2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【さよなら】旧民主党系等研究第1625弾【大作】

331 :日出づる処の名無し:2023/11/20(月) 23:38:01.89 ID:zWCqZpVd.net
ワイハーの海外脱出研究所 外国語学んでさっさと脱出
@shimatetsuo11
シンガポールの電気屋の片隅で見かけたMade in Japan...メインのコーナーは韓国と中国のメーカーが占有。
もはや日本が海外で売れる物はお菓子とラーメンとエロ動画のみ。こんな状態で円安になっても日本は国民を食わすほど売り上げを取れるものがない...

こんな状態なのに日本じゃカルト教団と結んで議席を確保しようとしたり、税金で組まれた予算の中抜きをどれだけするかに奔走したり...終わってますね。さっさと塵になれよ。

@BuhibuhKk
11年ぐらい昔になりますが、ロングビーチに語学留学してた時にBEST BUYでほとんどのパソコンがサムスンかレノボ、でなければASUSがほとんどだったのを覚えてますね?
@shimatetsuo11
家電は10年前から中韓とアメリカの企業が主役ですよね。ネトウヨにも教えてあげてください

@hiroshimilano
まだ売ってるものがあっただけよかったのでは。今海外へ行くとよく分かると思うけれど、日本製で目にするのは車だけです。それもせいぜいあと10年の話で、車もEV化の遅れで家電と同じ運命になるのはみんなもうどこかで読んでると思う。しかしである、海外でより実感するのは、日本は寿司の国である

@haiiro_no_neko
前から言ってるが、日本は、観光と放射性廃棄物質の施設管理で食っていく国になると思うよ。
従順で語学が苦手で、独創性がなく出る目は潰し、命令されたことは報酬外でもそれなりにこなし、人命が安い。なんせバケツに人海作業で原発事故対応するからな。
放射性廃棄物質の管理にピッタリの国民性だよ

@matchosharoushi
インバウンドがたくさん来てくれると喜んでいるが、これは日本の国力が低下して円安が進んでいることに目を逸らしている日本人のなんと多いことか。

@ponkantea
ほんと日本は落ちぶれた。私はXでイタリアでは家電が中韓に占領されてると2年くらい前に知ったけど、調べないとこんな情報出てこない。
だからみんな #日本すごい のまま、時間が止まってるんだよね。お金なくて海外行く事も出来ないし、北朝鮮みたいになるのも時間の問題。

@yuki_mototika
アジア食材店も日本弱いし、日本食材もメイドイン韓国や中国に変わられてるとヨーロッパ在住の方の情報見てたら感じるな

総レス数 1001
424 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200