2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【経済】2023年、日本経済を「ヤバい危機」が襲う…! 徹底予測する「円安180円」「不景気&値上げ持続」 [田杉山脈★]

1 :田杉山脈 ★:[ここ壊れてます] .net
中略
日本は「最悪の状況」
 それがアフターコロナでさらに絶好調であるにもかかわらず、このまま放置するとインフレスパイラルが起きるかもしれない――。

そんなリスクが高まってきたため、当局は、「景気が悪くなっても構わないのでインフレを抑え込もう」と言い出した。

これがアメリカで現在起きていることです。

さて読者のみなさんもニュースでよく耳にされると思いますが、アメリカが景気過熱を抑え込むために「利上げ」を行うことで、日本には円安が起きています。

日本はアメリカとは違い、コロナ禍で経済は縮小しました。

それでいよいよこれからアフターコロナの景気回復と考えているタイミングなのですが、そのタイミングで、来年は「ふたつの要因」が日本経済にダメージを与えることが予想されます。

それが円安の進行と、世界的な景気後退です。

2023年、日本を襲う「ヤバすぎること」
今、エコノミストの予測を見ると年末に1ドル=160円、来年には1ドル=180円もありうるという予想が増えています。

そうなると日本は海外から輸入する原油、LNG、小麦、飼料、肥料、鉄鉱石などすべての原材料を高く買わなければならなくなります。

それに加えて2023年には世界経済が後退しますから「円安で日本の商品をどんどん海外に売ろう」と思っても、思ったほどには製品が売れない状況に陥ります。

つまり、来年の日本は「景気が悪いのに物の価格が上がる悪いインフレ」に突入することが予想されるのです。
以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/799490cedc10a4e82fcb02f4f5afcdfa6e6daa60?page=1

41 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net

スヴェンソン
「海外へ脱出した日本企業は、本来ならドル130円で国内に回帰すべき。
なのにドル150円になっても回帰しない企業はバカ」
.
22.6.6
日本の製造業に「国内回帰」の波
半導体など戦略物資だけでなく、電子部品や日用品でも
www.zakzak.co.jp/article/20220606-7VDQGIFBUVN6LKWL7W725HFZVY/
.
22.7.8
急激な円安でも「プラス」製造業7割、非製造業でも「マイナス」を上回る
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1657235036/
.
22.9.13 日経
円安で日本製品が売れ、GDPに加え所得収支にも好影響
日本経済を成長軌道に乗せる好機
www.nikkei.com/article/DGXZQOCD3149H0R30C22A8000000/
.
22.9.15
アイリスオーヤマ、製品生産を中国から日本国内へ
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663182880/
.
22.9.26 日経
人手不足、コロナ後最大 企業の5割で正社員足りず
egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1664166687/

22.9.26
円安で企業の国内回帰が加速「中国の2割安く作れる」
地域経済も活性化
news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000269628.html?display=full

↓↓マクロ経済見通しも日本復活の兆し!
.
GDP年率3.5%増に上方修正 円安で設備投資絶好調
www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-09-07/RHS0XIT0AFB401
.
gendai.ismedia.jp/articles/-/94970?imp=0
>IMFの世界済見通しによれば、
>欧米は2022年の経済成長率は2021年より低いが、
>日本だけ2021年より高くなる。
>日本だけが金融緩和している効果
.
2022年度は貿易収支赤字が大幅に改善
経常収支黒字は2019年度に近い水準まで回復
www.jftc.or.jp/research/statistics/mitoshi_pdfs/2022_outlook.pdf
>経常収支黒字は19兆3,930億円に拡大、
>2019年度に近い水準まで回復する。
>貿易収支は、
>輸出の伸びが輸入の伸びを上回ることにより、
>2021年度の▲3兆1,730億円から▲1兆8,680億円へと
>赤字は大幅に改善される。
>サービス収支赤字は、インバウンド需要が徐々に回復。
>2021年度3兆8,400億円が2兆3,590億円に縮小する。
>第一次所得収支黒字は、
>海外から受け取る配当金や投資収益が増加。
>2021年度22兆2,150億円が22兆3,520億円へ拡大する。

