2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【第二の森友問題】淡路島でも安倍「親友」学校法人に30億円の土地をタダで提供

1 :海江田三郎 ★:2017/03/21(火) 11:46:07.10 ID:CAP_USER.net
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51235

安倍総理の熱烈な支持者や、親しい友人になれば、どんなムチャな要望も通ってしまうのか―国民の間に今、
そんな疑いが広がっている。新たに疑惑が浮上したのは、誰あろう総理の「親友」だ。

アッキーとも仲がいい
田んぼの中に民家とため池が点在する、淡路島南部ののどかな町、兵庫県南あわじ市。郊外の小高い丘を登ってゆくと
、ガラス張りの建物が突如現れる。門扉には何も書かれていないが、何かの銘板が外された痕がある。
建物に目を凝らすと、壁面に溶け込むような目立たない白い文字で、こう書かれていた。

〈吉備国際大学〉
この物件こそ、安倍総理の「親友」、加計孝太郎氏がトップを務める学校法人加計学園グループが、
他の民間業者を差し置いて、'12年に「タダ」で建物ごと手に入れたもの。詳細は後述するが、土地・建物をあわせた評価額は30億円近い。
森友学園の8億円引きとはケタがひとつ違う――。
次々と新たな疑惑が噴出し、第一報から1ヵ月が経っても鎮火しそうにない、森友学園スキャンダル。関与を疑われた
安倍総理は、野党の追及に対し「私がかかわっているかのような印象操作はやめろ」の一点張りで、苦しい弁明を続けている。

しかし、怪しいのは森友学園だけにとどまらない。こちらの記事(「妻・アッキーの森友学園スキャンダルで
安倍「退場」の大ピンチ」)でも報じた通り、加計学園グループにも疑惑の目が向けられているのである。
今回、複数の公有地が「格安」どころか「タダ」で同グループに提供されていることが、取材によって明らかになった。
安倍総理と加計氏は、第二次安倍政権発足以降、ゴルフを4回一緒にプレーし、判明しているだけでも10回食事を共にしている。なお、うち3回は昭恵夫人同席だ。
両者の交友は、30年以上前にさかのぼる。自民党ベテラン議員の証言。
「安倍総理は大学卒業後、アメリカへ留学した時に加計氏と知り合ったと聞いています。加計学園が運営する大学に
千葉科学大学(銚子市)があるのですが、この開学記念式典('05年)、そして10周年記念式典('14年)に総理は出席し、
『私と加計さんは、どんな時も心の奥でつながっている腹心の友』とまで話している。
同大学は、日本初の『危機管理学部』を開設したことで有名。拉致問題に熱心な安倍総理が『これからは日本にも
危機管理のプロが必要だ』と公言していたのと関係がある、と見る向きもあります」
昨年5月、加計学園グループの学校で最も歴史が古い大学、岡山理科大学の新校舎が完成した際には、安倍総理はビデオレターで祝辞を寄せた。

一方、昭恵夫人は加計学園の運営する神戸市の保育施設「御影インターナショナルこども園」で名誉園長に就任
森友学園の「瑞穂の國記念小學院」では名誉校長だったが、よく似た話である。

(続きはサイトで)

369 :名刺は切らしておりまして:2017/03/23(木) 08:38:07.29 ID:I++7dHVBZ
長澤翔 土下座 バカサバイバー 割れ厨 恐喝 空き巣 マネーロンダリング ポケモンガイジ パワハラ
長澤翔 ナイフ所持 ドラッグ クラッシュ・バンディクー 破天荒 強姦 大麻 遠隔操作 生き物苦手板
長澤翔 いじめ 犬食い ヘッポコ丸 人身売買 水素爆弾 フェミニスト ガイジーヌ 保健所送り
長澤翔 ドルオタ 脅迫罪 万引き 創価学会 詐欺師 有印私文書偽造罪 懲役 異常性癖
長澤翔 パワプロ 凶悪犯 著作権侵害 留置場 押し売り 逮捕歴 知的障害 徘徊

総レス数 1006
366 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★