2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【8月10日は】旧民主党系等研究第1413弾【ヤトウの日】

424 :高千穂 ◆VyZKkSDatc :[ここ壊れてます] .net
ゴゴスマ

石井「名称変更を水際で止めた前川さん」

紀藤「統一教会が訴訟も辞さないと行政を恫喝した」

前川「現在の文科省は書類が整ってるんだから認証すべきと言わんばかりだが実体を踏まえて判断すべき」

石井「宗務課長だった時には前川さんが駄目よと言って止めた。法律違反だという人もいるが僕はすごいことだと思う」

東国原「前川さんが担当だった時も受理した上で問題があると審議会にかけて却下すればよかったのでは?」
前川「国民から見ればその方がすっきりして見えるだろうけど官僚の世界ではよくあること。受理しても審議会にかけたらどの道却下されるのは判ってるのだからより簡便な手段を選んだ。だけどそれでも統一教会側が出すと言い張ればこちらは受理するしかなかったのにむこうが出さないでいてくれた」

前川「文科省が方針変更したのは事務次官か大臣からの圧力があったに違いない」
 あれ〜? 統一教会は一度も申請してないんだから文科省に方針なんかないんじゃね??

総レス数 1001
343 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200