2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【経済】いよいよ日本と中国の「人件費」が逆転しつつある…いま日本が迫られている「根本的な転換」 [田杉山脈★]

230 :名刺は切らしておりまして:2022/07/22(金) 21:48:05 ID:WXCuQV41.net
【老害国家 日本の終焉】

韓国の輸入車マーケットで、国籍別だと長年ドイツ車についで2位のシェアだった日本車だが、ことし上半期はドイツ車、アメリカ車、中国車、イギリス車に次いで5位に落ちた。中国の電気自動車メーカーBYDが凄い勢いで韓国で売れている。中国のテスラと言われるBYDは来年日本に100箇所のディーラーを作り1月から電気自動車を売りだす。韓国でもう日本車は売れる要素がなくどんどん中国車のディーラーになってる。

アメリカ市場も急に日本車が崩壊してきた。特に日産とホンダが完全にオワコンになってきた。発火するとか馬鹿にされてるがヒュンダイのアイオニックは最先端イメージでCMの攻勢が凄い。スマホのサムスンのギャラクシーのようにベストセラーになる可能性もある。日本車が古く見えてしまう。
正直言ってヨーロッパ市場でも日本車より韓国車のほうがよく見る。特にドイツやロシア、東欧。

今年上半期で韓国の輸出総額は人口で2倍以上の日本を初めて追い抜いた。内需がなく輸出しかない韓国はコロナ禍でもインチョン空港は国際線が生きていてビジネスマンが溢れていた。成田空港をご存知か?日本は行動制限とかで人の流れを止めて鎖国したから国際線は誰もいなかった。先頃発表された昨年の国際線利用者数は成田や北京や上海は悲惨だったがインチョンはあまり減らなかった。日本や中国がゼロコロナで鎖国してるときに却って韓国はチャンスと捉えて輸出スパートした感じ。

建設土木の国際入札でも日本は韓国に勝てない。橋梁、トンネル、ダム、空港、港湾、高速道路、超高層ビル、原発など日本のゼネコンは負け続け。世界的なビッグプロジェクトは韓国、中国のゼネコンだらけ。サムスン建設は赤字覚悟で受注し実績を積んで技術もすでに日本のゼネコン以上。なまじ内需があるから日本企業は世界市場で勝負しないうちに技術進歩でもう勝てなくなってる。

防衛産業も練習機、潜水艦、戦車、装甲車など韓国の軍需輸出は好調そのもの。相手国の要求に合わせた仕様に工夫してるうちに競争力がついてしまった。ハンファシステムなど完全に三菱重工を
凌駕してる。

観光立国などとほざいて産業政策を忘れ、若者ではなく老人に合わせたアナログ政策を続けた結果、日本は世界でもっとも進歩のない後進国になった。日本人より留学生を優遇し、スパイ防止法もなく知的所有権も特許も保護しなかった結果、日本の技術はいいように盗まれた。中国と韓国は間抜けな日本を踏みつけていった。もう日本には何も残っていない。世界市場で勝負しないから国際スタンダードから置いて行かれた。最後の頼みだった日本の自動車産業もパラダイスシフトの結果、あと10年はもたない。売るものがないから貿易赤字は慢性化して国が崩壊していく。

経済活動からリタイアした老人向けの政治、社会的だから安い物価やデフレを歓迎する馬鹿マスコミ。デフレの影で農産物の価格が上昇しないから生産者が泣いてる。儲からないから田舎は離農だらけ。ニュースは安売りの店ばかり特集するが安い人件費で泣いてるのは国民だ。日本人の時給は韓国や台湾にとっくに抜かれている。韓国済州島の収入は沖縄よりずっと多い。管理職の年収は東南アジア以下である。サラリーマンの昼食代は日本はアメリカの25%でしかない。世界で最も貧しい国民になりつつある。物価は適切に上昇しないと投資や起業マインドも起こらない。

ハッキリ言うが日本はもう終わった。勝てるものがない

総レス数 236
66 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★