倫の連絡先:葛飾区青戸6-23-21ハイツニュー青戸202:2019/02/27(水) 16:40:56.68 ID:uAxagpcO.net
【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
 低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
A宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
B色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
 youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください

【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111

C清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
 清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
D高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/03(日) 15:01:54.60 ID:UG12zN5z.net
年金の無い月は、つまらんのー。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/04(月) 11:24:46.26 ID:z/+YbWkq.net
年金って、いざもらってみると考えていたのと半分いや、1/3だな・・ふざけやがって

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/04(月) 12:50:31.77 ID:BJQyigxA.net
幾らなんでも1/3って、何かのミスだろう?
老齢基礎年金分だけとか・・・

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/05(火) 11:43:40.75 ID:hcRLvhZS.net
ふるさと納税

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/05(火) 12:52:02.66 ID:xNrTM5Dj.net
>>135
(2ヶ月分を)毎月支給されると思ったのか?

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/05(火) 17:03:56.39 ID:HUfbc1ZL.net
130と132の通り二つの勘違いなら1/3もあり得るなw

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/05(火) 17:53:27.39 ID:vuibCxMz.net
68歳で働いてる、給与は年俸制
本来貰える3分の2の年金は支給停止
70歳になると厚生年金は払わなくていいけど
この3分の2を取り返すために、バイトに変えよう
かと思うが、ほかにいい方法ないかな?

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/05(火) 18:00:59.88 ID:V+mqM11n.net
>>140
業務委託

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/05(火) 18:34:46.65 ID:mH0UbSET.net
>>140 会社員からフリーになるべき!

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/05(火) 19:08:55.46 ID:vuibCxMz.net
レスありがとう
現在一年毎の常勤嘱託です
バイトにしたいといったら簡単そうですが(フリー?)
業務委託は手続き繁雑ですかね

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/05(火) 19:32:24.42 ID:jIZSBpsO.net
68歳で働いてるかー。
健康なんだろうなー。自分は68歳まで働きたいけど
どうかな自信ないな。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/05(火) 20:24:48.70 ID:xNrTM5Dj.net
67歳だがバイトしながら病気もしているw
給与はgas/ETC/灯油/スマホ/ネットTV/クレジットカード/カップコーヒー代でチャラ。w

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/05(火) 20:46:29.70 ID:+VJSRLwN.net
【祝、マ@トレーヤ出現、秒読み段階】 リーマンショックの時はCDO、日本発の世界経済破綻はCLO
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1551784732/l50

ネカフェ難民、子ども部屋ニート、バイトテロの勝利、ザマァみろ貧困被曝無関心ども、偽善者は恥かけ!

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/06(水) 01:47:14.24 ID:RVp6h1ww.net
定年延長されついに77歳までとなった
といってもアルバイトの待遇だから
週4日程度ののんびり勤務
だが家以外に働く場所があるのは
生活にメリハリあっていい
メリット多くありがたい

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/06(水) 02:44:46.21 ID:dHr2Ifq7.net
>>147 なんとも理想的な生活ですね
健康で羨ましいかぎり、御体を大切に

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/06(水) 10:54:56.45 ID:rXJYsoRm.net
働きたいが雇用無視  面接日程無しハローワーク
行ってご覧下さい

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/06(水) 11:27:21.02 ID:0Ew/iyK5.net
ジジィでも働いてればカッコいいからな

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/07(木) 06:54:10.31 ID:kTBNhi71.net
うちは北国の田舎だけど、酪農含む農業・林業・
土木・サービス業ならゴルフ場と、年齢関係なく
募集がある。
仕事が無いと言っている人は、一次産業には興味
ないんだろうな。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/07(木) 07:49:35.27 ID:EgE9MTk8.net
戸外労働や肉体労働がイヤなんだろうね
公民館とか資料館とか図書館なんかで電話番程度がイイにきまってる

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/08(金) 02:38:58.47 ID:cs0a1cPi.net
アタマも体も使わない労働は安くてつまらない
頭は使わないと

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/08(金) 08:14:13.35 ID:oQNSukLu.net
ま、そういう仕事が回ってくる内はいいけど…

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/10(日) 06:59:15.40 ID:IC27xZRU.net
先日公務員退職して家にいた近所に人が亡くなってしまった。
年金生活だったが公務員だった人って、働かないんか?働けないんか?
使いづらいんか?晩年にいい印象ない人が多いイメージあるんだけど。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/10(日) 07:30:30.36 ID:aXD8VwPd.net
>>155
公務員だったひとは、給料60万〜800万+3000万の退職金があり、
蓄財的に退職後、働かなくていい。
しかも公務員という勝ち組精神がスーパーのレジ打ちなんかしたくない。
知り合いの選挙事務所の手伝いなんかだったら、やってもいい。

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/10(日) 10:30:01.95 ID:VKa4NdrW.net
シニア雇用訓練 襖張 垣根剪定 網戸張替え 
仕事の依頼が有りません、

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/10(日) 10:52:36.86 ID:pMQiJGiN.net
>>155
管理職だった人は働いてはいけない、失業給付も受けてはいけないと言う暗黙の制約がある。
逆に言えばそれだけの給付保障を受けているのだ。
それに近所の対面もあり、元役人気質がとれないのだろう。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/10(日) 11:01:38.10 ID:Sh7mXzxT.net
あーだーこーだ言わずに必要とされれば働けばいいんだよ
技術、知力など有れば人一倍良い仕事に就けるさ

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/12(火) 20:28:02.79 ID:G+tKWBNM.net
働いているが、この火曜日が嫌いだなー。
土日まで長い長い

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/16(土) 22:00:48.26 ID:4J+VpywE.net
ヨーロッパ、特にラテンの国に行くと分かるが
若いやつに仕事を聞いても
少し自慢げに
いや、働いて無い
と、言うやつもいる
(有産階級)

米国、日本はどちらかと言うと
遺産より自分で稼いだ金が高評価
ヨーロッパは
明らかに
自分で稼いだ金より
遺産の金の方が評価が高い

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/17(日) 12:13:23.19 ID:z1LUqJAo.net
.>>160
遺産か家と土地くらいしかないなー。
お金もあまり残せないな。借金のない事くらいかな。

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/17(日) 13:01:56.46 ID:8pxokii0.net
【新しい元号は分合″にすべき】 世界教師マ@トレーヤが提唱する『分ち合い』にちなんだものにしろ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1552791111/l50

無関心と自己満足にふけってる輩は日本から去れ!

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/19(火) 22:24:19.80 ID:3xscwZMQ.net
この夏ようやっと60歳の定年なんだけど、厚生年金と雇用保険入ってたら辞めたとき28ヶ月分のお金貰えるって、どう言う仕組みなんですか??
精神病み病みで辞めたとか解雇されたとかにしてもらうとか…

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/20(水) 08:31:36.21 ID:mSxdOEen.net
>>164
ぞの28カ月は、どの機関から何の名目で貰えるときいたのかな?
失業保険なら、退職日または後日会社から届いた離職票と写真貼り付けた書類持って
ハローワークに再就職登録に行けば、日額4千円程度で半年〜1年程度お金貰えるよ。
ここで、重要な姿勢は、失業金じゃなくて再就職支援金だってこと。
つまり、再就職したい、まだ働きたいんだって姿勢を演技しないと、支払い打ち切られる。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/20(水) 08:42:48.34 ID:8l3osdOZ.net
>>164
失業保険と傷病手当金の組み合わせだろうね…詐欺のやり方教える詐欺業者

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/20(水) 11:43:20.78 ID:du6vLR0d.net
再雇用無いから 失業保険は貰えます
ハローワーク開店 店仕舞い 雇用案件面接日程無し

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/21(木) 08:43:18.62 ID:yLrZ6Myw.net
20日朝、北海道帯広市内で、横断歩道を渡っていた登校中の小学生の女の子が軽乗用車にはねられ、けがをしました。

事故があったのは、帯広市西14条南13丁目の横断歩道です。

20日午前7時40分ごろ、近くに住む小学生の車早苗さん(11)が横断歩道を渡っていたところ、右から来た軽乗用車にはねられました。

この事故で車さんはけがをしましたが、命に別状はないということです。

警察は帯広市の派遣社員、高岡勝二容疑者(77)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

高岡容疑者は調べに「もの思いにふけって前を見ていなかった」と話していて、警察は赤信号で交差点に入ったとみて事故原因を調べています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000003-hokkaibunv-hok

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/24(日) 16:53:47.57 ID:2LcnslWv.net
もうすぐ健康診断だ。会社が費用だしてくれてる。
働いてるとこういうのが大きい、もう少しがんばるわ。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/24(日) 18:03:40.36 ID:3sS12dz3.net
>>169 お大事に!(^-^)/

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/24(日) 18:32:08.72 ID:oei2CkOV.net
>>169
いいね!私の所は何もなし、市の検診では胃・大腸と併せて4,000円かかる。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/27(水) 14:52:13.92 ID:ubRX4f/3.net
     |  :/ .,,,=≡, ,≡=、、 l  l   アホな下級国民と貧困層は

n  i  l゛  .,/゚\,!./゚\ l  !  何度も簡単に誤魔化せて楽勝!!
  || |` |  :⌒ノ/.. i\:⌒ |: i         
  ||  (i ″   ,ィ____.i i   i //  「景気回復」感じられない貧困下級国民は
 f「| |^ト ヽ i   /  l  .i   i /  食い物ケチって早く SHINE!!!
 |   ! ]. l ヽ ノ `トェェェイヽ、/´  
 ヽ  ,イ /|、ヽ  `ー'´ /

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/30(土) 04:03:52.29 ID:NbxNwjP4.net
ショウケンも亡くなるし、この頃どんどん知っている人達が
亡くなる。寂しいわ

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/30(土) 08:03:42.09 ID:eIguAmr4.net
>>173
年代的にそういう時期に入って来ましたな
私達が小中学生の頃にTVで活躍していた歌集や俳優さん達がみんなリーチ年齢ですからな

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/30(土) 18:14:47.90 ID:IiAcIRPL.net
今月初めて年金を受け取った
定年になって給料は半分、ボーナスは1/4だから
高齢者雇用なんたらと合わせても現役の頃の収入には届かないけど、
家のローンは無くなったし、子供達も独立して逆にお金を入れてくれるからなんとかなっている

ただ実家の親たちが体を壊したし、自分もどうなるかわからないから安心は出来ない
結局働けるだけ働いていたほうが良いんだろうね

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/31(日) 08:40:58.31 ID:w7AhKKAR.net
>>175
働けるうちは働いた方がいいとおもう。
家のローンは自分もないけど、ローンがないと
精神的に楽だよね。
幸せな方だと思いますがね。
自分は三世代同居で孫と楽しくなんとかくらしてます。

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/31(日) 09:00:06.21 ID:XgjxoB/H.net
働くほうがいいよ
お金貰えるのは勿論、日常生活に責任と張りが出る
若者からエネルギーももらえるし社会保険にも入れる
外見も生き生きと見える
良いことづくめだよ

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/31(日) 09:49:57.19 ID:WDWoLM1f.net
一概には言えないなぁ〜
60以上は働くことで精神病むことも多いからね…身体はまだ元気なのに

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/31(日) 10:12:46.64 ID:EdiUmTnQ.net
働ける内は働く、それでいいじゃないの \(^-^)/

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/31(日) 11:29:01.60 ID:Fa/MHFW6.net
>>178
会社での人間関係や仕事内容に寄りますよね

私は田舎の工場勤務で思いっきり底辺人間だけど、
逆に知識と経験が物を言う世界ですし、
うるさいのや嫌いな人もいないから
その点では幸せですね

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/31(日) 11:29:35.56 ID:XgjxoB/H.net
職場は変えるほうが良い
今までの職場でお情けみたいに置いてもらったり、元部下に怒鳴られたりすれば鬱病になる恐れ
他の新しい職場、新しい人間関係のほうが良い

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/31(日) 11:42:09.09 ID:w7AhKKAR.net
>自分も職場を変えましたよ。
同じような製造関係ですがやることは基本同じですから。
変わってよかったです。
給与は少し下がってますが、この年になると金より
充実感ですね。

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/31(日) 11:45:22.78 ID:Fa/MHFW6.net
>>181
それはどうかな

また一から仕事を覚えなきゃいけないし、
新しいところに行ったら自分より若いどころか、
去年入ったような20才くらいの兄ちゃんにも
「さん」付けで言わなきゃいけないんだよ

少なくとも変なプライドを持っていたら絶対長続きはしないだろうね
私は変なプライドはないつもりだけど、人付き合いが苦手だから
そのまま雇用延長で良かったな

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/31(日) 11:50:26.25 ID:XgjxoB/H.net
一から仕事覚えなきゃならん、なんてよほどの初心者なの?
我々の年になればそれなりの資格やキャリアがある
むしろ「教えてください」、「指導してください」と言われるよ
だからこそ仕事があるともいえるが
もっと誇りを持つこと、変なプライドでなくね

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/31(日) 12:04:45.27 ID:Fa/MHFW6.net
>>184
職種を替えた場合ですよw
技術職だったらあなたの言うとおり

私も電気系だけど、いまだにしょっちゅう聴きに来られる
しかし何度も同じこと聞かれると、さすがに少しは勉強しろよと思うけどねw

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/31(日) 20:05:20.31 ID:vJCug3JS.net
底辺自営だから年令とか関係無く皆に敬語、恥かいて頭下げてナンボだと思ってる。
もちろん動ける内は働くつもりです。

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/31(日) 22:07:21.68 ID:kDOORElU.net
再雇用になって、子会社に転籍してくれと言われて、
結果的に親会社の再雇用より給料が上がり、基本的に残業がなくなり、
仕事内容は、これまでの経験が生かせるので非常に楽になった。

毎日、ジムに通って走っているので、体力もついてきた。

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/31(日) 22:23:38.38 ID:HFb4Vrl3.net
子供が親を養う負の連鎖。
老後の資金がなくなるから、さらにその子が親を養う。
親から子へ遺産を受け継ぐ富裕層とは全く逆の流れを
断ち切らない限り、貧困層は末代まで貧困層のままか・・・。

遺産は殆ど期待できないけど、金を無心する親じゃなくてよかった。

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/01(月) 19:53:15.06 ID:YMfx2XM3.net
>>187
羨ましいいいなー
定年前に頑張っていたからやないかな
うらやましい。
頑張ってください。

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/01(月) 20:04:19.50 ID:YIh1gou9.net
預金利子はほとんどゼロだしあてにできない
働くほうが良いよね

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/02(火) 08:49:50.65 ID:L1AXvZZu.net
公社債投資信託残高が全く増えない
通常なら5%くらいの利率、税差し引きでも4%くらいで増えていくはず
8年で1.4倍くらいになってよいのに全然だね

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/02(火) 23:04:40.40 ID:17EiS8hc.net
飲食店内で下半身を露出 容疑で69歳の男を逮捕 福岡県警小倉北署

福岡県警小倉北署は2日、北九州市小倉北区のアルバイトの男(69)を
公然わいせつの疑いで逮捕した。
逮捕容疑は2月22日午前5時13分ごろ、同区内の飲食店内で、
不特定多数の面前で下半身を露出した疑い。

https://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/499246/

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/03(水) 06:50:38.37 ID:sj/iyrrY.net
露出すべき店を間違えたのか
認知症だな

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/03(水) 20:07:59.28 ID:X8A1KMvj.net
今月年金月助かるわー。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/03(水) 20:52:43.79 ID:Y+wguY9B.net
年金ありがたいねー
でも働けるウチは受け取った年金を使わないでおこうと思う

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/03(水) 21:46:09.24 ID:o/IXIXCv.net
職場の飲み会がウザい! もう若い奴だけでやってくれ!

197 :生活防衛軍だ。:2019/04/04(木) 04:17:54.05 ID:mNbMysUb.net
へえ、わしの場合、バイトでも昔と違い忙しいのなんのって、バイトでそうだぜ。

社員となったら過労死予備軍だ。有難がる」職場がまだこの日本にあるんかなあ。

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/04(木) 09:30:05.57 ID:kOa6xvTm.net
あと30分で10時やぞおおおwwwwwwwwwwwwwwはよしろおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/04(木) 10:22:32.97 ID:pGIHuIzD.net
>>198
由起子とは週に何発セックスしとんのや?言うてみい

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/04(木) 20:36:42.17 ID:d4PsL+EUS
昔、同僚が第二種電気工事士の資格だけで工事の無い現場に行きたいと言っていたが、今俺そんな現場に契約で入っている。
1年毎の契約だが、蛍光灯器具・安定器・ソケット交換も業者任せ。
職種は、ビル管理だけど楽ちんだ。
給与は安いけど、+年金は大きい。
年金は、給与より少し高いだけ。

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/05(金) 13:09:43.68 ID:0U415uum.net
花満開

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/05(金) 21:19:55.02 ID:pUC211WT.net
会社で花見とかなくなったなー
別に行きたくもないけど
若いときは楽しかったなー

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/11(木) 10:22:09.39 ID:F0WUj8z+.net
ゴールデンウイーク

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/11(木) 18:14:51.79 ID:oj+JYPgF.net
飛び石連休〜\(^-^)/

205 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/12(金) 20:46:05.51 ID:ZhZFS6br.net
10連休しかし暇持て余すだろうな。
趣味の果樹栽培の世話しよう。
お金も使わんし。
桃の花満開きれいだ。

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/13(土) 01:05:40.05 ID:lZDGEHgi.net
私は日祝日は全て休みだ。

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/13(土) 09:02:59.55 ID:OurveBKU.net
私は毎日が休日だ

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/13(土) 09:32:29.03 ID:v7m2ik1b.net
10連休は久しぶりに図書館で読書と勉強
静かに勉強できそうな図書館調べておくといいよ
ちなみに国会図書館は27日のみ開館、あとは9日連続閉館

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/13(土) 10:27:41.38 ID:XgA/pWs/.net
連休パート雇用 探している

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/13(土) 11:35:00.43 ID:nq0s+qA4.net
連休を無駄に過ごさないために、計画を立てた
毎年のことだけど、結局計画は半分も達成できない

小学校の時から50年 人間の性格は変わらないものだw

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/13(土) 12:06:35.12 ID:lZDGEHgi.net
>>209
図書館なんてそこら中にあるだろう?我がまちでは半径10km以内に4ヶ所(県立1.市立3)ある。

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/13(土) 19:55:47.82 ID:VE6mR91Z.net
久々に部屋の掃除した 布団も干したし
棚買って整理もしたし毎年物が減ってるような気がする。

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/13(土) 23:12:34.14 ID:OLGCV2IB.net
>>209
勉強って何の勉強?

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/14(日) 11:49:11.41 ID:xGPUvoKy.net
図書館 爺達の居眠り占拠場
館員 迷惑遠視困り顔、

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/14(日) 13:13:56.75 ID:/VyirN5m.net
>>214
勉強部屋ってhotelがあったな

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/14(日) 23:34:16.18 ID:HtOgrQbt.net
>>202
そうやね
家には飲み会というだけで騙せた
で、一次会から二次会行く途中で横道それて
不倫相手と思う存分楽しんだ
皆の後を遅れるように、そして場所が分からなかったふりするのがコツ
携帯もスマホのない良い時代やったな

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/15(月) 03:50:14.03 ID:yxWkk8oG.net
一次会が終わるのも待ちきれなくて、途中でドロンしたことも度々あったな
今はもう枯れてしもうたが

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/15(月) 11:09:11.27 ID:10VvH8kA.net
黄昏れる爺さん達の娯楽部

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/15(月) 15:52:14.06 ID:g4Mf4u6o.net
定年後のお仕事何されてますか?今の会社はあまり好きでは無いので嘱託で残るつもりはありませんが、とはいえ経験も資格も無くコンビニ位しか思いつかなくて

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/15(月) 16:00:46.84 ID:slz74DvX.net
コンビニの品出し、レジを甘く見てはいけません。

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/15(月) 16:39:55.18 ID:g4Mf4u6o.net
>>221
そういうつもりでは無いのでそう見られたらすみません、コンビニはやる事が多岐にわたって複雑なので難しそうな印象

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/15(月) 18:55:19.53 ID:iRoW7yop.net
枯れた今は不倫相手とその夫との三人で呑んでます!
なんだかな〜\(^-^)/

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/15(月) 19:06:26.56 ID:+qL9REla.net
オナニーも出来ないインポ糞ジジー共元気?Wwwwwwwwwwwwwwwwww
いつ死ぬの?Wwwwwwwwwwwwwwwwwww
何が楽しくて生きてるんだ?Wwwwwwwwwwwww
なんかしゃべれよwwwwwwwwwwwwww
自分より若いやつに嫌がらせするしか生きがいないもんなw
老害虫wwwwwwwwwwww

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/15(月) 20:29:30.42 ID:LZsS5qsh.net
ビデオデッキやテープレコーダーの修理なんか出来れば自営とかも良くないですか

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/16(火) 10:19:38.18 ID:0J/KhJHk.net
爺さん 目が虚ろ 引きこもり

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/16(火) 11:29:03.78 ID:l2P4LSl3.net
厚生年金加入、一定額の年収のある70歳以上も 厚労省が納付義務を検討
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43565480Q9A410C1MM8000/?n_cid=NMAIL007

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/16(火) 11:37:18.04 ID:RLywTWcB.net
人生100年時代、それまで遊んで暮らすのでなく働け、ということか
70歳定年延長まではたぶん可能
でもその後どうする?
75くらいまで働かないと年金パンクするよ

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/16(火) 12:10:05.07 ID:J/07Mx+s.net
折れは氏ぬまで働くかもよ
ベットの上から指示して報酬を得る事も出来る
LINE電話とか超便利だわ〰

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/16(火) 12:19:48.65 ID:RLywTWcB.net
>>229
誰からも敬遠されそう

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/16(火) 12:31:11.20 ID:9+HMNUt6.net
人生100年時代なんて、嘘っぱち。

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/16(火) 14:15:29.05 ID:RLywTWcB.net
100歳以上は現にいるし80歳でも元気な人は多い
結構100歳まで生きそう

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/16(火) 16:20:06.80 ID:b+dR+k9z.net
100歳以上1億2千万人の7万人そのうち88%が女性
今70歳の団塊世代が増えるだろうけど
男だと70で1割80で2割、90で5割後は怒濤であの世行き
惚けて長生きしてもな

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/16(火) 16:49:14.03 ID:b+dR+k9z.net
>>233
訂正90歳で25%、80歳で60%、70歳84%だ、生存率

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/16(火) 17:46:05.50 ID:RLywTWcB.net
平均余命は男性で80歳超え
少年時代、青年時代に死んだ人も多い、私の周りでも60代でなくなった人もいる
その人たちの分も生きて平均80歳超えだから90歳までは生きるな
確かに75歳まで働けそう

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/16(火) 18:11:31.52 ID:J/07Mx+s.net
運動しないと直ぐに要介護になって人様の世話になる
良く働き、良く遊ぶ、そしてストレッチ又はヨガもしくは太極拳

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/16(火) 18:55:40.79 ID:lV/F5EMR.net
さよならだけが人生さ! (*・ω・)

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/18(木) 10:00:14.76 ID:saIMBzSr.net
あと30分で10時30分やぞおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwまだかあああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/18(木) 11:11:29.21 ID:yCIPG96H.net
60歳定年退職後 企業軒並み 皮肉にも右肩上がり

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/18(木) 19:56:09.40 ID:B8X3G+8s.net
オナニーも出来ないインポ糞ジジー共元気?Wwwwwwwwwwwwwwwwww
いつ死ぬの?Wwwwwwwwwwwwwwwwwww
何が楽しくて生きてるんだ?Wwwwwwwwwwwww
自分より若いやつに嫌がらせするしか生きがいないもんなw
老害虫wwwwwwwwwwww

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/18(木) 20:12:47.24 ID:tN9YRhgE.net
後上文男

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/19(金) 05:51:21.75 ID:rejoeLAm.net
この年になると風邪とかも長びくわ。
風邪薬飲んで次の日健康診断受けたが
肝機能数値に影響でて数値わるかった。
知らんかったがねー そんなこと。

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/19(金) 05:59:13.62 ID:6qoSZlh+.net
毒づいているのはよほどの下層賤民なのか、低年金、低体力、もしかしてホームレス?

