2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

識者「ロシアと敵対する覚悟ない韓国、日露戦争に勝った日本、この差が決定的」 Part9

1 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
(略)
――なぜ、韓国人はウクライナに冷淡なのでしょうか。

鈴置:ロシアと敵対する覚悟がないからです。韓国人にとって、ロシアの前身たるソ連は一貫して安全保障上の脅威でした。

朝鮮戦争で直接戦ったのは北朝鮮と中国ですが、その背後にはソ連がいた。正式に参戦しなかったものの、北朝鮮の識別マークを付けたソ連空軍機が日常的に米軍機と空戦したのです。朝鮮戦争の後も、領空を誤って侵犯した大韓航空機がサハリン付近でソ連の戦闘機に撃墜されました。1983年9月のことです。

日本にとってもソ連は脅威でしたが、日露戦争に勝っています。この差が決定的なのです。勝ったことがなく、常に圧迫されてきた韓国人はロシアを敵に回すなどとは、思いもよらないのです。

――でもロシアの蛮行を許せば、中国の台湾侵攻を誘発しかねません。

鈴置:それは日本人の発想です。韓国人は、中国を念頭にロシア批判に乗り出せば中国も敵にする、と考えるのです。台湾への侵攻を牽制するよりも、中国に嫌われないことの方がはるかに重要なのです。韓国は中国との戦争にも勝ったことはありません。新羅と唐の戦いでは「勝った」ことになっていますが。

韓国の国会議長以下8割の議員がゼレンスキー演説に参加しなかったのはある意味、当然です。参加者名簿に載れば、後で中国やロシアからいじめられると韓国人なら恐れます。

――だったら、そもそもゼレンスキー演説など受けねば良かった。

鈴置:韓国には3月中旬頃、ウクライナ政府から演説の打診があったようです。が、国会は後難を恐れて相当に逡巡しました。先に引用した「世界で24番目」と遅さを批判したキョンヒャンの記事。「演説を推進中と報じられた後、ほぼ3週間たってようやく実現した」とも書きました。「逡巡」も暗に批判したのです。

韓国に住むウクライナ人のドミトロ・ウィ氏は中央日報の「【私は告発する】文氏と考え方が異なる尹氏…平和叫んで戦争起こされたウクライナの現実を直視すべき」(4月4日、日本語版)で、「『共に民主党』の反対でゼレンスキー大統領の議会演説が[いったんは]取りやめになった」と書いています。

しかし、主要国の国会でゼレンスキー演説が相次いで実施され、ことに3月23日には日本でも開かれた。そこで韓国の国会は「日本に負けるわけにはいかない」と考え、一度は断ったか返答を保留していた演説を、韓国側から改めて申し込んだのです。

――要はすべて「見栄」なのですね

鈴置:その通りです。ゼレンスキー演説を開いたのも「見栄」。議員が集まらなかったと嘆くのも「見栄」。それをロシアに利用されそうだと慌てるのも「見栄」。

世界中の人々がロシアの侵略をどうしたらやめさせられるかを考え行動している時に、韓国人だけは自分が世界にどう見られるかを気にしているのです。

ウクライナにすれば迷惑な話です。国の存亡がかかっている時に、ろくに助けてくれるわけでもない韓国人の見栄のために、大統領のビデオ演説を作って送ってやらねばならないのですから。
全文はソースで
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/04181700/?all=1&page=2

識者「ロシアと敵対する覚悟ない韓国、日露戦争に勝った日本、この差が決定的」 Part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1662783550/

2 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
ロシアのプロパガンダ、誰が拡散? SNS分析でみえた情報戦の姿

陰謀論や反ワクチンを発信してきたアカウントとの親和性は、別の調査でも示唆されている。

計算社会科学の手法でSNSを分析する東京大の鳥海不二夫教授は1月1日~3月5日、「ウクライナ」「ロシア」「プーチン」などの語句が使われたツイート約30万件を抽出し、傾向を分析した。「ウクライナ政府はネオナチ」というロシア政府の主張に沿った投稿は228件あり、約1万900のアカウントが3万回以上リツイート(転載)していた。これらのアカウントの過去の投稿を調べたところ、87・8%が新型コロナウイルスワクチンに否定的な内容を、46・9%が「Qアノン」に関連する主張を拡散していたという。

3 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
ロシアのプロパガンダ、誰が拡散? SNS分析でみえた情報戦の姿

陰謀論や反ワクチンを発信してきたアカウントとの親和性は、別の調査でも示唆されている。

計算社会科学の手法でSNSを分析する東京大の鳥海不二夫教授は1月1日~3月5日、「ウクライナ」「ロシア」「プーチン」などの語句が使われたツイート約30万件を抽出し、傾向を分析した。「ウクライナ政府はネオナチ」というロシア政府の主張に沿った投稿は228件あり、約1万900のアカウントが3万回以上リツイート(転載)していた。これらのアカウントの過去の投稿を調べたところ、87・8%が新型コロナウイルスワクチンに否定的な内容を、46・9%が「Qアノン」に関連する主張を拡散していたという。

4 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
格の違い

5 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
プギャー

6 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
世界三悪

7 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
レッドチーム

8 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
シナテョン涙目

9 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
ざまあ

10 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
テョン遁走

11 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
レッドチーム

12 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
違い

13 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
テョン涙目

14 :日出づる処の名無し:2022/10/21(金) 22:00:53.48 ID:Hc2+zySIe
工ネ儿ギ−価格暴騰
すへ゛ては滑走路倍増させて都心まて゛数珠つなぎて゛クソ航空機飛は゛して無駄に石油燃やして需給逼迫させてるテロリス├を支援する
世界最悪の殺人組織SSSS公明党國土破壞省が原因た゛からな
オウ厶はサリンばら撒いて13人殺して幹部全員皆殺し
温室効果カ゛スまき散らして気侯変動させて災害連發させて島國日本にコ口ナ運ひ゛入れて
旅行支援もとい人殺し支援だのと税金まて゛使って全國にコ□ナは゛ら撒いて何万人も殺害し続けてる公明党幹部も皆殺しにしろや

創価学會員は.何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ━が□をきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほどがあるそ゛!
hTtρs://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

総レス数 14
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★