2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【色褪せたいつかの】旧民主党系等研究第1477弾【政権交代】

891 :日出づる処の名無し:2022/12/19(月) 18:02:45.79 ID:cv/iURuT.net
ハハッ_

仁藤夢乃
7時間前
去年も「社会への影響力が増すにつれて、私を黙らせたい人からの攻撃も増し、殺害予告を受けることも
日常となりました」と書いていましたが、この一年間で攻撃はさらに激化し、バスの切り付けやストーキング行為、
デマの拡散・攻撃の煽動など、活動の存続や少女たちの生活を脅かす事態になっています。
/colabo_yumeno/status/1604654611125506049

毎年書いていますが、年末年始は少女たちが最も厳しい状況に置かれる時期の一つ。
実家のようにして、この時期帰って来る子たちもいて、Colaboは毎年年末年始もオープンしてきました。
しかし現在、シェルターの特定を試みて場所を晒す等の被害から、少女たちの安心や多くの機会が奪われている状況です。

今年5月には、日本で初めての女性支援の根拠法となる女性支援法が成立し、国が性搾取の問題を課題として
位置付けようとしていることや、若年女性を支える取り組みを全国に広げようとしていること等から、
若い女性を性搾取に誘導する社会構造を変えたくない人達からのデマ等の攻撃が激化しています。

Colaboはこれまでにも表明してきた通り、行政の委託や補助金等を受け取ることについて、
少女たちへの不利益が生じる可能性を危惧し、また独立性を保つためにしたくないと考えてきました。

しかしColaboがモデルになることで、制度化され予算がついて、全国でこうした活動が必要だと考える方々が活動できるようになればと、
一部委託等を受けることになりました。そして今、それが全国に広がろうとしています。
それでもまだ足りないことばかりなので私たちはそれを変えるための活動も続けます

Colaboはこれまでも多くの方にご寄付で支えていただいていますが、これからも、独立性を保ちながら活動するためにも、
様々な攻撃に屈せず活動を継続するためにも、そして今の活動に留まらず、必要なことを形にしていくためにも、
市民の方からのたくさんの、様々な形でのご支援が必要です。

Colaboは「支援」活動ではなく、「当事者運動」として活動してきました。
当事者たちが、自分たちに必要だったことを自分たちで形にしてきたのがColaboです。
当事者が声をあげることで、日本各地に若年女性を支え、性搾取を許さないという仲間が増えつつあるからこそ、
今の深刻な加害が行われています。

総レス数 1001
331 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200