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/19(金) 11:39:07.86 ID:NvJ5vMK5.net
在職老齢年金の廃止検討 政府・与党、高齢者の就労促す
https://mainichi.jp/articles/20190418/k00/00m/010/264000c

どう考えても、働くなら年金打ち切りってことだろ

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/19(金) 15:33:45.83 ID:NtfNZ5vZ.net
今の減額制度が廃止って事だろ?

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/19(金) 16:18:30.87 ID:dILy7E2S.net
そうです。
60〜64歳28万、65歳〜48万円を超えても年金を全額貰えるように

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/19(金) 19:41:30.68 ID:rejoeLAm.net
自分の場合退職金で家建てたのがきいたわ。
老後の蓄えが厳しい。
ローンも無ければ貯金もないわ。
まあなんとかなるだろー
楽観的性格だわ

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/19(金) 19:52:28.99 ID:XK387ACw.net
普通に年金だけの生活で所得税、住民税、介護保険料、国民健康保険を払う。
もう少し小遣いを増やそうと更に仕事をすれば今以上の税負担になる。実質増加は僅か、仕事するにはお金以外の目標がないと意欲が湧かないし続かない。

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/19(金) 20:10:32.89 ID:JedEIs7N.net
自営業やれば良いよ

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/19(金) 20:27:27.10 ID:NvJ5vMK5.net
>>245-246
読むとそう書いてるが・・タイトルの間違いか?減額の廃止?
最後に書いてる在職老齢年金の説明がなんとも紛らわしい、これが廃止なら逆だろ?
 厚生年金ではもともと、在職中の年金支給は原則、なかった。 しかし、60歳を超えると働いても
 賃金が減るなどするため、年金の一部を支給して生活を下支えする目的で導入された。

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/19(金) 20:47:14.75 ID:uCrX8cB4.net
年金の廃止ではなく、在職年金制度の廃止でしょ
後の文を読むと、働いても年金が減らされて働く意欲を無くすうんぬん書いてあるからね

ただ働く意欲を無くすのは年金制度と関係ない、などといらんこと言うヤツがいるからどうなるかはわからないけどね

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/20(土) 11:32:19.46 ID:jM7iKxhS.net
>>246
65歳〜48万円って
年金+給与で月48万なんか有り得ない。
高額納税者なんだな。

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/20(土) 12:01:47.68 ID:Xc/WGbIN.net
http://userimg.teacup.com/userimg/6700.teacup.com/yuemkagami/img/bbs/0018718.jpg

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/20(土) 15:33:07.06 ID:JIV/fguO.net
年金が月30万円ある人が更に働くのはどんな人か?渋谷で暴走した老人のようにキャリアがある人か?

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/20(土) 16:56:52.81 ID:06VMcZG5.net
>>254
退職4ヶ月、厚生年金と企業年金で46万程度だけど仕事探し始めた。
趣味も持ってるけどそれだけじゃつまらない。ワーカーホックかも。
かといっても47万の壁があるので週5勤務はばからしいし。

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/20(土) 19:22:36.04 ID:7Z4vDWSW.net
毎日家にいるなんて考えられない
金払っても仕事してたい

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/21(日) 04:29:33.06 ID:SEh2xP6W.net
休みなのに早起きしてしまった。
この頃朝はやいわ。
>>256
金払っても働きたいかー
そんな仕事してみたいです。

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/21(日) 21:17:03.89 ID:AVyDoJpr.net
>>251
在職年金制度の廃止なら、「厚生年金ではもともと、在職中の年金支給は原則なかった。」
に戻るってことでしょ、つまり在職中の年金支給無しでないの?
フルタイムで働くしか生活費が稼げなくなるから、高齢者の就労促すことにもなると解釈できる
年金減額なしになるなら、収入増えるからさらに働こうなんて思わないんじゃない??

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/21(日) 21:37:34.80 ID:vFGR9fXj.net
>>258
厚生年金受給資格者が働いて一定額以上給与貰うと年金を減額する制度が無くなるってことだよ

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/21(日) 23:31:38.41 ID:r4EtWlQZ.net
>>259
ほんまですか、今年金の2/3は停止
来年からフリーランスで働こうと思っていた
考え直してみよう

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/21(日) 23:41:32.92 ID:vFGR9fXj.net
>>260
でもまだ与党段階、で、来年の通常国会に厚生年金保険法などの改正案の提出を目指す
ということで、まだ国会もとおってない。

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/21(日) 23:55:18.74 ID:q69qAgWq.net
国としては今のままで年金の支払いを少なくしておくのが良いか
年金を払って、その代わり稼いだ金から所得税を巻き上げた方が得か
考えているところだよ

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/22(月) 00:38:51.07 ID:Min1c+Bc.net
年金だけでは足りないから定年後も身を粉にして働いてるのに、、、
働いたら年金減額だなんて理不尽ですよね!? 安倍さん

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/22(月) 02:51:50.93 ID:qj1uzvGM.net
>>263
減額基準が年金+給与が65未満28マン65以上48万なんて
俺には関係ないねぇ

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/22(月) 02:56:50.78 ID:qj1uzvGM.net
>>262
そんなデータなんぞ年金機構に指示すりゃ、すぐにでるだろ。
所得税でふんだくったほうが、お徳てのが結論なんじゃねぇの

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/22(月) 07:32:35.05 ID:9ddEBBDa.net
全員が死ぬ1年前まで働いていれば年金財政は黒字になるはず。
65歳以降に働いて増える分の年金をたった1年しか払わなくて済むからね。

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/22(月) 07:54:17.16 ID:av4TJVMW.net
所得税だけではない、住民税、介護保険料、雇用保険、国民健康保険全てが上がる。

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/22(月) 23:14:40.31 ID:WUaKc+Cg.net
>>261
私来年5月で70歳
今のままなら来年からフリーランスになって、貰える年金全部頂く
取り返さないともう時間ないわ

269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/23(火) 10:43:34.66 ID:LvazRIQn.net
高齢化社会の是正必死 財政圧迫

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/23(火) 19:34:05.32 ID:1ea9PcEK.net
年寄は70超えたらとっとと死ね!!!!!!!!

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/23(火) 23:07:39.84 ID:qHsUVHTS.net
週刊ポスト見たら給与貰って働くと損すると
業務委託とかフリーランスで働くと年金全部くれるらしい

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/23(火) 23:24:36.16 ID:24f8RpoK.net
>>271
どちらも一長一短だね
雇用延長だと給料によっては年金は減額されるが、少なくとも65才までは雇用(給料)は
保証される
業務委託やフリーランス、つまり自営業になったら年金は全額もらえるけど、
来月から仕事が無くなることもありえる

どっちを選んだほうが良いかはその人のスキルによるな

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/24(水) 00:40:04.99 ID:Gz0cKrLi.net
仕事を創り出すのが自営業

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/24(水) 02:51:39.47 ID:w99wRDtU.net
年金受給開始時期を遅らせても税金関係云々等で本当に得するとは断言出来ないわな!

275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/24(水) 06:22:09.99 ID:5imvCKw4.net
年金70歳超受給選択も検討とか
70歳まで働けるかな
厳しい時代になりそうだ。

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/24(水) 07:10:06.60 ID:HKL0R/d8.net
>>270
まず、自分からどうぞ

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/24(水) 07:25:01.92 ID:Q8YKJgB4.net
あっ

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/24(水) 15:34:46.10 ID:jeELG99S.net
>>274
90歳100歳まで生きられるなら、受給開始時期を遅らせてもいい、
但し年金貰うまでどう食つなぐかだ。

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/24(水) 19:44:43.73 ID:JLmXpP1d.net
4/21朝日新聞日曜版によると60歳繰り上げで貰える額は10.9万円、
65歳では15.6万円となり77歳手前で65歳の方が上回る。
月11万では生活出来ない、必然的に働かざるを得ない。つらいな。
(平均的な収入、平均月収42.8万円で算出)

280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/24(水) 20:00:48.24 ID:5imvCKw4.net
年金あてにできんがね
働くしかないんかのー
ただ何歳まで働こうか
体もきついがね

281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/24(水) 22:20:17.95 ID:HKL0R/d8.net
>>279
そんな人によって受給額が違うのに 年金定期便参照
65歳から
繰り下げ受給 月数x0.7% 70歳まで繰り下げると 42%増
繰り上げ受給 月数x0.5% 60歳まで繰り上げると 30%減

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/24(水) 22:53:57.32 ID:5yuk8muE.net
>>272
専門職なのでそこは心配ないと思う
総務には来年フリーランスで働かせてくれと言った

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/24(水) 23:55:19.68 ID:tKDUlIwK.net
>>282
スキルというのは技術だけじゃなく、他の会社に売り込む営業的な能力もだよ
今の会社だけだと業績が悪くなると真っ先に切られるからね

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/26(金) 09:16:04.11 ID:iXXEhT1y.net
マジでマジでマジでええええええええええええええええ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/26(金) 22:00:15.42 ID:AivyyHvB.net
10連休なんて働きだして初めてだ
学生時代以来かも

286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/26(金) 22:12:38.47 ID:uxjzXVar.net
>>283
後5年踏ん張ったら後は野となれ山となれや

287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 17:18:10.46 ID:dmkJTnLq.net
60際〜毎月厚生年金2万くらい払って65歳から増えたのが
2千円少々とは。
支給停止もくらってるのに
考えてしまうわ。

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 17:19:53.11 ID:dmkJTnLq.net
60際→60歳のまちがい

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/29(月) 19:21:40.56 ID:6WlG61SX.net
>>287
今62歳
毎月の厚生年金が48,500円だゎ
気にしてないけどね

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/30(火) 01:21:43.95 ID:anTxkuNr.net
62歳?
はやく歳取らないと65が70に延期されちまうぞ
自分は間に合って今満額支給で
ようやく一息つけるようになった

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/30(火) 03:05:04.21 ID:oQVTsS5D.net
>>290
70まで全額支給停止だから気にしてない

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/30(火) 03:31:38.93 ID:kSdcggA+.net
公的年金は年々減らされて今いくらだろう?
今80歳程度の人たちが最も高かった

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/30(火) 07:58:07.23 ID:jQkertkW.net
世の中金ばかりではないけど
毎月3世代同居で月30万くらいかかる。
贅沢はできないけど困ってもいない。
しかし公務員だったかみさんの方が
年金が多い。かみさんの年金はあてにしていないけど。

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/30(火) 20:28:50.98 ID:b2N5EWGP.net
>>291
財産もあり、70歳まで雇用が保証されて安定した給与が入り、
尚且つ年金保険料を納めている御仁ならそれも良し。

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/30(火) 22:23:01.89 ID:kSdcggA+.net
73まで働いて退職した
さすがに体力的にきつくなった、でももう少し働けるかな?と思っている

我々が働き始めたころころ、公務員に定年はなかった
70歳まで辞めない人はいたね
もっと以前、昭和の初めころ国立大学教授の定年はなかったそうだ
辞める、と言わない限り、死ぬまで教授ポストにいられた
天皇と一緒
その天皇も定年になったかな

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/01(水) 06:17:54.17 ID:0voVNVWr.net
この頃家具とか買っていろいろ整理するようになった。
おかげですっきりしたが、お迎えがちかいんだろうか?
まだ60代、先日の健康診断でも異常はなかったはずだけど。

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/01(水) 17:31:46.81 ID:bqb3E5EI.net
>>296 人生これから杞憂やがな
今日を大切に、明日に希望を!やがな \(^-^)/

298 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/02(木) 15:50:12.85 ID:KjOsgAIB.net
こんだけ連休だとむしろ体調悪くなるわ。
孫に振り回されつかれるわ。

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/03(金) 07:02:01.80 ID:zwa6Aj7i.net
先日年金の案内が送られてきたが、1か月受給を送らせると、
0,7%ふえて70歳まで遅らせると40なんパーセント受給額が増える
と言う事がかいてあった。
葉書を返信しないと 遅れて受給する事、その月末まで葉書を
だす事、返信はがきには62円切手を貼ることとなっていた。
皆さんいつもらいますか?あるいはいつからもらってますか?

301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/03(金) 07:55:28.55 ID:O3qo4vHF.net
友人知人の中には
年金満額受給の直前に死亡する人もあり
年金満額受給の直前に死亡する人もいる
年金保険料払い損で気の毒なかぎり
受給開始を70歳まで延長すれば払い損該当者は相当増加し
年金財政は大いに改善される

302 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/03(金) 09:22:11.62 ID:UMJLkZpQ.net
癌で死ぬ前に繰上していてよかったとか、繰下げして損したと思う余裕のある奴はいないけど、
80過ぎて繰上しなければよかったと思う人はいっぱいいるし、繰下げしてよかったと思う人もいっぱいいる。

いまだにタバコ吸ってる奴は60代で死ぬだろうから繰上した方が良いと思うけど。

303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/03(金) 12:27:41.11 ID:GOCs9BZb.net
可能な分は最大限に繰り上げて受給してるわ

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/03(金) 12:55:22.37 ID:Y59wIRTE.net
自分の場合は
・目一杯繰り上げても住民税非課税にならない、
・繰り下げても増額分の25%は税金(所得税5%、住民税10%、国保10%)に持ってかれる、
から繰上も繰下もしない

305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/03(金) 15:21:39.95 ID:easGGhH4.net
月5万のバイト給与があっても無税の不思議さ。そりゃ税不足にもなるわな。

306 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/03(金) 16:17:37.86 ID:zwa6Aj7i.net
車の税金やら車の部品交換やら車維持費高すぎ。
年金は支給停止くらうし、お金たまらんわ。
何歳まで働こうか、50歳くらいの時は、
60歳で隠居しようと考えてたんやが、
実際60超えて働いてる。厳しい、、、、、、

307 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/03(金) 16:27:33.69 ID:xg47Jf38.net
10連休の7日目だけど、時間を無駄にしすぎるな
いろいろ予定していたこともやる気が起きない
もし完全に仕事を辞めたら10年も20年もこんな日が続くかと思ったら
きついけど、仕事は続けた方が良いんだろうね

308 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/03(金) 16:38:18.70 ID:jmqqRlyS.net
>>307
趣味のゴルフや旅行は、毎日出来ない
仕事してるから、休暇のゴルフ旅行が楽しい

楽しむ為に仕事してる

309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/03(金) 17:37:14.63 ID:/P2jvTnl.net
>>306
支給停止食らうのは今年収が高いからです
私は加給年金停止、共済の報酬部分停止、
厚生年金の9割カット、貰っているのは
老齢基礎年金と共済の職域部分と一割の老齢厚生年金
つまりは本来の2/3は停止

310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/03(金) 19:14:16.67 ID:zwa6Aj7i.net
60歳過ぎて管理職の人達が退職していった。
確かまだ働きたい人達だったはず。

自分は工場の現場のいち責任者だった
60前に幹部に面談に呼ばれ、新入社員の教育係
を命ぜられ早5年65で退職かと思っていたが
音沙汰なし。
理由は、自分の指導した新人辞めていないかららしい。
何歳までやるのやら。

311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/03(金) 19:22:30.34 ID:n3LgyP44.net
65歳で退職の決まりだったので
もう少し働きたかったから別の場所で週3日の仕事を決めた
そしたら今までのところから、時々都合の良いときに働いてほしいと言ってきた
どちらも断らなかったので、今週6日で働いている
もっと早く前のところが言ってきてくれたらよかったのに
体の都合がつくかぎりは頑張る
資格のいる仕事は何とかなるもんだ

312 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/03(金) 20:14:32.23 ID:SSQPy6SD.net
明 日 の 一 般 参 賀 は 、 新 天 皇 即 位 を で き る だ け 多 く の  

群 集 で こ と ほ ご う ! 周 辺 で 手 を 合 わ す だ け で も い い                                                 

天 皇 と 国 民 の 相 思 相 愛 の 一 体 感 = 多 幸 感 を 可 視 化 し

隣 国 の 議 長 は じ め 国 内 外 の ろ く で も な い 反 日 バ カ に   

永 遠 に 拭 い 去 れ な い 敗 北 感 を 味 あ わ せ る た め に も

313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/04(土) 06:11:51.77 ID:fDQjbdVt.net
連休8日目退職して家にいると言う事は
こんなことなのか。
やはりあと数年働こうと思う。

314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/04(土) 08:43:28.64 ID:g6bpO2+n.net
80歳までは働き90歳まで学ぶ、
そして100歳まで生きる。

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/04(土) 09:05:29.61 ID:KzuBE2/T.net
70代でまた子作りし、90代でその子の成人式を祝い100歳超えでおさらばする
子供は20代、50台、70代で別の奥さんと作る
前向きでよい人生

316 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/04(土) 10:29:09.75 ID:PMnFritS.net
再雇用になって会社から出された雇用条件が、65歳まで60万円/月(ボーナス無)。
60歳まで支払っていた終身保険と終身年金の保険料の支払いがなくなり、
逆に終身年金が振り込まれるようになったので、現役時代よりは確かに年収は減ったが、大したことない。

ただ、連休中にネットを見ているようだと、リタイヤした場合何かやりがいのあることを見つけないと、
ボケる一方かなと今から心配だ。

嫁、子どもに迷惑かけないようにピンコロが一番だな。

317 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/04(土) 12:34:39.56 ID:Q2d6mNdz.net
余生無為徒食は牢獄暮らし
人生は働き楽しみ学び遊ぶ

318 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/04(土) 14:55:34.05 ID:fDQjbdVt.net
この連休屋敷牢みたいなもんだ。
もう体調わるくなるし働きたいわ。
お金も使いすぎた。

319 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/05(日) 01:34:07.75 ID:3o9eh1MA.net
年金満額もらっているが週3〜4日弾力的にパートタイマーやっている。
手取り10万くらいだがこれが自分の小遣い(=自由につかえる)
つまり今が一番懐が暖かいということ。
かってのサラリーマン時代と異なるのは
@遠距離ラッシュ通勤の苦痛がなくなったこと
A不毛な会議に消耗することがゼロになったこと
B上司や横などのストレスフルな人間関係がなくなったこと
Cアフターのお付き合いがなくなったこと(酒・マージャン等)

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/05(日) 01:37:09.05 ID:3o9eh1MA.net
年金満額もらっているが週3〜4日弾力的にパートタイマーやっている。
手取り10万くらいだがこれが自分の小遣い(=自由につかえる)

321 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/05(日) 01:37:18.02 ID:3o9eh1MA.net

322 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/05(日) 06:06:33.30 ID:ETHDq8cX.net
そうそう年金もらって働くんが一番
その10万そこそこが意外に大きいんだなー。

323 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/05(日) 14:06:49.09 ID:iEkiXp94.net
月10万が大きいなんて、そんなはした金じゃ働く気にならない。
月60万とか現役並に貰えるとしても、60歳以降は働きたくない。
きちんと資産形成を考えて生きていれば60歳で退職できるはず。

324 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/05(日) 14:32:30.31 ID:BLqRCymt.net
収入大事だが、働かないとボケるぞ

325 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/05(日) 14:56:38.48 ID:3+0sLeHe.net
>>324
禿同

326 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/05(日) 15:18:37.39 ID:fLRQJIX9.net
>>324
働いてる人は良くそう言うけど、ホントかねと思い、自分自身で実証実験中

リタイアして2年弱、資金計画とかポイント管理とか数字をこねくり回すのが好きだから、今のところ呆けてはいないと思うが、
人の名前を忘れやすくなったのを感じるのと、ビジネススキルは劇的に低下してるはず

327 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/05(日) 16:23:03.70 ID:iEkiXp94.net
働かないとボケるという人は働くのをやめたら何をしているか想像できない人だろうね。
この10連休を持て余した奴は死ぬまで働いた方が良い。

やる事いっぱいあって、そこそこ普段できない事をやれた人は退職後もボケる暇なく
第二の人生を送れるだろう。
やる事いっぱいあると思っていても、結局何もしていない人は辞めたら一気に老け込む
だろうね。

328 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/05(日) 16:49:35.16 ID:JZk+XUQx.net
>>327
医学的な裏付けは無いけど、よく言われるのは適度なストレスと、社会との関わりが無くなるとボケるのが早いそうだよ。個人差もあるし一概には言えないけどね。

329 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/05(日) 18:20:37.40 ID:K4f7bDLp.net
働く、ということはお金だけじゃない
常に緊張感を持ち、身なりを整えメリハリのある日常を送ること
新しい課題を勉強し常に脳をフレッシュな状態に置くこと

私もこの間AIやソフトウェアについて勉強することができた
またジムに通い、体力を保っている
同年齢で仕事してない連中は精気が無い、今後どんどん差がつくだろうと思っている

330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/05(日) 18:22:55.04 ID:OBVWnACS.net
>>327
普段出来ないことをやれたのは、普段は働いているというのもあるんじゃないかな
連休が終わって仕事が始まったらまとまったことが出来ないというタイムリミットね
本当に仕事をやめたらどうなるかわからないし、ましてや何もしなかった人は
仕事は死ぬまで続けた方が良いよねw

331 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/05(日) 19:25:39.55 ID:rdOJ8XVc.net
定年退職して、うんと老けた先輩の話しは暇がないです!
人生とは好きな事を「凡事徹底」する事かな!?\(^-^)/

332 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/06(月) 07:10:10.40 ID:LsMT75S9.net
明日から仕事、さあー切り替えてやるか。

333 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/06(月) 07:24:55.18 ID:oaRstYt7.net
>>329
同意ですね
あと自分の仕事で、人から感謝されたり、自分を必要としてくれる人が居るのは、生きがいややりがいを感じる。

334 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/06(月) 20:50:23.12 ID:q57Keo9O.net
>>329
十把一絡げに「同年齢で働いてない連中は精気がない」なんて言い切っちゃうのはどうなんだ?

崇高な使命感を持って働いておられるようでご立派だけど、自分自身にそう言い聞かせてるだけじゃないの?

