2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ロングセラー】 「ガードハロー」10月で生産終了 花王「事業上の判断」 昭和を代表する歯磨き粉 [朝一から閉店までφ★]

1 :朝一から閉店までφ ★:[ここ壊れてます] .net
2022.09.14(Wed)

杉田 康人

花王は14日までに、ロングセラー商品の歯磨き粉「ガードハロー」の生産を10月31日で終了すると発表した。店頭から在庫がなくなり次第、販売終了となる。

同社の担当者は、よろず~ニュースの取材に「事業上の判断で、生産終了を決定した」と理由を説明した。同製品は1970年(昭和45)9月に発売を開始。
「近頃気になることがある」とうたうテレビCMは、当時の流行語にもなった。昭和のチューブ式から平成のスタンディングチューブに姿を変えながら、約53年間愛用された。白地に青と赤のデザインがまぶしい歯磨き粉が、令和に姿を消す。

花王のホームページで生産終了が告知されると、SNS上では「マジか、無くなるとは…」「悲しんでいる」「何を使えば」「サウナや刑務所といえばこれ」などとの声があふれた。
同社にも、販売終了を惜しむ声が届いているといい「長らく愛用していただいた方には申し訳ありませんが、ご理解いただきたい」(担当者)とした。

https://yorozoonews.jp/article/14718858

2 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>「サウナや刑務所といえばこれ」

サウナはともかく、なぜ刑務所で使われてるのを知ってんだよw

3 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
壺も 創 化 も社会的に問題のある力ル卜組織は政治に関わらせるなよ。

https://i.imgur.com/QMA1FU0.jpg
https://i.imgur.com/heYiPPU.jpg

4 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
「チューブ歯磨き」なんて使わない

Gumとかリステリンなどの
歯ブラシに歯磨きする前に
液体洗浄液をかける
終わった後に歯ブラシを流水で洗ってまたGumなどをかけて
保管
それだけ

5 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
うお、コスパからこの歯磨きこしか使ってなかったのに。買いだめしとくか

6 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ロングセラー潰す理由がわからん

7 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
売れなくなったから無くなる
ただそれだけの話しよ

8 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
安さが売りなのに原料高で採算が合わなくなり値上げするくらいなら一層の事って感じなのかな

9 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
歯磨粉ぐらいインチキくさい物ないよな
研磨剤、界面活性剤、フッ素とか
なぜ歯にフッ素が残るのか

10 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
地味だけどいい商品だったのにな

11 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
花王の調べてみたらクリアクリーンとかピュオーラとかあるやん

12 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ホワイトアンドホワイト最強
何故か比較系のアフィリエイトだと「美白効果はやや弱め」となるけど実際はかなり高いし、
何より価格が安すぎる

13 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
すまんはじめてみたわ

14 :名刺は切らしておりまして:2022/09/15(木) 10:42:23.67 ID:6ZLx6saxp
名前を使い続けるぐらいなら、
いっそやめた方が
コルゲートパルモリブへの
ライセンス料とかもしあるなら
無くなって良かったりもするんじゃない?
今更コルゲートなんて聞いても
日本じゃ何それだしな。

15 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
悪いこと言わん
CPC入のやつ使っとけ

16 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>4
なんかカビそう

17 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
100円前後で買える唯一の歯磨き粉。
物価が上がっているため?

18 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>6
実質の値上げだろ

>>7
充分今でも売れてると思う

19 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
✖ 歯磨き粉
○ 練り歯磨き

20 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>10
ずっとこれ使ってるけど未だに虫歯ゼロだしな
ただ、値段から仕方無いけど足りない成分はあるな

21 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>2
わざわざそんな言い回しするのは
低級を印象付けて上のクラスへ誘導しやすくステマ兼ねているんだろうな
無くすものだからメーカーからこう書いてとか言われたかもしれんw

22 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>15
IPMPのほうが上らしいよ、バイオフィルムの中まで効果あるから

23 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
終了させるなら歯医者が嫌うクリアクリーンの方やろ。

24 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>22
じゃあやっぱハグキプラスだな

25 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>7
売れてると思うぞ?

26 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
オーラ2が 98円だぞ

27 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
やたらと安いよね

28 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
安さが売りの歯磨き粉なのに、値上げもせずに終了ってどういうことだ

29 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
安いのはクリニカに押されてた気はするな

30 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
♪近頃気になることがある…

31 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
うちはクリニカだが、なぜかクソニカ?と尋ねられてる様な気になる事がある。

32 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ここ何年かはずっとガードハロー。
いままで使った中で口当たりがよくて好きだったのがアクアフレッシュ。

33 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
100均で買える唯一のまともな歯磨き粉が

34 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
100均で売ってる歯磨き粉はガードハローと名前を目立たないように
パッケージを変えて売ってるリーチぐらいリーチはドラッグストアよりは
コスパがいいけどそもそも歯磨き粉の値段と効能なんて当てにならないからな

35 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
激安で買えた歯磨き粉が

36 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>7
下請けが、もうその値段では出せませんだろな
じゃ廃止にしようか

37 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
俺はシステマEX W使ってるから問題無い

38 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
タバコを吸ってた頃は粉歯磨きのスモカ緑缶を使ってたんで、
チューブ入りのやつは歯磨き粉と呼ばずに練り歯磨きと言う様になってしまった。

39 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
懐いね
アルカリ化(重曹系やアルギニン)とフッ素とどれがいいんだろう?
IPMPもCPCとCPGも気になるし。

40 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
オレのメイン歯磨き粉やん。
買いだめしとこ

41 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ライオンのホワイト&ホワイトもやばそうだな、定番だと思ってたのに最近売ってない店もあるしあっても端に追いやられてる

42 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
シソーノーローの予防には ガードハロー♪

43 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>31
ご馳走ニダ!

