2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【トンイルを利用して】旧民主党系等研究第1429弾【反ラ党反アベガー】

720 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
しかし、マジレスが凶弾に倒れたって事の意味を全く理解してない。ホンマにこいつはアホだなあ。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/317b322e4edc19c623b9dc5202e6cef6cf4062ec
橋下徹氏 安倍前首相とエリザベス女王の国葬を比較「サッチャー首相でも儀礼葬」「大喪の礼こそ国葬」
>昭和天皇が崩御された時の大喪の礼、一連の行事の中で本当に、ちょっと雰囲気が違うけれども、まさに
>日本の国葬というのを凄い形で国家を挙げてやったんですよね」とコメント。

> 続けて「それが国葬であって、僕は大喪の礼こそ日本の国葬だと思うんだけど、今回、そういう議論なく
>安倍さんの国葬、国葬って安倍さんの一部支持派の人が言ってるんだけど、僕はねえ、それはちょっと
>本当に浅はかすぎると思う。昨日、木原官房副長官が大喪の礼とは違うんだと、安倍さんの国葬は違うんだ
>ということを言われました。そうであれば、そこをはっきり国民に言うべきだと思います。英国も国葬と儀礼葬
>というものを二つ分けて、サッチャー首相でも儀礼葬だったんですよ。そこはいろんな議論があったと思い
>ますよ。日本もそれをしっかり議論してね、僕は安倍さんの功績はしっかり称えるべきだと思うけれども、
>それが単純に国葬だ、国葬だっていうのはね、本当に僕ねえ、日本の政治っていうのはだめだなと思いますねえ」

マジレスとエリザベス女王の国葬を比較って、マジレスは王家でもないし天寿を全うしたわけじゃない。
エリザベス女王は国会議員でもなけれテロられたわけじゃない。全く異質のものを比較して何が言えるというんだw

大喪の礼と今回の国葬は違う。普通の常識知識があれば理解できるだろ。
それをわざと一緒くたにして、混乱させてるのはお前ら痴識塵どもじゃねーか。

先週は「理屈じゃない。感情だ」って話があったけど、
国葬推進派の感情は「テロを許さない。民主主義を守り抜く」って感情。
国葬中止派の感情は「アベが嫌い。地獄に落ちろ。国葬なんて栄誉は与えない」って感情。
どっちが民主主義国家の民として、どちらが真っ当だろうねえ?

総レス数 1001
296 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200