2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【アベガーとマスコミ】旧民主党系等研究第1439弾【一般献花数に動揺発狂困惑】

705 :高千穂 ◆VyZKkSDatc :[ここ壊れてます] .net
20220928MBS よんチャンTV 明石市の副市長2人異例の退任背景に泉市長の暴言か?

・今年三月に副市長二人が任期を残したまま退任(辞任)して一昨日まで約半年間副市長が不在だった。
・退任した副市長によると、市の事業で大久保駅周辺の土地買収を担当した職員に対して「お前らは不動産業者からカネもうてんのか」と暴言があってそれが許せなかった。他にも「人はカネと地位と恐怖でしか動かない。特に職員は恐怖で・・」と言ってたので辞表を手にクビを賭けて直談判したが市長は「そうですか」としか言わず職員に対する態度が違うままで耐えられなかった。
・(記者会見で)市長「副市長二人は任期替わりの退任。『金もうてんのか』などと発言はしていない。『どっち向いて仕事してるんや』という主旨の話はしたかもしれないがそれは私の口癖なので」
・市長「『職員は恐怖で・・』などと言ったことはない。3年前のことがあったから発言には気を付けている」
・MBS記者「8月に私と市長と市の職員とカメラの回ってない場所で『金もうてんのか』は酷いんじゃないかと質問したら市長は『副市長からも注意された。反省している。副市長からついていけないとも言われた』と語っていた。記者会見でその時のことを問いただしたが『そんなことは言っていない。あなたの証言メモには信憑性がない』と言われた」

総レス数 1001
331 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200