42 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net

円高デフレスパイラル不況で最も怖いのは、
個別の財サービスや賃金下落というミクロ問題でなく、
民主党政権時には100兆円弱も抱え込んでしまったGDPギャップ(均衡GDPと完全雇用GDPの差)
= 失業や非正規雇用化、移民労働力化低賃化、の大量発生、
というマクロ問題。
.
しかもたった1~2%のインフレ率マイナス(デフレ)で、↓発生するから、デフレは怖い!
インフレの場合、高度成長期はコアコアCPIが毎年10%弱だったか、それがマクロ経済的な視点で「苦しかった」なんざ世評は皆無だった。
.
だからケインズもインフレ主義者だった!

■ 業績の悪化、賃金低下による失業者の発生、格差の拡大
.
■ 同額でも、企業や家庭の債務が実質的に悪化
.
■ 将来のデフレ予想による消費の減退
.
■ 実質金利(=名目金利+デフレ予想)が上昇し期待収益率を上回り、設備投資が減退
.
■ イノベーションの減少(デフレでは拡大や成長を求めず縮退的になり、リスクテイカーは淘汰される)
.
■ デフレと相関性の高い通貨高による輸出減少と輸入デフレ不況(自国製品が国内外で売れず、移民労働も増加)
.
■ 通貨高で生産拠点が海外シフトし構造不況(海外脱出組はまだマシで、ほとんどの企業がその前に倒産)

■ 経済成長の悪化→税収低下

■ 生活保護や雇用調整金など社会保障支出の増大による、財政の悪化(とドーマー条件を無視した、罪務省的プライマリーバランス狂信者は発狂する)

43 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net

●ミンス政権の円高デフレ政策により、日本企業沈没!
.
ミンス藤井「ドル90円割れでも急激な円高ではない。日本は基本的に円高がよい」
tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251980893/
円高ウォン安で日本経済が韓国に大惨敗!
uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344833731/
ミンス政権は「円高になれば日本は景気回復する」「不況だからこそ金利を上げる」と主張し円高を招いた
anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1355542899/

そして!ミンス政権傀儡の日銀総裁白川の問題会見!!
「東日本大震災でも切り上がった強靭な円高による、海外輸入品の強靭な購買力で、日本経済はV字回復し拡大急成長する」
.
↓↓大震災の翌年度
.
日本企業沈没 大赤字続出!空前絶後のリストラで大量解雇13万人!!
uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328146273
パナソニック赤字が下請け約3万社に、シャープ赤字が約1万社に影響
uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355224187/

ミンス政権末期時2012年度の最終決算(通期最終損益。▲はマイナス)
.
パナソニック▲7,650億円、シャープ▲4,500億円、日立▲3,850億円、富士通▲1,500億円、NEC▲1,000億円、ソニー▲900億円、日本IBM▲650億円、任天堂▲650億円、東芝▲630億円、ローム▲180億円、日本ユニシス▲120億円、三菱電機▲100億円
.
トヨタ▲800億円、日産▲680億円、マツダ▲190億円、本田▲130億円
.
新日鉄住金▲1,500億円、NKSJ▲1,000億円、東京製鉄▲130億円
.
コクヨ▲550億円、東京機械製作所▲520億円、日本製紙▲440億円、日本ガイシ▲400億円
.
大林組▲950億円、大成建設▲850億円、東京建物▲720億円、鹿島建設▲330億円
.
ロイヤルホテル▲600億円、川崎汽船▲320億円、日本郵船▲180億円、双日▲120億円

44 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net

リーマンショック時のFRBバーナンキ
「金(国債)を刷って刷って刷りまくって、買えるものは何でも買ってしまえ!
ケチャップでも何でもだ!」

と、
さすが恐慌論の専門家だけあって異次元の財政出動と金融緩和で、
先進国で真っ先にリーマンショックから抜け出すことに成功!

↑↑
↓↓

東日本大震災時、ミンス政権時の日銀白川
「金融緩和?むしろ引き締めろ!
東日本大震災という非常事態だからこそ円高に誘導し、
海外輸入品の強靭な購買力で日本経済をV字回復させ拡大急成長させる。
大型復興債の発行?!復興増税だ!!」 

と、
反日バカサヨ的マクロ経済政策により、
前代未聞の日本企業沈没!大赤字続出!空前絶後のリストラ大量解雇を生みましたとさ(怒り)

45 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ソース全部読んだら

46 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
小室圭勝ち組?

