2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【野党内を】旧民主党系等研究第1346弾【天下統一】

263 :高千穂 ◆VyZKkSDatc :2022/05/09(月) 18:40:03 ID:vhvD/LWV.net
渡部「そんなこともないんじゃないですか? 外交安全保障の分野では今でも阿部待望論がありますよ。そちらの分野では評価が高いですよ。批判されてるとしたらモリカケとかアベノミクスは最終的に成功したかとかそちらの話だと思いますが」
俵「安倍さんはアベノミクスは大失敗だと言ってるんだよ! 第三次安倍政権の時に日銀の黒田と組んで大規模緩和をやったけど景気も回復しないし大失敗だと言ってたんだよ! 僕は相談されたんだよ!! 高橋さん、どうすればいい!?」
高橋「今安全保障の話から経済の話に切り替えたということは、田原さんご自身が安全保障より経済の方が大事と認識されてるってことじゃないですか?」
俵「今大事なのことは、亜鉛全保障と経済政策、どっちもうまくやってないんだよ!(バン!)岸田内閣の下で、新しい資本主義で成長より分配って言ってるけど、中身はないっ!」
渡部「あの~、安全保障はきっちりやってると思いますが。岸田さんはそのラインで動いてます」
俵「もっと言えば、岸田さんは参院選で勝てば3年間フリーハンドでやれるから憲法を改正しないといけないんだよ!」
渡部「そういう所も含めて岸田さんはちゃんとやってると思いますけど」
俵「初めてまともに日本人が軍備しなきゃいけない時代になってきた。ねえ、高橋さん!」
高橋「そうだと思いますよ。それを我々の世代がやってこなかったとようにいうのは止めていただきたい。やってこなかったのは上の世代です」
俵「我々はどうでもいいっ! 総理大臣がって言ってるんだよっ!!」
高橋「どうでもいいじゃないでしょう。我々はその現状を受け継いでるんですよ!」
俵「総理大臣が!!! ケホッ・・自民党の・・・」
女子アナ「戦後すぐのね・・」
俵「高橋さんがしてたかは個人的にはどうでもいいんで。総理大臣が全くしてこなかったっ」
女子アナ「国民がね、身近な経済とかのことを考える時代が多かったということですね‥」
俵「だからこれからは考えないといけないと言ってるんだよ!」
女子アナ「はい・・」

番組おわり

総レス数 1001
315 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200