毎日自由な人生を謳歌しているリタイア済の人間から見るとちゃんちゃら可笑しいわ

335 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/06(月) 21:59:30.41 ID:xExhn/9X.net
>>334
あんたにゃ理解出来ないだろうし、理解する必要もない
お幸せにな

336 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/06(月) 22:18:23.06 ID:A39iMSIe.net
>>329 >>334
本人が充実した生活を送っていると感じているんだから、お二人とも良い人生だよ
考え方は人それぞれだから言い合いするのは時間の無駄
残された時間、楽しくやろうや

ちなみにおれは今の仕事が好きだから半分趣味感覚で仕事、休日は釣り、家庭菜園
ライブ、ネットとのんびり楽しくやってるよw

337 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/06(月) 22:21:51.49 ID:q57Keo9O.net
>>335
お互いにな

残りの人生、時間限られているんだから、自分で生き甲斐を感じて人生楽しめてれば働いていてもいなくても関係なくそれで幸せだと思う

スレの趣旨に反しちゃうからもう書かないわ、お騒がせ

338 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/09(木) 17:53:26.94 ID:dkE+b5Im.net
>>336
その通り。価値感は人それぞれ。ええ年してそんなことで言い合いなんて避けて楽しくせな。

339 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/11(土) 18:36:59.98 ID:gk4WOyGA.net
今月赤字だ。
休みが多く支出がかなり多い。
固定資産税 車の税金などなど、、、、
厳しい
余裕ある人いるんだろうなー

340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/12(日) 23:20:29.78 ID:YgKwwXUo.net
くっそー 4月から給料増えたと思ったら年金減額のお知らせが来た
やる気無くなるよなあ
増えた分の半分減額だから結局働くけど、生かさず殺さずがあからさまで腹立つなあ

341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 08:56:33.77 ID:n3VgXoNc.net
以前は減額なんて聞いたことなかったよな
日給2万で年一杯働いても対象外だった経験あるから

342 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 13:22:12.72 ID:h6S6iaP+.net
日給2万円?
月60万、年720万貰っても年金減額なし?
30年以上前の話?

343 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 21:07:27.88 ID:n3VgXoNc.net
日給2万なら月40万程度だろ
2015年まではどうってこと無かった
厳しくなったのはここ数年

344 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/14(火) 10:24:39.76 ID:bK2w7JTE.net
>>343
65歳以上なら月47万までなら減額なし。
2015年から47の壁をオーバーしたのでは?

345 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/14(火) 10:52:31.09 ID:FbAJ8Jmm.net
養う希望 教育指針 社会人 老後
人生は全て お金です

346 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/14(火) 11:30:18.56 ID:YBxoVgQp.net
それは貧乏人の無い人の思考、全てじゃあ無いですよ
金が有っても使わないから、無いのとそれほど変わらないんだよね

347 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/14(火) 21:28:39.48 ID:ou+V+vXu.net
普段の生活はそれほど変わらないけど、いざという時に使える金があるというのは
精神的にずいぶん楽だよ そっちが大きいんじゃないかな

348 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/15(水) 12:10:47.33 ID:gxauaFYR.net
箪笥貯金はオレ〃詐欺へ ドウゾ寄付して下さい    

生きたお金は経済効果へ貢献 世の為 人の為 自分の為。  

349 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/15(水) 13:17:21.13 ID:DYvCjFag.net
箪笥に預金するお金がない

350 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/15(水) 18:25:36.30 ID:+l8dAmTl.net
箪笥も無い、、、(*・ω・)

351 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/16(木) 19:20:41.03 ID:SJCD16ti.net
今月年金ないしつまらんのー

352 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/16(木) 20:19:12.20 ID:mJLdmJlw.net
どうせ年金なんか使わないでしょうに

353 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/17(金) 11:26:23.64 ID:QNr6z7KL.net
職場しか居場所がないので余裕あっても働き続ける

354 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/17(金) 12:01:59.95 ID:HRmuncSW.net
働けど働けど 我が暮らしは一向に

355 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/17(金) 15:33:36.49 ID:7m7Da/BS.net
>>354 百姓クーデター (*・ω・)

356 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/18(土) 05:53:41.64 ID:JH2TiXTl.net
定年70歳?
年金受給開始70歳?
なんか現実味帯びてきた。

357 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/18(土) 06:16:13.70 ID:TW3bdO1h.net
て、ことはだよ!男性の平均寿命が81歳だとすると、11年間の支給期間になるわけだけど
これって詐欺じゃねーかよ!( `Д´)/

358 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/18(土) 06:30:15.18 ID:mdXQm+cv.net
今更
少子高齢化問題は何十年も前から

359 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/18(土) 19:44:29.64 ID:JH2TiXTl.net
真夏の出来事 平山美紀聞いてる♪
あの声良かったなーーー
モンキーズも良かったなー

360 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/18(土) 20:12:16.97 ID:rdxVayEe.net
70歳まで繰下しますで途中でやっぱり辞める
でもいいしね

361 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/19(日) 12:49:17.18 ID:knv/vlYE.net
すでに受給している層は無慈悲な減額の嵐にさらされるんだろうな

362 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/19(日) 17:06:06.58 ID:L6RqDIos.net
受け取った分は減らされないからok

363 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/19(日) 23:54:58.34 ID:w8AFdGym.net
手取りの年金が減るのは
・所得税が年金から引き落とされた時
・介護保険が引かれたた時
・住民税・国保税が年金から引き落とされた時
・加給年金の受給期間がきた時

364 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/20(月) 07:40:37.45 ID:W2Poq1lt.net
制度破綻を避けるために支給額自体が減額される時

365 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/20(月) 07:42:58.77 ID:17Ukl+uk.net
追加:配偶者が亡くなった時

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/20(月) 07:51:16.96 ID:sy8tgJVU.net
>>363
加給来たらへるんかーい!

367 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/21(火) 01:57:01.16 ID:NQPq79On.net
在職支給停止を受けたとき
年金受給権者現況申告書あるいは生計維持確認届を提出し忘れたとき
配偶者と離婚したとき
配偶者との離婚で年金分割したとき
年金を辞退したとき
本人が死んだとき

368 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/21(火) 10:55:49.14 ID:skzrU9vw.net
工場安全誘致 大雨で休み 真夏日 真冬日は辛いです
楽なパート雇用ないか 検索

369 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/21(火) 14:10:32.21 ID:aQ2lVc0C.net
60歳になった6年前、年金事務所で65歳からの年金額を試算してもらった。
現在の受給額と比べると月-2,300円、年27,600円も少なくなっている。
今繰り下げを検討されている人は将来計算上の金額が貰えると信じるな!
その他控除額も増えるから手取りはどんどん少なくなる。

役人に搾取され平民は更に貧乏になる。

370 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/21(火) 16:50:25.57 ID:By7reDsu.net
>>369
理解できない。

60歳の時点で65歳から貰える予定額の試算が、現在(66歳)の需給事実よりも少なくなっている
という書き方は、現在の時給実績は、6年前の想定額より多いということなんだが…

371 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/21(火) 21:18:03.63 ID:aQ2lVc0C.net
どこがおかしい?

例えば65歳で貰える予定額が10万円でした。繰り下げを選択し期待した私は5年後、65歳で実際に貰った金額は97,700円だった、と言う事。

372 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/21(火) 21:43:20.89 ID:v2Lrav0h.net
>>371
65歳で年金をもらっていて、繰り下げってどういうこと? よくわからんな

373 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/22(水) 02:26:13.82 ID:Rck69Tc1.net
言いたい事は分かるよ
年金繰り下げて受給しても得にはならない
つか、かえって損する

374 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/22(水) 03:52:29.97 ID:4atV+t8/.net
国語を勉強しましょうw

375 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/22(水) 11:34:19.18 ID:IG2j1zrg.net
>>371
>どこがおかしい? → この↓文章表現が誤解を招く表現になっている。
>現在の受給額と比べると月-2,300円、年27,600円も少なくなっている。

解かり易く、記号を使って表現すると
A : 試算した予定支給額
B : 現在の実質受給額

文章 ; Bと比べると△△円も少なくなっている。 と記述されている。

これを読んだ読者の解釈としては、
Bと比べると△△円も少なくなっているのは、Aであると読み取るのは普通の解釈ではないか。

376 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/22(水) 12:11:51.54 ID:0P+WXU/q.net
かえって解りにくい

377 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/22(水) 12:31:08.50 ID:U5p/1bSv.net
>>375
論点がずれとる。65歳で受給したのならそれは繰り下げではない。だから言ってることが訳ワカメなのよ。

378 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/22(水) 13:17:42.40 ID:IG2j1zrg.net
>>377
それはあなたが読み間違えている。
>>369は自分が繰り下げをしたとは書いてない。
>>369は最初から65歳受給を念頭に置いたうえで
試しに60歳の時に年金事務所に行き5年後、いくら貰えるか試算をしてもらった。
実際に65歳で受け取った額が試算より少なかったと言う話しだ。

その事実を踏まえて、繰り下げて受給を遅らせると
その間の年月中に政府の諸事情が加わって、貰える実額が
今の皮算用より減る事になるよ。と忠告しているだけだ。

379 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/22(水) 13:28:25.09 ID:A1PYl+x4.net
>>378
正解、プレゼントは何がいいですか?

380 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/22(水) 16:25:32.68 ID:aMUkVBwe.net
政府が年金受給開始日を遅らせれば、お得ですよっていうのよね!
それって、、、真っ赤な嘘に決まってますやん \(^-^)/

381 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/22(水) 17:02:29.61 ID:0P+WXU/q.net
ネットにも繰り下げ受給を勧める誘導員がいっぱい

382 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/22(水) 19:39:15.23 ID:kgGpHrYo.net
>>371で書いている「繰り下げを選択し」ってのはどういうこと?

383 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/22(水) 19:56:30.16 ID:IG2j1zrg.net
>>382
その文章は書き方を間違えている(年齢設定の部分)
以下のように書きかえれば、あなたも納得できるであろう。
 ↓
例えば65歳で貰える予定額が10万円でした。繰り下げを選択し期待した私は5年後、70歳で実際に貰った金額は97,700円だった、と言う事。

384 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/22(水) 20:26:49.74 ID:SC+8WQn6.net
>>370
純粋に2行の文章だけを読めば少なくなっているのは前段の試算額と解釈するのが普通だけど
>>369の頭の中では、現在の受給額なんだよ。

385 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/22(水) 20:28:22.34 ID:kgGpHrYo.net
>>383
それだったら納得出来るけど、>>369=>>371氏は今66歳なんでしょ?
まだ70歳になっていないと思うけど

もう一つ聞きたいのは試算より減額になった理由は何でしょう?

386 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/22(水) 22:31:07.13 ID:56uo8bBv.net
何か話が滅茶苦茶、ついて行けない。

387 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/22(水) 22:31:57.83 ID:56uo8bBv.net
本人に再登場願う。

388 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/23(木) 00:07:55.25 ID:PVGFIJYj.net
昨日の新聞によると
運転免許更新時、75歳以上で第一分類と判定された運転者は39,000人、その内65%は免許継続を断念した。
しかし残りの35%13,000人は継続し運転中だ。3年更新だから四万人の認知症の恐れがある老人が運転している訳だ。
まさに殺人ドライバー繁殖中だ。

389 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/23(木) 07:56:18.84 ID:xAtt402R.net
>>384
そのことは解かっていたが、あえて意地悪に文章記述の不備を指摘した。
>>365
あたまカチカチだね
>>371のレスは>>370が理解できないと返したことに解説するための架空の例分。
それをさらに添削したのが>>383であり、それをもってあなたは納得した。
これも架空の例文であり、本人は実際にはまだ70歳になっていない。

すべては>>378の解説により、完全に明白に解説されている。

390 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/23(木) 08:45:21.98 ID:aRp8Na4Q.net
これより出棺の準備に入りますので、一旦外に出てお待ちください

391 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/23(木) 16:38:40.49 ID:SVzPEhlq.net
宴もたけなわではございますが、御親戚の方から順番にに、、、

392 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/23(木) 19:48:16.41 ID:xAtt402R.net
いやや!いやなんや!火葬はやめちくり
このワシは生きる屍、飛んでる仏
まだまだ、焼かれる訳にはいかんのや
これからも屁理屈こねまくって、憎まれ口こきまくって
エンジョイ マイ ライフ やさかいにな
儲かりまっか?ぼらぼらでんな。

393 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/24(金) 16:09:09.34 ID:sV6W0WPf.net
今週は記録的な暑さで、そろそろ逝く人もいるのかな?
まずは俺から。

394 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/24(金) 19:16:14.77 ID:YH7ocxzZ.net
気温に体がついていかない。
きついわ。

395 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/24(金) 20:38:54.09 ID:inNNDlW4.net
>>393
いやいや俺からだ

396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/24(金) 22:23:55.38 ID:RizDAhaP.net
じゃあ、お先にどうぞ!

397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/26(日) 22:40:45.32 ID:e/jajJwN.net
https://youtu.be/CQiTYcGwyhY

398 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/28(火) 10:52:36.76 ID:6pjo3FsO.net
ネズミーランドで働いています。裏方の廃棄物整理作業です。
元々浦安産まれですが、定年になるまでは埼玉に住んでました。
定年になって、生まれた実家をリホームして戻って来ました。
ガキの頃の浦安は市では無く群でした。
旧江戸川(元々の江戸川)と現江戸川(人口の江戸川放水路)に挟まれた島地の海側が
浦安、付け根側が行徳。浦安は静かな漁師町でした。
それがなにやら動き出したのが就学生の頃。埋め立てが始まったのです。
漁師達は次々に廃業し、去って行きました。
地下鉄東西線の南側はすぐ海だったんです。
ネズミーランドがある辺りは広大な埋め立て地となりました。
毎週土曜日の夜になると、暴走族が集まり集会をしていました。
CRS連合スペクター市川・松戸・浦安です。
日曜日の昼になるとラジコンおやじ達が集まっていました。
古き良き浦安の面影はもうほとんどありません。

399 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/28(火) 16:49:14.42 ID:7CccRJNef
最初の年金貰って1年弱で介護保険引かれた、天引きされた方が少し安い。

400 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/29(水) 10:24:25.35 ID:n1ZiWWIp.net
裏事情なしか、、

401 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/29(水) 11:51:27.91 ID:8ugZvKW8.net
働かんと生活苦しいです

402 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/29(水) 14:47:58.41 ID:a/6EJDx1.net
お、おまいら眠剤なくともよく眠れるか?

403 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/29(水) 16:12:21.46 ID:ikApxtUf.net
労働で疲れるからすぐ寝られる。
ただ、シモのほうはドーピングしないと勃ち悪し・・

404 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/29(水) 19:28:17.81 ID:bwGXyzdW.net
九時半には寝て5時には起きてしまう。
7時半には仕事に行く。

405 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/29(水) 20:12:26.38 ID:VfbJXLqb.net
2時間半も何してんだ

406 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/29(水) 20:25:57.12 ID:pCr6yMMo.net
晩ごはん食べたら眠くなっちった

407 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/29(水) 22:59:12.25 ID:qNvO80df.net
年を取ってから長く眠れなくなった
寝るのには体力がいるというのは本当だと実感している
夜中に目が覚め、ソファでしばらく休んでまた寝ているw

408 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/29(水) 23:27:18.84 ID:N3TzsJYS.net
心配せんでもずっと寝てられる日は、、、何でもない (*・ω・)

409 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/30(木) 05:36:39.53 ID:riWJYIY3.net
もうすぐ来るよ?
なにか心配事でも?

410 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/30(木) 19:15:48.51 ID:nuJysUlK.net
この頃凶悪な犯罪多くない?
自分小さいときは、よしのぶちゃん誘拐とか
今みたいな事件少なかったような

411 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/30(木) 19:19:56.01 ID:riWJYIY3.net
かわまたぐんじ

412 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/30(木) 19:34:40.92 ID:OmWMcuAf.net
三菱銀行人質事件

413 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/30(木) 21:18:06.51 ID:38eQ9E5Y.net
リンゴ村殺人事件

414 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/30(木) 21:29:31.85 ID:2/tSII8H.net
金きろう事件

415 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/30(木) 22:07:18.63 ID:vNibQAu1.net
ちょっと待ってくださいよ、川崎さん、、、そうなんです

416 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/31(金) 07:47:56.65 ID:Xe4DQuLF.net
福田和子

417 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/31(金) 11:59:09.85 ID:mZrMdy0S.net
逃亡生活

418 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/31(金) 13:27:07.29 ID:Xe4DQuLF.net
サリン

419 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/31(金) 21:04:17.67 ID:28GLxvVt.net
浅間山荘事件

420 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/31(金) 21:38:53.47 ID:XQSvSi6A.net
三菱重工爆破事件

421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/31(金) 21:54:41.82 ID:KesqiV0h.net
プリウスミサイル激突

422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/01(土) 06:07:13.29 ID:uCxtaECF.net
大久保清事件

423 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/01(土) 06:32:02.17 ID:ZjcVpVWn.net
さかきばら

424 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/01(土) 06:58:17.05 ID:R/jAhQzG.net
63歳
月10万の企業年金とパートで20万

425 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/01(土) 11:17:09.38 ID:cIAMtcmQ.net
秋葉原 突入する

426 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/01(土) 12:39:45.20 ID:fu5z/6G9.net
通報するわ〜

427 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/01(土) 13:43:54.93 ID:ZjcVpVWn.net
宅間守

428 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/01(土) 14:55:12.69 ID:uCxtaECF.net
ドリーファンクJr対アブドラ ザブッチャーの流血戦
出たーーー。スプニングトーホールド

429 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/01(土) 15:01:18.13 ID:aL0eTjLr.net
そろそろスレタイにもどさない? 今日付けで雇用された65歳

430 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/01(土) 15:01:29.58 ID:uCxtaECF.net
どんな事件よりも、ファンクスの ダブルアームスープレックスと
沢村忠の真空とび膝蹴りが自分にはテレビに
釘づけだった。

431 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/01(土) 15:04:16.48 ID:uCxtaECF.net
>>429
今日からですか?
おめでとうございます

432 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/01(土) 17:07:21.45 ID:oSETuaDU.net
>>429 おめでとうございます!\(^-^)/

433 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/01(土) 17:10:06.35 ID:fu5z/6G9.net
>>429
どんなお仕事?そろそろ働きたいわ〜

434 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/01(土) 18:51:21.81 ID:aL0eTjLr.net
ありがとうございます。IT関係です。ネットの派遣会社は年齢不問、シニア応援とか選んで応募しても無視されっぱなしでした。
ハローワーク案件で履歴書と業務経歴書を送ったら速効できまりました。

435 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/01(土) 19:18:33.19 ID:uCxtaECF.net
自分65だけど職場には自分よりも
年配者数人いるけど皆年金もらいながら
働いてる。

436 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/01(土) 23:46:50.23 ID:zGWyYa4q.net
お金に苦労しないなら
無償奉仕労働すればいいのに
子供見守りとかいろんなあるだろう

まだ報酬が欲しいのか?

437 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/01(土) 23:51:43.75 ID:zGWyYa4q.net
公園のゴミ拾いとかも奉仕労働に最適
人に使われるのは嫌
もう直ぐ2年

438 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/02(日) 09:17:59.63 ID:78seJjDl.net
無償でできるのはつまらない仕事が多い、それなりの対価を得る仕事のほうがやりがいがあるし責任もあるのでボケないと思う。
お金は嫌いじゃない。will,can,must 揃っている仕事は楽しい。

439 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/02(日) 10:08:01.42 ID:gJJKmxIF.net
>>438
主語、私は
だろ

440 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/02(日) 11:20:19.93 ID:Sx0v1srl.net
小学生の見守り隊をやってみたいな。
低学年の女の子達に「おじちゃん、おはよう」とか言われてみたい。
(注)お爺ちゃんとは言わせない。
先日の川崎の例では、ひとりで7学区担当しているって
手帳に担当スケジュールがギッシリだった。

441 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/02(日) 11:34:59.31 ID:5EKvqNYb.net
日頃 暇な警察官は 交通防犯巡回を徹底的にやれ
万引き犯に総動員スルナ 間抜け

442 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/02(日) 14:00:27.29 ID:HbTVA42R.net
>>440
リンちゃん事件の渋谷を思い出す

443 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/02(日) 14:13:06.41 ID:Oqc8tkkt.net
わいは餌(お金)貰うポチ業はもう要らん
首輪引き綱を振り捨てるんだワン。

444 :「ユダヤの計画」:2019/06/02(日) 14:55:38.29 ID:Ks9fz7Tnr
「ユダヤの計画」

〇「長崎」に「エボラウィルス研究所」を建設する!
「大学教授ヤスダ・ジロウ」は、
「ユダヤの工作員」(フリーメーソン)!!
長崎で、「ユダヤの工作員」が「バイオ・テロ」をひきおこし
「長崎の平和主義者」を
「事故」に見せかけて「全滅」させる!!

〇「南海トラフ地震」「関東大地震」は、「人工地震」!!
「日本の海溝」に、「小型核爆弾」を設置(せっち)し、
「人工地震」をおこす!!
「人工地震」で、「四国」・「大阪」・「関東」を「全滅」させる!!
「安倍総理」に、「自民党の議員たち」と「日本にいるユダヤ人」は
全員、「避難」(ひなん)させる!!
「自民党の議員たち」が、関東を復興させ、民衆の人気を得る!!
                 「ユダヤの人口削減計画」!!

