2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【自動運転】GM、「無人運転」の量産車を2019年にも実用化する方針を公表…車内にハンドルやペダルは付けない

2 :名刺は切らしておりまして:2018/01/13(土) 15:35:19.39 ID:xsmcS//s.net
自分でマクロを組んで仕事をする新入社員をどう思いますか!?

私は最大手商社に勤めています。
この前、私が勤めている事業部の10月までの営業成績表を作るように新入社員に支持したんですよ。
新入社員にはかなりきつい仕事かなと思いましたがまぁ経験を積ませておくのも上司の役目だと思って一番信頼できる新入社員に任せることにしました

仕事を頼んで2時間後、やはり心配になったので確認に行きました、すると
「いやぁ、思ったよりはかどってます もう半分近く終わりましたよ。」

は?事業部の数十人もの人間の1年近くの成績を一つ一つ計算していかなければならないのです。
ベテランが寝泊りして働いても数週間はは確実にかかる、ましてや新入社員が2時間で半分など絶対にありえるわけがない

不審に思いこっそり作業の様子を覗いてみることにしました。
驚くことにM谷は自動でほとんどの計算をやっていたのです。
怒りに震えながら問い詰めました
「どういうことなの?これは」
まぁそこそこできる新入社員のことです。 卑怯な真似をして申し訳ありません、最初からやり直させてくださいと頭を下げてくるのかと思いましたが、 私は耳を疑ってしまいました。
「自動で計算するプログラムを組んだんですよ、マクロって言います。こっちでやった方が作業効率も上がるしミスも減ると思いまして、何か問題だったでしょうか?」

・・・・・・・・・・はぁ!?会社舐めるのもいい加減にしろよ、
仕事が早いというのは同じ環境でどれだけ間違いがなく効率よく作業ができるかということ、
そんなの社会人としてというか人として当たり前のことです。
マラソン大会で一人だけ車を使って優勝してもそんなの評価されていいわけがない。
お前のやっていることは犯罪に近いことだし、そんなズルして作った資料に意味などあるわけない、最初からやり直せ
と、我を忘れて怒鳴り散らしてしまいました

ゆとり教育を受けてきた人間は、善悪の区別もつかないのでしょうか?
皆さんはこのような若者をどう思いますか?
勉強以前に人としての常識を教えることを何故疎かにしてしまったんでしょうね

総レス数 898
269 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★