2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【不動産】タワーマンションの階層ヒエラルキー。高層階は「成功の証し」

584 :名刺は切らしておりまして:2017/09/09(土) 23:02:13.01 ID:XqSOZY5R.net
◆不便で危険な高層階は最悪、住めばわかる。.

毎日がエレベータ争奪戦.
 夏はマンション中の熱がこもりサウナ状態、屋根からは太陽熱。.
 水圧が低い。タンク式なら落下距離が短く、直結式なら重力で水圧低下。.
 屋上から泥棒がはいるリスク.
 エレベータとまったら陸の孤島、登山です。.
 まもなく高層階ほど固定資産税は増税に、低層階は減税です。.
 火事になったら高層階は逃げ場なし、低層なら対岸の火事。.
 北朝鮮のミサイルでやられるのも高層階。.
 イギリスのタワマン豪快に燃えたよね。死んだのは高層階住民。.
 高層階は風がつよいぞ。洗濯ものを干したら飛んでいき回収不可能。.
 高層階で不注意で物をおとして下の人が死んだら殺人罪。.
 駐車場まで遠すぎ、車持つ意味ねーし。国産とか車種以前の問題だね。.
 高層階がステータスなのは日本だけ、世界では高層階は屋根裏部屋と呼ばれ貧困層が住む空間。.
 日本では見栄になるのかな。高層階住民可愛そうくらいにしか思わんけど。.
 子供の落下事故おおいよね。高所平気症になって手すりに上って遊ぶバカな餓鬼。.
 小さな地震でも大げさにゆれて家具がめちゃめちゃ、高層階最悪。.
 マンションは構造上高層階程壁が薄く天上が低い。.
 Wifiの電波状況がわるいのが高層階。.
 老朽化して戸数増やして建替え資金捻出できないのがタワマン。空間的に限界。.
 大地震がくると中層でちぎれて高層部分は落下。.
 悪餓鬼がエレベータのボタン全部押して逃亡、各駅でGO!.
 エレベータ依存って事は、地震でエレベータに閉じ込められる確立が高くなる。.
 火事で梯子車とどかない、救助されずに焼死確定。.

もー高層階ってデメリットばかり。.
 なにも知らないバカに高層階を買わせるのが不動産屋の手口だよね。.
 だまされて高層階を買ってしまって転売できないバカが必死すぎでワロス。.
 エレベータが止まったら登山家にはお勧めの高層階。.

メリットは景色だけ。その景色は3日であきる。.
 景色マニアなら高層階の踊り場行けばいいじゃん。.

◆3階は最高、住めばわかる。.

エレベータ、来ていなければ階段を選択。.
 エレベータ混んでいたら階段を選択。低層階の優越感。.
 「3階から下みると、まだエレベータきていない。」.
 エレベータ点検、大地震でとまっても平気。.
 もう直ぐ低層階は減税です。高層階所有者が負担してくれます。.

◆1階(推測).
 すきなだけドンドンと走りまわれる。.
 自転車どころかオートバイの室内保管も可能。.
 漏水事故やっても加害者にならないから弁償とかしなくていい。.
 エレベータ管理費は免除して欲しいよな。絶対つかわないから。.
 もうすぐ低層階減税、1階は減税額が最高。差額は最上階の人が負担してくれます。.
 デメリットは防犯くらいかな。最上階と同じくらい侵入が容易。 .

総レス数 1001
446 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★