445 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/02(日) 17:10:03.93 ID:UQP4wQAF.net
>>443
野良犬になるってこと?
今の世の中、自由に生きるというのは別の大きな不自由を背負うことになると思うけどね

446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/02(日) 17:17:56.99 ID:7nwk6oRP.net
>>443 、、、その首輪が欲しい (*・ω・)

447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/02(日) 19:23:58.78 ID:9RuVHgID.net
農水省元事務次官逮捕って
その家の毎日の生活なんとなく想像できる。

448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/02(日) 21:11:14.63 ID:78seJjDl.net
まぁ、なんかあって無職って書かれるのは嫌だが事業者になる能力なんてないなので職に就いた。
好きなことをずっと仕事にしてきたので嫌とかポチとか思った事はない。おっと、”私は”だ。

449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/02(日) 22:12:08.11 ID:5u59YSGA.net
>>437
>> 公園のゴミ拾いとかも奉仕労働に最適

せっかくの美談にケチつけるようでスマンが
そうゆう奉仕行為は、行政には本音だと迷惑なんだよ
まず、業者に委託すると、もちろん金はかかるが必ず清掃して綺麗にしてくれる
奉仕、ボランティアだと
今日は大雨だから止めとこう
今日は風が強いから
今日は暑いから
今日は雪だから
今日は風邪ひいて熱が有るから
とかで、いわば不定期に勝手に休んだり、奉仕して綺麗にしたり
確実に予定が立てられない
又、業者が仕事でやってたりすると
鉢合わせした時なんかお互い気まずくなったり
行政にとっちゃ、金はかかるが確実に仕事として毎日必ず綺麗にしてくれる業者オンリーの方が有りがたいんだよ
無償で綺麗にしてるんだから、みんなに喜ばれ良いことしている

これ、チョッと自己満足なんだよ

アナタの事を特に言ってるわけじゃ無いんだが
気に障ったらスマン

450 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/02(日) 23:05:38.36 ID:t2ILoZnp.net
自己満足なんだよ、それがどうした

451 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/02(日) 23:07:48.48 ID:t2ILoZnp.net
人の行為に難癖つけて、マウントしたきになりがって糞だね

452 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 03:16:34.03 ID:0weuSJZ1.net
マウント? クスッ
年金を貰うと言う表現は!?
数十年間も汗水垂らして働いて掛け金を払ってきた対価だから支給されるのは当然 ( ̄^ ̄)v

453 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 07:33:15.71 ID:30PB5GrG.net
>>449
最近の清掃業者は仕事がいい加減だ。
作業が終わった後を見るとよくわかる。
刈忘れ、草枯れ葉の後始末、清掃に手を抜き過ぎる。競争入札で安く仕事を受け、作業員には最低賃金を支給、
→そりゃいい加減にもなるよ。マンションの庭手入れ、草刈りも同じだ。職人だというプライドは無いに等しい。

454 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 09:42:42.77 ID:QxYpghRL.net
>>449
貴殿のことではないと思うが
あれは行政のすることだとか
言う人達は自らは何〜にもしないんだよね
それでいて不満は人一倍には言う

巷の人々は殆どこれに該当する
殆ど利己しか頭にない

それを打破しないと人間的成長はしないだろね

455 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 09:43:45.15 ID:2NvK2I8A.net
ボランティアは自己満足で成り立ってます

456 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 09:55:38.71 ID:QxYpghRL.net
一番それを体験したのはね
去年の台風21号の大被害
かなり規模のデカい公園だけど
暴風で根こそぎ倒れた木とか
折れた枝、飛んできた家財道具、
家の外壁、波板で惨憺たる有様
なのに普段から公園利用してる人達
枝の一つも拾わない。どさくさに紛れ
ゴミ捨てに来る人

あれには唖然したね。

457 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 09:59:30.15 ID:QxYpghRL.net
>>455
それでもいいだろ、何もしない腑抜けより
注 貴殿のことではないよ

458 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 10:03:14.77 ID:QxYpghRL.net
暇で腑抜けになりたくないから年金貰っても働いてるんだろ?

459 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 10:03:40.34 ID:h9VQ7h22.net
>>454
分かった様な事を語るじゃないよ
外に出て働けー 阿呆が

460 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 10:13:43.80 ID:1EuMvDJL.net
>>458
うん。

461 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 10:31:50.66 ID:PtusAGJG.net
よく、お前ら働いてるなあ 人間関係でストレス溜まらへんか?
わしら、悠々自適に毎日、エロDVD見ながら センズリ三昧よ
最近、チンコの先が痛くなってきたわ〜

462 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 10:50:07.61 ID:1EuMvDJL.net
適度の緊張とストレスは人生のスパイスかなと思ってる。

463 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 11:55:49.39 ID:xGxKkJtL.net
元同僚に、家や地域に居場所がないので働いているという人がいる
交友関係もほぼ職場限定のようだ
経済的には余裕があるのに気の毒だなあと思う

464 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 12:12:22.99 ID:rPHBpuke.net
年金は受け取ってるけどそれを使うのは80過ぎてからと思ってる

465 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 13:22:26.16 ID:lTEPAw+H.net
>>459
おまえは典型的莫迦の見本だな

466 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 13:28:05.36 ID:lTEPAw+H.net
死んでも治らんだろ。

467 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 13:47:43.09 ID:MpIn2TJz.net
スレタイ変更

年金もらいながら働いてるカスの板

468 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 13:53:05.06 ID:lTEPAw+H.net

>>459に最適

469 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 14:24:15.46 ID:1EuMvDJL.net
いるよねー こういった粘着じじい、だからメンバーがちゃんと選別されていないボランティアはやりたくないんよ。>ITEPAw+H

470 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 14:48:55.78 ID:C4YJ9CnO.net
あんたも?460も大してかわんだろ

471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 14:50:13.79 ID:C4YJ9CnO.net
わいも含めて真面目な者はここには来ない。

472 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/03(月) 14:57:38.39 ID:C4YJ9CnO.net
もう書き込み飽きたわ
んじゃね。
ばいばい アディオス アミーゴ

473 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/04(火) 06:48:50.83 ID:dcrz6Usa.net
トランプ訪英でチャールズ皇太子とトランプ大統領だが
同世代の二人だと思うけど、トランプ大統領が若く見えるのは、
やはり若い奥さんをもらったからだろうか?

474 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/04(火) 12:21:57.62 ID:Kj3RMXQL.net
仕事でもしてないと鬱になりそうで

475 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/04(火) 14:57:29.74 ID:OpegWL2l.net
それはない

476 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/04(火) 21:29:23.31 ID:aCv8QWjm.net
企業年金が年に120万で働いてる

477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/05(水) 07:54:35.37 ID:XugB+rXX.net
個人年金をもらいながら働いている人は多いと思う
個人年金は60歳からの支給が多いかだ
公的年金は基本65歳からの支給なので、もらいながら働いている人は少なそうだ
前倒しして60歳から公的年金をもらいながら働いている人もいるが

478 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/05(水) 11:32:14.14 ID:5uSbC0bG.net
募集中 面接年齢問われる
63歳 お断り

479 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/05(水) 19:40:09.91 ID:VRvZ4aXt.net
今月年金月だ。
今月こそ黒字にしたい。

480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/05(水) 20:57:11.46 ID:ztnJWRCC.net
60から貰って積んであるわ
80迄働くのが目標です

481 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/06(木) 19:31:52.95 ID:ZEif0Qbo.net
80歳まで働ける仕事ってなにかな?
自分70までもきついわ

482 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/06(木) 22:40:32.48 ID:p/lmlRQA.net
年金もらいながら再就職したら、同僚が底辺層ばかり。
道理で皆さん働かないわけだ。もう辞めたい。

483 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/08(土) 05:04:03.47 ID:fe3fDJfZ.net
在職老齢年金の減額ありそう

484 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/08(土) 08:02:07.93 ID:2pgIyzVq.net
>>481
農業などの自営業しかないと思う

485 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/08(土) 08:27:18.66 ID:b8i6eiTg.net
>>483 35マソも引かれてる
働かなきゃ食えないから渋々働いてるのに Orz

486 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/08(土) 15:42:27.50 ID:Fn/FcL+7.net
65歳になって初めて年金通知きた。
受給停止にならないみたい
60歳からは停止受けていたからうれしい。

487 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/09(日) 08:45:38.43 ID:JNlg+kTW.net
年金もらって働かないと月5万ほど赤字になる。
かみさんの年金あてにできないし、どうすんだーーー。
退職金で家改築したのがきいてるな。

488 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/09(日) 09:29:07.96 ID:ZaNEwmiN.net
家の改築、修繕、車の買い替えなど想定内の出来事。
元々赤字なのに・・・・・・・

489 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/09(日) 10:01:33.75 ID:qucgN5DR.net
>>486
停止になるくらい年収が有ったと言うことでしょ? 良いじゃない
いくらかでも年金が受給出来るのは嬉しいけど、
抜け目なく減額してくるから国には腹が立つけどね

490 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/09(日) 10:28:21.93 ID:4BVpdA20.net
働けば 年金停止か

491 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/09(日) 10:45:05.47 ID:ZaNEwmiN.net
今回年金の見直し案では65歳以上で給与+年金で月47万円だ。
そんだけ貰える人は全体の1%、残りの99%、3,000万人は対象外。
どうしたらそんなに(月47万円)貰えるのかご教授願いたい。

492 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/09(日) 12:48:01.39 ID:JNlg+kTW.net
60〜64歳の年金受給者では、
19%の人が受給停止になってるらしい。
年取るとなかなか楽に暮らせんわ。
貯金も自慢やないけど少ないほうやと思う。

493 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/09(日) 14:26:35.95 ID:qucgN5DR.net
>>491
1%? そんなに少ないのかな?
月47万と言うことは年収564万だよ
ウチの会社でも課長以上の職位にあった人が雇用延長の場合、給料はそのままだからね
それくらい貰っている人は結構いるんじゃないかな

494 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/09(日) 14:54:38.68 ID:ZaNEwmiN.net
>>493
現役時代と同じ待遇なら良いですね。
普通は何割減、半減が多いのでは?
給与+年金の合計額が多ければ税金、社会保険料も多くなる。既に政府案を実行している。
先端企業だ

495 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/09(日) 16:28:11.50 ID:JNlg+kTW.net
年金受給者の1%だから、働いていない人もふくまれるから。

496 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/09(日) 19:05:38.09 ID:wk3YrSlU.net
>>495 うんうん!確率とは偶然を支配する法則みたいな感じ ( `Д´)/ ダウト

497 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/09(日) 21:39:28.52 ID:z4UC5yJ0.net
2000万円の預貯金有る人いる?

498 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/09(日) 23:55:00.75 ID:ThErHInr.net
無いけど働いてこれからためるから問題ないよ

499 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/10(月) 06:53:06.70 ID:FyAVRKxD.net
貯めようとはいつも思うけど、ここ3年間は
ほとんどふえてないなー。

500 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/10(月) 08:54:50.68 ID:hffJav0B.net
年金が2カ月ごとに入るだろ
週4日働いているから小遣いも入るだろ
ときどき株の配当金や優待品も入るだろ
車いらないから持ってないので金かからないだろ
子供は全員成人してでてったから教育費もいらないだろ
借金ないから返済負担もないだろ
バクチ、女やらないから遊興費も温泉旅行くらい
しかもせいぜいあと10年くらいの命
好きなことに専心して生活していれば
そのうちお迎えが来てくれるって

501 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/10(月) 08:55:06.42 ID:hffJav0B.net

502 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/10(月) 08:55:07.80 ID:hffJav0B.net

503 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/10(月) 10:33:08.32 ID:SoVKaznc.net
老齢化生活にに希望を伏せる 漫画麻生太郎

504 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/10(月) 13:11:58.25 ID:fRlO9dck.net
491/492/493
大事な話なので3度言いました、とさ。

505 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/10(月) 18:35:10.20 ID:ringFY03.net
>>502
おじいちゃん それさっきも言ってたよ

506 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/11(火) 19:34:31.36 ID:ZgMScdwT.net
今日会社で70歳まで働けると言われたけど、
5年以上もあるので、何ともいえなかった。
国が70歳までなんとかと言うからこちらまで
とばっちりがくるわ。

507 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/11(火) 19:53:30.24 ID:+bguGymp.net
今日住民税の引き落とし案内がきた。

2017年15万円のバイトをしていたがその年辞めた。2018年はバイトもしていなく年金のみの収入だった為、今年の住民税は凄い少なかった。
しかし一旦貰ったお金から税の請求があると拒否したくなるあ。

508 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/11(火) 21:10:37.05 ID:ZgMScdwT.net
年金受給者のうち10万円以下が半数って
ほんとうだろうか?

509 :年齢別の平均年金月額:2019/06/12(水) 01:02:38.04 ID:aFGDO4jv.net
「平成28年度 厚生年金保険・国民年金事業の概況」
平成29年12月 厚生労働省年金局
https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-12500000-Nenkinkyoku/H28.pdf

年齢別の平均年金月額を知りたければ、
 上記PDFの24ページにある<(参考資料2)年齢別老齢年金受給権者数及び平均年金月額 >
 あたりを眺めたら良いよ。

510 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/12(水) 08:55:19.29 ID:QAl52ZLZ.net
自分は月額にして65,000円
65歳からは100,000円弱になるが
他人の事は知らんけど

511 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/12(水) 09:19:25.11 ID:+4WSdaQq.net
平均金額調べてどうなるもんでもないしなぁ
自分の支給額以外の金額は自分にとって一切関係ない訳だから

512 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/12(水) 17:31:11.10 ID:1wRpjPFG.net
雀の涙の年金支給では足りない分はどうして稼ぐの!
貯金も無いし (*・ω・)

513 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/12(水) 19:24:13.06 ID:y2viPlpj.net
貯金2000万ないないないーーーー。
年金少ないーーーーー。
どーすんの。
そもそも95歳まで生きれんのーーー。

514 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/12(水) 19:46:16.66 ID:a+NrKZoq.net
国民の多くが2000万も貯金が無いと知っていて、あわててもみ消しているんだろうけど、
貯金2000万を否定するなら、じゃあいくら必要なのかを言うべきだろう と思うんだが

しかし40年くらい勤めていたら退職金だけでも2000万位無いか? 俺はないけどw

515 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/12(水) 20:35:35.75 ID:QAl52ZLZ.net
平均すれば余裕で金融資産2,000万円あるよ
オレには無いからいまだに働いている訳だが

516 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/12(水) 23:55:51.91 ID:JG/KFFql.net
年金だけで老後は安泰なんて誰も考えてなかったよな
愚民どもはなぜ騒いでいるんだ?

517 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/13(木) 09:47:54.33 ID:L+0WsOJe.net
>>516
そうだね。年金だけで死ぬまで安泰なんて誰が言ってたんだ?
人それぞれライフスタイルは違うんだから必要とするお金もそれぞれだろ。
自分で考えなくちゃね。

518 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/13(木) 10:47:59.85 ID:xU5BvvpL.net
パート雇用

519 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/13(木) 17:46:23.20 ID:u5MoKrMF.net
>>509 21ページの厚生老齢年金の県別平均額見ていたら、東京、神奈川、千葉などが全国平均より高いのは分かる
しかし、なぜ奈良県が東京並みに高いんだ?
坊さんの厚生年金か?

520 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/13(木) 18:20:02.92 ID:OyXJE9Km.net
やっと明日は支給日だ この1週間は耐え忍んできた
今夜は所持金ね700円でビールとおつまみを買って帰ろう あー苦しかった 情けない …

521 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/13(木) 18:23:00.00 ID:YYlvkChf.net
>>520 同志よ! Orz

522 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/13(木) 19:33:41.74 ID:tG3K7JKk.net
明日年金支給日だl
ダウンしそうなボクサーが、ゴングに救わせた気分だl
あと何ラウンド戦うのやら。

523 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/14(金) 02:26:10.00 ID:W7jZfPms.net
https://i.imgur.com/qGf3zd6.jpg

524 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/14(金) 12:56:12.96 ID:ptWN9HQM.net
>>516
お前みたいな未納者は、そうだったんだろう
年金の支給額や支給開始年齢が変わるなんて聞いてないんだよ
おい、まずは納めてからほざけよ出来損ない

525 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/14(金) 13:19:00.95 ID:rjuiZn3e.net
団塊の世代は親の年金生活を貧素ながら大丈夫だと言うのを見てきたのさ
それが突然・・・

526 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/14(金) 17:19:07.32 ID:zKoMBGTy.net
親世代だってまともな層は年金が少ないことを予想して地道に貯金していたよ

527 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/14(金) 19:25:28.09 ID:JMHExgKO.net
支給日だぜ、銀行によって引き下ろしてたら、洗剤くれた
ちょうど買わなきゃとおもってたからウレシ

528 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/14(金) 20:07:07.53 ID:ozzwSaq5.net
自分の親父は年金だけで生活していたが
かなり余裕があったぞ。
30年後自分の受給額ときたら
情けないわ。
子供の時代はどうなることやら。

529 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/14(金) 21:12:46.99 ID:fCm+iZ/w.net
明日も仕事、一部地域では大雨らしい。カンベンしてくれ。

530 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/14(金) 21:44:33.71 ID:FC1Qi5Mv.net
>>528
そりゃあなたの所得が低くて、年金納付額が少なかったせい。

531 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/15(土) 05:28:46.18 ID:CjWPJu5G.net
ここは年金貰いながら働いている人のスレだ。
何で年金支給日を心待ちにしてるのさ?
給料はどうした?

532 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/15(土) 05:56:40.09 ID:d9EKqz3K.net
年金支給日も楽しみ、給与支給日も楽しみ

533 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/15(土) 11:32:18.74 ID:EwRRXB09.net
今日は雨降り 工場安全誘致中止
夏も辛いが 冬も辛い・・・
道通る人が羨ましい 幸せそうだ、

534 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/15(土) 17:47:27.60 ID:WeGo4gM/.net
ただいま今日も仕事だったがねー。
明日は農作業する。
給与 年金 農業三本の矢だがねー

535 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/15(土) 17:49:54.13 ID:hjA4kOyF.net
>>534 お疲れ様でした!
御身大切に (^ω^)

536 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/15(土) 17:58:01.55 ID:tIpFu1kP.net
>>534
充実してますなあ

俺は給与 年金 家庭菜園(実はなるけど金にならないw)

537 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/16(日) 03:17:40.66 ID:TcNKiKe3.net
いかんこの頃こんな時間にめざめてしまう。
日曜日だと言うのに。

538 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/17(月) 08:00:23.75 ID:1dfTsEuC.net
>>537
偶にならいいのでは?
毎週それだとまずいが

539 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/17(月) 19:38:24.90 ID:fVUQCF1j.net
老後2千万とか言ってるけど。人それぞれちがうんやないか。
半分もないけど気にならんけど、
妻 同居の息子夫婦が貯金いくらあるか知らんけど自分は、半分もない。
だけど気にならんけど。

540 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/17(月) 21:05:57.34 ID:S7VEILEP.net
年金支給日も楽しみ、給与支給日も楽しみ

それもそうだな。楽しみが増えていいね。

早く車中泊温泉旅行やりたい。

541 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/17(月) 21:19:39.81 ID:fVUQCF1j.net
車中泊に向いてる車なにかな?
大きい車は高いからなー。

542 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/17(月) 21:44:09.58 ID:6MNtbzcQ.net
軽四ワンボックスをカスタマイズが良さげですね!

543 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/17(月) 21:49:34.72 ID:E+A0IJbh.net
ゆったりと足伸ばして寝られる車って、ちょっと考えてみたら
そうだ!霊きゅう車

544 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/18(火) 19:23:00.85 ID:glu/trr7.net
軽四でもいけるんやない。
車は維持費高いからな。
年金だけで車持つのは厳しい。
働いてるから維持できているんだわ。

545 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/18(火) 20:09:01.05 ID:ipYE5c/K.net
>>544 今日愛車のオイル交換した、5,600円だった!
、、、老いる (*・ω・) シミジミ

546 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/18(火) 22:33:55.37 ID:zXiJNz0v.net
もう商人社会日本に学問のわしが期待するものは何もない。まあ現実は郷に入れば郷に従えで異邦人として

わしは考えを変えよう。だわしはあくまで異邦人だ。自分の世界は別にあるのだ。

547 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/20(木) 02:27:17.16 ID:HULc2sxl.net
今日の出来事ー
 アルバイトしてきた(とても楽な7時間勤務。お昼寝もできる)
 帰りに銀行で記帳(厚生年金の振り込みを確認。下ろさず)
 帰宅すると介護保険料の決定通知が来ていた(今年は9段階だと)
 株式配当の通知も1通来ていた(3月決算のうちの1社)
 安直で平穏な今の老後生活にまずは満足すべきだと思う

548 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/20(木) 05:33:35.82 ID:K2ZMeLe4.net
いいなー

549 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/20(木) 06:31:52.57 ID:2mLXFFCb.net
>>547
うらやましい
自分なんか朝から夕方まで働いて
現役時代の7割程度厳しい。

550 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/20(木) 08:31:13.00 ID:/SSZDavB.net
>>549
>現役時代の7割程度厳しい。
現役時代に1,500万円貰っていれば1,000万円の収入じゃないですか!
羨ましい。

551 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/20(木) 10:24:26.20 ID:+/VMGL0Z.net
更に厚生年金を払っていれば、将来の年金額は増える。

552 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/20(木) 14:27:57.39 ID:iIQ9u9yA.net
64歳、12,000円/日給で肉体労働してます
来年の4月から年金が満額支給になります
その場合、一ヶ月前に退職して失業保険を5ヶ月貰った方が良いのでしょうか?

553 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/20(木) 17:21:15.22 ID:Hdyffod5.net
一ヶ月前に辞める、意味不明。
失業保険貰うには条件があります、満たしていなければ考えるだけ無駄。

554 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/20(木) 17:26:32.78 ID:pk7tYc+2.net
失業保険と年金の両取り作戦だな…

555 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/20(木) 17:47:35.85 ID:iIQ9u9yA.net
>>554 そうなんです!年金満額支給開始月の一ヶ月前に退職すると失業保険(5ヶ月)+年金を受給可能と聞いたもので?

556 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/20(木) 22:36:03.84 ID:Hdyffod5.net
>>555
両方貰えない、試しにやってご覧。
旧社会保険庁と年金事務所の連携プレーを味わえる。

557 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/20(木) 22:36:32.39 ID:+U9/NffV.net
【東京】「暮らせるだけの年金払え」デモに2000人=政府に怒りの声 ★10
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560888275/

558 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/20(木) 22:36:48.15 ID:+U9/NffV.net
【東京】「暮らせるだけの年金払え」デモに2000人=政府に怒りの声 ★10
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560888275/

559 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/20(木) 23:22:18.12 ID:iIQ9u9yA.net
>>556 レスありがとうございます
では65歳の誕生日月の5ヶ月前に離職して失業保険の給付(給料の80%)を受けながら、年金受給に繋げた方が宜しいのでしょうか?

