2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【経済】日本人が「ますます貧しくなっている」という証左 [田杉山脈★]

276 :名刺は切らしておりまして:2023/11/17(金) 07:36:29.72 ID:l1xtApCg.net
そこで必要になってくるのがベーシックインカムです
ベーシックインカムは、月30万円くらいの高額を配るのではなく、まずは月7万円くらいを配布するのです
ベーシックインカムの財源は、新規国債発行で賄います
ベーシックインカムを導入しなくても、どうせ日本の借金とやらは今後も増大するでしょう
今後も円安傾向は続くでしょう
これ以上、国の借金とやらを増大させないように、円安が続かないようにするために、先にお金を配るのです
従来の考えでは、先に人々が経営者に労働力を提供して、賃金を得ていました
ベーシックインカムでは、ただ単にこの順番が逆になっているだけです
労働者・消費者の数を増やすために、まずは先に政府が日本国民にお金を配るのです
少なくとも私は、生活保護・国民皆保険制度・年金制度等の各社会保障制度は、今後も
維持すべきだと思います
物価上昇に合わせて、給付額は徐々に増額していくことになります

ベーシックインカムが導入されれば、乳幼児やご高齢者にも、お金が配られることになるのです
そもそも、お金を稼ぐ能力が備わっていない乳幼児や子供の労働力に、期待をしても無駄なのです
お金を稼ぐ能力が著しく低下したご老人達の労働力や、消費活動に期待をしても無駄なのです
ご自分のためならまだしも、可愛いお孫さんのためなら財布の紐もきっと緩むはずです

ベーシックインカムは余剰が有るから、国民にお金を配るのではありません
少子高齢化問題を解決するために、未来の余剰を得るために、まずは先にお金を配るのです

参考Youtube動画サイト・・・《 ベーシックインカムちゃんねる 》
参考サイト・・・《 ベーシックインカムを実現する方法 basicincom.com 》

216 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★