2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【我が党は政倫審に】旧民主党系等研究第1668弾【何を求めてる?】

821 :日出づる処の名無し:2024/03/18(月) 08:23:43.18 ID:oZLA1Feq.net
流石、アクロバティック自衛隊ガー、石川県ガーバカ_

仁藤夢乃
17時間前
午後は、中学校と高校でのカフェ開催。この日は、学校を卒業した中学3年生4人が、手伝いに来てくれて大助かり!
先生からは「Colaboがまた来たらいいねーとちょうど話していたところだったんです!
生徒たちがこんなふうに生き生きとした表情になる時間は他にないから。選べるっていいね。」と。
前回の開催時には二次避難していたり学校に来れなかったりしてこれず、初めて来た子たちも。
初めての子たちに二回目の子たちがいろいろおすすめしながら自分のほしいものを選んでいました。
二回目の子たちに、この一か月で変わったことを聞いても、特にないとの反応。
友達が避難先から戻ってきたくらいとのことでした。
靴を必要としている人が多かったのですが持って行った分では足りずに用意できませんでした。
前回コラボからもらった靴が、自衛隊のお風呂で誰かに持って行かれてしまったという人もいました。
私がJKビジネスの実態について書いた『女子高生の裏社会』を持ってきてくれた先生もいて、
「家の整理をしていて、ほんとうにぐしゃぐしゃになっていたんだけど、この前本を整理していたら見つけました!
あの山の中からこれが見つかった。出て来た」と話してくださり、Colaboの活動や女の子たちの現状に
関心を寄せる人たちとの繋がりが嬉しいです。
撤収準備をしていたところ、この日学校に来ていなかった高校生が駐車場にやって来ました。
学校に来ていた友達たちから、今日コラボが来たと聞いて、みんながいろいろなものを持ち帰っているのをインスタなどでみて「いいなあ、学校いけばよかった」と思っていて、
来てみたとのこと。間にあって良かったです。いろいろ選んでもらいました。
その後、以前10代後半〜20代前半の女性が多くいた避難所を再訪。この避難所では、仕切りがなく
段ボールベッドだけで丸見えのスペースと、カーテンで仕切られているスペースがあり、
この前知り合った女性が自分の個室に案内してくれました。中に入れてもらうと2枚の布団がしいてあり、
それでびっしりのスペース。車中泊をしている両親は、仮設住宅を建てるために車を駐車していた場所から
追い出されてしまい路駐しているとのことでした。
生活は前よりきつくなっていて、避難所のルールが厳しくなり、
以前は部屋の中まで延長コードで電源をもってきてスマホの充電もヘアアイロンもできていたけど、
電源が落ちるため延長コードが禁止になったとのことでした。ヘアアイロンをするために自宅避難している
友達の家にこれからいくと話すお風呂上りの高校生もいました。

総レス数 1001
353 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★