2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【政府も知らない】旧民主党系等研究第1514弾【放送法解釈変更(追加)】

37 :日出づる処の名無し:2023/03/11(土) 17:11:15.48 ID:DBo0V130.net
案の定南半島火病

THE DIGESTより
一方、怒りが収まらないのが、前日のオーストラリア戦に続いて連敗となった韓国の
ファンだ。速報を伝えていた韓国メディアのコメント欄には「恥を知れ」
「アマチュアか」「監督は無能、投手起用がひどい」「今後WBCを韓国で開催しないでくれ」
「4戦全敗が見えた」「韓国の野球は終わった」「投手陣崩壊」「野球もサッカーなぜ弱くなってしまったんだ」
「日本は残忍。わざとコールドで終わらせてくれなかった」といった声が続々と寄せられている。
スポーツソウル
ボールが速くないのならば、精巧でなければならないのに、そうでもなかった。速い球を支える決め球も弱かった。技量の差がはっきり表れてしまった。
プライドは傷つくが認めよう。投入された投手は崩れ、その実力が露わになった。相手のビッグイニングの始まりが下位打線という点も痛ましい。短期戦の勝負で勝たなければならない部分を克服できず、大量失点した。
投手の力量不足だ。どこから間違っていたのだろうか。少年野球の底辺が貧弱だからだろうか。今大会によって子供たちがさらに野球を遠ざけることになりそうで心配が先立つ。
KBOのホ・グヨン総裁が、どのような対策を打ち出すのか気になる。
韓国がこれまで、それでも日本と対等に戦えたのはディフェンスができたからだ。野球は投球で決まる。しかし、今大会に出場した投手たちはマウンドで自分のボールを投げることができなかった。
日本の打者相手に競争力のある野球を見せることができなかった。技量の差をはっきり感じた。こんな韓日戦は初めてだと思う。
韓国野球が抱える問題を真剣に考える時だ。韓米日の野球水準の差はリーグと規模の差だ。 日本は絶えずビッグリーグ並みの選手を輩出している。私たちは日照りに豆が生えるようにしか出てこない。
日本選手の体格が、韓国に比べて優れているわけではない。韓国のアマチュア野球の環境、進学の受験制度、週末の試合など、さまざまな問題が頭の中を複雑にする。
ロンスポ
韓国の『MKスポーツ』は「錆びた鋼の魔法。日本への恥ずべき敗北。やはり国内
レベルだったのか」という辛辣な見出しで投手出身の56歳の指揮官を一刀両断している。
「先発したベテランのキム・グァンヒョンは非常にいい状態にあり、現時点で最も信頼できる投手という点は理解できる。しかし、負ければ1次ラウンド敗退が実質的に決まる瀬戸際の試合だったと考えれば、交代の判断が遅すぎた。5点を奪われた6回は4人の投手がマウンドに上がったが、何がなんでも、というベンチの雰囲気を感じさせず、指揮官の戦略も目的も見つけられない無気力な展開が続いた。パク・セオンの登板にはコールド負けを防いだという意味で哀れさすら感じさせた。
国内レベルの批判を覆せない、錆びた鋼の魔法だと言わざるをえない」

総レス数 1001
328 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200