2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

死後の世界は有るだろうか?

910 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/09/05(土) 19:55:23 ID:Ggd+V2CT.net
以前在籍していた会社からは「辞めてもらっては困ることも多くなるから続けてほしい」と言われていた。
正社員のまま職位もそのままで続行してほしいという特例を与えられたようなニュアンスに聞こえて、そのつもりでいた。
ところが、蓋を開けてみるとクビにした後、嘱託(平社員以下)の職位に格下げしての再雇用だとよ。
経験積むほど落ちぶれていくのか?勉強する程バカになっていくならそんな勉強は誰もしませんよ。それと同じだ。
「困ったことがあれば相談しなさい」と言われたが、蓋を開けてみると「愚痴を聞いてあげます」の窓口でしかなかった。
愚痴を言えば気が晴れる人もいるが、私は愚痴を言って解決しないことに欲求不満を高める性分。
そんなこんなで、定年後の可能性を踏みにじられ落ちぶれる進路へは追従できなかった。
次に進むとすれば、当然持ち添える能力が発揮できる場で且つニーズに応えられる場。
広く世界を見渡せば有るものでしばらくは海外に在住して職に就いていたが、
コロナ騒動が無ければ日本へ帰されることもなく続けて、第二の人生を築き上げる所であった。

というわけで、自分の人生にかけてはどこへでも出向く用意があります。
死後の世界が本当に存在するなら、もし私がそれを信用したなら希望を持って進むでしょう。
だから、死後の世界が有るなんて明け透けに言わないでください。
それを鵜呑みにして本気にして自殺する馬鹿がいるかもしれませんよ。そっちの方が心配ですからね。

総レス数 1023
293 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200