44 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>12
おれもこれ、ただスタンディングタイプがないのが欠点

45 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>4
使い方間違ってる
しかもリステリンとgumは別物

46 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
歯磨きペーストは毒じゃなけりゃ好き好きでいい
なんなら使う必要もない
大事なのは口の中に食べカスが残らないことだ
年取りはじめると歯自体よりも歯茎との間のミゾの掃除が鍵だ
ショ糖が多く溜まっててそれが好みの菌がいるならそこから悪化する
いやならショ糖をできるだけ避けろ

歯と歯茎の隙間の掃除のためにはワンタフトブラシと歯間ブラシとフロス
部屋掃除の隅っこ掃除と同じだ
そして歯のために歯ブラシ
最後に食べカスをアルコールで流すリステリン

ちなみにgumとかは貼り付いてとるから
流しに寝る前にぺっして水あんまり流さないなら水が詰まるよガムだから
洗面所の流し詰まる原因の最大原因がうちに来た業者がいってた
リステリンのアルコールが最良

歯科医が言うには薬品で済むなら歯医者いらないと
掃除は物理的に擦らなければダメですと

47 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
あと歯医者に取ってもらうなんて甘いって
1週間に一回来院しても歯の掃除が1週間に一回でいいわけないよと
自分で掃除しないといけない
その掃除の仕方は部屋の構造によって違う
だから信頼できる歯医者で歯の掃除の仕方を教えてもらえと
いちばん信頼できない歯医者は「究極の治療はインプラントです」と言うやつ

48 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
20歳過ぎたら正しいはの掃除の仕方を身につけろって
早いほど悪くならない
悪くなってからでは最良でもそれを維持するだけ
決して元には戻らないよ

49 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>32
口当たりがいいとテキトーな掃除しかしなくなる

50 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
生え変わる時期が1番虫歯になりやすいから親御さんは子供がお腹強ければキシリトール入りガムでもよく噛ませて(あれお腹緩くなる)、ポスカでもいいけど。安上がりなのは年中お茶で口ゆすぐとか?
歯間ブラシは歯茎後退してからじゃないと、若い頃はフロスすら通らず切れてたな
いいよね唾液の成分だか、歯磨かなくても虫歯にならない体質の人…親も呆れるほど磨かない子が今や歯科医w患者の歯のメンテナンスの苦労分かるのかいな

51 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
歯磨き粉なんてのはリンゴをかじると歯ぐきから血が出なけりゃなんでもいいんだよ

52 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
それなりに売れてるけどあの価格じゃ儲けでないのか

53 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
花王は値上げしたいみたいだから、こうゆう値段勝負にしかならないものは競合他社に負ける

54 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>51
それはライオンか

55 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
歯磨き粉はライオン製品一択

56 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>49
いや、大抵の歯磨き粉は辛い。唾液がたくさん出て歯磨き時間が短くなる。
アクアフレッシュは爽やかで口当たりがよく、辛さに耐えられないことがなく、
長い時間磨いていられる。

57 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
今はフッ素配合は当たり前。

58 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ストライプで出てくるヤツは画期的だった

59 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
金太郎飴みたいに、歯磨き粉の断面が松崎しげるだったら売れたのに。

60 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
複雑な絵にしてもよく分からなくなるだけじゃね

61 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
最近の入れ歯は接着剤なくても半端なく歯茎に密着する。
しかも保険適用で自費の200分の1で済む。
上下総入れ歯だった95歳の父親は9ステーキやセンベイをペロっと完食してた。
手入れも簡単で炭酸洗浄剤に1分程つけジュワ~して水に流すだけ。
その間マウスウォッシュでモグモクして口の中の粘膜や歯茎を綺麗にしておしまい。

毎日朝夕と2回、それぞれ歯間フロスを合わせと20分以上歯磨きしてるのがバカらしくなってくる。
昼食後やオヤツつまんだりシューズ飲んだ後も必ずリステリンしてる。
歯科医は8020と称して80代でも2割の歯を残そうと運動してるけど、早く総入れ歯になった方が煩わしさから開放されていい。

62 :名刺は切らしておりまして:2022/09/20(火) 13:20:47.94 ID:Hu4I4i8U.net
>>61
> 歯科医は8020と称して80代でも2割の歯を残そうと
20本だぞ
2割くらいならそりゃ総入れ歯のほうが楽だわ

63 :名刺は切らしておりまして:2022/09/20(火) 17:38:11.40 ID:bHBVCGpa.net
ガーハー乙

64 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ガードグッバイ

65 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
薬局で買えるいちばん安い歯磨き粉だった。粉ではないけど。
インフレの影響だろうか。

66 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
あーーーーーーーあ!ショッパい!

67 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
親父がつぶ塩使ってんな

68 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
塩って医学的に歯に良い効果あるのかな?
スッキリ気分だけかな?

総レス数 68
13 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200