47 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ブリカスとチョンが死ぬかもしれない

48 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ということは円高になるって事だね?

49 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>38
若いっていいな
君は成功するよ!

50 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
環太平洋でまとまらないとな
急がねばならんだろう

51 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
日本の「モノづくり」は中国の半導体に完全に牛耳られてるからな
中国に半導体を止められたら日本は即死ってこと、マスコミに洗脳されて知らないアホがほとんど
でも日本の上層部ではそんなの常識だよ

52 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
サザエさん家庭増えるのかな?

53 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
円高になれば「円高ガー」 円安になれば「円安ガー」
馬鹿じゃないの😜

54 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
1ドル360円までいくから安心しろ

55 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
少なくとも円高による不利益は利益より大きかったわけだから、円安歓迎なわけですよ。
とにかくゆっくり円安になってくれさえすれば、問題なしなのだから政府も官僚も仕事しろよ。

56 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
170円は覚悟しとけ
ただその辺までには米がインフレ抑えるから円高に振れるぞ
言うても130円切る事は無いだろう

もし170円超えてくると米はインフレ抑えきれん時、大問題だ

57 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ヤバイよ仕事ないよ
この冬ボーナス無さそうだよ

58 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
お前ら会社景気いいの?
家の会社クソヤバイんだけど

59 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アベノミクスってなんだったんだろうな・・・・・・

60 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
インフレが指数関数的に上昇することを知らないマヌケばっかだなw

ドイツだって半年前は楽観してたんだが、もはやスタグフ入りは確実と言われてるがね

日本が欧州の後追いになるのは確実

61 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
インボイス制度がヤバいのよね・・・

こっそり免税措置が廃止されているので低所得層を直撃する。
ウーバーイーツとかはどうなるんだろね?

62 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
こういう状況で将来のためにやっておくべきことって何?

63 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>59
戦後日本で起きた最大の詐欺事件だよ

統計捏造までやらかして、マスゴミをカネで操り
「戦後最長の好景気」と言わせ続けた一級詐欺師

64 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
国策に売りなしって格言知らないのか?デフレ脳ジジイども
少々の値上げなんかこの10年で稼げた分で屁でもないわ
今までなにやってたんだ?w

65 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
国葬で税金使ってる場合じゃないよな

66 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>38
あのさあ

価値が低い通貨に換算したら増えて当たり前だよね

67 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>62
アメリカの大学に進学して学位を取る

68 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
今日も為替介入やったからな

69 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>62
リーマンショックやコロナショックで何があったかちゃんと見とけ

70 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>58
うちは円安景気真っ最中

71 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>58
円安分だけ何もせんでも利益が上がるから笑える

72 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>64
キミ、おもろいねw

BIZでそう言うレス吐いたら、特定口座年間取引報告書の画像を
貼ることになってんだけどw

知らなかったんだったらモグリだね つか壺サポ?w

オマエんとこの壺サポは「1億株で貯めたw」と豪語して何にも証明せずに
それきりトンズラしたわ、「800万円納税するオレが文句言わないのに、貧乏人ほど
佐川国税長官に文句言う」とほざいたまま逃走した奴とか、酷いのになるとググって富裕層の
預金通帳とかネットバンキングの口座画像を拾って貼ったアホまでいるんだけど(すぐバレw)さぁw

キミがリアルに株で儲けたなら申告してるはずで(してなかったら追徴入るよ?w)
書類は手元にあるだろうから証明なんかすぐできるはずだよなw

73 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>64
ああ、リーマンだってのなら源泉徴収票5期分うpってくれなw

リーマンなら5期分保管は常識だよ? 
社会人ズラしてるだけのレスバイターなら知らないだろうけどなw

74 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
やっぱりレクサス買っとこっと

75 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
朗報じゃん
納税義務を果たしてない年収900万ごときのお小遣いも稼げない受益過多のクソ乞食が当たり前のように自ポアしてくれる時代かw

岸田、早く消費税率30%にして貧困層にトドメさせよ

76 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
1ドル=200円だろ

77 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
中央銀行制度を廃止禁止にして為替株式制度を廃止禁止にしろ!グルだぞ!

