2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【IT】エヌビディア、米半導体盟主に 時価総額インテル超す [ムヒタ★]

53 :名刺は切らしておりまして:2020/08/02(日) 16:49:24.26 ID:sI+PYTVk.net
東芝は歴代の文系の馬鹿社長が潰した。
文系は馬鹿。
理系科目が全く出来ない落ちこぼれが進学するのが文系。

文系社長は馬鹿だから自社の技術も理解できない。
同じく文系バカの通産省に騙され、不要なダメリカのWH社の原発を買収した。
大赤字を抱えて倒産した東芝。

もし理系が社長になってたら、原発事業なんぞとっくに日立か三菱に売り払った。
自社の得意な技術、未来の技術というものを理解できるのが理系。
もしこの時理系が社長だったら、原発ではなく人工知能を次世代技術に据えた。

謎の企業NVIDIAは、元々PCのグラボメーカだった。
グラボの半導体が、人工知能の計算に向いていた。
同じく東芝もレグザをはじめとするTVの画像処理専用半導体を製造し、優れた性能を持っていた。

更にソニーとプレイステーション用の画像処理半導体「CELL」を共同開発した。
当時世界TOP級の性能を誇り、ソニーはプレイステーションに、東芝はレグザに使用した。

また東芝はメモリメーカーでもあった。
人工知能はビッグデータからディープラーニングして賢くなっていく。
そのためには高速大容量メモリが大量に必要。

今から数十年前の東芝は人工知能のための資源があった。
高性能画像処理半導体技術と、高速メモリ技術。
本来ならば謎の企業NVIDIAではなく、東芝が人工知能で断トツの世界一メーカーになってるはずだった。

しかし自社技術を全く理解できず、経産省とのつながりばかり気にする歴代の無能の”文系社長”によって東芝は潰された。

総レス数 184
43 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★