2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【話し合い】旧民主党系等研究第1430弾【全面的に受け入れろ】

219 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
中核派も昭和で止まってんな。

国葬反対デモのチラシに「中国侵略戦争を止める」 呼びかけ人の中核派区議に聞く
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/a75af1e768005b11dd8c50009c33b83ef60c88ba
この説明にネット掲示板「2ちゃんねる」創設者のひろゆき氏は「自分が思ったことを真実のように喋るのは
よくないと思う。メディアで流れているので、誤解する人もいる。日本が中国に侵略戦争をしていると、洞口さんは思っているのか?」と投げかけ。

洞口氏は「その通りだ」と回答。主張の根拠となるソースについては「私たちが調査して、私たちが発行している
中核派の機関紙に載せている」と答えた。
機関紙では、実際に沖縄の基地に足を運び、取材した内容を掲載したという。洞口氏は「沖縄で基地建設に反対する
運動に携わっている方たちから話を聞いた。辺野古に基地が作られようとしている。ここに必要な理由は、
私は中国への侵略戦争だと考えている。沖縄では、対中国を想定した大軍事演習が行われていて、
核ミサイルの配備計画がある」と話す。

ひろゆき氏は「おっしゃっていることはそのまま受け止めるとして、それがなぜ中国の侵略戦争になるのか。
ロシアに対して牽制しているのであれば、まだ言っていることはわかる。演習場で演習するのは、いつも通りの話。
それがなぜ中国侵略戦争になるのか、全然わからない」と指摘。

番組司会のテレビ朝日・平石直之アナウンサーからも「そんな話はどこにあるのか」といった指摘が入ったが、
洞口氏は「核ミサイルの配備計画はある」といった主張を繰り返した。

平石アナが「陸上自衛隊の戦争計画となるとそれは専守防衛ではないはずだ。そもそも、戦争計画はどこにあるのか?」
と質問すると洞口氏は「対中国作戦構想に、遠征前線基地作戦EABOという作戦がある。これは実際に米海兵隊が対中国で、
実戦を想定した訓練として行われている。自衛隊も沖縄をはじめ、実際に戦争を一緒にやる日米共同訓練を実施している」と説明。

総レス数 1001
305 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200