560 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/21(金) 00:07:32.43 ID://teXVCz.net
>>559
横から失礼、私は65になる1ヶ月と7日前に退職。その半月後に会社から離職票が届きそれを誕生日まで温存。65歳の誕生日後離職票持ってハローワークで手続き。64歳で退職しているので150日支給、もちろん年金は65歳超えているので満額支給されています。

561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/21(金) 00:18:25.06 ID://teXVCz.net
ちなみにハローワークの支給金には税金はかかりません。月2回の求職活動が必要ですが、認定日に就職相談で1回ネットの求人に適当に応募して1回(会社名、電話番号記入要)。なお、法律上歳をとるのは誕生日の1日前です(2月29日生まれ対応)

562 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/21(金) 07:03:38.17 ID:Osiq3zxm.net
>>560->561 貴重な情報をありがとうございます、是非とも参考にさせていただきます。

563 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/22(土) 12:19:53.71 ID:x0G14zTU.net
今週もなんとか週末を迎えることができました。
フルタイムは疲れる。
そんなにたくさん給与もらってないが
給与のほかに金銭面で助かってるから、
まだ行ってるけどね。

564 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/23(日) 11:33:56.93 ID:crg+LBUw.net
とにかく稼がんと 何とも
税金は 二の次

565 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/23(日) 11:40:51.98 ID:eLcNcgpy.net
60歳過ぎてからいろんな面で差がでてきてる気がする。
同窓会に前出席したとき感じた。

566 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/25(火) 10:46:25.51 ID:85A9Ax0f.net
禿増し相

567 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/25(火) 11:32:27.83 ID:f3jFS8K3.net
4勤になり休みは?嫁のために外でても漫喫いるしかないんだが今。

先輩方はどうしてるんすか?65になったらやばいわ。そんな金ないし 

ちんこもあんま元気じゃないし

568 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/25(火) 13:30:41.41 ID:Y5ySth2J.net
こんなパターンだと良さそうだ

60歳から個人年金+軽い仕事
65歳からは個人年金+貯金崩し
70歳から公的年金+個人年金+貯金崩し

569 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/25(火) 15:34:54.57 ID:gE9MIfOd.net
60から繰り上げ受給し全額積み立て
80リタイヤまで自分の退職金貯める予定の自営でさ

570 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/25(火) 16:37:50.87 ID:uD0mhm7B.net
いま、64
月40なんで経過的処置分貰えず
65から年金満額分を貯めて70までに1000万貯めてリタイヤだな

571 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/26(水) 02:02:16.48 ID:DJyfXhi5.net
あー明日は今週初めての仕事だ仕事だ
のびのびと身体を動かして汗かいて
飯くったらお昼寝して
仕事が終わったら帰り道の温泉に寄って
気持ちよく身体を癒し
帰宅したら酒飲んで快眠だ
平和な令和

572 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/26(水) 17:17:20.45 ID:sDLB5VUV.net
明日27日は名古屋以西では雨、楽しいな。それに台風も発生見込み。

573 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/26(水) 18:13:20.49 ID:TvkRciUO.net
台風か。久しぶりにコロッケでも買うとするか

574 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/26(水) 18:30:27.07 ID:+porXsig.net
>>573 わしらの年代だとコロッケライオンやがな (^ω^)

575 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/26(水) 19:23:25.75 ID:TvkRciUO.net
そういえば馬場のぼる先生はご存命なのかな? 話を聞かないからすでに天国で
隠居生活かな

576 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/26(水) 20:11:10.93 ID:lDVhaCzI.net
年金生活(年140万円)だと国民健康保険と住民税っていくらくらい払ってます

577 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/26(水) 20:14:33.72 ID:hrt9x1TF.net
60〜65だと結構払うんじゃない

578 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/26(水) 20:18:14.86 ID:GT362uYh.net
またまた週末土日雨やん。
勘弁してや

579 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/26(水) 21:26:02.13 ID:9BqxPm4w.net
>>576
住んでいる市町村名 住民税 で検索するとほとんどの自治体はwebで 計算できるページを用意しています、国保も。

580 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/26(水) 22:02:52.61 ID:sDLB5VUV.net
>>576
125万で住民税0円、国保は夫婦で月5,000円くらいだったかな。
過去を調べればわかるが、邪魔くさい。

581 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/27(木) 10:27:25.78 ID:IM+qG7R6.net
参院年金攻防選挙

582 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/27(木) 10:38:40.91 ID:WlxO5vt1.net
選挙で年金が争点にはならない。自民対非自民(その他)

583 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 06:40:14.00 ID:UhEIs53P.net
年金15万代では、働くしかないわ。
2000万の蓄えもないし
いつまで働くのか

584 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 11:18:25.12 ID:HZAmq3hE.net
当てに成らない ハローワーク
交通費が大変だ

585 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/29(土) 00:08:41.22 ID:anInDCTR.net
>>579>>580様
ありがとうございます。
PC無いので図書館でも行って調べてみます。

586 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/29(土) 11:14:28.78 ID:ht5pQ56j.net
スマホのブラウザでも出来ますよ

587 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/29(土) 14:31:12.86 ID:my4V5jYe.net
昨日 G20大阪の晩餐の様子見ていたけど、
なぜトランプの車だけ 日の丸と星条旗付いてんの?
なぜトランプだけ安部チャン玄関まで出迎えてんの?
撮影会も 食事の席もトランプが隣り
中国 ロシア 韓国あっ いたんかくらいやん
もうアメリカ様様 大丈夫か 日本

588 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/29(土) 14:31:44.11 ID:my4V5jYe.net
昨日 G20大阪の晩餐の様子見ていたけど、
なぜトランプの車だけ 日の丸と星条旗付いてんの?
なぜトランプだけ安部チャン玄関まで出迎えてんの?
撮影会も 食事の席もトランプが隣り
中国 ロシア 韓国あっ いたんかくらいやん
もうアメリカ様様 大丈夫か 日本

589 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/30(日) 12:37:33.12 ID:6D0KL/XK.net
6月は何とか年金振込額くらい貯金できた。
今年になって初めてだけど。
2千万貯金はできないけどね。

590 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/01(月) 11:31:37.63 ID:t+CIlku+.net
今度こそ大穴を

591 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/01(月) 11:39:09.93 ID:G54dTPJk.net
還暦こして、休日が増えるが、諸先輩方はどうやって1日つぶすのでしょうや?

ビデオダビングやら部屋整理やらがおわったら
金かけずに楽しみはあるのだろうか

592 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/01(月) 14:47:58.60 ID:JowFoheJ.net
認知症の方々からは、ヒマだ暇だ、ということをよく聞く(女に多い)
無趣味なヒトは、どうしてこうも人に聞きたがるのか?不思議でなりません
男なら散歩するなり図書館行くなり、人さまざまなので参考にしょうと考えることがわからん
女は群れてつるんでいればなにか知恵でもでるんじゃないの、
男の意見など参考にならん、男は独立独歩なんだから

593 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/01(月) 18:57:15.21 ID:1zAVxV9L.net
>>591
全然大丈夫だよ、5chがある、無料のネット小説がある
次は何をするか考える楽しみ、それを成す楽しみ、金を貯める楽しみ
庭の草取りや部屋整理の楽しみは永遠に終わることがないよ

594 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/01(月) 20:27:46.78 ID:rp5aLg0N.net
>>591
ちょっとした造園遊びなんかがいいですね
前庭に多少の土地あいてるんでしょ
龍安時の枯山水の1/10のレプリカ庭園を造るとかね
島根の足立庭園なんかもいいですね

595 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/01(月) 20:29:18.70 ID:13+xue2m.net
やったついに、韓国への輸出規制
韓国締め付けのスタートだ。

596 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/02(火) 00:47:03.96 ID:ohPjbwMl.net
いざという危機の時は
いつも姿を消すのが韓国の大統領

597 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/02(火) 07:15:04.48 ID:IPneXQJV.net
今年になって工場に高齢者の人が何人もパートとして
くるようになった。
目立つのは大企業にいた人が多いように思うが、
年金だけでは厳しい、定年後家にいたが暇だとのこと
生活のレベルはなかなかおとせないんかな?

598 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/02(火) 07:52:20.47 ID:W0MA2j97.net
お金の問題というより、家に居づらいんでしょう。

599 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/02(火) 08:06:32.34 ID:IPneXQJV.net
家に居づらいのか、なるほど

600 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/02(火) 10:20:19.85 ID:qT+9hZmR.net
退職後は 公園のベンチあ有ります 静かな空間を満喫
造園は都会には有りません

601 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/05(金) 21:35:56.73 ID:MoUgheIO.net
ほんとにこの頃65歳前後の人が
仕事場に働くようになったが、
ほとんど仕事がいまいちな人多い感じする。

602 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/05(金) 22:41:01.12 ID:4pigzzZT.net
おれも雇用延長で働いているけど、
いきなり給料半分、ボーナス1/4で評価もないからね
現役時代と同じように働く気力は出ないよw

603 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/06(土) 05:49:58.43 ID:0cNIJ+7k.net
現役時代の給料34万 ただ今17万
ボーナス無し仕事内容変わらず。
テンションあがりません。
年金だけが楽しみだわ。

604 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/06(土) 10:20:24.81 ID:JHROjkCm.net
会社は趣味の場では有りません
ボランティア精神で

605 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/06(土) 11:22:20.10 ID:plM9+R3k.net
会社は家に居場所が無い人に居場所を提供している。

606 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/06(土) 11:26:47.21 ID:J4R2rg0M.net
>>604
会社のために? 国のために?

共産国みたいなこと言うなよw

607 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/06(土) 11:46:49.45 ID:dM58Zytz.net
>>603
17万円分の仕事をすれば良いだけ、会社が何もあなたに期待してないなら
給料に見合った動きをさせて貰うことを主張すべきじゃあないだろうか
嫌なら職場を変わるしかない

608 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/06(土) 12:35:11.67 ID:3IWAh7f6.net
サラリーマン根性が染み付いて

609 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/06(土) 17:26:20.74 ID:0cNIJ+7k.net
自分の職場でも今年に入ってかなり高齢者増えたような。
給与も自分とあまり大差ない、
まあ残業ないし適当になんとかしてる。
ただ元公務員の人使いづらいわ。

610 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/06(土) 17:38:19.86 ID:3IWAh7f6.net
塩漬けか

611 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/06(土) 21:07:29.55 ID:hOv9bzfad
>>609
元公務員が会社に就職できるとは驚きだわ
あいつ等は言い訳が達者で変な思考回路を持っているのにw

612 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/07(日) 07:19:21.86 ID:ko+cD6xo.net
元公務員かー
前何人かいたなー。
文句ばかり言って辞めたな。
口癖は疲れましたやった^^^^^

613 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/07(日) 11:47:49.20 ID:mgT2fbTp.net
サラリーマンは気楽な稼業と来たもんだー
タイムカード押すだけ 定時待ち
遅刻せず 休まず 働らかず

614 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/08(月) 18:44:07.65 ID:Uhz890Bx.net
年金もらいながら働いてるけど
いつまで働けるやら
みんなに迷惑とかかけていないだろうか?
たまーに思うことがある。

615 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/08(月) 22:04:15.69 ID:9V5ByTAk.net
60歳の新人が入社してきた。前の会社は東商1部の大企業。
なにしろ態度がでかい。何様かと思う。
新米だから何も知らないのはしょうがないが
人に迷惑かけたら謝るのが当然だろう。
こういう手合いに対しては3原則で対応徹底する。
1.関わらない。
2.教えない
3.助けない

616 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/08(月) 22:11:28.77 ID:drX1de4c.net
対韓国と同じか。

617 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/08(月) 22:32:49.17 ID:dGYKnAn2.net
沈没する国を横目で見ているだけでいい

618 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/09(火) 09:01:26.23 ID:JnMPS24a.net
意外と経歴に対する僻み根性もあって偏見の目で見てる場合もある。

619 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/09(火) 18:27:46.93 ID:dGlFpF3w.net
>>615
大企業にいた人うちの職場にもいますよ、
仕事の先読みが出来ないの、段取りが
悪いんだなー、もちろん教えたりしません。
関わりませんよね。

620 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/09(火) 18:35:36.53 ID:jRWtSpXk.net
本当に厄介者
公共施設だけど前は65定年だった時は障害者枠みたいのしか来なくて1ヶ月で辞めてた。
辞めると私達の対応が悪いとか言い出して皆ホントにお客様扱い70定年にしたら頭は普通だけど態度が横柄でイラッとする指示されるのが我慢できない奴やお願いしますすいませんも言えない…先輩の勤務態度や自分への態度の不満を職員に偉そうに進言
それを真に受ける職員とか先輩が新参者の批判なんかしたら反対にクビとか?
あー来てほしくない人種 謙虚な心 初心の心は好かれるし頼りにされる人になる

621 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/10(水) 08:21:16.78 ID:3eGU3y7L.net
人の一寸、我が一尺

622 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/10(水) 11:32:54.51 ID:fpADJOya.net
読売新聞 人生相談コラム

623 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/11(木) 06:45:24.17 ID:5blO7QYS.net
元公務員、元大企業の人達は
いちいち指示してあげないと動かないから、
面倒くさいんだ。
こっちの指導が悪いように見られてしまう。
来てほしくない。

624 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/11(木) 08:18:00.65 ID:D5PeJXIa.net
>>623
そう言う人もいるだろうが、全てではない
一括りに言わない
あなたの印象なだけだ

625 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/11(木) 10:32:15.29 ID:apyj9rNj.net
>>623 貴方こそ零細若しくは中小企業と言う狭い井戸の中で生きてきたカエルでは!?
私は今、工場の清掃をしていますが昔のプライドにしがみついて生きてはいません

626 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/12(金) 11:35:35.95 ID:0eEmOrVd.net
自分の中学時代の後輩、59歳独身で今現在無職。持ち家で今のところ健康な親と同居、
本人の貯金が4000万円あると言ってました。もう金銭的には安泰ですかね?こういう人は。

627 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/12(金) 11:44:04.31 ID:8gM6acQ4.net
>>626
本人の親自体も介護老人施設費用3千万円持って入れば安泰
無いなら本人の4千万円が食い潰されてしまうから
本人の20年後が悲惨。

628 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/12(金) 12:07:31.43 ID:jARZkD8x.net
老人ホームの殺害事件多発 入居申込金2千5百万円
ベランダで突き落とされる 奇々怪々続出

629 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/12(金) 12:24:05.03 ID:eqo3kM+y.net
雇われているか自営かにかかわらず仕事を完全にやめる「平均退職年齢」は、
2018年時点で69.9歳(男性71.4歳、女性68.4歳)
https://www.businessinsider.jp/post-194399

平均で71.4歳、まだまだ働けるぞ
って、おいおい健康寿命が尽きるまで働けってか、奴隷じゃないんだ勘弁してくれよ

630 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/13(土) 01:41:46.70 ID:RTWI9r0l.net
楽しみながら社会奉仕の精神で
働きましょう

631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/13(土) 13:49:56.05 ID:okWB5eKg.net
年金は早く受給すべし 天声人語

632 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/13(土) 16:37:48.00 ID:lPThKE9q.net
先日職場の同年代の人が辞めた。
元公務員だった人だが、機械のメンテナンスをしていたらしいが、
可哀そうなくらい知識がなかったのには、驚きだった。
現役時代50万くらい給与だったらしいが、、、、、、、
60過ぎるとスキルの差がでるもんやね。

633 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/13(土) 17:26:36.55 ID:mWWqoSZl.net
年金繰り上げしてあと週3バイト
やりたい趣味があって毎日が楽しいわ 楽しんだもん勝ちだよ

634 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/13(土) 22:03:28.98 ID:F8oRtzTb.net
>>632
全部アウトソーシング丸投げしてたんだろ。

635 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/14(日) 12:57:38.62 ID:GgiOx8Yy.net
みんな趣味とかありますか?
趣味探し中

636 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/14(日) 13:05:43.89 ID:3ErzKug6.net
趣味探しをする婆さん、婆さんどうしで会話したほうが早いというか
男はみんな独立独歩だから、やること沢山あって困ってます だな

637 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/14(日) 13:09:38.37 ID:Yrai7FE1.net
     趣味と実益を兼ねて株式投資

638 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/14(日) 13:12:32.95 ID:HTwvF7NY.net
趣味は意識して探すもんじゃないよw
何となく目に入り、何となくやってみたらはまったというのが一番長続きする
意識して探したり、知人に勧められてというのは結局長続きしない
まあこれは俺の場合だから、全面的に否定はしないけどねw

639 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/14(日) 14:29:15.74 ID:+4NYpSvm.net
>>635 ソロキャンプやってます!
車にテント一式積んでぶらりとキャンプ場へ 最近はお年寄りにも静かなブームが! (^ω^)

640 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/15(月) 11:10:48.56 ID:hWbttZlZ.net
りんご ミカン ブドウ 柿 イチジクなどの果樹栽培してます。
趣味で育てているけど楽しいです。

641 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/15(月) 14:24:15.75 ID:KPiNK6XU.net
↑ 全部駄目です 無理
胡瓜一歩70円

642 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/15(月) 22:46:14.49 ID:IGs94Agb.net
ん?柿なんてほっときゃ生るだろ、今年も豊作だわ
胡瓜なんて取れすぎて処分に困るほど、3本しか苗植えてないのにな
イチジクの80cmドーフィン苗を3年前に買ってきて植えたんだが、まだ実がならないな
風で折れないように支えてはいるが、何か作業が必要なんだろうか、今年くらいには実を付けて欲しい

643 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/16(火) 11:23:18.57 ID:OytWnOpc.net
何も成らぬ裏の柿の木

644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/16(火) 12:22:42.12 ID:yXBenVci.net
鉢の魚や草木の世話をするのが日課
仕事はそのついでみたいなもんだよ

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/16(火) 20:32:07.90 ID:7Nm9YfDj.net
仕事と趣味どっち選ぶ?
趣味のために働いてるようなもんだから。

646 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/16(火) 21:12:47.80 ID:CoyQPceU.net
仕事が有るから趣味がより楽しい
趣味があるから仕事もやる気が出る

どちらかだけだったらきっと張り合いのない毎日になるだろう

647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/16(火) 21:24:54.53 ID:f3f8rdch.net
この延々とした梅雨空の下、我が家では1台しかない
除湿器が大活躍です。
オーッと思うくらい空気中から大量の水を吸い取って
満水の警報をだし続ける。
おかげさまで部屋の中は湿度が下がってからっと
さわやかでエアコンも要らないしカビの予防にも
役立っている。
もう1台購入しようかとも思うが今はあちこち移動して
大車輪で稼働させている。

648 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/17(水) 04:06:45.45 ID:PZF2gpVN.net
>>646

同感

649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/17(水) 06:52:16.28 ID:g3QTATR3.net
エアコンに除湿ってとこあるけど
つけても部屋の湿度変わらない
やっぱり除湿器なんかなー

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/17(水) 15:57:31.52 ID:2xiGPdNO.net
>>646
禿同

651 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/18(木) 14:29:00.48 ID:rIwXeA83.net
久しぶりのほぼ完全休日だわ
昼から飲むビールもたまには良い

652 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/19(金) 20:53:07.33 ID:jPMp5Sgd.net
この年になってボーナスもらえるなんて
正直うれしい。
ついでにサマージャンボ当たればなおうれしい。

653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/20(土) 07:24:36.37 ID:A2BN1i27.net
>>652 いいな!うらやましい限りです

654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/20(土) 08:19:04.86 ID:05d7rb2h.net
今日は休出や

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/20(土) 10:33:16.68 ID:q6Go86ZV.net
雨予報 現場危険誘導 休み

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/20(土) 18:43:07.72 ID:ognXFahO.net
先日介護保険65歳以上の保険料がきた。
65歳過ぎると介護保険こんなに高いんか(*_*)
これが年金もらいながら働くと言うことなんや、、、、、
年間10万軽くこえてるわ。
生活できんわ。

657 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/21(日) 19:17:36.20 ID:tc/qfMed.net
父はリタイアした後は年金生活
毎日散歩してTV見て少し食べ少し飲み寝た
同じ年齢(70歳)になった息子は週3〜4日
程パートタイマーしてる。
だって厚生年金って実質手取りは少しずつ
受給額の目減りが不可避
働けるうちは少しでも働いて労働能力の維持を図り
老後破綻の危機に備えたいから
 注:老後破綻の危機とは
 主な原因は、
 →高齢者への年金給付の実質逓減
 →高齢者の医療保険等の自己負担の逓増

658 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/21(日) 19:20:22.85 ID:G601cgti.net
(ヽ´ん`)「へい!タクシー!w」 車道へ飛び出して死亡 タクシー運転手(91)を逮捕 [208234178]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1563703477/

659 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/21(日) 23:38:13.72 ID:V5crzevm.net
>>657
平均寿命まであと10年ちょっとだけど、まだ破綻懸念があるのですか?

あなた達の世代が恵まれた年金、社会保障を享受してるせいで次の世代以降が破綻を心配しなければならないんですけどね

660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 01:13:02.21 ID:4q0htKoZ.net
平均寿命って死に始める年齢、だいたい6割はまだ生きてる。
なかなか死ねないね。

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/24(水) 05:02:27.90 ID:jeiOttBtd
もう70近いけど働いてるよ、年金1ヶ月にすると9万しかないもので、給料は手取27万、毎月キャバクラ10万、女とホテルに行って2万、生活費10万あとは貯金。健康に感謝。もう

662 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/24(水) 06:22:22.60 ID:cnaZRm6G.net
自分は70歳まで働くのむりだわ。

663 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/25(木) 14:01:21.64 ID:gnVM5Y1G.net
貴様と俺とは同期の桜

664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/25(木) 17:08:35.28 ID:JI9rcBss.net
キンタマと竿とは動機息切れ!? (*・ω・)

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/26(金) 10:39:13.41 ID:SZKcY4gx.net
神経 性病科病院で会おう

666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/26(金) 15:19:45.75 ID:6P5ImuhP.net
>>659
今受け取っている人たちのせいで次世代以降が破綻するのですか

国も簡単ですね、国民がこんなに簡単に洗脳出来て。
やはり国はオームやアレフとはけた違いに洗脳上手です

韓国も反日をしっかり叩き込まれて現在に至っていますが
日本国民は何が原因で年金がこんなになったか知る必要がありますね

団塊世代がどうのこうのなんて以前の問題ですよ

667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/26(金) 16:13:09.20 ID:StqotUzt.net
建設関係の癒着議員連中が箱ものに年金予算を湯水の如くつぎ込んだからだとひとり思う今日この頃

668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/27(土) 06:56:09.77 ID:g3gKRrvO.net
なんで週末台風なんや。
せっかくの休みなんに

669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/27(土) 07:23:43.62 ID:hElQy9bK.net
>>668
どこにも出かけず、家の中に引きこもっていれば、お金もかからない。
ただし、健康のためアルコールは控えよう。

670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/27(土) 17:17:43.70 ID:tAU7ppNp.net
酒もたばこもパチンコもやらないつまらない人間です

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/27(土) 19:04:35.18 ID:g3gKRrvO.net
酒は50代でやめ、たばこは40代でやめ。パチンコ30代でやめ
麻雀30代でやめたんに、金たまらんのーー。
あーゴルフもやめたわ。

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/27(土) 20:22:17.02 ID:eWvopvfe.net
そりゃ女遊びしてりゃ貯まらんわ

673 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/27(土) 21:23:16.19 ID:hElQy9bK.net
女遊びも努力次第では金はかからない。
素人の女にモテるか、ヒモになるか。

674 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

675 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/28(日) 11:14:55.54 ID:7Pipfu6o.net
今度の年金は何時だ、

676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/28(日) 12:56:05.98 ID:QXUje+tg.net
偶数月の15日、15日が土日の場合14日

677 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/28(日) 14:30:40.86 ID:muGWNmP/.net
年金はもらうまでが楽しい。 入金されてもほっとくことが多い

678 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/29(月) 10:55:50.16 ID:9PBnWvw2.net
年金は一ヶ月で残高無し
サラ金出し入れ 地獄

679 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/29(月) 11:16:13.49 ID:LhosVDvr.net
サラ金はやめとけ。ヤクに手を出すものだ。
節約だ。半額シール求めて生きるのだ。

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/29(月) 15:58:36.46 ID:23n3grcl.net
ブラックリスト過ぎて誰も貸してくれないから借金なし

681 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/31(水) 11:50:36.13 ID:8ayEDlV0.net
返済に困る 当に地獄絵図
睡眠障害に

682 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/01(木) 15:35:26.07 ID:bS8XtyLH.net
働いて人の役に立ちカネを受けとる
そしてカネを使い人に喜ばれる

若い時の働き方とは変わってきたわ

683 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/02(金) 20:54:04.06 ID:dMtmVgOR.net
今月年金月うれしい
この年で給与あがったし
農業もまずまずだし
今月はいけそうーーーー

684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/02(金) 23:35:33.77 ID:RLEkYYXo.net
おれも4月からなぜだか急に給料が2万上がったけど、
年金は減額になるし、税金は増えるわで、収入は実質数千円しか増えない
なんだかなあ

685 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/03(土) 05:43:51.55 ID:oLlx9r0G.net
韓国では日本製品不買運動してるそうだが、
自分韓国製品不買したいけど、そもそも買いたい韓国製品ないし、
韓国製品家にもないわ。
韓国ホワイト国除外、影響ないない余裕 余裕

686 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/03(土) 08:51:32.65 ID:BzoysBtP.net
日本:韓国は日本から輸入した兵器に転用可能な輸出品目の報告義務を3年前から怠っているので今までの書類審査手続き上の優遇処置を廃止して一般国と同様の扱いとする!