78 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
私が子供のころ、普通に200円以上、たぶん250円だったか350円だったか
だと記憶してるけど、食品が高いとか、化石燃料も使えない、って
こともなかったけどなぁ。
今は、なんでも世界とつながってるから経済構造が違うんだろうね。

79 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
花の82年組キョンキョンや明菜が歌ってた頃
1ドル249円で誰も騒いで無かった
その後1ドル90円台更に70円台になって
今1ドル110円辺りが日本にとって良いみたいな感じに
なってるのはなぜ?

80 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ドル円200円くらいまでドルが強くなれば
日本のバブル再来するよ

81 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
糞レベルですね。  

まずは、日本の優秀な外交官やらなら、
ロシア優秀エンジニアや学生や、文化思想家やら全て受け入れすべき。
何故なら、ドルでの社会主義者価値観ではない世界なので、円安というよりも自由の民主主義と共産主義者の中国社会主義者はロシアのドルや元ではなく、信用ある日本円て使える通貨が大切。
日本政府は亡命ロシア人を受け入れましたで、ok.

82 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ビジネス保守「円安は国益。円高を望む日本人は国賊」

83 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
今インフレ率2%だからこれ以上円安にふれると3%突破する
そうしたらゼロ金利解除されて円高になる
ちょうどいいところで均衡するはずだ

84 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
共産主義国や資本主義のユーロや米国から、日銀政策が、ノーベル賞れべるの黒田となる。
自国通貨の円が、ロシアや中国難民を助ける信用通貨となるので、天皇らの君主国はやはり英国と同じで、君主国は、共産国や共和国に対して、キリストやイスラムで世界中を統治しなければならない。

85 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
その前にアメリカが失速するわ

86 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>79
中国、韓国が儲かり、そいつは、そことつるんで儲けているから。

87 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
寄生虫が大騒ぎw

88 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
それでも外国にお金配ってます

89 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
新エネルギーで自立できたら円高になる

90 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>66
お前が前後の文章が読めない馬鹿だということだけはわかった 

91 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>49
200円行くって確信してるお前が大成功するんだよ 200えんになるならロングすりゃいいじゃん 頭悪そうだからやっぱわからんか

92 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
120円代で「ヤバイ日本終了発展途上国並みになるニダ」って喚き散らしてたのに
まだ日本に寄生して居座ってたのか

93 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
経済学なんて言ったもん勝ちの似非学問だよ

94 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
一つだけ確かなことは、円安になろうが円高になろうが、株高になろうが株安になろうが、大企業が
どれほど内部留保を積み上げようが、物価が上がろうが下がろうが、今後も増税と社会保障の削減が
未来永劫続くという事です
今後、消費税・所得税等の税金が下がる日が来ると思いますか?
年金受給開始年齢が引き下げられ、受給額が増える日が来ると思いますか?

この世界は民主主義でも資本主義でもなくて、世襲資本主義です
世界規模で金融資産課税を強化すべき、タックスヘイブンを禁止にすべき

金融資本・金融資産等、親から相続した不動産・株の売却益・配当金の税率を上げるべき
たまたま金とコネのある家に生まれただけの人間からは、もっと沢山税金を徴収すべき
仮に知能ガチャに当たっていたとしても、汗水たらして自分で稼いだ金で買った株なら
税率は今のままでも問題ない
でも、鳩山・安倍・麻生みたいなイレギュラーな存在からは、もっと沢山税金を取るべき
共産主義は論外だが、今の世襲資本主義の世の中は、どう考えても不公平
金持ちと一般人とでは、明らかにスタート地点が違いすぎる
『そんな極端な例を出されてもねぇw』と言う人間もいるだろうが、その極端な親ガチャに
大当たりした金持ち達が世襲当選で国会議員になったり、親の跡を継いで世襲経営者になっている
世襲経営者が世襲議員に政治献金をして、金持ち側にだけ有利な法律や制度を作ってもらっている
そして、一般庶民には増税と社会保障削減のプレゼント
どう考えても不公平

