2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【絵を焼く】市民運動観測所 201ヶ所目【人も焼く】

581 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
墨東公安委員会
@bokukoui

何度も繰り返しますが、私も物心ついて40年近く、安倍晋三ほど不気味なまでに礼賛が盛り上がった政治家は思い当たりません。しかも公然と伝えられる情報からして、安倍晋三は他のどんな政治家に比べても、家柄以外特筆すべきところがあるように思われません。まったく恐ろしい。
引用ツイート
早川タダノリ
@hayakawa2600
日本会議機関誌『日本の息吹』2022年9・10月合併号は日本会議関係者から安倍元首相への追悼文を集めていて壮観だ。twitterで大暴れ早大教授も一文を寄せていて「私たちは、どこへいけば彼と再び会えるだろう。いや、彼はどこへもいってはいない。ただ、目を閉じればいい。彼はいつもそこにいる」……

ポピュリズムという点では、アメリカのトランプやイギリスのジョンソンも似た点があるとは言えますが、トランプは二期目に失敗し、ジョンソンも非難を受けて政権を投げ出したのと比べると、国民の手によって引導を渡せなかったところ、本邦の状況がもっとも深刻かもしれません。

昨日の「安倍晋三の礼賛されぶりは訳が分からない」という私のツイートに、多数の罵倒としか言いようのないリプがつき、安倍信仰とでもいうものの存在を再帰的に立証してくれています。批判しただけで人格攻撃されるほど権力者が持ち上げられるのは、どうにも怖いです。

総レス数 629
348 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200