韓国:不当な輸出規制ニダ!日本製品の不買運動をする ファビョーン

結論:日本は輸出品目の管理を徹底する、対して韓国は日本製品の不買運動をする?
これってwin-with の関係ですやん (^ω^)

687 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/08(木) 13:41:02.78 ID:F+h+ok13.net
年収720万
企業年金110万

余裕の60代

688 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/08(木) 15:37:25.73 ID:2M1egrC8.net
羨ましいかぎりです。

689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/08(木) 15:40:04.24 ID:2M1egrC8.net
其処まで収入があると企業年金分は
税金や国民保険料、介護保険料で
飛んでしまうんでしょうね。

690 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/08(木) 20:05:38.07 ID:Vh9bqEOF.net
もうすぐ年金だー
たすかるわー

691 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/10(土) 20:02:26.62 ID:6aUMEA5+.net
やっと年金満額もらえるようになったが、
まさかまた支給停止なんて悪夢になるような
予感が・・・・・・

692 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/10(土) 23:22:29.89 ID:6G0UiJ4E.net
なんで?
いまやると政権停止だろ

693 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/11(日) 08:56:37.14 ID:YCCCqYR5.net
個人の年金が満額貰えないからと政権停止はないなぁ
その場合は代理はどの政党になるのかな?

694 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/11(日) 11:21:25.25 ID:bB68+hUS.net
どの党が政権を取っても同じだよ
金はないし、年金受給者は増える一方なんだから
選挙の時は威勢の良いことを言ってるくせにいざ政権を取ったらとたんにトーンダウン
何も変わらないよ

695 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/11(日) 21:09:14.76 ID:C/etLcsF.net
今月の給料で厚生年金保険料支払いが最後になる
つまり9月からその分手取りが増える
もう一つ、9月からはわずかながら年金の
受給額が増えるはず
さらに10月からは最低賃金の改定で微々たる
賃金のアップがあるだろう
アルバイトだけど働いているからこその
ささやかな楽しみがある

696 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/11(日) 21:32:21.40 ID:YkWK0WbA.net
わしの年金は微々たるものだ。それを補てんしようとの週三日のバイト。これで

趣味の電子工作で何か発明してだな、特許で大儲け。

697 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/11(日) 21:37:14.24 ID:YkWK0WbA.net
女の子選び放題。おお天国じゃ。この日本。というのSF小説で書こうかのう。

698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/11(日) 21:42:46.32 ID:YkWK0WbA.net
いま、マタンゴ 見てるのだ。美味しいわ。もっと早くわかっていたらね。そこに映る夜の街。

マタンゴと言うキノコ食べたらマタンゴに成るのよ。きゃ〜、

699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/11(日) 21:51:36.65 ID:YkWK0WbA.net
やっぱり、この島から逃げ出せないの。先生、私もう駄目。あのキノコ食べるわ。

ダメだ、あれ食べたら キノコになるんだ。 でもなんでキノコなんだろうねえ。 

700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/11(日) 21:58:53.26 ID:YkWK0WbA.net
ある精神病院の病室。こんなのとになるなら、あの島でキノコを食べ彼女と一緒に暮らした方が良かった。

東京だって同じじゃないか。  東京医学センターの看板が妙に目立つ。  

701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/11(日) 23:05:36.59 ID:bNonnPsP.net
お年寄りの方!必要のない薬で病気が悪化、ボケ等別の病気を引き起こします

医者は自分で薬は飲まない 薬売り  医療費30兆の内9割はいらない 
日本の健康診断の基準値は低すぎて皆引っかかってしまう 
昔、世界では年齢基準があり年を取ると高くて正常 70-74歳で血圧168
 血糖値118で正常 血圧、血糖値降下剤等は降下剤を使った方が
早死にするデータはあるが延命のデータはない
 総合サイト https://s.maho.jp/homepage/52ba25c70bdf78c9/

702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/12(月) 05:45:40.91 ID:+sKbVb0d.net
>>701
それってエビだと思うw

703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/12(月) 06:57:06.55 ID:5LuJTjDt.net
>>702 で、海老デンスは? (^ω^)

704 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/12(月) 08:54:19.67 ID:+sKbVb0d.net
在職老齢年金廃止で、老後の貧富の差が拡大するな
https://www.news-postseven.com/archives/20190618_1393396.html/2

705 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/12(月) 09:38:38.37 ID:VR2HVj3G.net
>>704
早くて2021年からか 意味無いな・・・

706 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/12(月) 09:43:44.23 ID:aM+cT5zw.net
同窓会があったらしい、
というのも自分には案内状すらきていない。
故人になってるんかな?
嫌われてるんかの?

707 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/12(月) 10:19:40.48 ID:+sKbVb0d.net
数年前に還暦同窓会に出席
多少の懐かしさはあったが、振り返ってもなぁ…

今が楽しいけりゃ振り返る必要ない
と思った

708 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/12(月) 10:59:18.66 ID:DQUl0xTc.net
禿まそう

709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/12(月) 12:28:13.49 ID:Dq0JHb4+.net
今が楽しくなければなおさら振り返る必要ない

同窓会は一応の成功者の報告会、当てが外れた人生になった人は
帰り道がつらくなるから出ないほうが良い

まして60過ぎれはあの可愛かった子とのアバンチュールは絶対ないから

710 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/12(月) 12:40:16.19 ID:Dq0JHb4+.net
>>704
自営業なら今でもいくら稼ごうか減額ないと聞いた

711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/12(月) 12:41:42.81 ID:W+/rMxcd.net
飲み会やったが、いつもの会場なのに
「場所が分からなくなった」とか
始まってみれば今説明したばかりなのに
何度も聞き返すとか
全員70代だから止むを得ないと思うが
ボケの進行をつくづく感じる

712 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/12(月) 16:35:32.65 ID:aM+cT5zw.net
同窓会
わしゃどうでもいい存在だったんやなーー
なんかさみしいわ。
あの可愛い彼女いまも可愛いのかな?

713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/12(月) 20:38:46.87 ID:Dq0JHb4+.net
同級会

可愛いかった彼女は家庭内別居の亭主が数年前に亡くなっていた

同級会の幹事に可愛いかった彼女が俺のこと覚えているなら
出席すると条件付けたら確認してくれたそうで彼女も何か
思うことがあるような感じだった

最後に握手してもう同級会には来ないからと
さよならしてきた、最後まであの子に似合う男にはなれなかった

714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/13(火) 06:01:26.27 ID:aiMiLaqU.net
同窓会
可愛かった女の子って不幸になっていたりした。
そうでない子は、普通
みんなそれぞれ悩みありそうな感じだ。

715 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/13(火) 12:11:58.99 ID:u5SM4Ucg.net
めだかの学校

少年 老い易く学成難
一寸光陰軽べからず 未覚地塘早春夢
偕前悟葉己秋声

皆 爺婆に成ってしまった・・・

716 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/13(火) 19:18:33.26 ID:aiMiLaqU.net
年金もらうようになってからかなり、生活余裕でてきた。
給料 年金 農業息子夫婦と同居 ローンなし
親戚に 米 野菜 果樹などくばりまくり。

717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/13(火) 19:59:16.29 ID:6p8jPF6e.net
気持ちに余裕を持って働けるギガス

718 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/14(水) 14:50:06.72 ID:H5ZcV7XV.net
この頃買いたい物もない、
年金 給与 貯金増えてもうれしくもない。

719 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/14(水) 15:51:02.50 ID:WwMNYGgv.net
>>718
邪魔なら仕方無いが引き取ってもいいよ

720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/14(水) 16:15:33.19 ID:/YYapUuY.net
働いて人に感謝されたりするの良いじゃん

721 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 10:28:57.34 ID:wNr7CTju.net
工事現場で安全誘致
真っ黒に 熱い

722 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 12:42:00.81 ID:Wrkux+ij.net
今日朝5時半から農道の草刈り
他人より働いて少しだけいい生活をする。
若い時からずーと一緒です。

723 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/15(木) 16:03:44.66 ID:Dcux3dhO.net
嬉し恥ずかし、、、今日の年金支給日に小躍りしてるがな (*・ω・)

724 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/17(土) 12:26:48.22 ID:+B2dlT4n.net
東京さ行ったら ベコ買うだ
こんな村嫌だ

725 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/18(日) 08:13:05.16 ID:9149Ahk0.net
年金 企業年金たしたら給料よりおおいがねー。
年金が多いんやなく給料が少ないだがね。

726 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/18(日) 12:38:25.38 ID:hALQJtjL.net
俺も調べてみたら再雇用で働き続けた場合の給料より企業年金単独の方が多いわ
まあ働いた場合はボーナスが別に出るが

727 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/18(日) 13:26:41.34 ID:n/3YYB1w.net
底辺自営だから本業100万円年金100万円
国保9万円住民税0万円

728 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/18(日) 15:40:26.38 ID:g5tbxc1I.net
自営はからくりがわからん、年収200万とか言って派手な生活しているのがいるから

729 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/18(日) 17:33:30.61 ID:T+NPGHxw.net
8月は31日のうち15日も仕事しねぇんだよな正規は
これだけサボれるんだったら賃上げ出来ないっしょ
ヒラ取りは一度経営側から考えな

730 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/18(日) 18:27:56.69 ID:j7kiD3Qy.net
>>728
ヒント、極端な節税

731 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/18(日) 20:01:33.84 ID:g5tbxc1I.net
明日、面接行ってくる、面接なんて10年ぶりだから緊張する

732 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/19(月) 06:41:55.48 ID:X8XVhG0h.net
面接かー懐かしい

733 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/19(月) 11:31:39.43 ID:vl0tp1uS.net
ハローワーク

734 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/19(月) 12:40:02.22 ID:J7KyXCGY.net
面接行ってきた、そもそもか゜一杯働きたいとかでなく週に2日〜3日程度を探した
収入も少ないが長時間の労働よりのんびりしたいからこういう仕事を選んだ

建物内の軽作業で採用と思ってくださいとのこと

735 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/19(月) 20:56:07.31 ID:iM8sZIC5.net
世界まる見え!マヌケな奴ら全員逮捕だSP★8

736 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/20(火) 05:45:35.17 ID:SdX3GomF.net
>>734
実際はどんな仕事?

737 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/20(火) 07:29:57.40 ID:1BLFyDeP.net
>>736
介護施設の日中巡回、何かあれば報告のみ

738 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/20(火) 14:26:46.72 ID:3djSDtQr.net
いいね、時給1000円でも5時間を月10日働けば月5万円、年60万円なら税は増えない

739 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/20(火) 16:29:25.80 ID:/uJejhT2.net
本当に巡回だけだと良さげ。
色々雑用を押し付けられるような・・・

740 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/21(水) 05:03:32.41 ID:m7MzbgJO.net
介護施設かぁ、送迎の運転手ぐらいなら興味あるけど、施設内の仕事はどんなもんだろう?
落ち着いたらレポ宜しく

741 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/21(水) 06:00:55.33 ID:CShZhuW3.net
このスレはもっと高給稼ぐ人の話かと思ったけど時給稼ぐ話でもいいの?

742 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/21(水) 08:51:49.49 ID:LJnhqfBJ.net
介護施設の夜間当直のバイトしてた人いるわ

743 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/21(水) 11:53:53.84 ID:cKH32Agr.net
介護施設は監獄だ
爺さん婆さん餌の時間だ−

744 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/21(水) 12:24:40.12 ID:gGmAUAgk.net
年金受給しながらの自営
暇なのも困るけど
忙し過ぎるのはもっと嫌

745 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/21(水) 16:54:55.43 ID:CShZhuW3.net
>>743
自分が介護4以上になって入所した時になんと思うかだ

746 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/22(木) 05:09:52.88 ID:Tw79C2xZ.net
何故介護4?
4だったら、ほとんど寝たきりだけど?
1とか2で、夜中に元気に徘徊されたり、トイレを失敗したまま歩かれたりよりはマシでしょ?

747 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/22(木) 08:48:14.11 ID:m2IHqVFA.net
出来るだけ要介護にならないために働いてます。
年をとっても体を動かす事と適度なストレスがあった方が良いと思います。

748 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/22(木) 11:40:35.70 ID:HXUE1IQK.net
何れにしても最悪だ 要介護

749 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/22(木) 23:06:40.59 ID:nyYrH+Ve.net
そうだ。ネットショップ開業の為レンタルサーバーしないと。

750 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/24(土) 12:43:20.76 ID:3ZBq9Ii5.net
自分働いてる職場にここ数年で高齢者の人
かなり増えてきてる、パートの人フルタイムの人
年金+10万〜25万くらいだろうか
自分で時間選んで働いてる。
やはり働けるうちは、働かないとね。

751 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/24(土) 13:02:33.64 ID:Zca94k/g.net
>>750
生計面での必要性から来る場合を除くと、最後の一行の価値観は人それぞれだろうな

752 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/24(土) 22:15:47.41 ID:w07CD27Q.net
しかし65過ぎたら積極的に体動かさないと本当に弱る

弱ると回復は難しいから体力落とさないように

嫌でも軽作業の仕事した方がいいかもと思い始めた

753 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/25(日) 18:40:20.46 ID:5ko3DsbS.net
よし、明日から本気でやるぞ。

754 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/25(日) 18:48:29.68 ID:DfZEiRxL.net
熱中症が心配 来月から本気出す!(*・ω・)

755 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/25(日) 19:47:28.09 ID:/cRH2BMP.net
とりあえず今年は英気養って来年からだな

756 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/25(日) 20:07:09.55 ID:p30oxPni.net
仕事の時は体動くけど、休みのときは体動かないわ。
ということは、仕事辞めたら、、、、、、

757 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/25(日) 21:49:01.06 ID:qxQPFFg6.net
今世はもう十分やった 来世で頑張るよ

758 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/26(月) 12:57:31.21 ID:NkP7bKxr.net
24時間テレビ

759 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/26(月) 21:00:13.86 ID:z1ZbrLQT.net
今日も何とか仕事頑張った。
フルタイムはつらいわ。

760 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/26(月) 21:15:42.92 ID:hRKCHSh7.net
おつけれさん

761 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/26(月) 23:12:11.50 ID:Ezj3tOAd.net
今日の仕事は辛かったあとはレモンハイ(発泡酒)をあおるだけ〜と、きたもんだ!\(^-^)/

762 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/27(火) 04:07:18.67 ID:pfHaqXzz.net
良いね!

763 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/29(木) 14:32:48.40 ID:J3PgjDB7.net
たまの休みは昼からビールな

764 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/01(日) 06:38:30.90 ID:e5D8SKuu.net
8月はなんとか年金分貯金することができた、
こんなことは初めてだ。

765 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/01(日) 10:10:36.14 ID:Ik7IxR68.net
不買運動

766 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/01(日) 10:40:47.87 ID:CHrXk1tx.net
仕事してるとあまりお金使わないしな

767 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/01(日) 15:59:13.94 ID:xxRMdOBm.net
>>764 素晴らしいです 備えあればなんとやら (^ω^)

768 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/01(日) 17:30:54.39 ID:e5D8SKuu.net
同級生が事故おこし新聞に載っていた。
運転していてヒヤッとすることあるもんな、
自動車の運転自信ないわ。

769 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/01(日) 20:28:46.26 ID:og2eafWE.net
若いころから思っていたよ、車なんか運転しなくて良い生活したいって

770 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/01(日) 20:52:05.91 ID:MBT6k1Z/.net
>>769 これ迄の日本経済を牽引してきたのは、何かしらの関係で日本人の1/3が従事した「自動車業界」だった!

771 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/02(月) 10:23:37.38 ID:11b9DN0f.net
私服増やしたい ゴーン会長

772 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/04(水) 17:07:00.76 ID:QMMCUTce.net
>>771
服増やしたいのかい? 普通は私腹を増やしたがるけど

773 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/04(水) 19:49:38.34 ID:Mz3ZV6v9.net
私服警官
私腹を肥やす
至福

774 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/05(木) 02:36:33.29 ID:YuEJ17+1.net
児童相談所職員になって、明らかにあやしい

刺青パパに恐れをなして「問題ありませんでした。」といって高給もらいたい。

775 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/05(木) 10:24:27.39 ID:c9W734m+.net
外郭団体 相談室信用出来まさん
奈良判定

776 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/05(木) 18:14:48.99 ID:XQ1KouyG.net
働かないで年金で生活するなら
毎日何していたらいいんだろう?

777 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/05(木) 18:21:31.62 ID:267ei0Yj.net
朝から図書館

778 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/05(木) 23:24:35.12 ID:cAlcNDmS.net
俺はスポーツクラブに通う事にしたよ
昼間はJJIとBBAばっかりでバッチイけどねw

779 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/06(金) 04:02:48.61 ID:Qylkt7hp.net
>>778 スポーツジム 車で行って チャリを漕ぐ! (^ω^)9m

780 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/06(金) 20:22:21.03 ID:pHBjBO7g.net
>>776
毎日ぐーたらしてますが何か?
70歳超えたら働くのはボケ防止や健康に良いかもだが、頭下げすがる気持ちで仕事を貰う
なんて金に困ってるわけでもないのにできるわけがない

781 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/07(土) 00:56:12.44 ID:Bqb4DdJw.net
通勤がめんどくさいな、働いていなかったときは道路とか店が空いている時間に動いていたから
通勤時間帯に動くなんて混んでてめんどくさい。

でも週に3日だけだから行くか

782 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/07(土) 05:56:46.73 ID:QyKYKRAx.net
ガラケーほとんど使わないのに毎月5千円請求きてる。
スマホはもってない。
無駄な支出だなー。

783 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/07(土) 07:23:11.27 ID:OoMyUigv.net
ほとんど使わないで5千円は高いですね。
自分のガラケーはdocomoの最安料金プランで
全く使わない(通話・メール・ネット通信ゼロ)で1100円です。
ほとんど使わないんじゃなくて、そこそこ使ってるんじゃないですか?

784 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/07(土) 08:07:03.79 ID:Bqb4DdJw.net
使わないのにかけ放題とか入っているんじゃないか
わかっていながら放置しているんならどうでもいいけど

自分もソフトバンク980円です

785 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/07(土) 08:13:26.67 ID:Ww4jCnz4.net
最初に契約したときのオプションなんかが付いたままになってない?
それにしても高いけどね
おれはauだけど、毎月メールを10回くらいして1200円くらいだよ

786 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/07(土) 12:27:04.67 ID:wZz1QBR2.net
スマホは電源を切る
しかしながら請求金額は同じ 解約か

787 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/07(土) 12:59:35.40 ID:7qfdup3L.net
5,000円/月はスマホより高いですね。

788 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/07(土) 15:12:41.53 ID:mCk6E1t/.net
スマホ本体込で月2,200円、ただし60歳以上、別途net加入済み、家族割引適用。

789 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/07(土) 18:07:22.03 ID:QyKYKRAx.net
他に無駄な支出なんかありますか?
自分はほとんど使わないガラケー代と
買っても着ない衣服だな。

790 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/07(土) 19:33:52.09 ID:Bqb4DdJw.net
>>789
何故5千円も払っている? プラン替えればいいのに

791 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 06:59:18.28 ID:PH2rnHvY.net
>>783
ガラケー1400円 自分より少ない人がいた  すごい やればおとせるのか

792 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 10:08:32.02 ID:tnpUjFnH.net
只 持って居るだけ 使い様が無い95%

793 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 12:21:44.46 ID:jq0s4WYw.net
ガラケープラン変えてきた。
なんとか放題 なんとか保障など
使わないのに入っていた。
来月から安くなると思う。

794 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 14:58:58.37 ID:ZzqaR/Q+.net
オプションを2年付けると本体料金がただって言うのはあくどいやり方だよな
そのうち行政指導が入ると思うな

スマホは知らんがガラケーで毎月2000円以上の人は
もう一度契プランやオプションを確認した方が良いよ

795 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 15:28:34.13 ID:dd0LkAUk.net
>>794
そのうち行政指導が入ると思うな

そう言われて何年か?今でも横行、流行りだ。1円、0円に釣られて・・・

796 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 17:56:26.40 ID:4yyp5NRO.net
>785
ソフトバンクで酷い目にあったことがある
不要なオプションが7年くらい付いたままだった
7万円くらい損をした
速攻でドコモに切り替えた

797 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 18:38:56.62 ID:jq0s4WYw.net
高いと思うものは、ケーブルテレビもだな、
インターネットとテレビ2台で 1万/月くらいなんだけど
高いわ。

798 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 19:59:13.92 ID:RxiuuM2Q.net
ケーブルテレビは大家持ちインターネット3000円は自分持ち 28Mbps

799 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 20:46:21.09 ID:OvSMLFoE.net
ケーブルテレビは、チャンネルネコとか見ていた。
でも、あまり見てなかったので、地上波とBSだけにして、節約した。
自分の住んでいる所は、テレビ朝日が入らないからケーブルテレビはやめない。

800 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 20:49:56.01 ID:dd0LkAUk.net
無駄なもの、NHK衛星受信料年24,000円

801 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/09(月) 10:51:21.28 ID:sHskEIDW.net
スマホ 電源を入れるだけ

802 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/10(火) 05:23:26.42 ID:1/rdsGK2.net
医療詐欺 高齢者が飲んでる危険な薬..糖尿、高血圧..
https://s.maho.jp/homepage/52ba25c70bdf78c9/

803 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/11(水) 11:00:13.23 ID:RJVXBmrX.net
ためしてガッテン

804 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/14(土) 20:08:11.63 ID:mpYf1HUj.net
ソフトバンクの店頭のテレビがLGなんとかのテレビだった。
ソフトバンクは、韓国企業なんかな?