大企業の株は大抵創業主一族が大量に保有している
株の配当金の税率を多少上げても絶対に手放さない
家で寝ているだけで、配当金が入ってくる状態を自らの意思で放棄する人間がいるはずがない
もっというと、絶対に自分の子孫に株を相続させる
だったら、大量の株を持っている人間、不動産を持っている人達から、もっと沢山税金を徴収すべき

『日本は相続税が高くて、3代で財産が無くなる』なんて発言をされるお金持ちがいますが・・・
今の若い世代で、自分の子供に遺産相続をさせることが出来る人間が一体どれほどいることやら
お金持ち特有の、贅沢な悩みと言うヤツですね

95 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
『相続税を上げ過ぎると都心に住めなくなる』と、発言をされる方もいらっしゃいますが・・・
東京一極集中が問題になっているので、地価の安い地方に移住されればいいと思いますよ
都心に住み続けたいのなら、もっと沢山稼げばいいと思いますよ
いつもの『努力不足!自己責任!』は、一体どこへ行ってしまったんですか?
『お金持ちは沢山納税をして社会貢献をしている』とか言う方がたまに居ますが・・・
沢山納税をしたくないのであれば、低賃金の職に就けばいいと思いますよ
高収入の貴方の職には、他の誰かが就くでしょうね

大企業に内部留保税を導入したところで、消費税還付金の下請け企業への分配を
法律で義務付けたところで、明日急にトヨタ自動車の社長が
『それなら車を造るのをやーめた』と言うと思いますか?『明日から派遣社員をやる』と言うと思いますか?
もしも、トヨタ自動車を売却するとなれば、どこかの資本家が買うと言うでしょうね
そもそも、日本には他にも車会社があります
そこの車が沢山売れるようになるだけでしょうね

世界規模で、親から相続した金融資産・不動産資産から得る所得に重税を掛けるべき
この人達はたまたま金とコネのある家に運よく生まれただけです
それとも何か努力をしたから、たまたま金とコネのある家に生まれることが出来たのですか?
もしもそれが本当なら、一体どんな努力をしたのですか?是非とも教えていただきたいですね

国政選挙は勿論・政策についての賛否はネットによる国民投票で直接国民に信を問うべき
これで、政官民の癒着を断ち切り、税金が余計なところに流れるのを防ぐことができる
増税や社会保障の削減をしてまで、札幌五輪を誘致すべきと思っている一般庶民なんて
この世に存在するはずがない

税金を掠め取っている側の人間と永久に税金を納め続けているだけの人間の意見が
一致するはずがない
〇〇党の〇〇議員に任せておけばすべて大丈夫、あの方は全知全能で完全無欠なので
必ず明るい未来が待っている・・・それは理想形ですが、そんな人間がいるはずがない
私の考える税金はたまたま金とコネのある家に生まれた人間達からもっと沢山
徴収すべきですという、私の考えに皆さん賛同してくださいとは一切言っていません
『巨額の税金が投入される政策は、納税者みんなで多数決を取って決めましょう』、と言っているのです

96 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
物心がついた時、選挙権を得た時には既に、今のたまたま金とコネのある家に生まれた人間だけが
有利な選挙ルールや法律ができていたはずです
自分で自分が不利になる法律を率先して作る人間がいるはずがないのです
野党議員達も『親の選挙地盤を引き継ぐのを禁止にしましょうとか、供託金や選挙費用の上限を
下げて、政界の門戸をもっと開くべきです』とは一切言いません
自分や自分の親族が特権階級を維持できれば、それでいいと思っているのでしょう
一般庶民に政治に口を出されると、政治献金が貰えなくなる、国の出入り業者から接待をして
貰えなくなると危惧しているのでしょう

皇族やNHKを存続させるべきかどうか、外国人労働者を日本に入れるべきかどうか、多重下請けを
法規制すべきかどうか、宗教団体の全ての収入に対して課税すべきかどうか、宗教団体からの
政治献金や選挙協力を禁止にすべきかどうか・・・巨額の税金を投入する国の重要な政策について、
ネットによる国民投票で賛否を決めるべきだと思います
国政選挙にも一刻も早くネット投票を導入すべきです
国勢調査で出来ていたネット投票が、国民投票になると急に出来なくなるとは到底思えません

