2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【社会】 「かわいそう」なんて言わせない!安全を第一に考えた子ども用ハーネスに支援殺到 [朝一から閉店までφ★]

247 :名刺は切らしておりまして:2023/02/10(金) 00:49:02.23 ID:RBKX1eNw.net
>>174
しまじろうの動画とか、幼児にもわかりやすくしてある物もあるから観ながら一緒に話したり、色んな場面で色んな注意事項を一つ一つ伝えてきたけれど、積み重ねだなとは感じてます。
何も伝わってなかったとは思いません。
何も伝わっていなかったなら、約束を守ってくれる時も無かっただろうし。

子どものせいだとは思ってもなかったけど、何か反感を抱かせてしまったようで不快に思われたのであればすみません。

これからも子どもの成長を信じて一つ一つ積み重ねて伝える努力をしていきます。

ハーネスは育児の中で使用する時間は極々一部分。他の場面でもたくさんの危険があるので、世の多くのママ達は神経を尖らせて注意をしていると思います。
(棒を持って遊ぶと危ないとか。車の傍で遊ばないとか。横断歩道はふざけて白だけ踏んだりしないで周りに気を付けて速やかに渡るとか。縁石に乗って歩かないとか。砂場で手を払う時は周りのお友達に気を付けるとか。本当に膨大な注意をその都度繰り返し伝え続ける)その中で、手を繋ぐことを嫌がるお子さんに私みたいに大変な思いをしているママもいらっしゃると思うから、口頭等でも伝える努力をしつつハーネスにも頼って、親子のストレスを僅かでも軽減して、できるだけ穏やかな気持ちで子育てしていけたらいいなと。
そんなことを言いつつ鬼のように叱る時が未だに多々ありますが。

世の子育て中のママ達を応援したい気持ちで具体例をあげたコメントでした。
失礼いたしました。

総レス数 343
80 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200