805 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/14(土) 20:12:03.79 ID:OssJwmN6.net
>>804 花王同様に 関わってはいけません

806 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/14(土) 20:16:14.91 ID:qhbpQDLP.net
>>804
親玉が通信免許ほしさに帰化した在日。
日本国籍利用してるだけ。

807 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/15(日) 07:18:35.63 ID:ikYZsHJr.net
携帯はまだ働いてるからもってるだけ、
働くのやめたら使わないなー。

808 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/16(月) 10:14:41.26 ID:JaJW6q2J.net
何時もニコニコ現金払い

809 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/16(月) 11:53:12.05 ID:7Oul+Pw6.net
>>808
昭和やな、今は○○○ペイ
クレジットカードは増税とオリンピックに対して国を挙げてキャッシュレス化を推奨している。けど関係者は皆昭和人間w

810 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/16(月) 12:41:59.49 ID:jFC7/g7D.net
田舎もんは、店も客もニコニコ現金
それにプリカか、現金が一番安い。
スーパーのセミセルフレジがこれが早くて小銭の両替に便利なんだよね。

811 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/16(月) 14:33:01.90 ID:NQrJd9Xy.net
いままで持ったことあるカードは
銀行のキャッシュカードと
昔買ったテレフォンカードくらいだわ。

812 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/16(月) 14:50:13.88 ID:GecKRfhX.net
俺は勝ち組エリート

813 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/16(月) 18:05:11.45 ID:EXvHuoBq.net
俺、底辺の負け組

814 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/17(火) 00:43:32.15 ID:uaho9MuJ.net
のんびりとね
趣味と実益を兼ねて75歳まで働くよ
昼は飯食ったら30分のお昼寝が気持ちいい
寝る前に携帯でかならず目覚ましをセットする

月1回ほど身心癒しに温泉に行くのも楽しい
今月は草津にバスツアーで行く
寝てるうちにホテルに着く
広い部屋と露天風呂を独り占めで贅沢気分
旅で知り合った人と語り飲みカラオケするも
楽しい
来月は気のおけない仲間と那須温泉だ
11月は熱海温泉
働いて得た収入あるからこそ気ままに楽しく遊べる

815 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/17(火) 11:06:05.04 ID:OVkYI+KH.net
ワイ、68歳。
ワイも75歳まで今のパート続けたい。
65歳まで会社員やって、その後、
週に2日のパートやっている。
今の仕事は楽しいよ。
年金があるから、生活の基盤があるから
だろうけどね。
働くことは健康法の一つだと思うわ。

816 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/17(火) 11:08:32.05 ID:g1nSOysT.net
人それぞれだね〜60過ぎたら働かず自由な時間で健康も保てる方法は幾らでもあるよ…

817 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/17(火) 12:43:21.13 ID:j2TzwtLT.net
仕事行ってても暇な日が続くとウツっぽくなるわ

818 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/17(火) 20:46:09.38 ID:AZemPa+T.net
下級国民の俺は生活の為、働いている。

819 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/17(火) 20:47:17.29 ID:yhJRA9YR.net
働いていて今年65歳年金全額もらってる。
貯金もおかげでそこそこできてる。
一番大事なのは健康だと思う
あと数年は働きたい。

820 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/18(水) 02:50:13.32 ID:/zINB8sN.net
なぜ75歳までかというと実際にはもっとパートで働けるが
会社の健保(このメリットが大きい)は75歳までとなって
いるから。さらに75歳からは後期高齢者になるので
75歳からは会社をやめ在宅でのんびり働きたいという計画です。

今日病院で治療、投薬を受けて自己負担額は2割負担で1万2千円。
70になる前なら3割負担だから1万8千円払うところだった。
もし健保に入っていなければ6万円の自己負担だ。

この歳だとね。時間と老化との闘いだとつくづく実感するよ。
今日の治療は脊椎管狭窄症だが原因は「老化」だとはっきり
言われたよ。ボケの進行とも何もせずほっとくと痴ほう症になる。
年取ると時間の進行も若いころより10倍も速くなる。
何もしないうちに1年が終わる。今年ももう年賀状作成の案内が
DMで送られてきちゃったよ。

821 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/18(水) 06:20:23.85 ID:hOJwi6gI.net
>>819
週休5日制ですか?

822 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/18(水) 18:36:53.01 ID:bWZMxlzC4
現在66才、社保引かれて115000円。
身体も経年劣化で腰は脊柱管狭窄症を患って掛かり付けの先生も長い事、歩けるか不思議がっているが歩ける、ただ足の親指に痺れが有るが、今の所は落ち着いている。首の頚椎は椎間板ヘルニアで手の指、親指から3本痺れている。
40年以上前に腰部椎間板ヘルニアで手術、再発はしないと手術した先生が言ってたが、季節の変わり目とか等で少し可笑しくなる程度。
毎日出来る範囲で筋トレ実施、先月の24日からしているが、腹は少しぶくぶくだが、腹に力を加えると少し割れている。
初めてだな自分の腹筋が割れて見えたのは。
健康体と違うから、大した負荷は掛けられないが、少しづつだな。

823 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/18(水) 19:23:21.51 ID:/m97fKVT.net
>>821
朝8時30から17時30分
週休2日です。

824 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/19(木) 08:05:33.65 ID:LWuMjmjM.net
>>823
満額貰うには、働き過ぎでは?
時給安すぎか

825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/19(木) 08:27:45.89 ID:7/892v3y.net
雇用延長でなく業務請負契約にすれば年金は満額受給できるのでは?

826 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/19(木) 11:09:23.39 ID:uonvyzFu.net
年金受給は早い方がお得

827 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/19(木) 17:47:19.16 ID:D0YuSP2R.net
誰か知っていたら教えて

年金130万でパートに出ようと思うけれど月に8万位の稼ぎでも
年金減らされるのですか?

独身、扶養家族無、住民税は払っています。

828 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/19(木) 17:49:52.04 ID:Kqn1nTVF.net
>>827 65歳以上ならノープログラム〜 詳しくは役所に確認を \(^-^)/

829 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/19(木) 18:19:31.95 ID:H1fgba6K.net
>>827
パートの会社次第、
市役所職員曰く、どこでいくら働いてもその情報は市役所に届くそうだ。笑っちゃいました。

830 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/19(木) 21:03:51.98 ID:D0YuSP2R.net
>>828
ありがとう、65歳より↑です。

>>829

市役所に届くのは当たり前と言うか知っていました。知られるのは構わなくて年金に影響があるか知りたいのです

知らない人が知り合いに居て収入は黙っていればわかんないよって......

831 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/19(木) 21:32:28.92 ID:H1fgba6K.net
ちょっと違います。
世の中にはいろんな会社があり、勿論規則通りにしない会社もあります。個人経営、零細企業ならば尚更給与明細がでないこともある。この場合、データが市役所に届くとは限らない。あとはどうなると思い すか?

832 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/20(金) 05:54:48.15 ID:KTN6HUdI.net
マイナンバーでバイトとか含め所得は全部ばれるでしよ?
そのためのマイナンバー制度だから。

まぁ、会社そのものがブラックで、まともに決算していない勤め先ならわかんけど

833 :66歳:2019/09/20(金) 06:57:17.83 ID:Iag8LzgT.net
>>827
65歳以上なら、年金と合わせて月47万まで大丈夫です。
私も年金貰いながら、フルタイムで働いています。

834 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/20(金) 07:36:30.16 ID:GvTd3NlN.net
残念ながらマイナンバーで所得、年金、役所は繋がっていません。検索、調査が可能だと言うだけ。実際にやる為に又莫大なコストをかけ、そして情報が漏れるだけです。得をするのは誰もいません。

835 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/20(金) 09:31:05.12 ID:DdS9pSUr.net
>>834
本当ですか?
確定申告、源泉徴収、年金受給手続き書類、住民票など
全てマイナンバーを記入しているのでは?

836 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/20(金) 09:39:49.89 ID:7D2KTfaq.net
>>835
現在の段階では、あなたが示すそれらの個々の行政手続きが
名前ではなく、マイナンバーで管理されているということです。
しかし、そのナンバーをキーにした行政連結コンピューターネットワークシステムは
まだ構築されていないから、異業政間の情報の流動はまだないってことです。
いずれシステムが構築されれば、銀行の出し入れは税務署に筒抜けってことです。

837 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/20(金) 10:10:51.35 ID:zm1mun4/.net
薄給年金受給者の やり繰り三嘆

838 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/20(金) 11:50:59.45 ID:F6xTINjW.net
>>833
年金15万だと
月30万まで働けるってこと?

839 :66歳:2019/09/20(金) 12:34:28.07 ID:Kw7kYpVO.net
>>838
>>833
>年金15万だと
>月30万まで働けるってこと?

正確には賞与含めて
32万×12月=384万まで大丈夫って事です。
通勤費は別

840 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/20(金) 15:04:26.24 ID:CpbYjJEL.net
年金が減額することより
所得、健保、介護、住民税など引かれた後の手取りを考えた方が得策ではないか。
ある程度年をとり、早朝から深夜までしんどい目にあって、税金で持って行かれればやる気も失せる。
楽な仕事、楽しい仕事で月32万円稼げるならいいけれど。

841 :66歳:2019/09/20(金) 16:09:02.93 ID:i0O/nMao.net
所得、健保、介護、住民税など引かれた後の手取りを考えた方が得策ではないか。

まあ 生き方の考え方かな、体力がいる仕事は無理だけど、朝から夕方まで平日は仕事して、週末とか夜など酒の席がたまにあるのも、まだ苦にならない(笑)
70までなのかそれ以降もするかはわからない。

そういう生き方が好きだから続けてきたのかな

842 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/20(金) 20:54:36.44 ID:xtgtdWt3.net
介護保険が高過ぎる。
若いころは介護保険なんてなかったわ。

843 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/22(日) 12:10:25.94 ID:uMoqdWsg.net
年金の無い月はつまらんんのー。

844 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/22(日) 13:15:47.22 ID:IPdI9D5J.net
今月ははずれ月じゃ

845 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/22(日) 18:29:01.40 ID:dXZ9QXVb.net
そだね!

846 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/22(日) 20:06:34.96 ID:Js4VG3xy.net
いま70歳だけど
車と女と博打を断捨離すれば
余生はお金の心配はないと思う。
ローンで買ったベンツは載らなくて飾っていても
毎年金がかかる。
もう70歳だからお迎えが来ても
ジタバタすることはないし、眠ったままあの世にいったら
そら幸せというもんだろう。
だが折角のベンツは遺族にとってはたいていお荷物にしか
ならない。何年も埃をかむったまま放置されたりする。

847 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/23(月) 08:23:06.76 ID:OGERx4ej.net
せっかくの休みなのに風強いわ。
台風の影響だな
ここ北陸だけど地震は生まれてから一度もないし
台風は風衰えたころくるし
雪降る日も少ないし環境はいいね。

848 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/23(月) 08:39:44.09 ID:B/sH0jt6.net
>>846
今はベンツもカローラの新車も値段がたいして違わなくなっとるけんね

849 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/24(火) 05:31:12.83 ID:+r1RkDqL.net
カローラ、新車の値段が高くなったね。
アクアやプリウスの最低グレードと被る様になった。

850 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/24(火) 16:20:49.95 ID:bPmMYW/A.net
車ステータスとして生きてきたが、還暦過ぎて車が単なる鉄の塊のゴミに思えて断捨離した。スッキリや

851 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/24(火) 16:55:06.63 ID:aTQbKcT4.net
人生に於いて車を所有しなければ家が3件立つのは、もはや定説です!(^ω^)

852 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/25(水) 02:45:47.70 ID:+3c7LTXz.net
日月と1泊で草津に温泉旅行した
お目当ての西の河原の大露天風呂を満喫できたが
ポスターには金曜日は「混浴の日」と書いてあった。
ただし水着着用。

道中に谷に向けてバンジージャンプができる場所あり。
料金は1回2万円。
これであの世にいけるかも…と思ったが
2万円のうち1.5万円は1時払いの生命保険料らしい。
ということは古希の自分は保険適用外で参加資格はなかろう。

853 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/25(水) 12:35:38.48 ID:jk9Qe3o4.net
>>833
ありがとう

854 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/25(水) 19:06:36.01 ID:wazYK5yf.net
>>851
土地が安い田舎であれば、犬小屋に毛が生えた程度の家が三軒建つ

855 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/25(水) 22:01:56.55 ID:qTjv4Rlr.net
でも車は捨てられない

856 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/25(水) 23:27:38.49 ID:8xNXTRKt.net
2年後には在職高齢者年金制度が変わるから
頑張って、一杯働いて年金も給料ももらいましょう

857 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

858 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 17:18:20.46 ID:mVh6vwWR.net
車を所有しなければ家が3件立つけど、そもそも車が無ければ働きに行かれない

原付とかバカなアドバイスは役に立たないからいらない

859 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 17:50:35.21 ID:mmb+v4gL.net
原付をバカにしてはいけない。私は毎日5kmの道のりを通っている。雨の日は楽しいよ。これから寒くなると尚元気がでる。

860 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 01:31:26.19 ID:tY0DTxow.net
あのさ、体はもうジジイなんだよ
毎日、労災事故起こさないように、なんて気をつけてるけど事故りそうだぜ
知らねーからな
責任取れよ安達さんよ

861 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 09:18:29.69 ID:Y5u+7WGo.net
身を引く潮時では?
責任転嫁は良くない。

862 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/29(日) 16:08:22.78 ID:6ibwDt0N.net
原付は車の流れに乗れないので危険
90だとか125なら60kmで車と一緒に走れる
自動二輪免許が必要だが

863 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/29(日) 16:43:16.88 ID:EhldMN6Z.net
車を所有しなければ家が三軒建つ論はおかしい

大雑把に計算していくが20歳〜70歳まで50年間車保有の前提

諸経費含めて300万の車を10年乗ると車償却費は年30万
税金保険、点検車検、消耗部品交換代等が年20万
問題は車庫代で車庫付の家住みだとゼロだが
月極駐車場だと都会と地方、料金千差万別で仮に1万とすると年12万

年間計62万×50年=3,100万で家が三軒も建たない
(建物自体は建坪30坪で1,800万ぐらい?)

ガソリン代入れてないが車無しで公共交通機関利用だと
交通費必要なので計算に入れず

864 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/30(月) 08:38:23.56 ID:yI37Cfl8.net
原付をバカにするとか以前に俺の地域で原付で過ごしてみろと言いたい

自分の基準を日本全国へ押し付けないでくれ

865 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 05:19:39.86 ID:KAWK9E8H.net
↑ で、どこ在住ですか?

866 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/01(火) 07:48:40.13 ID:7H8I1xDw.net
↑標高860mの寒冷地

867 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/05(土) 05:03:29.27 ID:8m5CK/YV.net
会社に途中入社の新人入ってきたが
20代後半で6回も職変わってるらしい。
こういう人は将来年金どうなるんだろうと
少し心配。

868 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/05(土) 11:22:27.45 ID:oInve+pu.net
>>867
貴君が生涯にわたって援助して差し上げたまえ
その対価として彼女の肉体を得る

869 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/05(土) 12:14:23.02 ID:8m5CK/YV.net
先日年金機構から重要なお知らせがきた。
扶養者控除に関するお知らせらしいが
扶養者いますか? 障碍者ですか?
ともに該当しない人は 提出しなくてもいいらしい。
自分該当ないやん

870 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/05(土) 13:35:32.55 ID:MiMrCro7.net
提出しなくてもいい、が一番いけない。後で出さなかったから控除が受けられなかったと騒ぐ連中が必ずいる。支払う側は該当無しで処理するから税金が少しでも多く捕れる。
なんとか商法みたい。

871 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/06(日) 11:13:37.78 ID:qeHdxK6O.net
一番いけないと言われても該当しないのに何を提出するのだ?

該当しないと提出しても同じことだろ

872 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/06(日) 12:09:36.52 ID:SGOTlf8c.net
提出すると切手代かかるわ
ケチやのー年金機構

873 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/06(日) 12:47:00.76 ID:HIWctD2u.net
>>870
内容をきちんと理解して該当しない人は出す必要は無いよ

ただ政府はこちらの年金額も給与も扶養も全て知っているはずなのに
申告しなければ控除しないというのは国民のミスを期待したようなやり方で
何とも腹が立つけどね

「知らないと言うことは金を失うことだ」と言うことを肝に銘じて
自分の身は自分で守ることだね

874 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/06(日) 12:48:11.35 ID:7UzJea1T.net
確定申告するから関係無いし。

875 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/06(日) 17:09:26.66 ID:qeHdxK6O.net
確定申告と言えば最近から週に2日だけ働きに出て年内は20万にちょっとだけ欠けるので
申告は必要ないとほっとしているが間違って年末に寸志なんかくれたら申告しないといけなくなるなぁ

876 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/07(月) 04:40:59.52 ID:BzlC+Vcd.net
律儀だね

877 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/10(木) 20:12:03.24 ID:npGyw8Gy.net
給料明細みたけど んんんーー
年金 健保上がってる。。
消費税もあがるし
きびしいのー

878 ::2019/10/10(Thu) 21:02:08 ID:0Q/LOQYu.net
コンビニ2%還元はいいけど何気に値上げしていないか?

879 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/11(金) 19:10:08.23 ID:csxobRlg.net
年々台風大型化し記録的暴風 大雨もたらしてないかい
なんか用意しておくものないかな?

880 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/11(金) 19:24:17.84 ID:9lmNcdPe.net
つコロッケ

881 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/11(金) 19:31:07.63 ID:Y+KBMnk6.net
電気ガス水道がアウトを前提に!
灯り、カセットボンベ、飲料水、、、インスタント食品かな
お風呂の水は満タンに \(^-^)/

882 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/12(土) 08:06:32.09 ID:cfG6eyDA.net
お風呂の水は新しい水を満タンにしておくこと。
風呂の残り湯はバケツにためてトイレ用に確保。
冠水の恐れがある地域はビニール袋に水を入れてトイレの排水口を防ぐ準備。
スマホ充電、モバイルバッテリーの用意。
保冷剤をたくさん凍らせておく。

883 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/12(Sat) 10:57:16 ID:KmxNkdKX.net
いよいよ風強くなってきた。
ここは富山県なのに。
でかいぞーー。
19号 

884 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/12(土) 11:15:48.77 ID:6z1ZjlDQ.net
>>883 富山県ってどこら辺だっけ?

885 ::2019/10/12(Sat) 13:19:24 ID:TUav4KhC.net
予報は風力15 だ、大したことなく終わりそうな長野県。
廻りが低いから大雨降っても水が漬かることもなさそう

2階だから下水の逆流もないだろうしつまらん田舎だけど
こういう時だけは安心、本当に日常はつまらんが。

886 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/12(Sat) 21:10:59 ID:l4NFA6Yi.net
アパート暮らしでもマイカーがあれば心配。
富山? 滋賀県の北にあるとおもう。

887 :65.5歳:2019/10/14(Mon) 18:21:40 ID:3a1hoDke.net
勘違いしている人がいる。公的年金のほうは配偶者加算について定期的に年収を確認している。かんぽ保険は
生存しているか、毎年、確認するために郵便がくる。あとこういう場合は返信切手は不要になっているはず。

888 :65.5歳:2019/10/14(Mon) 18:25:46 ID:3a1hoDke.net
介護保険料は第一号被保険者になったら急に多額になった。いままでの二倍ちよっとだ。
道理で介護サービスを受けている高齢者が権利意識高いのも、少しうなづけた。一割しか
負担していないんだけどな。健康な高齢者のおかげだぞ。

889 ::2019/10/14(Mon) 18:43:53 ID:z7+7CISW.net
明日はうれしはずかし年金支給日やがな \(^-^)/

890 ::2019/10/14(Mon) 20:10:29 ID:ClwOz6Hh.net
>>889
何時に下しにに行きます?  自分は8時速攻。

891 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/14(Mon) 20:18:13 ID:EegIc7VX.net
  ↑
ありがとう!すっかり忘れてた

892 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/14(月) 20:26:22.13 ID:6oSCpUKB.net
年金ってなんてすばらしいんでしょうね。
みなさんそれではさよなら さよなら

893 ::2019/10/14(Mon) 20:31:33 ID:z7+7CISW.net
明日は年金 \(^-^)/
因みに国民民主党は反日の玉金で全くの別物ですよん

894 ::2019/10/14(Mon) 20:45:35 ID:gwCHwiz4.net
年金かあ・・
去年から減額のお知らせばっかだ
年金が無いよりは良いけどね

895 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/15(火) 03:40:17.62 ID:B8qrsYSf.net
忘れてたような人は支給無でも食っていけるんだろうな
知っている不動産屋のオヤジは確認もしていないって言っていたわ
こういう人には辞退、もしくは支給停止の制度作って欲しいな

896 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/15(火) 05:54:39.03 ID:mTAZA8gJ.net
ここは働いている人のスレだから、
年金忘れる人もいるだろさ。

897 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/15(火) 08:58:58.51 ID:kFah0t66.net
受け取ったママ積んでおけば2,000万円直ぐに貯まるやろ

898 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/15(火) 10:18:11.82 ID:Y628asxm.net
年金が減らされている?
そんな馬鹿な?
俺には通知が来ていない。

899 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/15(火) 10:19:36.59 ID:m6s5R2LV.net
稼ぎが少ないから来てないんじゃないの?

900 ::2019/10/15(Tue) 10:29:38 ID:bGlpVNfD.net
海外諸国へ援助のため支給額を減額いたしますだと。 いいのかこんなの?

901 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/15(Tue) 11:00:18 ID:Y628asxm.net
そんなのあるわけないでしょw

902 ::2019/10/15(Tue) 17:49:28 ID:B8qrsYSf.net
減額どころか数円増えている

903 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 06:53:58.07 ID:ofptxGgB.net
みんな身体きつくなっているかもしれないが、元気出そうぜ。

904 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 07:21:12.96 ID:GAY6TWyw.net
リハビリ、運動不足解消だと思って働いているよ、義務感ある方が動ける
家にいて少しくらい運動しても絶対に運動不足だよ

905 ::2019/10/18(Fri) 07:39:14 ID:9NT/EYz8.net
>>904 同意です!仕事柄15,000歩/日以上、歩かざるを得ませんなあ (笑)

906 ::2019/10/18(Fri) 19:54:23 ID:GAY6TWyw.net
>>905
凄いな、1日の時が10,000歩だよ、仕事の時は5階までの階段を2往復するようにしている
以前喫煙していた時は息が切れたけれど煙草止めたらそんなに苦しくなくなった

週にに2日か3日の仕事

907 ::2019/10/18(Fri) 20:05:35 ID:9NT/EYz8.net
>>906 歩ける、歩くスピードこそが健康のバロメーターであると感じています! (笑)
歩行数などは気にせずに先ずは無理せずに歩く事から、、、ですかね!

908 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 13:06:58.97 ID:hkAuxLmO.net
歩くのも大股歩き、速さをアップすれば即膝関節が痛むからやらない。自分にあったダラダラ歩きかな。ショッピングモール散策程度が丁度よい。

909 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 12:47:38 ID:IFqDHjdE.net
>905
貴殿が羨ましいです。一石二鳥になりますね。私は、目下求職中です。血糖値が上がってきています。

910 ::2019/10/20(日) 12:56:33 ID:kX7rFpWn.net
キツい時には、これはスポーツだ健康のためだと自分のに言い聞かせると、あら不思議…

911 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 13:08:05 ID:wtbE3fu0.net
無理すると身体の何処に負担がかかり、障害の原因になる
本末転倒w
無理してやる必要ない

結局は寿命なんだろう

912 ::2019/10/20(日) 15:21:30 ID:LY4AF3AQ.net
適度の有酸素運動は、必要だろう。
無理することはないが、しないと早死にすることになるだろう。

913 ::2019/10/20(日) 17:08:18 ID:q/pe/Zic.net
自然体!\(^-^)/

914 ::2019/10/20(日) 19:58:06 ID:Yt1hLO6E.net
5階までの階段を3往復してきたけれど最初に比べると楽になってきた
夕方になっても以前ほど披露しなくなった

あと女性が多い職場なんだけどびっくりするほど素敵な女性がいた
いまさらどうのこうのという気持ちはないけど勤めてよかった

915 ::2019/10/20(日) 20:20:48 ID:wtbE3fu0.net
生きる目的が健康とかw
バカ

916 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 22:06:35 ID:IFqDHjdE.net
健康のためなら、死んでもいい!