たまたま金とコネのある家に生まれた国会議員達や官僚達・富裕層は、ネットを使った国政選挙・
直接民主制の導入に反対するでしょう
既得権益を失い、政治献金や政治資金パーティーでお金を集めることが出来なくなりますからね
民間企業が天下りを受け入れなくなり、政府の外郭団体が無くなると天下り先が減りますからね
実は、これこそが私の真の狙いなのです
政官民の癒着を断ち切り、大切な税金が余計な所へ流れることを防ぎたいのです

いずれにせよ、私は世論が無意味だとは思えません
年金受給者に対する5000円給付は廃案になりました
国という単位で見ると、水道民営化の流れは止まりました
古くは塩の専売公社も無くなりました
たまたま金とコネのある家に生まれてこれなかった人達
税金を掠め取っている側でない人達、政府の税金の使い方に疑問をお持ちの方は、直接民主制の
導入に是非とも賛同していただきたいと思っています

97 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
お前ら、クレディ・スイスが飛ぶかもしれんぞ
危機的状況だと経営陣が認めた
スイス発の世界恐慌が始まるかもしれない

98 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ガンガンいこうぜ!

99 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
ヒョンデじゃなか

100 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>58
>家の
頭悪そうだなお前

101 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
こういう記事が出ると嵌め込まれるロンガーが出てくる

102 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>5
エミン・ユルマズが言ってる「エブリシングバブル崩壊」につながるものがありそうだな。

103 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>97
多分飛ばないだろう。

104 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
凄い勢いで国内自動車生産数も販売台数も減っているからな
このまま円安が進むと国内で自動車生産する経済的合理性がなくなる
既に自動二輪も一部の高級車除いたら経済的合理性が消失している
その高級車も国内生産諦めて欧州に拠点移す計画になっているし

結局ね、自民の政策って国民に困窮を強いるものばかりだから経済成長できない
円安とか国民困窮政策の極みだからこれから日本はドンドン貧乏になっていく

国民が豊かになれば経済成長
国民が貧乏になれば経済縮小

こんな簡単な事すら理解できないのが自民党
いい加減お前等目覚ました方がいいぞ

105 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ノーベル賞関連銘柄:
そーせいグループ(東証GRT・4565)

そーせいグループは1990年に元ジェネンテック社長の田村眞一氏が創設した創薬バイオベンチャー。

ノーベル化学賞受賞者Richard Henderson氏が創設したイギリスHeptares社の買収により手に入れた、タンパク質共役受容体(GPCR)をターゲットとするStaR技術を用いた独自の創薬プラットフォームが強み。研究成果はCell、Nature、Scienceといった権威あるジャーナルに次々公表され、その研究開発力に疑いの余地はない。

いままでファイザー社、ノバルティス社、GSK、アッビィ社、武田薬品、Verily社などの大手グローバル製薬企業およびAI創薬を得意とする新興バイオ医薬品企業と多数提携。開発パイプラインの中には、ファイザー社が特に優先度の高い開発品『光速プロジェクト』として指定した糖尿病治療薬や、大型化が期待されるニューロクライン社の統合失調症治療薬等が含まれる。

財務内容は良好。既に上市された4つの医薬品からのロイヤリティ並びに開発品からのマイルストーンにより2019年から3年連続の黒字、現金及び現金同等物は537億円(2022.8月時点)。ライセンスパートナーとの間のマイルストーン総額は約100億ドル(約1.4兆円)に達し、今後パイプラインの進展により多額の収益を得ることが期待される。

未来『ダイヤの原石』が磨かれ、日本発の世界的バイオベンチャーが誕生する日もそう遠くないであろう。

106 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>59
日本人困窮化作戦
国民は円高のほうが豊かな生活を送れるのにね

107 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
日本の製品は今でも売れていないだろ(;´Д`)

108 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>67
20年前なら年間400万で留学できたけど、今は1000万かかる
その前にインターに通わせると年200万はかかるし、サラリーマンならば親と同居して、ひとりっ子で収入全部教育費にしないと無理

