2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【プー◯◯に】旧民主党系等研究第1343弾【告ぐ】

412 :高千穂 ◆VyZKkSDatc :2022/05/04(水) 22:52:39 ID:11bGUt70.net
20220424フジ 日曜報道 THE PRIME  日本どう守る反撃能力と抑止力

小川淳也「反撃能力を持つというのはつまり日本が弾道ミサイルを持つということですよね?」
小野寺五典「ちがいます、弾道ミサイルではありません。弾道ミサイルはこう(山なりに)飛ぶものです。ミサイルには色々な種類があるので、申し訳ないですが勉強なさってからの方がいいと思います」

小川「自民党政権はイージスアショアさえ配備できなかったんですよ。地元を説得できる力も能力も持ち得無かったんですよ、撤回したわけです!」

小川「反撃能力を現状に照らしていうと、ウクライナ軍はモスクワをミサイルで攻撃すべきだということになるんですよ。いかほどの覚悟と、いかほどの犠牲を伴うのか!」
橋下「反撃能力を持つのと使うのは別の話ですよ?」

小川「この議論は安倍さんが前のめりになって煽っていると聞いております。煽る安倍さんと煽られる自民党。」
小野寺「そういう俗人的な話じゃないんですよ。申し訳ないですが安全保障を勉強なさってから参加された方がいいと思います。なぜウクライナはロシアに侵攻されたか。それはプーチンがウクライナを弱いと思った、それとアメリカが早い段階で参戦しないと表明した。弱くて一緒に戦う仲間の国がいないからですよ。だから日本を平和な国のままにしたい私たちは防衛力を高めて仲間の国を増やしたいんですよ」

女子アナ「ここで番組の世論調査の結果が出ました。反撃能力を所有すべきであるという意見に賛成の方が94%になりました」
松山俊行「この結果を受けてどう思いますか?」
小川「それは今のロシア情勢を見れば反撃能力を持つべきという意見に流れるでしょう。ですが、反撃能力を備えたことによって国際的な緊張が高まるとか日本のこれまでの平和国家としてのブランドを損なうという意見もあり、それを尊重する義務が私たちにはあるので敢えて違う意見を言いました」

つづく

総レス数 1001
309 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200