917 ::2019/10/20(日) 22:26:13 ID:0iPEpNIY.net
生きている内は健康でいたい
介護されるようになってまで生きたくない

918 ::2019/10/20(日) 22:33:44 ID:q/pe/Zic.net
健康は楽しい人生を過ごすための必要不可欠な手段やがな
さあ呑めや踊れや!(^ω^)

919 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/21(月) 06:48:07.60 ID:pRCIJzBy.net
>>915
少なくとも他人を罵倒するのが生きがいよりはいいだろう

920 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/21(月) 07:32:27 ID:o42qmSnw.net
今日は曇り、頑張って逝きましょう。

921 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/21(月) 09:11:35 ID:tdXKRxR1.net
健康のために病気になりたくない
さあ、薬のまなきゃ

922 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/21(月) 09:45:25 ID:1S9OgfQI.net
>>920
頑張ってあの世に逝けばいいのでしょうか

923 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/22(火) 10:20:01.67 ID:eGo1D7eG.net
まあ、死ぬにもお金がかかる、とは真実。無一文では親族に迷惑がかかる。本当の意味で
天涯孤独で無一文ならば、市役所が片付けてくれる(死後)。
頑張れるってことは生きる体力が残っているんだ。次第に動けなくなって食べれなくなれば
逝ける。頑張りすぎると事故死になることもある。自殺は強い意志がないとできっこない。
全身麻酔の手術中意識が戻らなくなることは少ないと思う。きょうび。

924 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/22(火) 18:02:02.29 ID:AVOu8EN2.net
本当に条件満たせば安楽死認めて欲しいな

ある程度しっかりしているうちに逝きたいよ

925 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/22(火) 18:28:15.54 ID:0FOpq6HU.net
>>924 だったら悶絶温泉赤池地獄も、、、鞭でいぢめ抜いてほすいかも? Orz

926 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/22(火) 18:36:13.63 ID:/IV+VG44.net
>>924
同感
さすがにその時は怖いかも知れないけど、
アルツハイマーなんかになって
残った家族に苦労は掛けたくないな

927 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/23(水) 10:49:11 ID:AW9yhy0k.net
>926
がんで死ぬのと、アルツハイマーで死ぬのと、どちらを選ぶ?

928 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/23(水) 11:03:15.15 ID:vgdGPPsJ.net
>>926
実際に医者が毒液を注射してると途中で気が変わった安楽死候補者が、
「やっぱり止めてくれ死ぬのはいやだー」と叫ぶ事例が珍しくないそうだよ。
もう半分入れてしまったのに、、、

929 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/23(水) 16:54:08.77 ID:AW9yhy0k.net
上 そういうのは医療従事者にすごいストレスだから、いったん眠らせて毒液とやらを
注入すればいいだけのこと。

930 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/23(水) 18:51:12 ID:13Jpf2dk.net
>>927
がんになって安楽死させて欲しいw
実は胃ガンで全摘したけど、麻酔はすごいよ
今度がんになったら麻酔で寝てから毒液?を入れて欲しいねw

931 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/23(水) 19:35:44 ID:XesmN8GX.net
毒液は犬猫の安楽死に使う薬剤で、動物病院とか保健所では普通に使われて
いるらしい。 それを人間にも流用してるわけだ。
なんという名前の薬剤か忘れたが筋肉弛緩剤みたいなものだったような。
使用すると傍から見てる分には苦痛もなく安楽死状態。しかし当の犬猫が本当に
苦痛もなく穏やかに死んでるのかはわからないという話。

932 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(木) 17:36:06.74 ID:/lQ2bpNp.net
今月は仕事をよく休んだため八日分しか収入がない。来月はもっと減る見込み。仕事は辞め時かな?

933 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(Thu) 19:00:03 ID:Kj9So+Pu.net
今週月曜から採用通知を毎日待っていたが、今日になって「お祈りします」返書が郵送された。
さあ、明日はハローワークへ行くぞー。今日で失業24日目。九月までの貯えと年金がある。

934 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/24(Thu) 21:50:51 ID:HQyWNfex.net
>>932
最初から週に2日か3日しか働かないと契約したので月に10日程度しか行かない
収入はそこそこだけど望んだことだから納得しているし自由な時間が多くて満足

935 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/25(金) 06:53:00.17 ID:RIsY1K7T.net
おれも週五日働く必要はないと思う。年金も支給されているんだから。

936 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/25(金) 12:25:05 ID:KJwbWLDQ.net
年金月に10万円しかないけどほとんど貯えにまわす
気楽な仕事だから週に6日働いて75までに2,000万円

937 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/25(金) 13:34:09.49 ID:RIsY1K7T.net
>936
おいくつですか。月10萬年金って、老齢厚生年金? それとも…

938 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/25(金) 17:34:21.34 ID:CZVnSnec.net
使ったこと無い銀行が給料振り込み指定でここのATMが
30千円と入力すると1000円札30枚出てくる
今までの銀行は一万円が3枚でてくるのに
1000円札がとんでもない枚数になってしまった

939 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/25(金) 21:01:56 ID:Sv/f0wLH.net
>>938
頭大丈夫?

940 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/25(金) 22:34:44.12 ID:CZVnSnec.net
>>939
あんたが意味わかんないだけでしょ、自分の頭を心配しなよ

941 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/25(金) 22:44:20 ID:g0iz8kKZ.net
>>938
ATMのメーカーによるらしい。
大概の銀行とかコンビニは一万円札3枚で出てくる方を採用

そのATMを採用している銀行は珍しい
30千円で30枚は郵便局がその仕様になっている

942 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 08:45:47.10 ID:+RPxN/RG.net
30千円で千円札が30枚
自分にとっては、この機能の方が便利だ。
高額買い物はクレジットカードで支払うので、一万円札はあまりいらない。
小額買い物用に常に千円札を10枚くらい財布に入れておきたいのだ。

943 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 08:45:55.61 ID:JMpD/XjS.net
千円札が欲しいときは郵貯のATMは便利だね。
セブンイレブンATMだと九千円引出しを何度か切り返した。

944 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 11:37:57 ID:gDuytD9O.net
>>941
万札欲しいなら3万円
千円札欲しいなら30千円

頭大丈夫?

945 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 13:30:28.10 ID:zVWyIT8O.net
ATM 両替

946 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/26(土) 15:56:10.69 ID:sYPCtgBc.net
>>945
そうそう 両替ボタンを押すと1万円分1000円札になる。

北海道だと北海道銀行が1000円札仕様で北洋銀行が両替ボタン仕様。
あれ逆だったかな

947 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/27(日) 08:40:28.01 ID:E7GBpoB7.net
今、電子マネーしか使ってないわ。
パチンコも、JーDEBITでできる時代。
FeliCa対応の自動販売機が少ないのが悩み。

財布をあまり出さなくなった。

948 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 12:47:23 ID:frbZ0OPH.net
預金残高零 キャシューレス受付不能

949 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/29(火) 14:04:26 ID:NqBu6BPe.net
歯科クリニックが現金やしめんどい

950 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/31(Thu) 08:06:24 ID:uo0x94jg.net
勤め先が費用持ちでインフルエンザの予防注射してくれるらしい
生まれて始めてだというと、たまに具合が悪くなる人がいるらしい
じゃあ、ポックリと逝けますかねと聞くとそこまで世の中甘くないですと...............

951 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/31(木) 10:07:49.27 ID:wtIuYzdsM
初めて、な。
俺もわくちん接種したときは、軽い風邪症状に陥る。
ポックリ死は、心筋梗塞かなー。くも膜出血は割れるような頭痛があるらしい。
毒蛇にかまれても、苦しむだけ。熊に襲われても、かじられるだけ。
ところで、全身麻酔かけられて、そのまま目を覚まさなかったらポックリ死になるのか?

952 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/08(金) 09:53:05.76 ID:hvCni6gxE
年下妻がいる以上は、夫婦年金支給の日までは働かないと。

953 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/08(金) 18:36:47 ID:F7ibGN7a.net
インフルエンザにはならずに、(ネット上の)インフルエンサーになれ!

954 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 12:30:04 ID:BZk3TCAq.net
今日医者混んでたわ
インフルエンザの予防らしい。
予防してないけどインフルならんなーーー

955 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/12(火) 06:33:06 ID:ZPjDzvXJ.net
インフルエンザ毎年どころか年に2回種類の違うのにかかる人もいる一方
全くかかったこと無い人もいる、いつかかからないメカニズムが解析されるんだろうな

956 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/12(火) 19:09:59 ID:o8ihL1q+.net
インフルエンザの予防は越したことに、、、m(__)m

957 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/12(火) 19:41:37 ID:2y568FeB.net
在職老齢年金の限度額が変わりそうだね
今特別支給が減額されているけど、変わっても2年間だからたいしたことないな

958 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/12(火) 21:34:15.18 ID:KJvpYQmx.net
51万とかうーん関係ないな

959 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/13(水) 06:15:54.18 ID:9UGxLiWO.net
インフルエンザに罹る人は予防注射を受けた人に多いらしい。製造工程で
ウイルスを使用するが、それを不活性化する工程で残ってしまうことが多々あり
それが原因

960 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/13(水) 15:09:18 ID:94+Wz9bO.net
>>959
風雪の流布は犯罪です
根拠示さないと通報しますよ

961 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/13(水) 16:17:24.67 ID:MLVh5K7M.net
>>960
風雪の流布は確かに問題ではあるが
ワクチンに対してはリスクや不安がある。根拠を示して、発言すればいいのだが。(そうだ)は無意味。ほっとけ。
子宮頸癌のHPVワクチンは残念な状況。

962 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/13(水) 18:37:24 ID:RD7FTg8E.net
風雪流れ旅〜♪(^ω^)

963 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/13(水) 19:55:51.24 ID:AUZnAME1.net
風や雪が広まると犯罪なのか?

964 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/14(Thu) 07:05:38 ID:7RzMJI+W.net
風雪に耐えて60年、しかし、よる年波には勝てず、脳は随分劣化しました。orz

965 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/15(金) 05:05:44.18 ID:hSD3zC59.net
劣化が認識出来るなら、まだ使えます。
劣化していることを認識出来なくなったら修復不能

966 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/15(金) 08:58:01.11 ID:TAIK/1lu.net
小股でチョコチョコ歩くようになったら脳がヤバイ

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/15(金) 12:06:05.97 ID:0Cne+geH.net
年を取っても働ける人は幸せだよ

968 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/15(金) 18:30:32 ID:1JJQ8ocQ.net
失業給付切れたんではたらきはじめた

年金だけでは俺様の小遣いがでないらしいのでしょうがない

時給千円で6時間/日
月に10万ぐらいにはなりそうだから、小遣いには十分
どころか貯金もできる
金貯めて軽トラ買うかオートバイ買うか悩んでしまう

969 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/15(金) 18:58:53 ID:pMO4vPwV.net
>>968 人生に夢があって羨ましいよ!

970 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/17(日) 08:37:22.93 ID:z2CVvFBa.net
65歳超えると失業手当もらえるんかな?

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/17(日) 09:06:05 ID:x5cXekOZ.net
>>970
65歳超えてやめたときは、その1年前までに6ヶ月以上失業保険に入っていれば
もらえそうですね 
最大で50日分だから良くて20〜30万くらいかな

972 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/17(日) 12:05:03 ID:boOtXByE.net
>>970 失業保険を貰うには65歳になる誕生日の前に辞めなければならないよ!
今、勤めている会社にお願いして誕生日の2日以上前に辞めたと証明出来る離職票(余裕を持って1〜2週間)を貰い、それを持ってハローワークに手続きに行くべし!

973 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/17(日) 20:02:29.62 ID:Bqxsdgk5.net
今朝のNHK
西村康稔が
「年金の支給開始は70歳から75歳へ年末に向けて議論を進めてまいります」
どうせ
閣議決定だろ

ゴールポストが動くのは韓国だけじゃないよ

974 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/17(日) 20:03:09.72 ID:Bqxsdgk5.net
男性の健康寿命は73歳
75歳になったら・・・あんた

975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/17(日) 20:31:58.73 ID:YTU2ypIy.net
>>972
そりゃ150日分もらうならね。

976 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/18(月) 01:04:01.01 ID:E8Ypx+hQ.net
>>975 それ以外に妙案がありますか?

977 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/18(月) 07:32:35.66 ID:L48VQ3d2y
>972
おいらは実行したよ。新書で読んで去年から決めていた

978 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 11:09:04 ID:HbugoUXF.net
>>976
65歳の誕生日2日以上前にやめて、さらに可能ならば離職理由を会社都合にしてもらえ
待機期間なしで240日もらえる

979 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(木) 12:01:48.63 ID:TvX3WM8i.net
辞める3か月前、毎月残業を40時間以上やりましょう

980 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(木) 12:16:23.81 ID:k2VjCYMa.net
>>978
そんな言う事聞いてくれる会社なら、辞めない方がいいんでないか?

981 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 12:50:15 ID:udSawHqF.net
>>979 どうして?

982 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 13:17:30 ID:icWhuCJf.net
>>980
いやいやいや、年金もらいながら失業保険ももらいたくないの?
不労所得の二重取り

死ぬまで社畜がいいならそれでもいいけど

983 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 15:47:41 ID:rIEXChzS.net
働き始めて45年、失業保険一度も受給した事無い俺は幸せモン。

984 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 16:34:07 ID:99N9TnaR.net
>>981
失業手当の金額を計算する基となる数字が
退職直前の給与額だからだよ

985 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 17:01:52 ID:DnoQdYok.net
>>984 ありがとうございます

986 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 17:19:35 ID:TvX3WM8i.net
>>981
違うよ、タイムカードのコピーとか給与明細見せるとハローワークの窓口で
離職理由を会社都合にしてくれるんだよ、経験談。

987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 19:46:42 ID:uRA62kgz.net
働き始めて45年、健康保険で入院したことなし。
風も引かないし、鼻炎と歯科治療だけだな。

988 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 19:59:42 ID:icWhuCJf.net
>>986
意味がわからないんだけど
残業月40時間でどうして会社都合退職になるの?

989 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 20:05:28 ID:T/ILLxmu.net
年金受給しながら働くのって何だか楽しいんだわ

990 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(木) 20:18:49.08 ID:u06oMjj8.net
雇用延長契約満了で65歳になる1ヶ月前に辞めて65歳になってハローワークに
行ったけど待機期間無しで150日支給だったから、自己/会社都合は関係ないんじゃない?定年退職も同じだと思うけど。
あと、基礎となる金額は退職直前の6ヶ月の給与の平均。
求職活動しなきゃならんので冷やかしで受けた会社に受かっちまった。

991 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 20:48:16 ID:D0DIZccb.net
>>990
雇用保険1銭も貰わなかった貴方は偉い。150日分を他の労働者に回し自分は70歳まで働き、国の為更なる納税を選択した、正に国民の鑑となるでしょう。

992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/21(Thu) 22:07:38 ID:TvX3WM8i.net
>>988
記憶違いだった、45時間だ。それを証明すれば向こうもなるほどって言うよ。

993 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/22(金) 01:30:54.77 ID:LaZ/pDg4.net
来年から個人年金が支給になる
年48万円です。
5年待てば年68万円。
このままいればあと5年は働けるので待とうかと思うが、諸先輩方の意見は?いかが?

994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/22(金) 08:52:08.70 ID:sc8jVCkCO
 60になったら10年間、月十万円の個人保険があると知人。
そのあとはどうする?

折れは60から、月二万個人年金受けているが複利で利息が付いていくので
毎年年金額が上がっている。
>993  君が60なら5年まて。65ならすぐもらえ。まあ、今の仕事の具合と
   健康度にもよるので、よくわからん。

995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/22(金) 10:18:07.50 ID:KJhASvJ1.net
>>990
ふーん、待機期間どちらでもはなくなるのか

でも会社都合なら給付が240日になるよ

996 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/22(金) 11:35:31.36 ID:o9+z8ZqpA
>>990
で冷やかしで受けた会社は働きやすいの?

997 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/22(金) 12:52:47.44 ID:7+t2JrOCc
元SKE48の #矢方美紀 が乳がん治療の苦悩告白も前向き「人生を諦めてない」
://twitter.com/ExciteJapan/status/1184708500863119360

【世堺教師マイ土レーヤ】
全く気付いていない最悪の汚染は、核放射能によるものです。
あらゆる種類の癌の増大もまた核放射能によるものです。
人々は、放射の影響で不必要に死んでいます。マイ土レーヤは原発の閉鎖を助言されます。
彼は、崩壊が起こり、それは日本から始まると言われました。
それが最終的な暴落であることがはっきりするや否や、マイ土レーヤは出現するでしょう。
マイ土レーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう
マイ土レーヤは間もなく出現してこられます。長い間の待機はほとんど終わりました。

998 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/23(土) 06:17:07 ID:wHD1Jsxr.net
私は73歳で退職、雇用保険50日貰った
今は勉強中

999 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/23(土) 07:23:23 ID:m5qc2ukd.net
もうこれだけ将来の年金に期待できないとなると
何歳まで働けるかが決め手だな。
自分は後2,3年が限度だわ。

1000 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/23(土) 08:32:50.43 ID:OkAsfBJLS
学生時代のバイトは計算に入れず、22、23歳から65歳までが43年間。
70まで休まず働くと48年間か。まあ、体力勝負、病気の予防と運。
退職金も、戸建て住宅なら、リフォーム、外壁塗装、屋根の葺き替え、子がいれば
多少の援助。65からの介護保険料、固定資産税、県市民税、健康保険料。
マイカーの維持費→軽自動車でも二年に10万円。年に税と任意保険料。
65にもなると家財道具やら趣味道具多くなり、二間のアパートにも入りきれない。
もっとも家主も老人の入居は嫌がるし。
結論、フリーターや無職、バイト生活が長いと、生ききれない。両親の家を相続しても
傷んでいるだろうから、DIYするか、業者にふんだくられて、払えず、裁判所から差し押さえ。
生活保護者でうじゃうじゃ。それでもバイトくらいは市しないと。生保はいずれ、打ち切りに遭う。

1001 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/23(土) 12:48:30.91 ID:bh03oh8q.net
今年金もらってるなら将来もなにも関係ないだろ
マクロなんちゃらで多少は下げられるかも知れんが

1002 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/23(土) 12:52:08.10 ID:bh03oh8q.net
>>993
収入に不足がないなら5年待つ

1003 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/23(土) 13:00:38.93 ID:bh03oh8q.net
>>1002
て言っといてそばから再考

48×5年分の240万円を取り返すには、5年後受給から12年かかる
今からなら17年後
それまで生きているかな

1004 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/23(土) 13:43:30 ID:aplOmIRb.net
繰上げすれば長生き?
繰り下げれば早死に?
最後の博打!

1005 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/23(土) 14:01:37 ID:is6iDYDx.net
>>1002
付き合いで入った月1万円
もらうとなると大きいね。

過去の自分に感謝
欲を言うともっと払っておけよ
だけど、贅沢は言わない

1006 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/23(土) 14:03:47 ID:is6iDYDx.net
>>1003
途中で死んでも10年保証だからなんとかなるでしょう。

1007 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/23(土) 14:49:01 ID:m5qc2ukd.net
今日年末宝くじをまた買ってきた。
年一度の夢買いました、
10億かー
夢のまた夢だな

1008 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/23(土) 14:57:39 ID:VgvIu2xy.net
>>1007 買ったら負けの控除率 50%の悪行やんか (^ω^)

1009 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/23(土) 20:46:48 ID:m5qc2ukd.net
他に10億のあてないわ
ごく普通の会社員だったんやから
少ない年金でわねーーーー

1010 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/23(土) 20:53:30 ID:pZQkqPMg.net
万が一、いやもっと確率低いよね。
10億円当たったとしても、人生が狂うだけだよ。

1011 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/23(土) 21:08:29.79 ID:msmPNskl.net
>>1010
はいはい

1012 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/23(土) 21:19:41 ID:lPSRGxSr.net
>>1010
もしそうだったら今までに何百人も人生が狂って
問題になって高額の宝くじは発売中止になっているだろうねw

1013 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/23(土) 22:03:31.63 ID:VgvIu2xy.net
公営ギャンブルには顔をしかめる人も何故かダンマリする年末ジャンボ御神籤!

1014 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/23(土) 22:07:29 ID:7Va/Yt9R.net
>>1013
身近に高額当選者が居ない不思議。
あたりは予め抜いてある?

1015 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/23(土) 22:16:13 ID:aplOmIRb.net
ステッピングモーター使っているからね。

1016 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/24(日) 03:29:36 ID:BIr8Njms.net
>>1012
需要と供給の問題。
人生が狂った人間は何百人もいるだろう。購入者はそれを知らないか、そこまで考えてないだけ。だから、購入者は減らない。需要が減らないのだから、供給を減らすこともない。当然発売中止ということもない。

1017 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/24(日) 07:29:49.23 ID:GZqSDnP8K
日本の宝くじほど利益率は高いという評判。あたる確率はすごい。
精神が狂うんじゃなくて人生が狂うのね。まず、働かなくても預金を取り崩してさえ行けば
生活に困らない。人間ドックも保険外で思う存分かかれる。
まあ、軽いボランティアで人生を費やすだな。あと防犯セキュリティだね。
深夜は一人で外出しないこと。外国のように家の中にシェルター室を作ってもいい。
それから、他人には話さないこと。これは重犯罪とおなじ。複数人の犯罪は
ほとんど罪の意識から自白して裏切るから。

1018 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/24(日) 09:21:38 ID:+SOxCYWH.net
当選者が学習したと言うこともあるだろうね
昔は大喜びして毎日近所の人を呼んで宴会 それで破滅した人もいたそうな
今は当選者に注意の小冊子も配られるし、そういう人は少ないんじゃないかな

実は近所に次々と外車を買い替えて、これは当たったなという人がいるんだけど
それ以外の生活は普通(家の中は見えないけどw)にしている人がいるから
結局は本人達次第だろうね

1019 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/24(日) 09:22:46 ID:5QjTd037.net
おれも十億あてて人生狂わせたい

1020 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/24(日) 10:58:02.09 ID:GZqSDnP8K
家族にも言わないこと。「ここ誰の話よ。」ほど広まる言い方は他に無い。

十億当たれば、防犯灯・防犯カメラの設置。セコムと最大契約。子女がいる場合は
誘拐されないよう普段から気を付けた行動を求められる。家に非常ベル。

1021 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/24(日) 10:58:33.11 ID:GZqSDnP8K
誰⇒だけ

1022 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/24(日) 14:17:16.48 ID:BIr8Njms.net
10億円当てたらと夢想できるというのが、宝くじのいいところだろう。
自分は投資で自由に使えるお金が1000万円あるから、それでいいや。

1023 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

1024 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

1025 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/24(日) 21:11:28.26 ID:XVsdBAk+j
【工作員】 安倍首相もコシミズさん気にしてますよ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1552374947/l50

総レス数 1025
274 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★