109 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
株価もドンドン暴落してるしな

110 :名刺は切らしておりまして:2022/10/04(火) 07:10:22.49 ID:gUP8zxC3.net
円安だからこそあまり売れない程度で済む。円高なら大変なことに

経済縮小期は安い品が選ばれやすくなる。全体のパイが減るなかで価格勝負する時になら通貨高(値上げ状態)だと安い国にシェア奪われる。

111 :名刺は切らしておりまして:2022/10/04(火) 07:14:53.42 ID:RxS0bGKn.net
>>13
なお、近衛とか尾崎とか、共産主義者のソ連スパイがわざと負ける戦争を起こすように誘導していったよね。

112 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>10
今の段階でそうなってる

113 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ヤバいとか言う頭悪い煽り言葉をタイトルにつけてる記事に釣られちゃいかん

114 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ペロペンのぺー

115 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
「史上最大規模のバブルが破裂する」のは時間の問題

世界の中央銀行はデイスインフレの下で長年、低金利政策を維持し、結果的に
過剰な借り入れを助長してきたとの指摘がある。

が、歴史的なインフレに直面した中央銀行は一斉に金融引き締めに舵を切らざるを
得なくなっており、「史上最大規模のバブルが破裂するのは時間の問題ではないか」
との不安が広がりつつある。

そのためだろうか、世界中の債券の価格は急落しており、最も信用度が高い国債
までも売られる状況になっている。

116 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>110
君の頭の中には特許の文字はないのか
ロレックス、エルメス、アイフォン、医薬品、通貨高くても売れてる

117 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
すごくあたまがわるい

118 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
円安で輸入品が高くなって、しかも、世界同時不況だから、日本は沈むって、、、
新興宗教の教祖がいついつ人類は滅ぶみたいな発言して大丈夫か?
今の時代、忘れてもらえないぞ。

119 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
菓子も食わなくなったしビールも飲まなくなった 

120 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
逆紫BBAかw

121 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>116
それは景気の良い時ならな。景気悪くなるっていってるなら安売りがつよくなる

122 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
それって神武景気並ののインフレ基調に乗るから滅茶苦茶景気良くなるやん。

123 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アメリカは景気犠牲にして金利上げてインフレ抑え込むつもりだから
チキンレースしているのはアメリカなんだよ

124 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
本気ですぐに160円180円になると思ってんなら全力で借金して全力でレバレッジかけてドル買えばいいだけだね
なぜしないのか

125 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
単なる今の延長線上で180円とか言いだす奴が出てきたのは
円安局面の終わりが始まったという事やな

126 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>121
そんなことない
抗がん剤なんかは金がなくても買う
しかも、日本の医薬品は大幅な貿易赤字

127 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アメリカというより
バイデンは何がしたいの?

128 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
地方の中小サッシ生産工場に勤めてるんだけどなんか悪影響ある?
なんなら潰れるくらいの

129 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
円安と言うよりはドル高だろ
他の通過も下がってる

130 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>127
戦費調達?

131 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
今の値段で買い増しする気はしない

132 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
低金利円安はまだいいのだ
強いのは金利上昇それに釣られた円高
円の最後の逃げ場だと思ってる

133 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
なんだ今と変わらない

134 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
360円でも現状より経済的にプラスって分かるんだよなー普通の感覚なら

135 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>130
ロシア情勢次第か

136 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
為替に一喜一憂してないで生産力をあげる
これしかないって
資源開発や新たな貿易圏の構築
余力のあるうちにね

137 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>111
アホウが岸田に国葬する様にそそのかしたのと似てるな。

138 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
ずいぶん控え目な予測だな

139 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
それでも迷惑な外国人は日本に居座る
本当に困ったものです
いい加減に除染しろ

140 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>126
医薬品が後発になるのは国の薬制度のせい。ただこれは良い悪いでなく、先進性より国認可の信頼性確実性を選んでるだけだから。どっちにしても枝葉の話。せいぜい数%の話

大半のものは価格でシェアが変化する。基本的には価格が高ければ使用をひかえなるべく安い物を選ぶのが消費者の行動。

141 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>140
全く違う
日本の製薬会社全部の研究費足してもロシュ一社以下
もう円安のせいでまともな医薬品は作れないのだよ

総レス数 457
140 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200